アスランズゴックちょっと変態機動し過ぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:05:29

    シャアズゴック
    お前の動きは何なんだよ

    GIF(Animated) / 1.67MB / 2280ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:16

    赤い彗星だぞいいだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:23

    赤い彗星の動き

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:24

    シャアの部下が死亡フラグである根拠の一つ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:38

    なんで落下中に真横へ避けてるの・・・?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:06:43

    横にスラスター付いてるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:22

    水陸両用なのになんで空挺してんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:27

    重心移動的なアレかな……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:27

    体の横にスラスターでもついてんのか?ってレベルの回避力

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:07:57

    >>6

    ついてないです…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:08:13

    まあ漫画だと宇宙でも活動できる蟹だし
    大気圏内での落下中に横移動ぐらいよゆーよゆー

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:08:37

    アスランズゴックはちゃんと機体性能に基づいた動きというのが改めて分かるね
    なんで降下中に垂直移動してるんだよお前は

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:09:09

    ここもおかしいしジムの腹貫く動きもおかしいしアムロ戦もおかしい
    マジで全編通して頭おかしい動きしかしてない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:09:31

    まあ初代のリアルなところは人間関係にあるのであってロボットそのものはスーパーとは良く言われるし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:09:33

    敵の射撃を掻い潜り接近戦で倒す
    ね? 簡単でしょ

    GIF(Animated) / 4.71MB / 6070ms

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:34

    良いだろ多分シャアが一年戦争で一番強かった時期だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:40

    クイックブーストしてる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:11:11

    シャアの全盛期とか言われがちなだけあってどこ切り取っても意味不明な動きしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:11:20

    コックピットレイアウトの統一とかされてない中機体ほいほい変えて戦ってるからなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:11:22

    >>14

    演出的なケレン味という意味ではSEEDはマジで21世紀のファーストガンダムなんだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:00

    ズゴックなら割とむちゃくちゃなアクションしても許されるまであるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:18

    スレ画の直後撃ち抜かれた部下を見て「リー・ホワンがやられたか」だもん
    お前が避けたせいじゃろがい!…とは言わんがそもそもなんでズゴックで上空から降下してるん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:44

    シャアの戦闘まとめとか見てるとやっぱ動きが他の機体と違うなって再確認する

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:55

    アスランは中身のおかげで納得は出来た
    シャア、お前は何なんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:13:10

    >>1

    動きが完全にこれなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:13:21

    >>15

    ゴキブリみてえだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:14:15

    CEズゴックは仮に中までズゴックたっぷりでもあれくらい動けてもおかしくないからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:14:22

    ズゴックはシャアの乗ってない量産型でもガンキャノン追い詰めたりガンダムの足掴んで引き摺ったりと結構良い動きするからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:49

    「自由落下という奴は言葉で言うほど自由ではないのでな」とか言ってた人がいたが…
    意外とFREEDOMなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:26

    ジオン水泳部設立にノリノリだったからなジオン

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:33

    >>19

    統合整備計画の話を聞いてからシャア見るとやっぱこいつおかしいわってなるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:35

    >>22

    ジャブロー攻略の為にガウで輸送され現地で降下作戦を遂行

    対空砲火を受けたのがスレ画のシーン

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:22

    ちなみにズゴックの背中はこれ。横移動どころか空中で動ける装備がない

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:19:49

    ズゴックで百式時代よりすごい動きしないでもらえます?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:20:19

    ドヤ顔しながらスローモーションで立ち上がる余裕を見せつけるくらいメンタルもノリノリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:20:40

    >>29

    その人ザク使ってガンダムを空中戦で翻弄出来る人だからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:22:22

    シャア機は量産型より2割増性能とからしいしその差でしょ(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:22:51

    SEED劇場版を見た後にズゴックの雄姿を見たくて初代三部作を見直した
    やっぱシャアの操縦技能っておかしいわと再確認する

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:23:54
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:24:53

    >>32

    それは知ってる

    なんで水陸両用MSでガウから降下を…?ボラスキニフのゾックたちみたいに水中から行かないのは何故…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:25:41

    ズゴック|昼MS【ガンチャン】

    シャアじゃなくてもわりとすごいズゴック

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:26:08

    >>33

    Wikipedia情報で悪いがロケットを装備してるんじゃなかったかズゴックは?

    ならば縦には動けるだろうし機体を傾ければ横もいけそう

    gifのような動きは無理だろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:30:01

    >>29

    そんな事言いながら華麗にキック決めてるんですよその人

    マシンガンも有効打になってないだけでほぼ必中だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:50:52

    >>15

    掻い潜りというより撃たせる暇もなく接近してぶち殺してるように見えるな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:56:49

    ゲルググの印象派に引っ張られがちだけど基本意味分からん動きばかりの仮面

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:05:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:09:14

    >>39

    狭い洞窟の中で砲弾やビーム避けて跳びまわったりあの腕で戦車持ち上げて投げたりやりたい放題が過ぎる……

    ウッディ大尉ほんとよくミサイル当てて撃退したな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:27

    冷静になるとまあまあのブサイクデザインだよな
    ハンサムなライバルの機体じゃない

    ホントに何でこんなかっこよく見えるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:25:22

    シャアの戦闘に関しては富野監督のコンテがノリッノリだから話が進んで「そのシャアでも追いつけなくなるアムロ」を書くとそれこそ頭おかしいことになる
    ア・バオア・クーでのジオングvsガンダムは明らかに監督自身が「コイツラはもう人間の枠では収まりませんよ」って描き方してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:26:58

    >>45

    そのゲルググだってアムロが「もっと早く動いてくれ!」ってガンダムに愚痴るくらいには機体性能を引き出してるんだ

    ネタにされてる「大佐!邪魔です!」のシーンもシャアの動きが悪いというよりララァの反応が過敏すぎて調子崩してるだけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:39

    >>39

    やけに機敏に動くせいで腹筋に悪い

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:31:12

    今ほど「ロボットのアクションはこう!」ってのがないから1stのMSはのびのび動いてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:49:11

    >>39

    今更だけどこの頃からシャアもNTピキーンしてたんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:53:20

    >>31

    最終回のジオングもぶっつけ本番慣らし運転もなしで、アムロのガンダムを結果的に大破させているからな。

    NT能力抜きならシャア、ありならアムロな関係だと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:19:02

    >>39

    ずっと三次元殺法してるのにガンダムと戦ってるとこくらいしか背中吹かしてないように見えるんですが…

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:55:52

    アムロも大概なんよ

    GIF(Animated) / 3.34MB / 15200ms

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:58:54

    >>56

    死角ビームライフル自体ではやられてないの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:52

    >>56

    この短いgifに描かれているだけでも攻防がハイレベルすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:57:39

    >>43

    確かに効かない!はあってもゲームで天パ相手にした時みたいな全然ガンダムに当たらない!動き追えない!してるイメージはあんまりないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:56

    殺陣何だよお前ら

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:50

    >>52

    しれっと気持ち悪い(褒め言葉)動きしてるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:02

    >>52

    ロボットチャンバラとはよく言ったもので

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:54:40

    アムロとシャアのMSはなんか関節がヌルヌルしてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:59

    ズゴックってこんなバッタみたいな動きするものなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:20

    >>56

    何だコイツ等、化け物か(戦慄)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:53

    1stは割とスーパーロボットしてるから…
    リアルロボットが板についたのは恐らくΖ以降…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています