サ゛ー゛ヴ゛ァ゛ン゛ト゛、バ゛ー゛サ゛ー゛カ゛ー゛!゛

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:14:04

    こ゛ん゛に゛ち゛は゛!゛ぼ゛く゛デ゛ー゛モ゛ン゛コ゛ア゛く゛ん゛っ゛て゛い゛う゛ん゛だ゛!゛

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:14:46

    悪いことは言わん、座に帰ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:12

    デーモンコアってなぁに?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:12

    やべえやべえやべえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:13

    よし一旦口閉じてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:38

    アカン奴やん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:15:47

    アカン(アカン)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:10

    これ喋りづらいな…
    ペッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:12

    >>5

    ドライバーが邪魔してるっぽいから取ってあげるか

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:48

    >>9

    おバk―――

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:49

    何度も再生してるうさぎくんといぬくんが抑止力なんやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:11

    デーモンコアってなーに?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:27

    はかせーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:19:21

    「核」への恐怖やらがベースになって産まれた存在かな?

    実際型月世界での核兵器、核物質の存在ってどのくらい重大だったんだろう。恐らく「世界を救うのが簡単になり過ぎた」要因の一つだよね核兵器

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:21:06

    >>14

    世界を破壊することも簡単になった一因だろうな

    後人間の手には余るものとしても挙げられそう(銃もその一つかも)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:55

    儂が説明しよう!
    デーモンコアとは臨界実験の時に使用するプルトニウムの塊のことで、このデーモンコアの入ったベリリウムの半球同士をマイナスドライバーでどれだけ近づけたら臨界状態に達するのかという実験で使うモノでの。簡単に言うとこの半球同士をうっかりくっつけてしもうた時には、青い光と共に大量の中性子が放出されて御陀仏じゃぞ。

    ちなみに近くにおる儂も例外ではない(ドカーン!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:28:21

    >>16

    ノッブゥゥゥゥゥ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:29:01

    人間特効どころか生物全般やばいが??

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:29:04

    >>16

    姉上ー!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:31:15

    デーモンコアの解説ならこれが一番分かりやすいしジワるから好き

    こんな邪悪なシャイニングスター初めて聞いた

    【史上最悪の実験】1本のマイナスドライバーが生んだ悲劇「デーモンコア」とは何か?【科学史・ざっくり解説】


  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:07

    うわぁー綺麗だなー()

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:16

    >>16

    織田だけに御陀仏になっちゃったね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:33

    こんなに危険なのに何一つとして意味のない実験、ハイリスクノーリターンの化身ことデーモンコアさん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:52

    デーモンコア君!学級文庫って言ってみてよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:33:42

    >>24

    がっきゅぶんこ

    カチッ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:34:30

    なんだっけ、実際にデーモンコアが青く光ってるんじゃなくて放射線が目の中にまで届く結果青く光ってるように見えるんだっけかコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:35:24

    この世全ての核

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:35:49

    口閉じる前にショップで売ってこようぜ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:36:36

    恐らく自爆宝具かな?()

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:10

    調べれば調べるほど何でこんなバカな実験してんだ?となるデーモンコアくん
    実際当時の研究者達も「馬鹿じゃねーの?」と辞退している

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:21

    真面目に考えるとなんでネタ扱いされてるのか分かんなくなるくらい邪悪でおぞましいやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:29

    >>29

    (近くにマスターがいるとマスターもお陀仏になる)自爆宝具

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:37:47

    周囲を巻き込むタイプの自爆宝具か……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:38:24

    >>31

    から◯る産の動画で初めて知ったけど、調べてみたら余りにも劇物過ぎてワロエナイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:26

    こいつのせいで下手したらカルデア壊滅なんてこともあり得るからさっさと霊基返還して来よう

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:39

    safety first準拠で考えると8回くらいは殺されても文句言えない実験じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:39:43

    少し浴びると体内の白血球全滅しかねない代物だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:40:06

    まぁツングースカ大爆発がいけるならこいつもいけるよな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:40:12

    >>25

    変に良い声、良い発音で言ってるんだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:00

    からめるのネタはアニメだと面白い

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:41

    安全性が考慮されてないとかそれ以前の問題、いやまぁ研究意欲に関してはわからんでもないがそれにしたってバーカ!頭のいいバーカ!ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:41:51

    でもこういう馬鹿みたいなやらかしの積み重ねで現代の原子力が成り立ってるところがあるから……

    マニュアルは血で出来ているし、痛みを伴わない教訓に価値はないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:42:08

    こいつのヤバイところはNP溜まってなかったとしても、霊基のせいで口を閉じたら皆お陀仏になるってところだと想う
    地雷も比喩と文字通りどちらとも当てはまる地雷サーヴァント

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:42:20

    バカみたいな強さの放射線が放射されるぜ!
    目に当たるぜ!
    目がそのエネルギーで青く光るぜ!

    要するにキュリー夫妻が頑張って抽出したアレと同じ光が間接エネルギーでかかるバフ(?)スキル持ちだ!やったね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:31

    >>38

    せめて擬人化してクレメンス…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:33

    >>44

    ばふじゃない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:43:51

    全体宝具で味方もマスターも消滅するのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:44:03

    口が閉じたぜ!!死んだぜ!!
    がまかり通る恐怖

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:46:26

    紹介しようあいつはバーサーカーデーモンコアじゃ!そしてわしはそのマスターの博士あいつは魔力消費が少なく知性もあってコミュニケーションを取りやすいサーヴァントかと思いきや自分の危険性を知らずその放射線で仲間や敵を葬っても自分のせいだと気づかない悲しい特性もあるんじゃそしてデーモンコアくんは隙あらば命綱のプラスドライバーを外すからいずれワシのように死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:47:36

    >>49

    はかせー!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:54:34

    デーモンコアくんは本家デーモンコアと違って光の届いた範囲にいる存在を消滅させる効果もあるから、周囲にばら撒かれた放射線or放射能による二次被害の心配をしなくて良くなる事が本家よりもマシなポイントかな?
    まぁ光が届く範囲にある全ての存在が消し飛ぶから被害範囲はもっとヤバくなっちゃうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:59:53

    たまにめちゃくちゃ強い(制御出来ない)呼ぶ時点でバカみたいなサーヴァントいるしその枠かと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:04:03

    デーモンコアくんに「お前は自身のちょっとしたことですぐに近くにいる者を簡単に消し飛ばせる危険物だ」って自覚させて曇らせたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:04:47

    >>53

    多分信じられなくて1回目の前でチャレンジするぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:06:55

    令呪を以て命ずる
    決して口を閉じるな!バーサーカー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:07:11

    でも危険性で見たら邪龍とか召喚してるのとそんなに変わらないのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:08:55

    >>56

    生物とそれを比べるんじゃねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:10:02

    核は何よりも強い…制御が効かないまさしく神の力よ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:10:27

    こんなドライバーがあるから駄目なんだ!
    棄てちまえ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:10:43

    実際のこと考えると秒で跡形もなく消し飛ばしてくれるだけ温情

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:12:53

    >>59

    \ペカーッ/

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:31

    えーでもマジシャンって善良な市民から大金を徴収する詐欺師集団の極悪にんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:13:36

    放射線は根本から腐らせるから、一発アウトなんだよね。
    だから思うの、核って生物には過ぎた力なんじゃいかって。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:14:57

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:15:03

    あんな?史実の話ならこの程度の臨界量じゃ爆発はしないんよ

    むしろしてくれた方が直近の
    スローティンとダリアンにとってはマシだったかも知れんけど...

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:15:50

    スレ絵ってあんまり好きじゃないんだよね
    デーモンコアって言ってる割には
    肝心のデーモンコア自体が描いてないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:20:10

    >>45

    ファインマン氏曰く「こんなもんで実験するのなんて竜の尾に触れるようなもん」とのこと。

    原子爆弾といったらビキニ環礁。

    よし、爆乳ビキニドラゴン娘にしよう。

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:21:30

    素人質問で恐縮なのですが……防護服着なくて大丈夫か?
    ヨシ!
    クソボケー!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:27:09

    >>68

    半ばカテ違いなこと言うけどデーモンコアくん使い始めた時もう日本に原発やら落としてるから危険性も使い方も重々承知してるんよね変な言い方だけどぶっちゃけ度胸試し以上の意味は無い実験と存在

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:28:53

    >>14

    これが通るなら量産品の銃への

    「向けられたら死」っていう信仰も通りそうなんだけどな・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:29:15

    >>68

    マジでクソボケー!!なんて言葉では表しきれないクソボケな実験だったと思うのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:30:14

    こいつの怖いところって、一見光っただけで何もなかったように見えてもその一瞬で細胞やら遺伝子やらがズタボロになって何日か後にはし.ぬ。運が良くても後遺症がひどいってところなんよね

    (から◯る産のこいつは少しかいしゃくちがい)

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:35

    >>72

    何が一番酷いって脳は新陳代謝がかなりゆっくりだから意識は最後まではっきりとしているんだよね

    新陳代謝が早い表皮や消化器官がボロボロになっても意識だけはしっかりとあるっていう地獄

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:11

    何が最悪ってこれサーヴァントってことは神秘を纏った放射線が飛んでくるのよね
    魔術師だろうが例外なくダメにされる
    サーヴァントなら代謝とか関係ないだろうけどマスター狙われるとかなり真剣にキツい
    そして周囲に一般人が居ようものなら確実に入院は確定だから監督役の胃も痛い
    街中に放射性物質があったとかどう揉み消すんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:28:59

    >>74

    放射線自体が全て物に適応されて全てが病に冒されて完全に宇宙も何もかもおしまいだァってことになるんじゃ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:49:54

    今更ながら元ネタ貼る

    デーモンコアくん


  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:50:06

    >>74

    起源弾みたいに魔術回路はボロボロになるし肉体もえぐいことなる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:55:34

    東海村臨界事故の被曝患者の写真とか見るとこんなになっちゃうんだって怖いよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:05

    なんなら自力でマイナスドライバー外せるのがまた悪意を感じる
    あいつ普段から自分に縛りプレイ課してるようなものじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:02:52

    >>79

    普段から縛りプレイしないとこっちがおっ死ぬからね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:22

    バケツでウラン思い出しちゃってもうワロえなくなっちゃった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:31:50

    デーモンコア君はちょっとやんちゃな男の子!普段はドライバーを咥えて口がくっつかないようにしてるんだけど、これがくっついちゃうと青い光とともに皆を消し飛ばしちゃうんだ!
    お兄さんも最近ガチャで爆死して5万円消し飛んだよ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:18:31

    陳宮にデーモンコアくん発射させたらどうなるんだハカセ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:21:53

    >>16

    中性子はすごいな…サーヴァントにも効いたよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:30:58

    デーモンコアくん4

    この動画もおすすめ

    杉がめっちゃ荒ぶる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:58

    >>82

    このお兄さんの5万円爆死なんて蚊に刺された程度では

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:29

    >>79

    やっぱり人類に対して舐めプしてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:34:57

    デーモンコアくん8

    多分デーモンコアくんによる最大規模の被害

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:53:48

    >>88

    わあ、まるで昼みたい(遺言)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:55:31

    とっても明るいね
    なお

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:47

    >>16

    なんでデーモンコアに詳しいんだよこのノッブ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:23:21

    コイツがオルタ化したら大変な事になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:59:27

    >>92

    オルタ化の条件って『自らの中にある大切なものを自らの手で否定する』事だっけ?

    …‥…コイツの場合何を否定する事になるんや?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:50

    >>93

    人類に対する舐めプ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:15

    ずっと口閉じてるってことぉ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:18

    この実験って結局何の成果も意味も無かったんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:27:10

    ゲーティア君、死なないってことがどんな苦痛か理解できたかな?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:36:39

    >>29

    >>32

    実質対界宝具の自爆宝具なのに本人側には一切のダメージ、デメリット、リスクが存在せず、

    リキャストタイム無しで無限使用可能どころか口閉じてる間は常に発動し続けるので常時発動のパッシブスキル化すら可能という…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:43:51

    宝具BGMは間違いなく例の曲だな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:08:56

    >>26

    デーモンコア実験の青い光は、空気中の分子が電離されて、そのエネルギーを青い光で放出してるからと言われている

    放射線はあくまで可視域外の電磁波なのでたとえ目に入っても青くは見えない…はず


    これ以降誰もこんな実験しないので確証はないんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:49

    でもORTの宇宙線めっちゃ浴びたぐだなら平気よ多分

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:41:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:53:53

    でも修正不可能となった特異点でぐだを逃した後一人マイナスドライバーを抜いたデーモンコアくんかっこよかったよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:51:11

    ほしゅ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:31:59

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:38:42

    か○める氏によって存在が拡散された結果青白い無辜ビームも撃てるようになってしまった

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:12:21

    >>88

    こっわ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:35:05

    >>16

    博士役ノッブで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:53:37

    チョコのお返しは「ボクのマイナスドライバー」

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:11:24

    >>109

    閉じんなよ?そのまま口を閉じんなよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:02:15

    デーモンコアとかFGOでネタにしてそうだけどまだないんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:10:39

    この子で2回も事故ってるわ素手で叩き落とした後自分たちが後どれくらい生きられるか被曝量計算しようぜってホワイトボード囲んだりしてる辺り科学者ってネジどっか外れてないとできないんだなってその昔思いました

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:51:38

    >>109

    爆破オチなんて最低ー!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:33:01

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:34:28

    >>93

    そりゃあ…自分(の口)の中の大切な…

    ドライバー…じゃないか……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:37:13

    ORTの心臓みたいなもんやんけコイツ

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:52:30

    見た目ギャグの怖すぎる奴

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:55:12

    >>117

    ギャグではない。意味がわかると怖いやつだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:45:59

    わし様とか絶対やらかしそうな予感するわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:48:44

    自爆ってみんな言うけどデーモンコアくんは残り続けるんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:22:05

    宝具「童と肥満の輝き」

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:40:18

    こいつ下手したら、別ゲーで申し訳ないけどニュクス・アバターみたいになるんじゃ…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:08:48

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:37:17

    ステータス面は全部Eランク相当だしスキルも強いものは無いけどだけどそれで判断してはいけない類の奴
    宝具も神秘がクソ薄いからEランクだけど被害度合いは並の宝具を凌駕するトンデモサーヴァント
    こんなんだからとりあえず呼んだら敗北必須&遺書を書き認めることを推奨するレベル

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:35:51

    アンリマユの代わりにコイツを呼び口を閉じずに処理した結果聖杯がこの世全ての核に汚染された世界線

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:37:03

    >>120

    質悪すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:39:02

    こいつが敵側にいたら死を覚悟するわ
    え?味方側でもそう?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:46:32

    >>124

    令呪で速攻自害せよするくらいしか対処する手段がねぇ…

    てかどんな触媒使ったらこいつが呼ばれんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:53:24

    >>128

    から◯る産の動画をYouTubeで流していただけなのに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:54:02

    自害自体させて大丈夫なのこいつ

    触媒はこいつを研究した科学者の被爆した際の所持品とか?

    現存してるかわからんけど

    >>128

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:55:29

    自害させたらそれはそれでピカーしませんか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:57:10

    単純に大爆発するだけじゃ無くて人類史上最強クラスの猛毒である放射能をばら撒くのがヤバすぎる。
    耐える事自体はできてもスリップダメージで死にそう。

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:58:56

    ピカーじゃデーモンコアくんは死なないからそれ以外の方法で自害する筈…多分
    それ以外の方法でもピカーしたら諦めるしかねぇな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:47:37

    一番の問題は仮に魔術師がコイツを召喚してしまった場合
    科学技術に疎い魔術師がコイツのヤバさを知っているのか?というところでな

    下手すると無自覚に放射線をばら撒く超絶害悪陣営と化すぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:12:21

    でも「令呪を持って命ずる───口を閉じろ、バーサーカー」は言ってみたくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:00:15

    超遠隔からやんないと自分も死ぬやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:01:40

    国ごと離れてればさすがに被害及ばないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:04:36

    >>135

    相手がこんなちっさいバーサーカーにそんな意味不な命令でなんだこいつマスターまで狂化してるのか?って小馬鹿にしてたらピカーでマスターが全身ダメにされるとかいう恐怖

    言ってみたいけど自分の安全を確保するための結界とかを用意できたらかなぁ

    神秘付き放射線用の結界とかなさそうだから一から作らないとダメそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:37

    アラヤさんが守護者として招いたけど人は愚か環境丸ごと破壊するもんだからガイアさんから超絶クレーム入れられそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:23:37

    ある意味無限ガッツ付きの
    ステラ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:20

    カルデアで仲良くしてくれる鯖いるかなぁ…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:05:26

    >>141

    ククルカンは仲良くしてくれるんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:11:59

    一応元ネタになったブツはベイカー実験で使われ消滅したとか、あるいは他の実験に使われるはずだったけど中止になって結局溶かされた上で別のコア作るのに使われたとかって話はあるから
    少なくとも消滅させることは可能なんだよな、たぶん…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:22:59

    聖杯くんにどこまで近付けるかの実験してみるか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:30:55

    悪魔の実験をするんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:37:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:26:16

    >>130

    流石に現存してはない

    というか溶かして別のコアになって、核弾頭として今もアメリカに眠ってるはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:24:34

    >>140

    デーモンコア君本人には一切のダメージは無いのでステラではないかな

    そもそも爆発が起こるとかそういうのじゃないし

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:26:07

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:20:29

    >>141

    性格自体は陽気で良い奴なんだよね...。ただ口を閉じると放射能で焼き払われるだけで。

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:00:06

    >>150

    いや大問題

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:17:37

    >>151

    いや論外

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:19:11

    クラス:バーサーカー
    属性:混沌・狂・地
    出典:史実
    ステータス
    筋力:E 耐久:D 敏捷:E 魔力:EX 幸運:E 宝具:Eー
    スキル
    ・狂化:EX
    バーサーカーのクラススキル。本来は理性と引き換えに驚異的な暴力を所持者に宿すスキル。彼の場合は耐久のステータスが上昇する。
    彼は『存在自体が狂気そのもの』と見なされているため、その影響で思考能力の低下等の狂化による悪影響を受けていない。本人の行動は元来のもの。
    ・無辜の怪物:EX
    本人の意思や姿とは関係なく、風評によって真相をねじ曲げられたものの深度を指す。
    元来モノでしか無かった彼が、何故か手足をつけて意志を持つという謎の改変がなされ、さらに過去の事故によって臨界事故の代名詞を被ることになった。
    このスキルにより彼はサーヴァント化、自己魔力回復、さらに単独行動という恩恵を得られている。
    宝具
    げに恐ろしきは青き光(デーモン・コア)
    ランク:Eー 種別:対生物宝具 レンジ:不明 最大補足:不明
    過去に起きた臨界事故を宝具化したもの。
    彼は通常時ドライバーを口に挟んでいる。これが無くなり、何の障害もなしに口が密着した状態になると即座に『臨界状態』になり、周囲のあらゆるものを消し去る青い光を放つ。仮にこれを防ぎ生きていたとしても、多量の被曝によりやはりタダでは済まない。
    これだけでも恐ろしいが、宝具の真に恐ろしいところはこれを『連発可能』な点にある。
    実はこの宝具は常時発動型のため、真名解放を必要としない。さらに臨界状態時は魔力を大量に生成するため、宝具を発動すると魔力が減るどころか増えていく。その為いくら使用しても魔力切れの心配が一切ないのである。これにより非常に短い間隔で宝具を連射可能。
    近現代の存在である為神秘が薄くランクは低いが、だからといって決して侮ってはいけない、非常に驚異的な宝具である。

    一応サーヴァントとして作ってみたが他にいい案は無いだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:19:51

    職人が降臨した

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:27:17

    >>153

    無茶苦茶良いね!

    強いて言うなら対生物宝具よりかは対物質宝具かな?この宝具の効果は一応非生物に対してもある訳だし、あと被曝した土地とかだと生物の生育とかにも影響出るみたいだし、汚染による二次被害(被汚染存在を通しての更なる汚染)の可能性まで付けると更に害悪度増しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:33:36

    >>155

    よし、それも付け足して対物質・生物宝具にしよう()

    あと宝具は一応奪取可能だけどその場合常時即死するレベルの被爆をしながら青い光を放つ事になるという傍迷惑な効果も追加で付け足そう

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:46

    ランク詐欺宝具クソ怖いからこのままでよし

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:21:26

    ほぼ科学技術なのに魔術が混じると被害の凄まじさに磨きがかかる

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:31:53

    マスターとマシュが廊下に転がってるマイナスドライバーを見つけて…みたいな導入から始まるギャグイベント

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:31:57

    >>156

    そっか、宝具奪取しても肉体がデーモンコアくんみたいに自身の露出した状態を(マイナスドライバー頼りの危うい状態ではあるが)デフォルトとして維持出来る機能や構造を持ってる訳では無いサーヴァントは常時宝具発動状態になりかねない訳か(しかも魔力切れも期待出来ない)

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:24:32

    >>54

    もう何もかもおしまいだ(親父ィ並感)

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:35:07

    矢避けで無効にできる可能性がワンチャンある?

    それとも知識ある前提だろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:39:24

    >>162

    範囲攻撃だから発動しないと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:41:20

    >>162

    基本知識ある前提じゃない?

    あともし矢避けが機能したとしても、

    例えばシャワーの水滴をシャワー室内で避け切ったり、形の無い『音』や『光』を閉鎖された逃げ場の無い空間で回避したり出来る概念レベルのものでも無い限り無理だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:50:36

    >>54

    もう何もかもおしまいだ(親父ィ並感)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:50:12

    >>153

    史実か...?いや史実か...

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:27:02

    しかもちょくちょくいぬくんとかうさぎちゃんとか消し飛ばしてるから史実の(最も少なく見積もっても)キルスコア2どころじゃ済まないんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:58:21

    なんか生物殺めてる自覚すらなさそうなのがこいつ……ってなる
    アライメントは混沌・善かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:58:35

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:38:58

    科学者系の鯖達に対処してもらおう

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:33:03

    >>170

    当たり前だけど放射線関係の研究は基本的に科学者系の鯖の死亡後の近代以降のものなんで

    科学者系とか関係無く鯖の生前の知識なんてデーモンコア対策にはほぼ何の役にも立たねぇから

    居たところでそいつらでは対処できんのだ


    だからコイツの対処は現代人のマスターじゃないとダメなんだけどそこにぶっ刺さる「魔術師は科学技術に疎い」というどうしようもない公式設定……

    つまり呼び出すマスターがちゃんと科学知識のあるま巻き込まれ一般人とかじゃない限りは召喚した時点で周辺地域を含めて詰み

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:58:55

    >>171

    魔術師達って貴族的な立ち位置を持つ社会的な特権階級の人が多いらしいから『どういう科学技術が生み出された』とか『どういう理論が提唱されたらしい』とかそういう情報に関しては一般人よりも圧倒的に多く入ってくるだろうけど、

    だからといって『それをどこまで深く理解しているのか』って話になると全くだろうしね。

    だから『アレってデーモンコアってヤツだっけ?確か核関連の何かだよな?』ってとこまでいける可能性は割とあるけど、『だったらこうこうこうしないと!』って発想まで達せる可能性は低い

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:02:52

    サーヴァントアーチャー!

    デンゲデンゲン!デーンゲーンくん!!

    電気のパワーで何でも解決するアニメ


  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 16:36:51

    ふと思ったんだけどコイツサーヴァントと言うよりもエネミー寄りの存在では?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:16:09

    >>174

    こんなエネミーいたら詰み

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:26:59

    間違いなく最悪なハズレサーヴァントの一角
    最悪自分らの霊脈だのなんだのあるのにその土地が住めなくなるのはやばいでしょ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:14:48

    >>176

    一角かこれ...?にわかだから何とも言えないけど下手したらぶっちぎりで外れな気がする。

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:33:08

    スレ画は本来撃たない核ビーム撃てるし無機物に手足と意志が生えてるからこれ核や放射能に関する科学者の幻霊ちょこちょこ混ぜた存在になるかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:47:39

    たこ焼き食わせてから花火にして打ち上げとこう

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:55:54

    スノーフィールドあたりに真名明かした状態でぶちこみたいサーヴァントだなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:58:40

    >>176

    外れじゃない。災厄だ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:00:08

    >>179

    おいやめr

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:08:26

    きっとデーモンコアくんがやらかしたらガス会社に責任が問われるんだろうな
    デーモンコアくんにデンゲンくん繋いで爆発からの対消滅狙えないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:11:53

    >>183

    多分周囲一帯が消し飛ぶぞ

    核でも打ち込まれたのかレベルの被害度合いになる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 03:49:31

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:27:05

    >>179

    あ..

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:28:54

    >>177

    歩く猛毒散布装置な静謐ちゃんはデーモンコアくんに並べるのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:46:42

    全然詳しくないけど中性子ってコンクリとか遮蔽物貫通するんだっけ
    ケイネス先生みたいに魔術工房篭ってても外から相手に気取られず暗殺できるのヤバすぎるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:36:14

    >>187

    金属だから多分毒は効かないと思う

    それより静謐ちゃんが何らかのハプニングで消し飛ぶことを懸念した方がいい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:38:31

    >>189

    いや外れサーヴァント度で

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:41:16

    >>190

    静謐は自害命じればなんの問題もなく消えるだろうけど

    デーモンコアくんは自害方法によってはガチンからの青い光が発生するので明らかにこっちの方がやばい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:44:11

    >>191

    自害命じれます?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:41:38

    デーモンコアくん30億円ぐらいするらしいしもう売却したり合成素材にした方が良いんじゃないかな...

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:23:28

    >>193

    黄金律:EX(D-相当)

    身体の黄金比ではなく、人生においてどれほどお金が付いて回るかという宿命を指す。本物のデーモンコアは、売れば30億円程度の価値があるらしい。

    サーヴァントとしての彼は売却できない上に、『ただの意思等の無い状態で物質として売却する』時にしかこのスキルは発動しない為、もはや死にスキルと化している。

    みたいなスキルもありそうだなコイツ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:46:47

    >>161

    >>165

    仲良しかよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:22:35

    完走するのか……

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:27:02
  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:30:46

    自分が立てたけどまさか完走するとは思わなんだ
    デーモンコアくん流行ったの数年前なのに……

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:53:01

    こんなのまで座にいるなんて人類は業が深いなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:30

    200ならピカッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています