シャニのセンターって割と独特だよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:54:11

    個人的な感覚の話で恐縮なんだが、アルスト(甘奈)・ノクチル(透)は王道で、
    他はぱっと見センター適正っぽい子を外してきている気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:39:47

    アルストはトリプルセンターシステムだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:42:47

    ここが特撮カテとかならストレイライトのセンターはあさひ一択で漫画カテならあさひとふゆの半々
    アイマスとして話すとまあ確かに正道外してるとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 05:55:37

    他にデレとミリしかよく知らないけど他のだとそもそもユニットで固定じゃないからセンター適正とかあんまり気にしたことなかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:06:25

    真乃、こがたん、果穂はユニットを成り立たせる基礎パーツ的な意味でセンター感がちゃんとある
    ストレイは冬優子と愛依がそういう役をやりつつシンプルにパワーがやばいあさひがセンターという異質さがある気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:10:57

    アンティーカはマジでこがたんいない状態で外部からの圧が加わると即崩壊しそうな危うささえある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:15:00

    こがたんは精神的な意味で、あさひは存在感やスキル的な意味で、透は動機というかエンジン的な意味でいないとそもそもユニットが成立しないレベルだから単純な適性とはまた違うかな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:15:35

    本当に感覚の話だけどアルストのセンターが千雪さんじゃないの違和感感じてた
    双子が両脇にいた方が見た目的にバランス良いってだけの話なんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:28:19

    透はノクチルってユニットのカラーとそのまんま過ぎるというか、むしろ透をセンターにするからノクチルのカラーがああなった感すらある
    放クラも似たようなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています