僕のヒーローアカデミア No.415 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:19:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:43:14

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:48:41

    おつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:02


    あと10分ワクワクさんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:01

    USJコラボ前にUSJか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:56

    エリチャン!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:39

    USJのときの脳無こわっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:56

    死柄木OFA嫌がりすぎで草
    どつやってこいつ丸め込むつもりだったんだよAFO

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:33

    転弧が手を握ってる人ってAFO…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:42

    マジでデクが無個性ヒーローになったら発目ちゃん正ヒロインルートになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:57

    アニメ「このモブのスーツおじさんに連れ帰られるシーンはいらんやろカットで」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:09

    >>9

    ここであのときの記憶出てきたってことはやっぱAFOなんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:48

    >>9

    マジか転ちゃんの服一致してるやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:17

    エリちゃんどこに行く気だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:21

    発目さんのハリポタのスニッチみたいなベイビー!
    ここで再登場してくるかあ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:02

    えりちゃん序盤に出番が無いのが不思議なくらいヒロアカの王道ヒロインやってらる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:13

    >>11

    モブスーツおじさんカットと補講カットは地味に最終決戦アニメ化のときに響きそうなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:22

    OFAを奪えるほど強い意思だから、無理矢理与えようとするのも拒否出来はすると!
    とりあえず二代目に続いて六代目は譲渡出来たから、AFOで奪われた危機感知に与えた変速と煙の個性がOFAから消えたと

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:38

    今週11ページなのはホリー急病の影響か

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:29

    発目ちゃんこれデクのサポートアイテムつくり続ける宣言じゃないか?
    無個性エンドでも発目ちゃんおるならなんとかなる気がしてきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:33

    デクへのラブラバからの評価高くて嬉しい
    素敵になったジェントルと一緒に雄英救けてくれてありがとうラブラバ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:40

    文化祭編でオールマイトがしっかり反応して掴んだベイビーとかすぐに思い出せるのそんなにいないだろ!

    まあ思い出せる側の人間が言うのもなんですがね!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:49

    六代目〜!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:10

    >>19

    加筆来そうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:39

    継承者全員で突撃しようとしたら一人だけ通って煙さんもビックリだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:54

    >>21

    推しが認めていてなおかつ推しがさらに輝くきっかけになった少年だからね

    推しの恩人はファンからしても恩人ってわけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:01

    来週休載は再来週表紙&巻頭だからかな?
    そろそろ人気投票の結果発表やるって話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:15

    ジェントルを思うラブラバとデクを思う発目さん

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:27

    ジェントルがめっちゃヒーローしてて
    好き。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:29

    >>25

    先週の煙幕活用と解析でやる気倍増してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:33

    >>14

    デクと死柄木の所は富士山の辺りだから遠いしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:00

    OFAの「ここだったんだ」
    未成年の主張の後のホークスの「ここにあったんだ」を思い出す

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:06

    セメンノス先生にありがとうを言おう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:05

    序盤も序盤のシーンを今の雰囲気で新しく描かれるの良いな……とても良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:05

    エリちゃんはどうするつもりなんだろ
    オバホのときみたいにデクを巻き戻して怪我を回復するようにしたいのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:06

    オールマイトエッジショットダイナマイトの瀕死三人組もそろそろ救助されそう?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:19

    というか発目ちゃんとサポート科は失われた個性とか失われた体の代用になるメカ発明してくれる展開になると期待してる
    ミルコもエンデヴァーもホークスも他にも体ギタギタになったり個性とられたり、そもそも個性なくてもそのメカでヒーロー出来る世界、とか考えた、ちょっと

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:25

    エリちゃんが酷い目に遭うことはないと思うんだが何が起きるんだろうな
    洸汰くんと絡んでほしいんだけど洸汰くん今どこにいるんだっけ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:25

    >>31

    まあ場所に限らず戦場特攻は無理がありすぎるね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:08

    経営科の子は何を見たんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:27

    エリちゃんはデクの元に向かったのかそれとも相澤先生関連で何かやるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:40

    >>41

    どっちにしろ場所がなぁ…

    ミリオは棺にいるんだっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:47

    >>35

    あの戦場行くのは無理じゃね

    回復させるにしても棺メンバーか避難所に居る誰かじゃないと危険すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:02

    角チャージされてるから個性使えるよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:30

    昔インターン編の作者インタビューで「いずれ出す予定のキャラを登場させた」って言ってたけど多分エリちゃんやなってずっと思ってたから何か大きな役割あるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:08

    発目ちゃんが設計→ヤオモモが部品創造→発目ちゃんが組み立て
    デク世代はこういうことが出来る

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:14

    >>35

    それやると個性奪われそうな気もするんだよな

    まあ、AFOにOFAが消えるなら、あの巻き戻しの個性も消えた方が良い気もするんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:19

    エリちゃんの動向がめっちゃ気になる…のに次号休載…!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:19

    >>45

    エリちゃんは死柄木イフで死柄木はエリちゃんイフっぽい雰囲気は感じる

    対比にしてるならエリちゃんが救われてるからもう一方はって考えてしまうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:21

    >>45

    というかメタ的にエリちゃん(の個性)の一番デカい「役割」ってミリオの個性復元とAFOの若返りな気がするからもう済んでる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:33

    多分休載明けは人気投票関連カラーだから楽しみに待つぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:49

    エリちゃんが最後にピックアップされて気づいたんだけど
    オバホって今どこにいるんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:58

    デクが「死柄木!!!!」って叫んでるページで口のとこ荼毘みたいに裂けて筋繊維が出てるのかと思ったわ
    口を動かすのも黒鞭でやってるのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:14

    巻末コメント曰く「デク・オーバーレイが今の状態の名称」とのことだが先週のサブタイトルってそういう意味も含まれてたのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:54

    >>52

    特に描かれてないけど刑務所に戻されてそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:09

    エリちゃんが居るとこって棺の下の雄英だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:51

    エリちゃんどこへ向かうの!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:24

    ジェントルがヒーロー活動してるのがいいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:45

    >>49

    どっちも自分の能力で親殺してるからね

    多分意識して同じ境遇じゃないかなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:54

    >>54

    先週気づかなかったけど

    オーバーレイって建築用語では亀裂やひび割れを補強する意味なんだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:04

    デクお茶子と同じ左脇腹やられてるじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:40

    >>56

    おそらく

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:40

    >>59

    推定突然変異個性で白髮だしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:23

    AFOに意識が少しでもあったら少なくとも与一だけは拒絶しなかっただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:41

    ホリーゆっくり休んで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:15

    >>61

    脇腹はエンデヴァーもやられてたはず

    何か急所的な内臓あったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:25

    >>64

    ああ確かにもう完全に死柄木に呑まれてるって事だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:50

    弔がデクに対して迎え撃とうとしてる時に、AFOが神野で使ってたり全面戦争でもAFOが体奪って使ってた鋲突の個性使ってるね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:11

    今回って発目ちゃんとラブラバのタッグと正規ヒーローのセメントスと非正規のジェントルのタッグが描かれてるのか
    熱いな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:35
  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:10

    >>64

    あー確かに

    AFOェ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:04

    >>20

    発目ちゃんにとっても「無個性向けのサポートアイテム」ってこれまで無かっただろうしオールマイトが前例にあるから発明意欲かき立てられてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:06

    >>66

    ねじれちゃんも脇腹やられてなかった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:48

    与一の顔にAFOの面影を感じた
    兄弟なんだねえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:12

    >>70

    エリちゃんが描きたいことに必要なキャラなら上で出てるように対比か巻き戻しの個性で起こることが描きたいことなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:36

    可能性薄いけどオバホを巻き戻しさせて誰か(もしくはみんな)を修復してもらおうとしてるとか?なんかオバホも決戦前に再登場してたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:48

    えりちゃんがオバホのとこに行って回復
    オバホが誰かを回復じゃね?
    人じゃなくて富士山さんかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:39

    >>77

    富士山いったん崩壊してんじゃねーか!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:31

    富士山崩壊を望む読者結構いるよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:47

    >>74

    薄幸系のイケメンに見えて結構鼻が高いんだよね

    兄さんもだけど海外のハンサムっぽいキャラデザ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:05

    >>78

    意味ありげに出してきたからあるかもしれないw

    富士山さんと静岡の土地を回復や!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:08

    そういやデクがオバホに言ったのもあったか
    オバホとエリちゃんがちゃんと会話する展開もあるかもしれんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:36

    エリちゃんと死柄木って個性も真逆なのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:42

    >>72

    いいねー

    この二人がずっとビジネスパートナーだったら熱い

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:50

    とにかく誰かエリちゃん護衛してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:12

    相澤先生そろそろアップを始めてください!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:38

    オバホとえりちゃんの和解シーンはフラグ立ってるからアリだろ
    オバホの回復あればエジショとかミルコとか先生の欠損も治せるかな?あの3人は治してやってくれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:37

    みんな時間かけたらリハビリを経てなんとか回復しそうだけど
    エッジショットだけはここからどうすれば元の姿に戻れるか分からない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:14

    デクオールマイトと同じところいかれてないか...?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:38

    オバホと和解はありそうだけどオバホが期間限定とはいえ突然頼れる味方みたいなムーブして来るのはなんかなあ
    ジェントルナガンはともかく

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:45

    もう終わっちゃうのか…って寂しく思ってたけどまだまだ展開が変わっていきそうでワクワクさんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:54

    オバホとエリちゃんは和解するとは限らん気が…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:18

    ここに来て放置されるギャシュリー

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:37

    >>88

    まあ、本人死ぬ気だったし命あるだけマシ的な?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:47

    それにしてもエリちゃん可愛いなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:16

    >>78

    先に害なく崩せば噴火の問題とか解決できるな?

    後で修復できるしさ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:26

    エリちゃんの個性とサポート科のメカに希望をもってしまうよな
    ボロボロになったヒーローたちが回復したりまた戦える道が出来るかも…という

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:33

    エジショは回復は無理でも巻き戻しでなんとかなるかも
    エリちゃんのツノチャージ待ちかな
    まあそれまでマスコットみたいにジーニストの肩にでも乗ってて欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:35

    >>93

    ギャシュリーが重要というよりあの戦場と今やってるあたりがほぼ同時刻でなんかあるんやろな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:54

    >>25

    煙さんだけ顔つき一人だけ超勇ましいの

    デクの頑張りを見て感激したからと思うと熱い


    AFOとOFAの引き合いは思いの強さが云々という話もあったから

    今回煙さんだけ受精できたのも納得

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:26

    >>73

    エンデヴァーと違ってえぐり取られてないからセーフ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:16

    >>97

    ボロボロでも戦わなきゃいけない世界過酷すぎるけど本人達は戦いたそうなのが格好良くもあり切なくもあり…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:36

    >>100

    受精だと継承者ぶつけたせいでなんか生まれてきちゃうじゃん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:40

    エリちゃん考えるより先に体が動いたのかね
    エリちゃん1人で行ける距離じゃないとこに行こうとしてる?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:52

    >>85

    音沙汰なかった棺メンバー、というかミリオが適正高い

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:41

    見守ることしかできない側の気持ちをエリちゃんで描くとかかな
    メタ的にヒーローが勝たなきゃいけない理由にもなるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:48

    爆豪すぐ手術して普通の縫合糸で心臓と肺と骨を縫い直して
    紙肢取り外してエッジショットと縫合すればいける
    あと多分体の中にデニムも残ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:06

    >>90

    親父さんがどうにかなればなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:02

    オバホとエリちゃん和解とまでいかなくても親父のことがある限り交渉はエリちゃんが優位なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:18

    >>108

    むしろ親父さん関係なくオバホとエリちゃんの間の気持ちの問題だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:35

    エリちゃんと仲良くて無事なのはミリオくらいだろうしな
    オバホとも因縁あるしエリちゃんを護衛してオバホの元に連れて行くのはミリオっぽい
    エリちゃんがオバホの能力知ってたらあの人にみんな回復してもらえるように頼みに行く!ってなるのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:36

    >>107

    こう聞くとかなり体の中に異物混入してるけど大丈夫かよ

    アレルギー反応とか起こすよ普通は

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:37

    >>90

    オバホはあくまでオヤジのため、エリちゃんはあくまでデクのため、あとクロノスタシスがオバホのためになんかやりそう

    それぞれの思惑が一致して…みたいのならありそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:57

    ヒーローだけが頑張りすぎなくてもいい時代が来るのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:13

    >>112

    忘れられてるウォッシュのバブル

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:17

    >>112

    漫画だから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:21

    てかエクトプラズム先生のことすっかり忘れてたけどエリちゃんのところにいたんだな
    ……俺が思い出せないだけで第二次決戦始まってからどっかで描写されたりしてたっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:06

    >>111

    ミリオまだなんかあるといいなと思ってたけど

    エリちゃん関係でなんかありそうよな


    ただエリちゃん連れてると壁抜け透過できないのが

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:15

    >>112

    あの世界のアレルギー反応は全てテンコが引き受けたから平気平気

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:47

    >>117

    序盤のクソハメ棺のときヤオモモセメントといっしょにいた気がする

    エクト先生分身だせるから多分いろんなところで働いてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:48

    俺だけはエリちゃんを便利道具扱いしないぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:14

    発目さんたちの頑張りによっては個性がなくても誰でもヒーローになれる時代、とか来るのかな?
    個性自体じゃなくてその心のありようが大事、ってのはずっと言ってきてる気もするなぁとかぼんやり思ったのでした

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:19

    >>112

    タフネスだからいけるっしょ

    目覚めてすぐに大暴れしたし

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:46

    >>106

    戦場に行ったりするよりはそっちの可能性の方がありそうね

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:57

    >>112

    爆豪が回復したのはほんと奇跡だよ

    というか今もヤバいと思うんで早く救助してやってくれ


    エッジショットと爆豪は同じ血液型だからなんとかなるのかもしれんがデニム縫合とエッジショットの服とかは異物だもんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:34

    >>122

    きたらいいねぇ

    無個性がヒーローを目指しても笑われない世界になってほしい

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:19

    >>121

    というかエリちゃん本人の気持ちが大事「誰かを救けたい」と思って駆け出すヒーローの心が芽生えてる

    それにエリちゃんはもともと自分が役に立てないことや自分の個性がまわりを傷つけることを呪ってたけどデクやミリオの言葉で前向きに捉えられるようになってきてる途中

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:54

    >>111

    元々伝達と警護担当だから避難所に移ってるかもだしね

    あと死柄木のモンモンも体験してるから死柄木との対比関連でも何かに気づきやすそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:22

    >>122

    職業ヒーローだけがヒーローではない

    誰かを助けるならそれがヒーローだみたいなのもやりたがってるから職業ヒーローにこだわるエンドは来るか来ないか予想出来ないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:34

    >>115

    ちゃんと救命救急士の監修受けてるんだよね

    爆豪エッジの蘇生とお茶子トガの輸血

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:29

    ヒーロー側は回復系の個性を持つ人を見つけ出して保護するなり協力を仰ぐなりするべき
    活真くんとか敵に見つかってやばかったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:46

    >>103

    でもなんか絵面が真っ黒卵/子につっこむ精/子みたいだなって

    たぶん偶然じゃなくホリー意識してると思う

    テーマ有精卵で

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:53

    >>127

    今回のエリちゃんが何を考えているのかはまだ一切わからないのでなんとも言えんわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:21

    とりあえず物真はリカバリーガールかオバホをコピーして回復しまくればいいのでは

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:23

    >>129

    無個性が職業ヒーローを目指しても笑われない世界と職業ヒーローだけがヒーローではない世界は両立しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:27

    骨の縫合とか実際に可能?
    あの攻撃だと肋骨粉砕してそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:31

    >>134

    オバホは勉強なしで人体へやるとマンガが呪術廻戦かハガレンになってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:48

    >>129

    ヒーロー活動で報酬得る制度はどうなるかは予想つかないな

    本業別にあって皆が親切でヒーローするって世界かもしれないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:55

    >>109

    組長は一応エリちゃんのガチお祖父ちゃんで生き残ってる唯一の血縁者なんよな

    今のエリちゃんの気持ちと組長の気持ちが知りたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:48

    >>134

    あにまんで何度も妄想された物間のチユ~か

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:07

    >>139

    組長って物事を考えられる程度に回復してるんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:33

    >>134

    物間の唇がのびる…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:34

    そういや組長の現在も知りたいな
    エリちゃんが組長とオバホのことどう思っているかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:48

    >>69

    プロヒセメントが自然とジェントルに協力してるのが超絶エモい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:20

    >>7

    画力アップで巨大イメージ顕現するのこわかっこいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:26

    エリちゃんには自分の個性を使えばどうにかなるから無茶しても大丈夫という学習をあんまりしてほしくないんだよなーどうなるんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:29

    物真使える個性だなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:40

    作中は最終決戦始まってから一時間経ってないくらい?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:52

    >>132

    ついにモスラが出るのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:19

    >>11

    でもまあ漫画とアニメは媒体が違うから

    のちに必要なシーンならその回収のタイミングで回想新カットとして挟んだほうがアニメ視聴者にとっては機能するんだよね

    原作ファンとしては伏線が回収される瞬間を原作と同じように迎えたいと考えるけどアニメさらっと見てる層はそういうなんでもないシーン入れてもたいてい覚えてない

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:40

    死柄木の手に包まれる形態ってやっぱり自己防衛的なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:45

    >>146

    ミリオのために訓練中の個性を使いたいという気持ちを抱いたときも

    エリちゃんはしっかり相澤の顔振り返って許可とってたから大丈夫だ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:47

    >>148

    たぶん…?

    そんなに時間は経ってないと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:07

    >>151

    拒絶フォームっていう名付けがいいよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:31

    >>151

    おそらく

    ジーニストがそんなこと言ってた気がする

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:52

    >>150

    今回のは入れるタイミングなくね?

    かといって今回の場面だけ突然出すと家族崩した後に保護されたシーンに見えそう

    テンコの場面ごとの服なんてそれこそ覚えてないだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:01

    >>93

    AFOより粘るなんて強ぇ敵なのか…!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:03

    >>132

    受精のメカニズムも基本的には1つしか通さないようにしてるもんな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:15

    拒否フォーム発動したのが、爆豪回復の妨害に複数人で対抗された時と今回だから何かそこに精神的な肝があるのかもね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:55

    >>132

    OFAの波動エフェクト?がスパイラル?ドリル状?になってるのも精/子といっしょだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:37

    >>160

    DNAの譲渡のニュアンスが変わって来たな

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:06

    >>160

    デクと死柄木が合体して新たな生命(個性?)産まれそうなのやめろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:37

    OFAそのものが妊娠を匂わせる要素多いし

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:42

    セメ様の個性ほんと便利な

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:00

    >>162

    作者ラストバトルの合体技と巨大化大好きだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:04

    まだこのあと帽子の男の件は語られるかもな

    燈矢の瀕死体を拾ったのが帽子の男AFOというのも
    いまのところエンデヴァーだけ知ってるけどまた触れられるかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:18

    ギャシュリーまさか死柄木より後に倒されるのか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:01

    >>167

    ナレ死の可能性

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:14

    クニエダと同じくらいは描写するやろ流石に

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:56

    >>167

    ネタバレだけど次回場面転換してギャシュリー戦だよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:59

    >>92

    ていうか和解して欲しくない派

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:12

    >>161

    ・OFAを受け取る前のアメドリプランの10ヶ月

    ・黒鞭発現時の「OFAの胎動(胎動には表面化の意味もある)」

    ・デクはグラントリノに「受精卵」と称された

    ・死柄木が目覚めた時デクが与一の声を聞いて触れてたのはお腹


    割と「ん?」ってなる要素あるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:20

    >>171

    俺も

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:27

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:27

    憧れの人からDNAを譲渡され
    電子レンジで卵が爆発しないイメージから成長がはじまった
    受精卵小僧たちがYOU SAY RUNの楽曲とともにひよっこヒーローとして孵り大きくなり
    また新たな世代へと法の灯火を受け継いでいく

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:46

    >>170

    未来人いて草

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:46

    まさかギャシュリーが赤ちゃんAFOを召喚するとはね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:43

    >>177

    なんかありそうなんだが

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:06

    >>171

    というか勘違いしてる人多いけど

    デクがオバホに語りかけたのは和解とか対面の約束じゃなく

    オバホが反省の心を抱けたら組長と合わせてあげられるよう警察に聞いてやるくらいのことだよ

    別に反省したら仲良くしますとかエリちゃんと合わせて腕をどうこうしてあげますという話はしてない

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:15

    >>175

    人に無理矢理因子を渡そうとしてくるAFOとデク最低やな峰田

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:36

    >>177

    AFO、無惨、鉄雄を呼ぼう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:51

    >>177

    最後に映ったのコレだからね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:34

    11ページしか無い上次回休載か

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:58

    待っとれよテンコ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:18

    >>182

    実際これどういう個性なんだろうな

    泥人形つくってるように見えるが

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:38

    ギャシュリーは16号先生に全部吸わせれば一コマですみそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:25

    不和真綿ちゃんは個性もまだ不明だけど相澤先生のためになんかやりそう
    瀬呂はギャシュリー関係でなんか一瞬の見せ場みたいのありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:32

    >>181

    セルト神やDODも入れるか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:42

    >>181

    最悪赤ん坊三銃士!

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:59

    >>185

    泥人形なんじゃね?

    破壊しても破壊してもぽんぽこ産まれてくるから本体倒さないとどうしようもない的な

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:11

    珍しく感想スレの消費速度速いな!?
    11ページしか無いのに
    2スレ目希望です

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:12

    >>184

    すげぇ勢いですげぇ険しい顔の知らん人が次々壁をぶち破って自分めがけて突っ込んでくる時の5歳児の気持ちとは

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:08
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:18

    >>186

    アポロ13号が元ネタの13号先生やで

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:12

    >>158

    こっから先も一人ずつ入っていくかもね

    次はブルースか菜奈さんっぽい

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:38

    ギャシュリーはなんかエドワードゴーリーの別の本のネタ関連の攻撃とかして来そうなイメージある

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:49

    今更だがエリちゃんかわいいな
    文化祭の赤い服もかわいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:37

    >>190

    無限増殖だと超特別枠のトゥワイスと同じみたいになっちゃってなんかあれだから別の制限と要素も混じってそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:43

    >>91

    これ

    まだまだ続きそうで安心

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:46

    初代が最後に残るとして次点は黒鞭かな
    この状況浮遊は意味無さそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています