タマって平成3強と絡むこと多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:58:25

    同世代に友達いないんだろうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:59:29

    あんま話すことないな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:59:33

    やめたれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:00:09

    下の世代とよく連む先輩……
    いやイナリ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:00:11

    ろくな目にあわなかった世代だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:00:39

    >>1

    だって同世代で実装されてるのが弱いのしかいないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:02:34

    イナリワンおるやろ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:03:23

    タマがちょっと強すぎて同世代をおいてけぼりにしたのが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:03:36

    この世代サクラスターオー、タマモクロス、イナリワンと同世代で3頭が年度代表馬になってるのに一切接点無いからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:04:21

    マジでいないんじゃないかな
    クラシック時代はモブにもなれない落ちこぼれ枠でしょ
    そして同期の星が消えるとともに入れ替わりで代表格になってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:04:33

    強い奴が活躍してる時期に別のとこ走ってる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:04:51

    先輩と後輩とはけっこう絡むのにね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:05:36

    なんか立ち位置が浮いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:06:19

    オグタマが濃すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:08:54

    >>2

    なぜか後輩になってるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:08:59

    オグリの前後世代はオグリと因縁ないとマジで地味な馬しかいないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:11:32

    >>16

    あの辺のクラシックホースかなり壊滅気味だからな

    半分ぐらいはオグリと接点ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:12:52

    オグリが眩しかっただけにオグリの走らなかった路線や相手はあまりにも印象に残りづらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:13:34

    >>16

    オグリの一個下で1番有名なのSSまである気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:19:39

    >>2

    だってシチー弱いんやもん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:20:37

    スターオーが生きていれば…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:22:08

    ウマ娘ではイナリワンもタマモの後輩やしな
    まあこっちの設定の方がシチーよりもわかるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:25:40

    >>2

    仲はそこそこ良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:29:00

    シチーをタマの後輩にする意味が何ひとつわからんのよね
    育成シナリオも別に同級生で全然構わない立ち位置だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:30:06

    タマちゃんは強さで考えれば平成三強としか釣り合わないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:31:00

    タマはナチュラルに同期との対等な付き合いが出来ない上(接点に乏しい
    オグリみたいなビッグネームからは完全に上と見られるからな
    タマ世代(タマのみ)みたいな立ち位置になっちゃってんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:32:45

    タマモさんとシチーさんはコンプレックス払拭コンビなんです
    それだけで尊いんです

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:33:24

    >>27

    おはデジタル

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:34:45

    >>23

    シングレだと普通に同級生だしね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:35:13

    >>24

    意味がないと別学年にしちゃいけないわけじゃないだろ


    というかシャッフルさせないと無理があるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:38:08

    >>30

    無意味に別世代にするのはいかんでしょ

    というか無理あるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:40:04

    >>30

    わざわざ学年変えなくちゃならんほどの矛盾あったっけか?

    俺もシナリオ全部見てるわけじゃないから何とも言えんのだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:42:46

    まあイナリワンがタマと別世代ひいてはオグリたちと同世代ってのはわからんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:02

    シチーさんはサイゲの好きな意識高いギャルと舎弟のカッペ女カプ枠に振り分けられたからな。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:17

    >>24

    デビューしたのは同じで学年がタマの方が上なだけやろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:46:19

    >>31

    同じ世代は同じ学年にしないと行けない根拠は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:50:50

    別に全てが同じ世代が同じ学年じゃなくてもいいけど、やっぱりタマモとシチーが違うのは違和感あるな
    鳴尾記念とかの直接対決もあるし
    まあウマ娘世界では年齢と学年とデビュー年が対応してないんだろうけども

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:56:35

    タマはコミュ力鬼だし同期の友達に囲まれてるけど彼らは悲劇色濃すぎて実装されない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:57:39

    せめてタマがクラシック三冠のどれかに出てればシチーと同学年にする意味もあったのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:01:44

    >>36

    98組とか学年バラバラだと違和感あるやろ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:02:45

    公式でコミュ力高いし友達いないは絶対ない
    同世代がスターオーマティリアルだからお出しできないんでね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:03:16

    >>40

    そんなこと言い出したらマックとテイオーが同学年なことに違和感あるし、その二人が黄金世代の後輩なことに違和感ある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:16:00

    年代が逆転するのは良いけどせめて同世代は纏めてくれってことでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:21:53

    テイマクみたいにライバル感出すためにまとめたなら意味もわかるけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:34:11

    タマはクラシックボロボロとか言いつつ菊花賞直後のG2でシチーとメジロデュレンぶっちぎってレコード勝ちしてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:35:56

    >>45

    まあ体調を考慮して回避したけど

    菊花賞も出れば勝ち負けしたとは言われてるしね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:39:40

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:41:43

    >>26

    唯一抜きん出て並ぶものなし

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:44:08

    どうでもいいけど〜はこの世代この学年のみみたいなことをやり出したら学校という枠内になんて収まりもしない、さらにいうなら先輩後輩同学年その他もろもろという関係性も含めてキャラを作ってるのに勝手な縛り付けて横の繋がりやら当人外のキャラ作りも阻害とかなるだけだろ
    気に入らんなら自分で設定考えてやってればいいだろうよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:07

    >>43

    せめても何もとしか、お前の好みだろで終わるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:47:27

    今現在まとめた・わけた意味や必要性は薄いなで同意求めんならわからんでもない。今後それをどう活かすのかわからんのにまとめた・わけたということに文句とか何言ってんのにしかならんわ。
    活かされるかもしれないし活かされないかもしれないし未来はわからんにしてもな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:47:47

    何十年分もの名馬を中高生に圧縮しておいて1年違いでしかないスペスズを先輩後輩の関係にしてたら無理が出るのは当然よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:50

    無理が出るでないじゃなく個人的に気に食わないって話しかしてなくね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:50:04

    >>43

    わかる

    その辺適当よね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:05

    なんかサイゲ社員みたいなやついて芝生える

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:02

    テキトーっつーか
    タマとシチーの年齢関係よりシチーと他やタマと他の年齢関係を考慮した結果別学年になっただけだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:29

    アルミホイル巻く必要ありそうな人いて芝生える

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:27

    98世代が同学年として和気あいあいとしてるのを見ると同年代は纏めて欲しくなる気持ちは分かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:36

    >>56

    具体的にどうぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:25

    直ぐ近くにJRAどころか日本の脳を焼いたオグリがいたのが悪い、そんでタマがオグリと同じ芦毛だったのが悪い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:05:43

    同世代が1番絡む確率が高い訳やし、タメ口で何の遠慮も無く会話して欲しい気持ちはある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:07:35

    タマオグがお互いに重すぎるから他と絡まない…
    他の三強とすらそんなだぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:09:53

    というか三強タマで絡んでるからシチー同学年ってするとタマだけじゃなく三強とも絡まないとあかんわけでと考えたら同学年より先輩後輩範囲の絡みのが違和感ないよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:43

    >>63

    むしろ平成三強と同学年にしてそこと絡まんほうが不自然じゃね?

    そんならタマと同級にしてタマとは絡むけど三強とはそこまでってほうが違和感ないけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:27:58

    むしろシチーがハブられてる感でてきた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:29:13

    戦績見たらゴールドシチーとメジロデュレンはかなり悲惨だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:33:44

    逆張りくんは帰って、どうぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:34:57

    >>64

    だから同学年じゃないんでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:36:20

    タマちゃんは同世代に実力でタメ張れそうなのが
    イナリとスターオーくらいしかおらんのでどうしても孤高になるよね
    イナリが1つ下の世代に引っ張られるのは仕方ないとして
    シチーとか未実装だけどマックスビューティとか個性強そうなメンツと同学年で絡んでほしかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:46:17

    >>16

    スターオーは地味ではないだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:49:17

    >>68

    横からだがお前が言ってることのほうが理解できん…


    ・タマは3強とよく絡む

    ・シチーは3強と絡む必要性は薄い

    ・タマとシチーは絡む必要がある


    ならば先輩後輩より史実通り同級生として絡ませた方が良くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:51:20

    スターオーが地味って言う人初めて見た
    エアプか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:52:35

    シングレのタマシチの方が違和感ないから、やっぱ同学年設定のが良かった気が

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:54:02

    >>72

    ウマ娘だけだとスターオーそんな知られてないと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:08

    >>20

    少なくともクラシックでは格上だから…

    好走止まりではあるけど弱いってほどでもないよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:03

    ウマ娘のこの世代って早熟馬のシチーと古馬になってやっと覚醒したタマとタマの活躍時期終わる頃に中央移籍のイナリだから絡み作りにくい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:01

    二冠馬・年度代表・菊の季節に桜が満開・悲劇の最期
    これで地味はだいぶ無理がある…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:00:17

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:04:47

    単に同世代の馬がウマ娘になってないだけで
    実装されたらシチーシナリオに出てきたみたいに絡むと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:05:58

    てか89世代誰いたっけって調べたらウマ娘には1人もいないんだな
    おともだちとしてSSがかろうじてくらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:08:34

    ルドルフやマルゼンさんが、大先輩感出してるからそこよりは気安い感じの先輩ポジとしてタマが欲しくてそのあおりをくらってシチーまで後輩になったのかな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:08:37

    >>20

    比較対象のオグタマがヤバイだけでシチーも弱いわけじゃねえ!

    悟空ベージータに比べてヤムチャが弱いって言うようなもんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:15:14

    >>82

    ウマ娘のネームドキャラは大半サイヤ人側だからあんまりいい例えじゃないような

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:16:49

    シングレはオグリとタマが同室じゃない時点でアプリとは全くの別次元なんだから考えるだけムダだぞ
    各々でお出しされたものをありがたく味わえ
    それが食う側の礼儀

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:48

    スレ文からして
    ぼっちタマはぶられタマでキャッキャしたかったんだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:23:53

    >>80

    シングレでオサイチジョージが仮名でおそらく出るだろうってくらいだしな…

    あとはサンドピアリスが3強のラストランに唯一全部出てるからもしかしたら出るかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:59

    シチーがタマと同学年って事は
    シチーがルドルフやマルゼンと同学年って事になる

    そんでシチーはレースとモデルの両立や
    両者に対する自分のイメージや実力の差に葛藤していくシナリオなので
    「お前高3にもなって未だにそんな事悩んどるんか」となる

    A.シチーの年齢を下げる必要があった

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:28:02

    >>87

    常識的に言うと高3でも悩むだろうが

    ウマ娘的に言いたいことは分かる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:32:24
  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:34:01

    >>87

    あとまあ高3が中等部のユキノに「ホントにかわいいね…」ってやってたらちょっと怖いからな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:24:46

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:50

    >>83

    天津飯くらいが適当だなぁ、見た目だけで人気投票1位取れるような天津飯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています