カガアス娘スレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:32:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:33:17

    加速

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:33:26
    お父さんの服と一緒に選択するの止めてって言ったじゃん!!|あにまん掲示板尚実際はお父さん dice1d100=@19 (19)@キラ dice1d100=@86 (86)@シン dice1d100=@86 (86)@ムウ dice1d100=@47 (47)@イザーク d…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3022319/シンルナ息子が好きアスカガ娘が好きなキララク娘とキララク娘が好きなシンルナ息子もいますアスラン dice1d5=@2…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3022730/シンルナ息子が好きアスカガ娘が好きなキララク娘とキララク娘が好だったシンルナ息子もいますシンルナ息子は新天地で新たな恋をし…bbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 4|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3023138/シンルナ息子が好きだっただからナチュラルを殺すのよアスカガ娘が好きなキララク娘シンルナ息子は後輩と恋におちたbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 5|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3023325/話し合う子供3人親として完璧なシンとダメ親なキラ アスランbbs.animanch.com
    アスカガ娘スレ 6|あにまん掲示板前スレ https://bbs.animanch.com/board/3023948/話し合う子供達三人と見守るイザディア過労で倒れそうなシン親として一番駄目だったカガリとコミュ不足のアスランbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:33:54

    たておつ
    全スレ200はナイス

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:06

    先スレの200の通りにならんかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:10

    たておつ
    問題なのは…どっちもですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:13

    大好きなシン兄さん(疑似パパ)の機体に乗って当の本人にボコられるアスカガ娘ちゃんの明日はどっちだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:19

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:31

    >>3

    サンクス

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:36

    やっぱC.Eってクソだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:42

    加速

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:42

    初恋泥棒でパーフェクトパパのシンに愛された息子が良い子に育つのもまた道理であった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:42

    立て乙
    前スレ200、なにをどうやって和解するのか
    イザークが両親のやってきた成果でもみせるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:49

    たておつ
    想像以上に闇が深いよこの娘

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:57

    よりによって二人ともフリーダム(自由)系列に乗ってないというヤバさ
    暗喩が直喩になってるんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:34:59

    最初は思春期の娘さんの父親嫌いなのかな~って感じだったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:35:07

    誰と和解するかは書いてないからな…本音80さらけ出して(相手は25)あくまでキララク娘と和解かもしれないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:35:27

    これをネグレクトと呼ぶかは人次第

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:03

    これ息子が拒否ったのが爆発した原因だけどこの感情的に拒否ったのは大正解よな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:33

    >>17

    アスカガとアスカガ娘が和解のつもりで書いたから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:36

    子たちの中だとキララク娘が1番ゆるぎなさそう
    愛しているから必要が強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:00

    シン……娘の件すまなかったな……

    謝るのはオレにじゃないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:09

    何がヤバいってキララク娘が一番真っ当にアスカガ娘を見てると言うね……
    アスカガ娘がキララク娘に向ける感情こそ親に対するものに近いと思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:12

    >>15

    愛に殉じるのが正義な少女

    愛無き運命を呪うしかない少女

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:19

    話し合い聞いてるイザークとディアッカ

    イザーク dice1d5=5 (5)

    ディアッカ dice1d5=3 (3)


    1.アスランが悪い

    2.カガリが悪い

    3.二人とも悪い

    4.この世界が悪い

    5.ドン引きしてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:25

    優しい先スレの200の為にもハッピーエンドで終わって欲しい
    アスカガ娘が両親の真意を知って泣くくらいはしないとお互い報われない
    拗れるのは当然だけど両親も頑張ってるもの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:28

    なんだかんだで両親どっちかの負担が軽いからなあ他の2家庭は

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:46

    これ、大好きなシン兄さんの新型機を強奪したから、シンはアカツキを受領したのか…?
    そして、キララク娘がジャスティスなのは、本来アスカガ娘ちゃんが乗ると思われてた機体を「あんな奴(アスラン)が乗ってた機体なんて」と吐き捨てたから、代わりに乗った…とか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:37:56

    アスカガ娘もシンルナ息子がキララク娘を好きなことわかってたし心が伴ってないのにアスカガ娘の思いを受け入れるとかやってたらそれはそれでとんでもない爆発起こしそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:06

    >>22

    とりあえずお前は全員に殴られて全力で娘達に謝ってこい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:17

    イザーク!!お前の狂気はどうしたイザーク!! と言うかイザークがマジでドン引きするって相当やぞ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:40

    イザーク・ジュール氏、同期が娘を一桁台から一人でハッピーバースデーさせていたという事実にドン引き

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:38:42

    >>22

    目を合わせろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:39:58

    >>32

    (話し合いが終わった後)

    イザーク「アスランの馬鹿はどこだぁ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:05

    >>31

    種初期はともかく傷を消して以降のイザークは理不尽に対してこの馬鹿者!!するかなりまともな感性持ちの奴だよ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:07

    >>31

    イザークの家はマッマがそういうイベント事は絶対家族でやらせそうなタイプだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:20

    両親が忙殺されざるを得ない世界が悪いけどこれはウーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:32

    これ仕事量変えられないというのならシンがアスランの仕事手伝うくらいしか方法無かったのでは

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:51

    きっとアスカガ娘は授業参観にも来てほしかったし怖い夢を見たときには手を握ってほしかった
    誕生日だって一緒に居てほしかった
    19歳で爆発するまで良く耐えたよ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:54

    アスランとカガリの心情が全くないからどう判断していいか困る
    愛してるのは分かってるけどさ、誕生日にクリスマスに行けなかった時の感情はどうなってるの

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:58

    シンルナに対して

    イザーク dice1d4=2 (2)

    ディアッカ dice1d4=4 (4)


    1.シンあの仕事量でよくそんな子育て出来たな!?

    2.ルナマリアあの仕事量でよくそんな子育て出来たな!?

    3.二人ともあの仕事量でよくそんな子育てできたな!?

    4.ちゃんと休んでるようでなによりだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:30

    >>41

    これはルナマリアだいぶ出世してんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:34

    シンの忙しさ度低かったな
    怪我でもしてたのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:49

    >>25

    ディアッカはお前らが忙しいし大変なのはわかるけど、何とか二人で都合合わせてどっちかだけでも大事な日はいるようにしろよ

    とか現実的なツッコミ入れてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:05

    なんだろう、世界が悪いとしか言えないがそれはそれとしてお労しいとしか言えねぇ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:13

    >>43

    ルナマリアが忙しい分抑えてたのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:14

    >>37

    参加しようとしているイベントにあの二人が揃って参加できないのはなかなかの異常事態だと思うんだよね

    どちらもそういうの蔑ろにするタイプじゃないもの

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:14

    >>40

    行きたかったってああったからマジで行きたっかたんだと思うよ少なくともクリスマスは

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:40

    ひょっとしてイザークはC.Eの常識人枠?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:50

    アスカ隊長

    ・反逆を企てたのが生まれた時か知ってる娘
    ・しかも幼い頃から娘のように可愛がってた子
    ・息子が仕方ないとはいえ振ってしまった
    ・乗ってるのは愛機
    ・アスランにも息子にも手に掛けてほしくない
    ・絶対に殺したくない

    というちょっとデバフが掛かった状態で戦ったのか。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:42:52

    >>43

    コンパスも部隊とか増えて休みやすくなったんじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:43:08

    アスランは多分単独潜入エージェントみたいな事してるし
    カガリは言わずもがなオーブの大黒柱だろうし……
    この二人のスキル替えが効かねえんだよな……

    戦闘力アスランと求心力アスハは個人のユニークスキルだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:43:23

    アスカガが多忙な分をシンルナとキララクが(半端に)カバーできてしまったのがここまでこじれてしまった理由のひとつになってそうなのかなしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:43:39

    まあアスカガはどっちも両親が政治家だからそういうものだって無意識に思ってる部分もありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:18

    >>53

    アスランがヤマト家に入り浸ってた経験あるが故にってやつだね...

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:33

    考えてみたけど、アスカガとアスカガ娘の和解は大分厳しいんじゃ無いかな?自業自得って訳ではない、寧ろその余裕を与えなかった世界にも問題がある。
    だけど、そんなのをアスカガ娘がわかる訳ないし、だからといって、誕生日に来てくれない事の言い訳にはならない。事実だから。

    だけど、両親としては見てくれるラインには戻るんじゃないかな?多分、知らんけど。知らぬさ!所詮、人は己の事しか知らぬ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:59

    >>53

    一番忙しさが控えめなキララク家に預けたのは思いやりだと思うんだよね

    本当は自分達が一緒にいたいけどどうしても側にいてやれないからって

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:01

    アスカ隊長

    dice1d3=1 (1)

    1.デスティニー系列だから早く終わらせてルナマリアの仕事手伝って一緒に帰ってた


    2.普通に忙しいが家族は大切にしたい(トラウマ関係)


    3.睡眠時間とか削って無茶してた

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:09

    シンルナ息子が凄い悲しみを背負いそう。家族同然で自分を好いてくれた妹分がさみしさで暴走して、好きだったもう一人の妹分もそれについてったてなると自分が受け入れてあげれば良かったんじゃないかとか苦悩しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:29

    ところでこの時代のイザークとディアッカは家庭環境どうなってるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:39

    キララクもシンルナもいるから自分達がいなくても淋しくないやろ的な感じでここまで来たんやろな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:41

    >>58

    優秀

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:45

    >>54

    ……あーそうね、なんかこう、アスランはそういう状態だし、血のバレンタインでぶっ壊れる父親見てるし

    カガリはカガリでその状態ではっちゃけゲリラとかもしてるから、親の苦労とかは後々理解しつつ、思春期は逆に期待おちたりしてるんだ……むしろアスカガちゃんが期待を持ち続けてしまったというか

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:45:56

    >>58

    この初恋キラースパダリが過ぎるな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:46:35

    >>60

    前スレだとどっちも子供はいないっぽい。少なくとも関わってはいない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:46:56

    >>58

    スーパーマンじゃん

    これはシンルナ息子も尊敬するわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:47:08

    最適解は後継者としてカガリのそばに置いておくことか?
    それなら常には無理でも母娘一緒にいられるし父との会話も連絡ついでとはいえできるだろうし。

    まあ2人とも自分の道を歩んで欲しいと何も縛ることなく彼女の未来を信じたんだろうね

    それで絶望してんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:47:12

    >>58

    デスティニーならブラック仕事だって負けない!

    シンちゃんはスパダリ過ぎるよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:47:19

    ひとまずアスカ家の子としてアスカガ娘を招いたらどうかな。シンルナ息子と顔合わせ辛いなら息子には一人暮らしさせて。23にもなるんだし丁度自立には良いタイミングでしょ。
    養子縁組とかではなく、クールダウンという意味でもさ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:47:43

    >>56

    和解が厳しいから、今までダメだったからってそれで諦める方がダメでしょ

    どうなるかわからなくても向き合わないと

    伝わらなくても拒絶されても伝えるしかないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:47:59

    >>69

    そこまで世話させらんないだろさすがに...()

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:49:04

    >>67

    後継者って意味ではトーヤがいるんだよな……かつ実子で下手に祭り上げられるのを避けたいって意味でも本人が強く願わない限りは関わらせにくいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:49:16

    >>71

    世話させるというか、シンルナが申し出るんじゃないか?2人はアスカガの多忙さ自体に理解はあるから、このままじゃ共倒れと思うかもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:49:30

    >>67

    >>72

    つ、詰んでる……

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:24

    >>58

    これは初恋泥棒だし、何なら部下の女の子達の乙女心まで奪うアスカ隊長だわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:24

    >>63

    ついでにカガリは親がウズミさま(=国のTOP)かつ母親不在、乳母のマーナに育てられて15歳でゲリラに家出GO!

    家族が居ないのが普通、周りも恐らく名家で似たり寄ったり位の家庭環境だった節がある

    だからこそ近くに比較できる家族が居てしまったのが不幸だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:25

    >>73

    でもそれじゃ意味無くない?

    娘が欲してるのってアスランとカガリからの愛では?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:25

    シンがいなかったら最悪カガリをアスカガ娘が手にかけて最初で最後の謝罪をカガリがアスカガ娘にしてしまった事でアスカガ娘がさらに狂気を爆発させた可能性がある事を考えると本当にシンに足向けて寝られないよこれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:31

    シンの本来の忙しさ=ダイスの忙しさ×分身数説

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:38

    てか伝えるにしても両親である二人のメンタルが底を破ってない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:50:52

    本物が欲しかったの…シンやルナマリア、キラやラクスの優しさはあくまで親友戦友の子供への優しさであって、父母のものではなかった。本人が気づいていないだけで本物の優しさも愛もあったんだろうが、まあ子供にそれを求めるのは酷だよね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:40

    カガリの忙しさを知る為にも、彼女の秘書みたいな仕事に就けるとか…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:44

    アスランは親から政治的な扱いをされてきたしカガリは精一杯の反抗を子供のワガママ扱いで平然と流されてた
    どっちも一側面からは事実だし正しくはあるんだが「子供を子供扱いすること」に変な忌避感がありそうだよな
    両方が「私達の娘」というよりも「一個人」としての尊重(ある意味で大人扱い)をしてたとしたら娘ちゃんが変な拗らせかたをするのも分かるというか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:58

    十代前半で天涯孤独の身になったシンがちゃんと父親やって息子も好青年に育ってるっぽいのにくるものがある

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:52:00

    >>80

    それでも親だから言わないと

    そこは二人とも娘を愛してるから頑張ってくれると思ってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:53:06

    親ならちゃんと親らしくしろって説教できるのシンくらいなんだよなぁ...
    親が居ないとどうなるかってのはあの頃の俺見てたあんたらならわかるだろってさ...

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:53:50

    >>82

    誕生日にも帰れない忙しさを理解してたからこそだと思うんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:09

    >>81

    だからシンルナ息子を好きになったのかもね

    シンルナ息子と結婚して子供を産めば私にも本物の家族が!


    明確に闇落ちしたのって自分以上にシンルナ息子の子を産めるであろうナチュラルの後輩ちゃんを理由に振られた後だから…


    シンルナ息子とキララク娘を応援できたのも彼女には敵わないと思いつつも心の奥底で(でも彼女はコーディネーターで私はハーフだ)って無意識の気持ちがあったのかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:22

    >>70

    嫌まぁ、諦めて欲しい訳では無いんだけど、少なくとも父親は3歳で、母親は6歳で、その先はほぼ会えずに、そのまま19、ソレで今更、突然謝られたりしても…親としての認識の積み重ねは少なくとも…まぁ、ハイ。10年も積み重ねられた家族の認識は無意識に変わるかと…


    けど、諦めては欲しくないね!それでも、と言い続けろ。アスラン・ザラ、カガリ・ユラ・アスハ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:55:34

    んー、トーヤ生きてるならここまで忙しくは無いような……いやまさかね

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:01

    アスラン「お前が父親だったらあの子は幸せだったのかもしれないな…」
    シン「わかったアスランちょっと殴り合いましょう!今度こそ一発入れますから(拳を握る)」
    アスラン「俺はお前より強い…(CQCの構え)」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:36

    >>76

    カガリはそうで、アスランも似たり寄ったりだけど、ヤマト家の思い出で幸せ

    なのでせめてキラやシンの家で団欒を味わってほしい、とか気遣いなんだろうな、全部全力で裏目引いただけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:40

    >>75

    結婚するならああいう人がいいなーと職場で言われてそうでルナマリアにもいい旦那捕まえましたねーとか言われるやつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:57:25

    アスカガ娘が欲していたのは両親からの愛情表現
    アスカガ娘が手に入れたのはシンルナ・キララクからの愛情

    アスカガが娘の本音聞いたら、The Edge版最終盤のシンの本心を知ったアスラン状態にならない?
    かつてシンを追い詰めたのと似たことを今度は娘にやってしまったわけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:58:11

    >>83

    それめっちゃありそうだな、自立して、尊重する。お前は自分の道を歩いていいよっていう思いやりだし、愛なんだけど、もう少し手を引いてほしかった娘とのすれ違い

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:58:19

    >>87

    忙しくてもそばにいられたら違うと思うんだ

    最悪家に帰れなくてもおめでとうの一言くらいはかけてあげられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:00:09

    >>84

    上の方では引かなかったけど、家族に対するトラウマってのもやっぱあると思うんだよな

    といっても悪い意味ではなくて、いつ失うかわからないからこそ、ちゃんと愛してると伝えること、出来る限り守ること触れ合うことを意識してるというか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:00:30

    これの厄介なところってアスカガ子に両親の忙しさとか世界情勢を説いたところで何も好転しないことよね
    だって「世界の為に両親は頑張ってるんだ私が我慢すれば良いんだ」なんてことはとうの昔に分かってることだから
    それでも愛してほしい自分を優先してほしい…!っていう情動がいろんな方向に弾けた訳なんだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:00:33

    >>95

    不器用すぎんかこの夫婦……なまじ娘がいい子&フォローしてくれる友人家族がいたことが拗らせメーターひきあげちゃったんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:00:36

    時間作れとは言うが時間作ったらそのすきに街一つ吹っ飛びかねないのがなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:16

    やっぱり必要じゃないか?

    アスランに助けてもらって子供みたいに胸の中で泣いてもらうために娘ちゃんを誘拐してなんとか無理やり神輿に戻してクーデターをそのまま続けようとする劇場版ボスの過激ザラ派の亡霊が………………

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:17

    >>97

    わかりみが深い

    そしてそんなシンだからアスカガ娘の孤独に気づいていた部分あるのかも()

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:25

    実際あんだけザラ派残党が居たからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:53

    アスカガは娘を政治的なことから遠ざけすぎてたんじゃ?
    親の事情でっていうのを身に染みて知ってるから自分たちの娘にはそういうの残したくなくて、それで忙しくしてたとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:03

    >>84

    あまり歳の近くない下の子がいたこととディスコミュニケーションの果てに大変な目にあった経験から息子とたくさん話をしたのかなとか考えた

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:04

    そりゃシンも「子供同士で話し合え」って言いますわな 
    キララク娘の方がアスランとカガリよりアスカガ娘の心情を理解してそうだもん……

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:06

    キララク娘の方はどうしたもんか...

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:10

    >>96

    問題は

    ①それを子ども時代に出来なかった

    ②今からそれをやり始めることができるのか/受け入れられるのか

    ③おそらく忙しさの仕方なさへの理解は親子双方にある

    ④ぶっちゃけ19歳で親と同じ職場で働きながら、個人的に声を掛けられたら周りの目でやりづらいんだわ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:04:46

    >>104

    それはあると思う

    実際今回あっさり担ぎ上げられたし

    自分達が苦労した諸々があるから背負ってほしくなかったんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:17

    キララク娘がガンギマリ愛に生き娘っぽいからアスカガ娘次第でまた一緒に地獄に進みかねない
    本当は諌めるべきと理解しててその上で行動しそう
    カリスマあってクソ強いから危うい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:49

    >>107

    ぶっちゃけキララク娘に関してはアスカガ娘がまともになれば勝手にまともになって補佐してくれるんでこの際心配しなくてもいいとは思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:17

    うーむ、子供同士で話し合い

    アスカガ娘が今までの不満吐き出して今回の事件起こしたきっかけとかも話してシンルナ息子がひたすら自責の念に苛まれる感じでは()

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:20

    >>111

    うーんこの厄介フリーダムクソ強娘……

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:45

    テキトーに逆襲のザラとか書いた身だが、
    「平和より自由より正しさより、君だけが望む全てだから」が思った以上に刺さる展開になっとる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:23

    子sの話し合いシンルナ息子が針のむしろになるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:28

    親連中ももっとアスカガに忠告しとくべきだったって後悔してるやつかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:34

    >>116

    忠告してどうにかなる情勢なんですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:07

    >>116

    忠告した所でそれを嘲笑う如く世界が二人に牙を向け続けてる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:17

    >>110

    シンルナ息子

    100

    アスカガ娘

    101

    キララク娘

    110


    新人とはいえコンパスに正式に入った後輩ちゃん

    39


    まじでエースな三人の中でも一回り上なんだよなキララク娘

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:19

    >>119

    しかも戦闘経験がほぼ無い時点でこれだからね……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:34

    >>112

    話の内容としては今回の事件ってことだけど、普通に考えて動機周りで本音ぶちまけまくってるからな。

    貴女が好き、でもナチュラルの子を選んだ!!

    だから許せなかった!みたいな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:16

    ザラ派残党なんてのがウジャウジャ出てきたからアスランやカガリが全力で頑張らなきゃいけない事に説得力しかないんだよな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:00

    薄暗さはともかく地獄に堕ちて行くアスカガ娘の前に舞い降りて「私があなたの剣になります。私を使ってください」って言うキララク娘はめちゃくちゃいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:30

    デュランダル派も地味にいたよね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:47

    >>121

    多分キララク娘はひたすら聞き役に徹してそう イザークはドン引きし過ぎて顔面が青白くなってそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:38

    >>123

    (どの口で…)と思われること含めてアスカガ娘の補佐やってるキララク娘

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:56

    19歳になって爆発ってのがなぁ…
    もっと子供の頃だったらと思わずにはいられないです()

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:13

    >>123

    舞い降りるって言うか地獄の底にグサァッ! っておどろおどろしい剣が突き刺さって来たのを想像してしまう……

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:32

    アスカガ娘とキララク娘が人の業の集束地でシンルナ息子が巻き込まれるのすごく種運命の次世代

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:44

    大人達は解体作業に追われてるし子供達は本音が重すぎてしんどいし解決方法が見当たらないしで積みすぎ()

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:51

    「二人が忙しくて仕方ないって、私だってわかってたよ!」
    「私はひとりでも大丈夫だって信頼してくれてるのは知ってた!」
    「けど心配してキラ叔父さんや、シン兄さんに私のことを頼んでくれてたのも知ってた!」
    「母さんだって父さんだって、私をしがらみから遠ざけるために、私の好きなようにさせようとしてくれてた!」
    「『アスハの娘』とも『ザラの娘』とも扱われないようにしてくれてたことだって知ってる!」

    「でもそれは、二人とも私を"私個人"っていう存在としてしか扱ってくれなかったってことじゃないか!!
    「"娘"として!!接してくれてなかってことじゃないか!!」
    「それなら、まだ"ザラ議長の孫娘"って呼んでくれた人の方がマシだろ!!」

    くらい言って殴り合えばいいと思うんだ、うん

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:09

    >>124

    DP引き継ぐとふかして

    ざっくり

    ラクス派の2割

    デュランダル派の5割、

    ザラ派の9割を掌握してましたね

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:55

    >>132

    プラント側大変すぎ…

    シホさんとルナ(白目)

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:20:10

    >>127

    プラントは勿論オーブでも既に成人の年齢だからなぁ…

    子供の頃に得られなかった物への欲求が大人になってからブレーキ壊れた形で発露するのの典型

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:10

    子供は親の所有物ではないが、同時にただ独立した個体ではなく家族であり子供なのだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:02

    >>131

    これアスカガ娘絶対泣きながら言ってるやつじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:28

    愛で暴走した小娘だけど擦り寄って来た大人達に利用されようがそいつら全員逆に思い通りに利用し尽くしてやるよと残党達を掌握出来ちゃいそうだったからね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:21

    (DPもみんなが役割分担して個人に頼ることなく仕事を分けて家に帰れるならいいかもな、なーんて)みたいな気持ちもちょっとあったのかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:31

    アスカガ娘に力があったから余計に大事件になっちゃった
    小さな子どものうちに爆発してたなら直ぐにおさまったかもしれない
    19歳まで我慢してしまったから

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:43

    >>137それが出来ちゃうから文字通り起動したキララク娘とアスカガ娘を止められるものはいないんだよ

    シンがまだ計画段階で何とか抑え込めたから良かったけどこれでシンが負けてたら世界そのものがぐっちゃぐちゃになる所だったんよ 

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:35

    >>131

    これは辛い、なんか読んでて涙が出てきた

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:39

    >>138

    親という役割をこなして見せろよ…!!

    みたいな怒りもあるかもね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:42

    娘の欲しい物は確かに出されたけど
    両親はそれを与えられる環境と時間がある?現状ただでさえ色々酷い事になっちゃったから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:03

    アスカガ娘が欲しいものはただ一つなんよ
    アスランとカガリがちゃんと誕生日を祝ってくれるだけでいいんよ……

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:34

    >>140

    本当に危なかった…

    キララク娘がめっちゃ弱かったの初恋相手だったからってのもありそうだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:54

    >>140

    真面目に身内以外じゃ止められないところだった

    ifルートでシンが止められずに死にでもしたら息子が出てきて泥沼になってたよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:08

    個人としての対等な、ある意味難しい愛し方をできてたんだと思う
    ただ、小さな娘からしてみたら対等な愛ってのがあまりに身の丈に合わな過ぎた
    受け取れる背丈じゃないものを無理やり受け取ろうとして、歪に育ってしまった結果じゃねぇかなコレ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:21

    >>122

    絶滅したか危惧種と思いきや今回ワーッと出てきた辺りまだ勢力は健在ってことだしなあ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:17

    FREEDOMハッピーエンド時空だよなんか色々収まって色んな人が仕事請け負ってアスカガの背中押してたまたま明日に控えてたアスカガ娘の誕生日3人で祝って家族旅行に出かけるよそうだと言うんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:19

    抱きしめてプレゼント用意してやれ…
    ケーキも家で3人のパーティーもだ

    最悪国家元首なんだから祝日を作ってその日だけは周りに頼りまくれ…
    娘の誕生日のためなら最悪世界が滅んでもしょうがないのスタンスになれ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:19

    >>145


    それもあるけど「もしアスカガ娘さんを止められるならシンさんしかいない」ってキララク娘は思ってたのかもね

    だからもしシンがあの場に来なかったら本気で介入する気だったんだろう 

    シンが来てくれたから戦いの趨勢を見守ってたのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:26

    アスカガ娘をシンが止めるの、運命でシンを止めたアスランとの対比か…?()

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:59

    >>131

    此れってつまるところ『アスランとカガリは他人であっても同じことをする』『自分は二人から見て他人扱い』に感じてたってことだもんな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:05

    >>146

    シンが落とされてシンルナ息子が俺があの子を受け入れなかったせいだから俺が止めるって覚悟決めてアスカガ娘討ってあの日のシンみたいに半狂乱で突っ込んで来たキララク娘も討ち英雄になるEND

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:34

    親子をやり直すにしても19歳だから子供相手の対応でいいのか感はある
    アスカガ娘はそれを望んでたのかもしれないけど…
    もうアスカガ娘に両親以上に大切な存在ができるのが一番丸いんじゃねえかって気がしてきたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:52

    >>153

    対比というかオマージュ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:55

    ある意味キララク娘の「愛ゆえに破滅まで肯定する」の逆だからね今回のシンの「愛ゆえに破滅させまいと否定する」行動は
    擬似的であってもアスカガ娘「が」愛されてると実感できたのはシンの父性愛だろうし
    それをキララク娘も知ってたんじゃないかな…
    だからこそ「この人になら止められても仕方がない」「世界の正義のために止められたんじゃなくて自分への愛ゆえに止められたんだ」って実感できるからね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:58

    >>151

    これやるのが一番なんだろうけど下手したら今までも娘さんの誕生日狙い撃ちテロとかされてそうでな……

    テロる側としてもオーブの要2枚落ちだと動きやすいのわかってそうだし


    それでもここまで我慢させたからには頑張るしかないんだよね

    娘さんを娘として愛してるって伝わるように頑張らないと

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:39

    >>156

    キララク娘からの無償の愛を自覚するしかないな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:49

    >>153

    君が欲しかったのはそんな力か、そんな想いか!

    もうやめろ馬鹿野郎!

    ってシンもめちゃくちゃ曇りながら達磨にしてそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:54

    >>155

    ガンダムらしい壮絶なレスバと互いにズダボロなMSが見られる素晴らしいラストバトルになりそうですね()

    なんなら同じデスティニーの後継機だからユニコーンみたいな兄弟機でのラストバトルとかめっちゃ映えるよ()

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:38

    >>159

    これで両親が怪我でもしたら

    (あぁ、わたしにはこんなことすらかなわないんだ)

    って闇堕ち待ったなしなっちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:51

    >>160

    自覚はあるんだ…

    でもキララクみたいな両親もいてシンルナ息子からも愛されてそれを放り出せてしまうところが苦手で羨ましいのがアスカガ娘ちゃんだからねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:00

    アスランかカガリが止めに行かなくちゃダメだったんじゃねえかなと思ってしまうな
    いやシンが止めてくれたのは不幸中の幸いなんだけども
    こんな時でも両親来てくれねぇのかよって思っちゃいそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:36

    >>153

    アスカガ娘が最後錯乱に近いところで見えたジャスティスに斬りかかろうとかしてシンがこの馬鹿野郎したんやろな

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:20

    子供同士の対話で感情のままに叫ぶアスカガ娘もいいけど最初は淡々と話すのもいいな

    「……誕生日が、嫌いだった」
    「誰もいなくて。寂しくて」
    「早く終わればいいって、そう思ってた」

    みたいに徐々に徐々に心中を吐露していく感じで

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:04

    >>165

    アスランが止めれたら最善なんだけど拗らせてる娘にアスランが突撃して余計なことを喋ったら火に油を注いで大爆発しそうで……

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:11

    >>161

    そうだよ、こんな風に、𠮟って欲しかった

    諭されるとか、そんなんじゃなくってさ 信じてくれるとか、そんなんじゃなくて

    欲しかったのは、そんな風に 殴るでも、引っ張るでも、どんなでも

    こどもなわたしに のばしてくれる手だったんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:38

    >>166

    「このバカ!誰かの命を奪ったところで満たされるものなんか何も無い!ただ虚しくなるだけだ!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:13

    >>166

    よりにもよってキララク娘が乗ってるのが父親の乗っていたジャスティス系列という…ねぇ…

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:38

    キララク娘の感情を考えてみると
    「アスカガ娘さんから否定されようと私はアスカガ娘さんを愛し続けます そしてアスカガ娘さんが地獄に落ちそうになったならば私が代わりに落ちましょう 地獄に落ちるのは私だけで良いのです その為ならばどんな辱めを受けたって構いませんわ どんなに陵辱されようと どんなに拷問されようと たとえ死後我が名が消えるとしても私は構いません」って感じじゃないかな
    何ならキララク娘としては最初から「アスカガ娘は自分に利用されただけ」と言うことにする事を前提として計画を練っていても驚かない

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:48

    キララク娘がアスカガ娘の地雷を物凄い勢いで踏んでんのに抱えてる感情の一番の理解者でもあるのがもう地獄

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:46

    >>173

    なんでアナザーフレイまで兼任してんだキララク娘

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:53

    >>173

    それって准将に対するフレイじゃん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:26

    シンが止められるのも納得できんだよな
    アイツ別にルナマリアのために戦ってるわけじゃねぇから
    ただ戦争のない平和な世界目指して戦ってるからな
    ルナマリアが望もうが望まないが関係ないんだ
    戦争起こそうとした娘2人を何が何でも止めるマンになっただけ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:30

    >>167

    これを両親に言わずに我慢できてしまったのが不幸というか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:53

    問題は結局ここからの処遇よなぁ
    娘ちゃんはどうしたいか

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:21

    「シン兄さんお父さんとお母さんのことむかしきらいだったってほんとう…?」
    「何話してくれてんだあの人たち…」
    「お父さんにシン兄さんのことおしえてっていった」
    「アスラン!うーん、確かにいろいろあって嫌いだったこともあるんだ。あ!昔のことだよ。むずかしいはなしだから、■■がもう少しお話しできるようになったらちょっとずつ話していきたい。待ってくれるか?」
    「わたしまてるよ!」
    「そうか、ありがとな。かわいい子にはおやつのプリンがあるぞ!」
    「やったー!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:54

    愛しているから必要なキララク娘
    愛に裏切られたから暴れるアスカガ娘

    自由より正しさより愛より平和だけを望んでぼこったシン
    というわけか

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:01

    >>169

    なおこの言葉はコクピット内で吐露されたもののため、誰も聞いているものは居ないのである

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:52:59

    >>178

    どう考えてももうどうにでもなーれ、モードである

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:04

    キララク娘がシンに無力化される瞬間、かつてキラとシンが交わしていた会話を思い出してほしい

    「アスランもキラさんも、代表も総裁も……こんなこと望んじゃいない!」
    「っ!……」


    「シン、最近無理してない?」
    「そんなことはありませんけど……」
    「だってシンまた相手を殺さないようにしてるでしょ」
    「僕とシンの戦い方は違うんだから、やりやすいようにしていいんだよ」
    「確かにそうかもしれませんけど……俺もキラさんみたいに相手が死なないように無力化したいんすよ」
    「戦争をなくすために、俺みたいに守りたい誰かを失う人は少ないほうがいいですし」
    「シン……」
    「それに、また仲間や守りたい相手と戦わないといけなくなったときに、必要になるかもしれないですし」
    「……そうだね。僕もシンにまた殺されかけたくはないしね」
    「やめてくださいよ縁起でもない!」


    (ああ、シン兄さんはこのときに備えていましたのね……)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:15

    なにもおかしくないし真っ先に出てはいるんだけどアスランだけアスランなのちょっと面白いなって思ってごめんな、アスラン

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:42

    >>178

    状況を考えても二人を罰することは無理 何なら階級昇進を遅らせることも不可能(最高機密なので感づかれるとコンパスがヤバい)事を考えるとマジでお咎めなしにするしかないのがキツイっすね……

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:42

    アスカガ娘本人もわかってないと思うわどうしたいかなんて

    ただシンに止めてもらえたけど実際は何一つ終わってないし変わってないからここからの選択肢次第でマジで2回目の逆襲のザラがあり得るぞ

    >>178

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:31

    誰も親の代わりなんか出来ないからなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:57

    両親に親をしてほし「かった」だろうしな、もうこの期に及んでは

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:18

    ハッピーエンド世界だとちっちゃい子みたいにシンに手を引かれながらわんわん泣いて両親の所に帰って来るアスカガ娘キララク娘
    落ち込むシンルナ息子をガシッと抱きしめてよく頑張ったわ今は私たちが何とかするからちょっと寝なさいって言うルナマリアのシーンでAパート終わりアイキャッチ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:21

    >>187

    代わりは出来る

    ただ、どこまで行っても代わりでしかないだけ

    アスカガ子が求めてたのはそれじゃなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:32

    今からやっても今更だからな
    永遠に愛の飢餓感を求めて彷徨ってる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:35

    ジャスティスから降ろされ、事情聴取の前に確保されたキララク娘

    「ある少女の話をいたしましょう。世が世であれば姫君。されど愛故に始まりから歯車を違えた少女の話を」
    「彼女が望んだのは、ただただ愛でした」
    「けれどいつしか愛は現実の前に無力を悟り、せめてと愛を恋うるようになります」
    「ですが恋とは何とも不条理なもの」
    「いつしか現実こそを歪め、しつらえられたのが此れこの通り」

    「――子ども同士のおままごと。それだけでも私は満足だったのです」

    はてさて、どっちの姫君のお話やら

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:37

    もうどうしようもない結果しかないのか……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:52

    もう本人が両親のことを諦めつつあるんだろうなっていうのがね…
    それでも「期待」が残ってるように見えるのが尚更辛い
    てかここで完全に諦められるんならそもそも爆発してないだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:54

    花が咲けなかった荒野
    時間をかけて耕していかないといけない

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:22

    キララク娘の愛は求めてない、今更贖罪のように与えられるシンルナ息子の愛は偽物にしか見えない、両親の愛?ハハッナイスジョーク
    うーん、この

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:04

    探すか!新しい恋を!

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:11

    いやこれはだいぶやばいルート入っちまったなある意味()

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:25

    恋でなくてもいいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:34

    どこかにいい出会いはありませんか!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています