キャプションとか後書きでで萎えた経験ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:11:55

    俺はpixivでハガレンの二次創作読んでたんだけど、キャプションでハガレン実写映画まであとちょっと!がんばるぞーって書いててなんか悲しくなって萎えた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:20:07

    愚痴ばっか書かれてると萎える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:23:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:26:26

    >>1

    思ってた方向とは別ベクトルで笑う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:28:39

    キャラと原作者との会話みたいなの想像してスレ開いたのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:28:48

    >>1

    それくらいならマシな方では?

    作品と全く関係無い自分語りが長々と綴られているなら萎えるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:30:12

    作品内でも思想滲み出てるなぁって感じたのに
    あとがきで作者があろうことかそれを言語化して読者に同意を求めたとこでうわぁ……ってなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:31:01

    >>2

    愚痴ばっかはなんかムカつくよな

    僕は武装錬金読んでて、おまけページで和月が『あれはこうするべきだった』とか『あれは反省するべきだった』とかしょーもない暗いことばっか描いててムカついたなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:32:03

    受験とか期末テストとか就活とか、そういうの書かれてると学生アピールなのかな?って思ったりする
    作者の私生活はそんなに知りたくないんだけれども

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:20:35

    作者がガチャ報告してると萎える
    そういうのって感想欄もガチャ報告で埋まってるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:55

    毎ページ本文下に自分語り入ってると本編の内容がよくてもちょっとげんなりする
    下にスクロールしきらないと次のページへ進めないから読み飛ばすけど顔文字多用してて記憶にこびりつく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:51:30

    時勢を鑑みて予定より明るくまとめましたって書いてある作品の投稿日が2011年3月1X日だった
    明るい話の方が好きだからいいんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:07:50

    前書きはギリ許せるけど後書きで謎の自分語りとかするのほんまに嫌い作品と作者切り離して考えたいのに嫌でも目に入るし余韻が全部吹っ飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:08:57

    >>1

    それ素直に悲しくなる奴じゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:17:52

    オリヒロインは僕の昔の恋人をモチーフにしました、ハーレム築いていた原作ヒロインは描写無しでポイ捨てした後でオリヒロインの持ち上げ役になってもらってからオリ主のヒロインにします(意訳)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:20:56

    でも愚痴とかでもなんでも近況報告を良くする人はエタった時にいずれ戻ってくる環があって安心する

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:36:08

    A×Bの作品が見たくてA×B作品を見ているはずなのに
    「A×C書いてる合間に書きました☆」とか「A×Cも好きだけどA×Bも好きなんだ!」とか「前にA×C書いた時にBの扱いが酷かったからBの挽回のために書きました」とかそういうのかな
    A×CがA×Bより人気も作品数もあるのは知ってるけど、正直A×C苦手だから余計なこと書かないでほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています