カッコ良さより先に恐怖が来たよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:03:59

    やっぱこの理不尽さは四皇だわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:21

    他の四皇の理不尽感がでてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:05:57

    常に笑ってるのがこわい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:06:44

    これ本当にルフィか?って感想が先に来た

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:16

    世界最高戦力と世界最高権力を同時に制してる…カッコいい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:53

    周りをゴム云々より体弄れるのがずるよな
    その分ゴムゴムの巨人とか滅茶苦茶かっこ良かったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:56

    ルフィとサターン聖目が一緒だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:58

    三大将に五老星を抑えられるならそりゃ四皇扱いしない方が無理だわ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:19

    2年前:「全員逃げることだけ考えろ!」
    現在:「お前らは逃がすわけねェだろ……!」

    いいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:08:20

    お前らは!!!のコマのルフィ怒ってるように見えて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:11

    殆んど無傷だった黄猿がこんなホイホイやられるステージまで進んだんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:55

    こんなん作中誰もやった事ないレベルの描写じゃないか?
    大将片手間なんて聞いたことない

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:32

    握っただけで黄猿が血ィ吐いてるのやっぱバケモノだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:46

    個人的にこの構図はめちゃくちゃ好き
    多分ギア5で1番カッコイイな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:21:53

    ええやん…って一人で呟いちゃった
    いい強キャラ感
    こうでなくっちゃな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:49

    笑ってるのが不気味と言うか、ヤベー奴感出てていい、それでいい…って腕組したくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:22:51

    燃費に難はあれどノッてる時の強さはマジで理不尽だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:40

    ニカの影響もあるのかもだけど、この状況で笑いながらこの台詞吐いてくるのマジで怖すぎるだろ......
    最初に黄猿掴んだ時も思ったけど、マジでカイドウマムみたいな化物らしくなってきたのが感慨深い。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:11

    当たり前のように巨大化してるけどギア5に慣れてきたか?カイドウん時はすぐに巨大化解けちゃって使わなかったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:15

    背中にちっっっちゃい麦わら帽子ついてるところ好き
    ひっかけるアゴ紐はゴム製なのか死ぬほど伸びまくってるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:25:49

    2年前どころかちょっと前まで色々事情があったとはいえ
    四皇から逃げた新たな四皇が元四皇のようなことを言ってるの凄くいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:19

    やっぱおだっちも神としての恐ろしさみたいなのをどっか意識して描いてたりするんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:26:44

    「追わせない」でも「行かせない」でもなく「逃がさない」なのが実力で上回った感を感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:03

    それなりの力でぎゅっと握られたらそら血ィ吐きますわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:04

    逃がすわけ…ねェだろ!!!

    このセリフがもう悪役のそれなんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:07

    >>20

    カイドウの時は熱息と降三世ラグナラク食らってから時間切れだから実はすぐってほどでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:16

    眼がヤバいというか、顔は笑ってるけど内心ブチギレてるようにも見える
    サターン聖がもし怒り心頭な目なのだとしたら、似た感じなのは胸中の示唆かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:35

    「行かせない」じゃなくて「逃がさない」って言い回しなだけで強者感マシマシですね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:40

    >>26

    海賊だからヨシ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:48

    >>2

    カイドウやマムもそうだけど一瞬で場の流れを自分に引き込むというか、塗り潰す凄みがあるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:27:57

    ゾワッとしたよね良い意味で

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:17

    この見開きのインパクト凄くて忘れちゃうけどさ
    その前のページでなんか影分身みたいなことになってない?何あれ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:47

    >>20

    カイドウ戦は2回KOされてからの覚醒だったのはあると思う

    今回割と深刻なダメージは少なめだし、ギア5時間制限の疲弊を加味しても多分今回のが体力的に余裕あるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:01

    やっぱ「まともにぶつかったら」もう大将クラスでもニカルフィの相手にならんのだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:37

    >>33

    連続で攻撃を避けてるという漫画の表現のひとつ

    ワンピに限らずバトル漫画では多用されてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:36

    >>35

    忘れがちだが時間制限&ベガパンク+ボニーを守りながら&黄猿がまともに戦わない立ち回りしてるのが問題だったからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:27

    リトルガーデンにドリーブロギーにこう言ってたのをなつかしく思い出しちゃったなあ
    このころのお前に見せてやりてえわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:02

    足手纏い無しで正面から逃げられない状況でやったら黄猿でも普通にキツそうなのはホント強くなったなルフィ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:14

    >>36

    あ、やっぱそういうことでいいのか

    ニカってやりたい放題だから自分の分身ぐらい作れてもおかしくないと思ったけど流石にな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:37

    そういえば四皇だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:52

    こんなに強くなったのに戦桃丸とかベガパンクとかステューシーはなんでやられたんだろうな
    ギガントはカッコいいけど今回のベガパンクは最初からこれやれよって気持ちがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:30

    カイドウ戦の時もだったけど一通り笑った後のガチったギア5は不気味な怖さあるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:38

    >>42

    時間制限

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:09

    最高に四皇やってて最高だわ
    やっぱこうでなくっちゃ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:11

    お前らは行かせないじゃなくて逃さないの辺りレベルの違いを感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:12

    >>1

    それできるなら早よ握りつぶして次の島いってくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:25

    >>42

    まぁ状況が混乱してるから多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:25

    そういえば「恐怖こそが神なのだ」ってエネルが言ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:50

    元々ルフィは怒りとかやる気で強さ変わるしそこにニカが加わって理不尽の権化みたいになってるんじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:18

    >>47

    黄猿に関しては初手で握っただ狼牙!

    あん時はまだ黄猿も元気だったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:40:12

    ・CP0のトップ(中将以上?)が相手にならず適当にあしらわれる。
    ・大将が避けれず防御を取る蹴りをギアなしでジャブの様に使用。
    ・黄猿側は有効なダメージを与えられない硬さ。
    ・大将クラスの見聞色があっても攻撃の回避が間に合わない時が多々ある。
    ・技が当たれば大将でも1発KOの可能性あり。
    ・島の大部分を覚醒能力で操る。
    ・ご飯を腹一杯食べれば体力が回復する。
    ・巨人状態には一瞬で変身。黄猿を掴めるぐらい技の出がはやい。

    これは四皇ですわ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:15

    >>52

    ニカ使えば勝手に時間切れで誰でも倒せるようになるんだし割とマジでルッチと海兵何人かでルフィ殺せるんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:30

    「あははは!!」
    ドス
    「りんごのおっさん!」
    「お前らは!!!逃すわけ…ねえだろ…!!!」

    やっぱり取り敢えず笑うムーブいらなくない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:31

    強いて不満があるとすれば黄猿がちょっと攻撃して次回もまたちょっと攻撃するのを繰り返してるところかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:02

    >>53

    それで倒せるならワノ国で死んどるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:43:18

    >>42

    それやるとやりたかった過去編が無くなる

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:52

    >>53

    作劇上の理由により弱った主人公への追撃はNGです

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:47

    >>47

    ロギアな時点で完全に握り潰す前に逃げられる定期

    シーザーだってそうだったろ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:47:48

    >>53

    まずその状況自体ルフィ達に話の都合で逆補正かけない限り無理がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:53

    黄猿が巨神同士の戦いに巻き込まれた人間みたいになってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:00

    >>53

    時間切れって言ってもルフィが味方と一緒の撤退の際に中断しただけだしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:40

    黄猿が血を吐いてるの二度見した

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:25

    今までは四皇倒すには大将2人いれば確実だと思ってたけどこれもうわかんねぇな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:21

    ルフィもかっこいいけど黄猿も好きだから次週以降から本気の黄猿が見れるかもってワクワクしてる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:26

    >>64

    相性にもよるとは思うけど、流石に大将3人は必要やろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:22

    >>55

    未来視?!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:50

    カッコいいから良いんだけどニカの実が強力過ぎてちょっとパワーバランス壊れてる気がしないでもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:50

    緑牛マトモにぶつからなくてよかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:28

    >>65

    エネルの雷神みたいに光の化身な黄猿は正直凄く見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:11

    あひゃひゃしながら敵をぶちのめすのは四皇っぽいキチガ​イ加減で好きなんだけど
    一人で笑ってるうちに味方がやられていくのは残念すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:29

    >>68

    正直結局スタミナ問題はあるから全然白ひげカイドウ大将の方が実の能力は強いと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:31

    >>68

    まぁ無双って程じゃないしいいんじゃない?

    今回も誰かの助け舟無かったら回復間に合わなかっただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:51

    この次の小さいコマに描いてある
    ルフィの背中がデカくて頼もしいのなんの

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:13

    緑牛くん無事帰ってこれて良かったね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:01

    2年前は逃げることすら出来なかったけど今は逃げるどころか逆に逃がさないの最高

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:33

    サターン不気味過ぎるけどちゃんと自我あるんかこれ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:11

    ニカルフィの強さが判明するにつれてカイドウの評価も上がっていくの好き
    なんで互角以上に戦えてるんだよ!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:25

    >>78

    コレに関してはカイドウと戦えてるルフィがおかしいじゃねぇかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:09

    黄猿はメンタルデバフも大きく入ってるから…
    カイドウとマム相手取る気満々だったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:32

    >>78

    いいだろ?最強生物だぜ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:58

    ベガパンクに攻撃与えた黄猿にさらにメンタルデバフ入った気がする、もう心が辛いよ…もっと深いグラサンをかけてくるべきだった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:18

    >>65

    今までエッグヘッド壊しちゃダメだから黄猿も大規模破壊はできなかったのよね


    メンタル的には今この時はベガパンク手にかけて絶不調だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:26:33

    復活した時にやってたみたいな島全体ゴム化するやつでベガパンクをガードするとかでもなく普通にベガパンク殺されるの思ってたほどでもないな

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:03:50

    田中のおばちゃんにはドスの効いた感じで台詞吹き込んで欲しい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:22:13

    掴んだ瞬間の顔が全然笑ってないの怖かったわここ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:26:27

    ニカは十分にエンジン温まってないとフルスペックにならないというか
    スタミナ減ってるときほどキレが増しそう
    カイドウ戦で出したときもボロボロの状態であれだけ強かったんじゃなくてテンションピークの状態だったからあれだけ強かった

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:28:19

    >>90

    それいつものルフィな気もするけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:33:44

    ニカが暴れる程に勝手に株が上がっていくカイドウさん

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:00:10

    >>2

    今までのルフィって相手の方が基本強くてデカいから「こじ開ける」って感じの戦い方だったけど

    ニカになってからのルフィは災害のように「押し寄せる」感じになったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:23:05

    >>21

    元がゴム製じゃなくてもニカになったらゴムになるから大丈夫

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:42:34

    敵に回したルフィというかニカ状態怖すぎる
    なんで笑ってるんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:16:10

    カイドウ戦で雷掴んでたし覇気関係なく光も掴めるのかね

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:36:26

    >>96

    アレはゴムの雷無効の拡大解釈な気もするが

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:52:12

    >>95

    ギア2とスネイクマン以外はマジメに戦うほど外見はふざけてるみたいなこと多かったルフィの極致って意味ではけっこうマッチした描写だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:16:32

    >>71

    まだ覚醒したばっかで動物系覚醒の副作用の影響をもろに受けてるから、今後ニカを使うたびに慣れとかコントロールのコツを掴んで守れるものはちゃんと守るようになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:18:44

    手も足も出ずに自力で逃げる事も出来なかった相手を逃がさないって感慨深いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:04:26

    このスレ一部もうつべに乗ってるけど現行スレって流していいんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:27:56

    やっぱ怒りでパワー増してるよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:30:24

    どっちかと言うと黄猿のパワーが下がってるんじゃね
    ニカが怒りでパワーアップは違うでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:42:33

    黄猿はベガパンク刺して一番テンション下がってるタイミングだもんな
    海軍壊滅しかけてるから焦ってるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:46:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:05:30

    ルフィもサターン聖も目が真っ黒で怖えぇな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:09:49

    お前らを逃がさねぇと宣言した以上黄猿とサターン聖とは決着をつけることになりそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:10:47

    ベガパンク刺した時の顔からしてもメンタルズタボロだよな黄猿

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:49:22

    目の前の敵を逃がさない、って精神はエニエスロビーでも触れられたしガープのロジャー評もそうだったね(エースもか)

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:54:55

    ギア5がただ笑ってるだけじゃない狂気じみた描写はアニメで盛られてる要素だったけど
    原作がそれに追いついた感じだね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:50

    >>75

    大将とタイマン張れて多分勝てるルフィに加え、キッド、ロー、ゾロ、サンジ、ジンベエ、赤鞘、ヤマト。

    タイミング次第でマルコ。


    緑牛、赤髪以前に無理ゲーすぎる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:47:38

    経験値の差で翻弄されてた黄猿がいよいよ追い抜かれたな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:02:28

    大将達の本気ってまだ明かされてないし自然系の全力や覚醒が見れるかもしれないと思うと来週以降が楽しみだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:09:43

    >>47力を封じたわけではないから逃げられたりするよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:30

    あひゃってる間にベガパンクやられちゃったじゃん
    やめようよ笑いながら戦う設定

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:20

    >>113

    ロギアの覚醒って環境を変えるじゃなかったっけ?

    確かパンクハザードがそれだったような、違ってたらごめんね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています