Dear Anemone 第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:07:25

    アネモネの目的

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:17

    人造100みたいな理解できない人外枠いけるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:15

    ラストのヒトデか?
    なら海水じゃね?枯れない?大丈夫?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:50

    主人公の性格ぶれてない?
    1話で逃げてたのなんだったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:25

    無理やり戦いの場に引き摺り込んで当事者にするの良いよね
    いまいち話は分からんけど最後面白かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:14

    >>5

    ・研究所でなんかあった!そのデータ探して?(政府)

    ・研究所でなんかあった!もう一回爆発起こして歩けるようになりたいから研究所まで行け

    ・二人いなくなった!倒すの手伝え

    みたいな感じか?面白いとは思うが

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:15

    ストーリーはシンプルな方だと思う
    演出も画力もすごいが本当にこの描き込みで週刊連載wpやる気か…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:17

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:06

    この一コマ目左の空白気になるな
    原稿設定ミスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:00

    日本政府がなぜダーウィン研究所のデータを欲しがるのかはあくまでも考察ポイントみたいな感じだと思う
    問題なのはなぜド素人の金目当ての人達を事前情報もなく島に送り込んでそれが上手く行くと思っているのかだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:26

    演出と画力はレベル高いしそれで引き込もうとしてるのはわかるが、もう少しテンポよくしないときつそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:53

    なんかストーリー猿くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:18

    登場人物の顔の見分けがつかないのは自分が歳を取ったからか?
    主人公が最後にやったようにアネモネが何を言おうが移動する主導権は主人公が握ってるからそんなに不利な立場でもないよね
    そのうち全身を掴まれて無理やり歩かされそうだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:25

    所々荒いところあるけど
    期待したい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:51

    >>10


    主人公たちはもしかしたら全員囮なんかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:50

    日本語喋ってるのは一年前の隊員食ってるのか主人公に憑依してるからなのか
    どうでもいい事が気になってあんま集中出来なかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:55

    やっぱり作画は文句無しに上手いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:32

    キャラだよ!
    今のところ全員あんまりキャラ立ってないから魅力的な新キャラが必要だよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:24

    >>15

    一話でのあの婆さんの口ぶり的に主人公みたいな適応する奴が出るのある程度確証あるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:17

    2話は面白かった
    …けどやっぱり細かい部分が気になってノリきれないなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:47

    アネモネ思ってたんとキャラ違うなこういう系か……思った以上にペラペラ喋ってて正直イヤだったので海水で枯れねーかなって淡い期待を寄せている

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:45:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:43
  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:55

    アンケ入れる気は全く起きないが載ってれば読むタイプの作品かな
    ジャンプラで連載した方が良かったんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:33

    ピアスの兄ちゃん死んでなお出番あって笑う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:54

    >>9

    アナログ原稿だし設定ミスってことはないと思う

    1話でも視線誘導や読みやすさのためか端を空けるようにしてるみたいだけど今回は細かいセリフのコマかつ余白大きめにやっちゃったから目についちゃうんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:53

    アネモネ、現時点だと愛嬌のないNo.100って感じだしこっからどうなるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:57

    おいおいおいいきなり女の子二人退場かよと思ったらさすがに助けに行っててよかった・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:47

    作画は凄いけど3話までは事前に描いてるらしいし4話以降持つかな

    アネモネのデザインは好きなんだけど画面も暗いし人気取れる気はしないなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:43

    植物に海水とか来週どうすんだろ
    塩?効かないね 進化だから
    とかするんかね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:59

    >>4

    1話を読むとそんな自分から変わりたいから立ち向かったって描写やってますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:59

    キャラの見分けつかないし印象もないから誰が引き摺り込まれたかすらわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:28:56

    >>32

    率先して動いてる奴が喋ってる途中に引き込まれてるしさすがにそこは分かりやすくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:29:20

    去年のテンマクとかの打ち切り組でも言われてたけど作中で名前を呼び合わないから覚えられないな
    アネモネはそれに加えてキャラの見分けが付かないから更に印象に残らない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:31:17

    先週のカメレオン、最初の敵で仲間1人殺しておいてフェードアウトなのかよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:32:20

    冷静に努めてるやつは皆月灰狼(23)、喚いてたやつは黒川愛墨(19)
    生物関連縛りしてるからか微妙に覚えにくい漢字してるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:36:08

    この系統のパニック系サバイバルとしては及第点だと思うけど及第点どまりなんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:36:56

    ガラパゴス諸島は集まってる島々の総称で島はそれぞれにちゃんと名前があると思うんだけど
    この世界では島の名前そのものが「ガラパゴス諸島」っぽい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:39:34

    >>34

    1,2話で名前呼んでるの数えてみたら針植2回、善生2回しか呼ばれてなくて後はキャラ登場時の表示しかなかったわ

    そら記憶に残らんわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:15

    プエルト・アヨラってことは上陸したのはサンタ・クルス島か

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:46:01

    全員同じような髪してるのがね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:49:48

    >>41

    先週時点では主人公とアネモネが似たようなオカッパしてるのは、アネモネという存在が主人公の血液から形成されたものだからかなって思ってたけど今週の説明だと関係なさそうで…たぶん引き出し不足でしかないんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:50:51

    せめて引き摺り込まれる時に名前呼ぶぐらいして欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:51:20

    たしかに今週出てきた3人とアネモネみんな大体ベリショか・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:52:22

    >>40

    実際に研究所があるしね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:53:13

    髪型もまあまあ似てるんだけど塗りがね…
    主人公のお友達のアフロの子以外が判別しにくい 背景が黒すぎるのもありそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:55:45

    一番最初に死んだ男子をもう少し生かして騙されてた女子を殺しておいた方が見分けついたんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:52

    よしおくん今回3コマしか出てないけど輝いて見えるぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:06:01

    アネモネのビジュアルだいぶ冒険してるな……

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:08:02

    女キャラ二人の名前もようわからんし見た目も判別し辛い
    もっと練ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:15:32

    リアルの会話だとあんまり名前って言わないもんだけど漫画はしっかり言ってほしい
    「…ところでどう? 鉢植君。その化け物が身体の中に〜」
    とかあいまにいれるだけでも

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:16:33

    主人公とアネモネは似たような髪型でもいいとして女子2人は髪色変えてロングにするでもよかったんじゃないかって思うわ
    ショート以外は描くのが大変なのかもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:18:01

    アネモネ人間に友好的なのかと思ったら利用するだけって感じだしそれなら人間と敵対してる動物に運ばせるだけでも良かったんだから共闘の動機薄くね?ってとこが気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:18:41

    お偉いさんのお婆さんと主人公の友達の子は見分けつきやすいしガッツリ黒ベタか白にするだけで分かりやすい気はする
    いやキャラ単体で見ると髪の塗りも綺麗ではあるんだけどね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:20:14

    連載序盤で心がない人外と一緒に水中の敵を倒す話って人造人間100で読んだ気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:20:19

    連載会議通ったってことは3話がよほど面白いってことなんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:20:54

    >>53

    血を飲んだおかげで久々に目覚めたみたいだからね

    傷付いた生物に寄生するっぽいから条件合わなかったんだろう

    血流したときには基本死んでそうだしこの島

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:21:39

    >>38

    プエルト・アヨラの研究所に行くなら

    「ガラパゴス諸島のサンタ・クルス島」みたいな書き方するべきなのにね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:22:58

    島じゃなくて島々にするだけで大分変わる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:46:31

    ガラパゴス諸島という島・有害物質(ウイルス)
    1話のこれはうっかりミスとかではなく、そのまま突き進むのか…と正直萎えた
    きちんとツッコんでやれよ担当編集…誰だか知らないけど、勉強は出来るはずでしょうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:54:01

    2話でも貫いてる辺りガバじゃなくて伏線なんじゃないかと思えてきた
    どう活かすかはさっぱり見当がつかんけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:54:25

    >>60

    もしその辺が修正されるとしても普通4話からじゃないか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:55:23

    >>34

    ストーリー的に何時誰が消えてもおかしくないからそもそも覚える気にならないし作中で捨て駒扱いされてるから尚更

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:56:48

    引きずり込まれたの先頭歩いてた人だよね?
    真ん中が引きずり込まれたように見えて一瞬混乱したの俺だけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:00:24

    俺もあそこは見返したからしょうがない、あの見開きの前ページに導線コマひとつだけあるけど地味すぎて気づかなかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:11:33

    野暮かもしれないけど「ウイルスによって進化した」ってそれは突然変異と言うんじゃないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:12:15

    なんだかストーリーの進み方が妙にゆったりしてるなあって感じてしまった
    ヒット作って序盤3話はとにかく話のテンポが早くてキャラ立ちしてる主要人物複数人登場してたりするんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:31:49

    有害物質をウイルスってルビふるのは編集が止めろよ
    キャラの見分けがつきにくい 主人公がモブ状態になっててアネモネもだけどキャラが薄っぺらい
    シンプルにつまらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:40:07

    誰が誰なのか本当にわからない
    ネトゲよろしく各キャラの頭上にネームをずっと表示しとけって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:55:02

    キャラクターの名前が全然出てこないのもあるし髪型も皆短くて似てる上に服装までほぼ同じで見分け付きづらいのホントどうにかしてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:08:34

    研究所があるなら港もあるはずだよな?
    なんで座礁の危険がある接岸上陸なんかしたんだろう
    ……あのクソデカ船で陸に横付けして座礁しなかったのも不思議なんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:13:48

    現在進行形で人間の肩に乗ってる生き物が「人間なんて弱者救って何になる」って語り始めるの微妙に不自然では?

    お前弱者がいる利益を享受しとるやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:50:54

    顔のコマばっかりなのに誰が誰だか見分けがつかないのは本当に致命的だと思う
    場面ごとに何が起きてるかも分かりにくいので漫画というよりただ上手い絵を見せられてるだけの感覚に近い

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:09:50

    >>60

    普通なら「ガラパゴス諸島最大の島、サンタ・クルス島のプエルト・アヨラ」とか言うものを

    政府のおばちゃんが「ガラパゴス諸島最大の市街地、プエルト・アヨラ」って言ってるし

    この世界だと「ガラパゴス諸"島"」っていう島なんだろう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:12:50

    >>74

    ガラパゴス諸島最大の島はイザベラ島だけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:21:15

    >>75

    本当だ。プエルト・アヨラは人口か。

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:22:15

    根本的にこっちと違うガラパゴス諸島と、それを調査する権利もってる日本政府と、言ってないことを言ったダーウィンと、こっちとは同じ単語で違う意味の言語使う世界なんだと納得するしかないのか
    フレーバーテキストで盛大に失敗してる気がするよ…
    このズレが伏線だといいんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:27:00

    「進化」がよりすごい能力を獲得することみたいに語られてたり、花から生まれた知性が自由に動きたいとか言い出したり、モヤモヤするポイントばかり増えていくなぁ
    やっぱ現実の進化論を引いてることが間違いだよ絶対

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:38:32

    作者は分かるんだろうけど絵でキャラ見分け付きづらい
    他誌であれだけどケンガンぐらい毎回キャラ名入れとけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:14:00

    人間に寄生しないと移動できないこと自体はいいんだけど
    この作者だと”考える脚”とか言い出しそうで怖い

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:37:26

    こういう化物って抑止力とセットじゃないとダメなんじゃないのだろうか
    カカシ先生、五条、義勇、リヴァイみたいなの
    主人公が第1号ならそれは期待できないし、人造人間100みたいなしっかりした利害関係は思いつかない
    和解と言うよりは人間って面白!になることを期待するしかないような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:38:07

    設定周りの引用ミスも気になるけど、調査隊のメンバーが15人なのに
    主人公が4人でチーム組んでるのもなんか引っかかるわ
    普通メンバーが均等になるよう3×5チームか5×3チームになるだろうに、なんで4人?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:58:04

    現状だと上振れても『アネモネちゃん(くん?)がごく少数の性癖を荒らすだけ荒らして打ち切られる』で終わる気が……

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:11

    お前の血が~ってページの左下のこのキャラ主人公だと思ったから
    なんでこんないきなり冷静になってんだ?って思っちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:37:52

    見分けつかないおじいちゃんだらけでアネモネ生えた

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:56:18

    まって…ただでさえこの書き込みで週刊やる気かってなるのに
    そのうえアナログ環境なの…?
    無理やろ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:57:22

    ババアの後ろ先週の時点で15人(20人)だったのに今週25人になってるんだけどどんなミステリーだ???

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:58:20

    >>81

    今回見るに人間に寄生しなきゃいけないって点がそうなんだと思うけど

    こうやって勝手に動くのも今回は不意打ちだからできただけで今後は止められちゃうよね

    どうする気なんだろ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:02:12

    1話で死んだ兄ちゃんが1番キャラ立ってた気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:02:16

    2話で出てきた人名が主人公(鉢植君)が頭の中で考えた善生君だけってのはチャレンジャーだな
    女2人はすぐ死ぬから覚えなくてもいいよという暗示かもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:21:23

    >>87

    草ほんとだ


    >>89

    暗い作品の中で清涼剤になれそうな陽キャ兄ちゃんだったのにな

    見た目は他と似たようなもんだけど一応ピアスで差別化されてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:24:43

    >>88

    味方に危害を加えたら主人公が自殺するとかがあれば休戦状態には出来るか?

    ただアネモネが不自由って言ってるだけでどうにでも出来そうに見えるんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:54:00

    >>23

    読み切りいま読んだけど暗い鬱々としたところから晴れやかなラスト好きだな

    正直連載のアネモネのキャラが今回だいぶ不快寄りで読む気が失せる感じだったけど

    この読み切りみたいに主人公がアネモネと対等な関係築いてギャグっぽいやりとりできるようになるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:27:06

    主人公と意思通じなそうなバケモンのコンビくらいしか接点ないのに凄くジェネリック人造人間100を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:50:00

    >>94

    一番カメラに映るのが長い要素だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています