魔々勇々 23話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:09:59

    かくかくしかじか(物理)すき

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:10:37

    今週めちゃくちゃ面白れぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:28

    実はあった紋章術にハロハロの秘密等新事実も盛りだくさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:11:41

    ハロハロの魂がないってどういうことだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:25

    だから巻いてんのか通常なのか分かんねえんだよ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:31

    絶対ポケットに入る大きさではないだろ‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:12:34

    ガンガンと話進んでいくね
    物語の根幹が一気に明かされた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:04

    イケそうなんだヤらせてくれ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:07

    マママさん絶対「いけそう」と「やる」の意味誤解してるやつだこれ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:19

    >>6

    彼岸島かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:33

    もしかしてハロハロは紋章術を使わずに魔王倒した説
    パンネロも知らないらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:13:47

    紋章術に関する記憶をハロハロが消したってこと?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:22

    コルレオ世界でも紋章術は存在してるんだ?
    記憶操作的な紋章術でも使われたのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:14:56

    後の描写的に水と振動って感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:01

    >>4

    なんかグリシャに囚われて悪用されるとかそんな感じの事がありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:14

    修行終わった時のエリシアさんよく見たら胸元破けてけしからんことになってない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:15:45

    ハロハロが世界平和のために紋章術に関する記憶を魂を代償に消したと推測する
    紋章術があると世界平和が訪れないもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:18

    可愛い生き物だ(声は可愛くない)

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:34

    電話で慌てふためく2人可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:16:40

    >>16

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:13

    >>11

    そもそも魔王倒してねえよ!

    それどころか恋仲だったよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:21

    水のないところでこれほどの水を...

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:25

    コルレオ世界の歴代勇者も紋章術使えたのはびっくり
    紋章術に関することが全部消えてるのはハロハロの仕業なのか?
    コルレオが紋章持ってるからハロハロ実は生きてるは無いと思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:17:40

    昔は普通に使ってたけど最近になって記録から存在抹消したんかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:19

    世界の謎に迫ってきたな
    考察しやすいように伏線を敷いてくれてるの有難い

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:20

    >>19

    これはどういう感情なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:18:26

    >>21

    エッッッッッッッッッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:05

    可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:08

    >>27

    愛する息子がただれた性活を送ってそうだと思った時の感情だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:19:37

    やっぱり俺この漫画好きだわ
    面白れぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:26

    >>30

    24歳8歳60歳との4Pだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:54

    モニカの語尾キャラ付けだったの…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:32

    そういう年頃と言えばその通りではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:28:08

    そりゃ義理の息子が3Pしてるとか思ったらねぇ‥

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:19

    白ひげのグラグラみたいな能力かな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:00

    >>35

    悪女に一皮剥かれたせいで……

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:00

    魔の修行回に考察要素やマママを入れて面白くする手腕が見事だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:08

    こう、息子に恋人?ができてうれしいけど女の声多すぎない?の感情か

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:03

    描写がマイルドなだけでやってること次狼のヘッドシェイカーじゃん
    痛いなんてもんじゃないだろこれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:06

    >>36

    ノータイムで脳震盪狙ってくるのさすがは歴戦

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:31:38

    修行回ここでやるの大丈夫かなとか勝手な杞憂してたんだけど、今週普通にすごく面白くて安心した

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:33:23

    死者蘇生で状況にあった勇者魔王を最大三体まで呼び出せますってそりゃ強いわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:34:54

    >>36

    頭、振動といえばコレ思い出して が、がわわあ って気分になったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:15

    ハロハロは既に蘇生されててサディコ側での蘇生はできないとかそんな感じか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:35:52

    ハロハロが呼び出せないのは絶対なんかあるな
    ハロハロは記憶操作系の紋章術か?死と引き換えに全世界から紋章術という概念を消したとか?善性からして悪用はしてないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:09

    隠されてるのか、蘇生のバッティングが起きてるのか、そもそも死んでないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:26

    己の魂を代償に紋章術の記憶消したとかはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:36:42

    >>19

    淫語だと早とちりする様、さすが交際経験ありですねぇ

    ニチャア

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:22

    >>45

    魂自体を持ってくるんじゃなくてあくまで模倣っぽいからグリシャが蘇生させてても関係なく出来そうなんだけどなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:37

    下ネタが...

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:37:59

    >>29

    足の動きがそれぞれ違うの味わい深い

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:23

    作者はコルレオの泣き顔とエリシアの胸を毎話出すノルマでもあるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:27

    ハロハロだけ呼び出せないの
    四代目火影を思い出した

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:38:40

    早々にグリシャのアジトが判明したがまだ何か波乱はあるんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:39:36

    これグリシャ側が歴代の魔王復活されて戦わせに来るやつだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:41:55

    泣いてるコルレオが一番かわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:45

    巻末コメントに癖を感じるな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:02

    大変きも…良い趣味をされていると思います

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:40

    >>55

    アンケ次第だな……

    ただテンポが早いだけなのか畳みにかかってるのかわからん

    来週に今週のバチの位置で再来週センター貰えたらいいんだけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:43

    >>6

    ここのコルレオ可愛くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:53

    >>50

    霊界みたいなちゃんとした保管場所に魂が置かれてないと情報を読み取れないとかじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:44:58

    >>59

    ねえやっぱりこの作者年頃の少年泣かせるのが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:46:17

    サディコよくみたらすごい恰好してんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:48:21

    >>64

    こう……ヒロイン一人一人に別々のフェティッシュ要素突っ込んでくれるの大変ありがたいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:33

    ここすき
    他にもいいコマ多くて困る

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:36

    コルレオ世界にも紋章術があることが確定したので
    生後2ヶ月で継承したコルレオ自身の超強力な紋章術に俄然期待感出てきた

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:56

    >>35

    地味に手袋かと思ってたけど義手だったのねこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:58

    >>36

    今までもあったけどこういうシーンほんとゾッとする怖さがあって、そういうの(恐ろしさとか)出すの上手いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:35

    どのタイミングで、いかなる理由で紋章術が失伝したのかが気になるところだ
    どうもハロハロが何かやった臭いけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:40

    修行パート1話で終わらせて伏線(ハロハロの魂)仕込んでギャグやコルレオの心情の変化(マママに手紙送れる精神的成長)も表現してるしかなり詰め込んでるな
    構成上手いなーって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:00

    コルレオの魂がハロハロとか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:23

    >>72

    その設定は多分打ち切られるタイプの曇らせだからやめて欲しいところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:30

    もしかしてハロハロは実は生きてて他の世界を旅してるとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:30

    ハロハロが何かしたっていうよりは国と協力して隠してた可能性もあるかな?
    平和な世になって日常生活送るのに紋章術使えるのバレると迫害とか受けそうだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:27

    すごい...サブタイトルが真っ当だ...

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:53

    >>64

    ええよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:37

    前からだけど作者のダラダラはさせないぞという強い気概を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:42

    >>75

    だとしたら今の状況になっても「この世界にも元々紋章術はあった」って事実を伝えない必要がない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:56

    今週も面白かった!
    14話からマジで覚醒したと思っているしなんとか生き残ってほしくてアンケ一位出した

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:22

    >>32

    フィクションの醍醐味を存分に味わってやがる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:07:28

    >>76

    なんスか ままゆうがいつもサブタイで遊んでるって言うんスか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:06

    >>36

    >>44

    俺も思い出したのヘッドシェイカーだからやばって思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:10:46

    >>76

    信じて送り出した自慢の息子が別世界のおねロリ4Pビデオレターを送ってくるなんてって真面目か?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:40

    仮に国単位で隠してるとしてもいくらなんでもパンネロおじさんとマママが全く紋章術を知らないってのはおかしいんだよな‥

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:12:17

    >>82

    割と遊んでばっかりだろこの漫画!

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:13:51

    お姫様に首ったけとかいう地味だけど人の心案件なサブタイもあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:29

    >>77

    このホクロに確かな”癖”を感じる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:21:13

    なんか上手くいきそうだけど
    絶対ラルフとエスカバの間になんかあっただろうし、パンネロも弁当の魔王から何かしら吹き込まれてたりしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:08

    ギャグの流れでさらっとやってるけどサディコの人となり知る上では割と大事な設定なのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:23:49

    漫画あるある主人公陣営が上手くいってるとその後の展開で突き落とされる

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:11

    窓外の🦋映ってるシーン
    1話ラストの蝶思い出した

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:25:25

    >>14の描写最高に好きだわ

    この描写がって話ではなくそこまで徹底的に無いものとして扱ってたコルレオ世界の紋章術がどわっと出て来たってのが好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:27:15

    >>93

    そういうもんだと思ってたコルレオ世界に謎を持たせてくるの上手い

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:34:51

    わきから覗くたゆんたゆんといい
    服が破れて正面から堂々たゆんたゆんといい
    設定隠しつつ明かされつつのテンションと共にたゆんたゆんで攻めてくる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:38:44

    >>19

    息子にモテまくりヤリまくりを見せつけられるロリババアエッチすぎない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:17

    >>33

    モニカの思う大人なお姉さんのしゃべり方なんじゃないか

    10歳で生贄になるの確定してたという意味でも子供じゃいられないしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:30

    【悲報】マママ 登場する度に脳破壊

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:43:32

    これワンチャンハロハロが生きててラスボス説ないか?
    それが紋章術なのかどうかは分からんけどグリシャ倒す→真のラスボスはハロハロみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:44:42

    この世界にも紋章術があるのならマママは何で紋章術知らんかったんや?
    それとも知ってる(使える)のは勇者側だけとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:51:51

    ハロハロの魂が読み取れなかったことも含めて忘却系か情報抹消系の能力が働いてるのかねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:57:10

    ハロハロも死んだことものうりで偽造してるんかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:00:04

    24歳がかわいすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:01:19

    >>100

    それなら人と魔人の争いが800年も続かないと思うんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:02:32

    >>6

    これがコル・レオニスの紋章術……?(違

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:03:24

    もう頼むからこのまま皆無事に幸せになって欲しい
    ミネルヴァもラルフも死臭が漂ってて怖い
    ミネルヴァ死亡orラルフ死亡、代わりにエスカバが味方入りとかありそうで

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:04:05

    >>98

    電話も手紙も来ないからスネて、手紙が来るようになったけど内容で心配になって電話かけたら今話だからな

    もしかしてコルレオのむっつりはマママに似たんじゃないか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:05:32

    >>106

    ミネルヴァは死別前提のヒロインな気もするし、ラルフもコルレオたちのために命を使う気満々だしなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:06:59

    脳破壊マママ好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:09:05

    >>35

    信じて送り出した息子が

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:12:05

    毎週のサブタイで笑ってしまう

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:14:56

    魔勇+αの今後予想
    生きそう:コルレオ、エリシア、モニカ
    死にそう:エンド、パンネロ、エスカバ、グリシャ、クプトゥラ、弁当魔王、サディコ
    半々:マママ、ミネルヴァ、ラルフ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:15:55

    >>59

    >>63

    紋章術「少年少年心折心折」(ショタショタバキバキ)やめろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:16:21

    弁当魔王について何もわかってないし
    ビジュだけ出てきてるショタ?ロリ?魔王もまだだし
    パンネロとハロハロの関係(単行本おまけ)とか
    紋章に宿ってそうなエヴァン(9話)とか
    ミネルヴァを依代にしたエヴァン降霊とか
    魂の情報がないハロハロとか
    紋章術の存在が抹消されてるパーシモット大陸とか
    ラスボスはグリシャかハロハロかエンドかエヴァンか
    テンポはやくて足早に感じるがまだまだ謎だらけだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:17:14

    今気付いたけどこのポーズベッドでジャンプしてるアレじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:58:23

    >>115

    こんな小ネタ仕込んでくるのかよw

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:06:25

    >>60

    それは大分高望みでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:21:57

    仲良しでカワイイ♡

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:24:35

    >>118

    この仲良しの間に挟まりt

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:48:07

    >>119

    はい死刑

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:00:43

    この距離の違い好き
    てかくっついたりずっと一緒にいたりとモニカがめちゃくちゃエリシアに懐いてるのマジで可愛いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:12:58

    >>45

    コルレオが転生体なんじゃねえの

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 04:43:01

    6話で寝てたコルレオ君に呼びかけてたのはハロハロなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:01:34

    義魂強くて草
    術者一人の消耗で紋章術使い三人出せるって戦力としてコスパ良すぎる
    てか死体とかじゃなくて図鑑の情報から義魂作れるのもお手軽すぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:49:24

    サディコが魔王軍を圧倒してたって言うのも納得できる能力よね
    元の世界でも歴代勇者の魂模倣してボコボコにしたんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:15:06

    ザディコの能力が魔王すぎる
    こんなん「よく来たな勇者よ」とか言って笑いながら歴代勇者召喚して戦わせてくるやつやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:36:27

    前回のタメから今回はしっかり上げてきたな
    歴代勇者との戦いという燃える展開に実はコルレオ世界にもあった紋章術という謎
    勇者名鑑とか小ネタも良かった
    ハロハロもなんかまだ終わった話じゃなさそうな雰囲気出してきたし先の展開が楽しみ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:42:37

    >>126

    サディコ世界は勇者と魔王の立場が逆転してしまったというのもテーマなのかもね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:02:34

    コルレオとサディコどっちも勇者オタクなのなんか笑える

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:11:23

    >>100

    何らかの力により世界から紋章術の記憶が消えた説が今ん所1番言われてるな

    というかコルレオにも紋章術がある場合紋章の出た年齢的にエヴァン程じゃないにしろかなり強力な力が宿ってそうだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:32:09

    ハロハロの紋章術は魔々勇々?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:33:14

    >>131

    カクカクシカジカ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:26:18

    ツツウラウラ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:28:51

    >>133唐突なうさぎで吹いた

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:49:03

    今週のベッドジャンプポーズもそうだけど作者が年季の入ったインターネットの住人っぽいの好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:49:57

    モニカとエリシアいつの間に膝に乗せる仲に…

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:57:49

    >>14

    規模的にほぼ地震と津波って感じやな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:03:51

    >>77

    モニカとベンチに座ってるシーン背中が剥き出して大変エッティでした

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:28:38

    この漫画癖のある可愛い女キャラとかが話題になりやすいけど、作者はコルレオの物語を描くことを徹底してる感じがすごく好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:30:04

    >>133

    フゥン

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:36:01

    >>6

    作者曰く笑わない顔してる

    らしいがこのコマはとても楽しそうでいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:44

    >>129

    コルレオ勇者に憧れてたのはもちろん、一話目からして魔王勇者の博物館行ってたし確かに好きそうだわコイツとはなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:46:51

    >>141

    というか作品史上最もポジティブなコルレオの表情なのでは

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:11:38

    今回出てきた勇者2人はポポロポとビビッペであってる?
    1話の博物館にあった銅像の2人この名前なんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:39:52

    正直ミネルヴァ救出はまだ数話先だと思ってたからテンポ良すぎてびっくりした

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:12:24

    し、信じて送り出した自慢の息子が自慢の息子で二人相手に……

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:47:42

    >>144

    そう言ってるのに他の勇者呼んでるわけなくない…?

    説明も込みで一緒だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:59:00

    >>147

    今週のジャンプ友達に読ませてもらっただけだから勇者2人の名前覚えて無かったんだ

    ごめんね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:03:38

    >>148

    あーね、それなら納得だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:13:47

    >>129

    コルレオを「変態じゃないか!」と気に入ったのも頷ける

    勇者に備わってるだろう善性とかに惹かれるんだろうな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:58

    サディコにエヴァンの義魂出してもらえばめちゃくちゃ戦力になるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:31:07

    泥人形を倒したコマ壁が歪んでるけど壊れてこうなっただけなのか紋章術でねじ曲がったのかどっちやろ
    エヴァンが使ったなかでまだ発現してないのは圧縮と瞬間移動やけど効果音と破壊跡的にはどっちでもなさそうやけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:05

    エヴァンの魂は9話でコルレオの中にいそうな描写あったから義魂は読み取れないかもしれないな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:36:03

    コルレオ自身の紋章術もいつか出るよねコレ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:59

    >>129

    サディコの場合は自身の紋章術を活かすための勉強から高じてオタクになってそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:54:42

    サディコとかいう歴史研究家にとってめちゃくちゃ欲しい人材
    義魂でも喋れるから昔の情報知りほうだいだろこれ
    特にコルレオ世界とか紋章術の記録喪失してるっぽいし初代からハロハロの一個前世代までの紋章術解明出来るぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:07:18

    >>156

    そういう早い段階で物語の確信に至るキャラは早期退場する恐れがあるんだ

    紋章術も飛び抜けて便利かつ強力だしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:03

    サディコ最推しになっちゃったからこのままコルレオの師匠ポジとして落ち着いて欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:24:28

    新しく手に入れた紋章術ってなんなんだろう
    今の所見れてないのは圧縮と転移?他にもあるだろうけど転移はあると便利だけど
    あとは剛々力々の可能性とかもあるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:17

    >>6

    (めっちゃ微笑ましくて可愛いんだけど、めっちゃ耳の位置が下に見える…)

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:22

    >>128

    コルレオが他にもって行ってたからエヴァンのだとは思うんだけど

    いくつ出てたっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:23:45

    サディコの能力でエヴァンの泥人形はいけるんかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:34

    >>157

    コルレオの修行で紋章減ってる描写が不吉・・・

    これはしばらく休まないと回復しないねってところをグリシャの刺客に狙われたりしそうで怖い

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:11:50

    そういえばほんとは紋章術があったってことはコルレオ自身の紋章にも固有の紋章術があるのかな?あるとしたら生後2ヶ月で発現したらしいからかなり強そう

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:07:05

    >>14

    大蛇丸のエドテン柱間扉間感

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:25:01

    呪術みたいに魅力的なキャラをサクッと殺したりしないとは思いたい

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:50:44

    >>157

    死ぬまではいかないまでラルフやミネルヴァみたいに何かあって一時的にフェードアウトはあるかなと思ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:42:53

    いよいよグリシャ陣営との対決かー
    主人公側メンバーがコルレオ、エリシア、ラルフレッド、サディコ
    敵側メンバーがグリシャ(プチエンド)、エスカバ、弁当魔王って感じのメンバーかな?
    モニカはどうなるんだろう…8歳の子をガチの戦いに参加させるコルレオ達は余りイメージわかないが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています