みんなのの積みゲーってどんくらい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:23:45

    スプラ2のサモランにどはまりしてしまってどんどん積み重なってく。ダウンロードソフトの「ENDER LIlIES」と「HADES」もある。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:24:32

    100本超えるとどうでもよくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:25:01

    10本ぐらいかな
    FANZAのエロゲ500円セールで大量に買ったやつが溜まってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:25:23

    >>2

    100本はさすがに多すぎて草


    ・・・・いや、たぶん遊ぶ気ないコレクションとなってるの入れたら100本ぐらいあるか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:26:48

    steamのサマーセールで5本くらい積んだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:26:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:27:37

    100って多っww
    と笑ったあと自分の積みを数えると同じくらいでした

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:29:59

    Steamで買ったゲームの7割くらい
    ディーエルサイトで買ったゲームの8割くらい
    FANZAで買ったエロゲの9割くらい

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:33:11

    >>2

    >>4

    三桁ニキヤバいっすね…。個人的なこりで新品でしか買ってないから追い付くのはまだまだ先になりそう。


    >>3

    エロゲは作業みたいな気持ちのプレイじゃお役立ちならないから仕方ないね……。


    >>5

    多分このスレを覗いてる人で1番賢いニキ。


    >>7

    switchも面白いの多いからもっと積もう、いや積んじゃだめだ。


    >>8

    割合で答えられると怖いぜよ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:34:34

    今更数えきれるか!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:35:00

    Switchオンラインをカウントすれば積みゲー100本余裕で達成できるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:36:19

    >>2だが少し数えた

    エロゲの積みゲーが182本あった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:36:26

    こう、全然やってないんだけど、パッケージの後ろのキャラクターとかゲーム画面見てニヤニヤする事は定期的にやってる、あと並び替え

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:42:44

    >>10

    食ったパンもといクリアしたゲームじゃなくて積んだゲームの話なのにその言い方って……。


    >>11

    手頃な価格帯だからね……。気になったら即手が伸びちゃう。


    >>12

    エロゲ休暇申請しないと消化無理やろw


    >>13

    コレクター化しちゃいそうですわ私も。プレイしてなくても楽しい。やっぱ今のゲームでも紙の説明書戻ってきて欲しい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:44:53

    >>14

    コンシューマーも結構あるんだよなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:47:10

    前に積みゲーをどうにかしたくて、「積みゲーを並べたらお前らがその中からおすすめの作品を教えてくれる」ってスレ立てようかなって思ったんだけど、ずらずら積みゲー書いて30本超えたところで正気に戻ってやめたよ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:51:21

    >>15

    もっとゲーム業界に貢献しようず!私も続きます!


    >>16

    普通はオススメされるようなゲームを買ってるんだからそこからさらにオススメを更に厳選すると格差論争起こるからね賢い、いや賢い人はまず積まないのでは…?🤔

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:52:27

    >>17

    そして今月ゲームが5本くらい届くの…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:55:37

    >>17

    もうなんか積んでるゲームのうちやりたい欲のあるゲーム10本だけ上げて、その中から1本選んでもらって強制プレイみたいなのが良いのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:01:45

    >>18

    豊作だもんなぁ。正直時間的にプレイ出来ないかもしれないって思いはそこそこあるけど、絶対気合い入れて作ってあるわってゲームは貢ぐつもりで買ってしまう。


    >>19

    積みゲー消化って感じでやるゲームほどつまんないもんはないし、「積みゲーを消化する>>1の実況アンドレビューするスレ」みたいに立てて見たら?ちょっとレビュー調べてプレイ時間目安短いものから探してみてそんな感じで。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:02:30

    セールが悪いよセールがー

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:03:22

    >>20

    さっきそんな気持ちで始めたRAGE2が、なんか想像してたものと違いすぎて力尽きたんだ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:07:32

    >>21

    最近だと十三機兵防衛圏みたいな名作が40%引きで買えるのは今だけですって!?買うわ!ってなったからわかりみが深い。


    >>22

    草。そういうのは素直に売るか、(生理的に)無理ゲーの区分作ろうw

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:11:35

    >>23

    十三機兵防衛圏すげぇ体験版面白かったな!予約して買うか!(それから二年・・・)がワイや


    RAGE2はSTEAMで新作で買った後、EPICで無料で売ってて悲しかったので遊んでみたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:20:58

    >>24

    正直なんとも言いきれないよね無料なられちゃうと。資金源確保したから、次回作に繋げるための宣伝効果狙いかなそういうのって。


    十三機兵防衛圏はきっとアトラス×ヴァニラにお金回ってるしまたいいゲーム作ってくれるさ!


    うーん、大人になって時間と体力の限りって見えてきたし、もう積みゲー=悪みたいな考え切り替えるべきなのかな。

    購入したソフト数は業界へのゲーム貢献度、でもクリアしたソフト数こそ1番誇れるゲーマーの指標みたいな感じで。

    >>12ニキ全部消化してくれたら神って呼ばないといけなくなるけど。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:25:04

    >>25

    同じような経緯でEPICで無料だったCONTROLが自分的にはウルトラ名作で、DLC付いてなかったから本編ごとSTEAMで買い直したりしたので効果はあるんだろうねー


    アトラス×ヴァニラはオーディンスフィアとドラゴンズクラウンも積んでるファンだぜ!

    ファンか・・・・?


    別に歳食ってなくても積む人は積むし、どっちかというときっかけじゃないかなぁ

    なんかついついゲームとは別のことしちゃうやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:30:14

    Switchは単価が高いからそこまで食指を伸ばさない都合積みはない
    問題は3DSとかSteamで買った奴

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:33:58

    >>27

    ポケモン積んじゃったワイにスキはなかった


    でもポケモン積んだあとはもう積んでないから言うとおりかもしれない

    月姫は積んだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:35:16

    >>26

    まあ途中で他に移っちゃうと復帰は難しいよね。途中からやるにしても記憶曖昧なってたり、初めからにしても新鮮味なくてのれなかったり。


    >>27

    問題があるなら仲間だな(ニチャァ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:37:09

    >>29

    ちょっと気になってたCONTROLはマジでハマって3日くらいで全クリしたから、けっきょくきっかけが全てなんだと思う。逆に途中で中断したりするのはヤバい


    そういう意味じゃ、RAGE2は二度とワイは遊べなさそうだな・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:41:42

    >>28

    月姫分割商法聞いて買う気が落ちてる。いや、分割が悪とかじゃなくて、次はいつ出るんですかねぇ?(おこ)って感じで。


    >>30

    積むかなって思いながら買ったゲームのがさっくり終わっちゃうのあるある。ワールズエンドクラブが1番最近クリアまでやれたやつかな。いまいちだったけど最後まで走り抜けれた。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:42:32

    ドラクエ11の二週目と海賊無双放置してるな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:43:42

    >>32

    (積みゲー二本だけならここにいる全員にべた褒めされるやつ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:47:08

    >>31

    ワイは月姫分割商法に気づかずに買っちゃったクチだ

    怒ったりはしないけど、残りのシナリオ揃ってから遊ぼうかなとかはちょっと思った


    おお、ワールズエンドクラブは気になってたタイトルだ

    走り抜けられそうなら買おうかなー

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:47:49

    >>32

    (過去の自分を見出したもの特有の羨望の眼差し)

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:52:47

    エロゲだが63本積んであった……

    だって500円セールが、クーポンが……

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:54:50

    >>36

    同人エロゲならわりとスイスイクリアできない?

    いや、エロだと賢者モードになるから一晩一つが限界なのか・・・・

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:56:32

    >>34

    月姫は怒るって言うか、リメイク自体に時間かかってたから後編ホントに次世代機移る前に出してくれるのか?って感じ。


    ワールズエンドクラブは製作トップのおかげでデスゲームみたいな先入観あったけど、子供向けの冒険活劇って感じだった。パズル要素はめちゃくちゃ弱い。ストーリーも子供たち主役なんで自分勝手目立つから人によってはいらいらする。うーん、やっぱりオススメはしづらい。

    ただ、エンディングはマジで神だったな。あと3Dモデルもクセのある絵柄を違和感なく3Dに落とし込んでて好き。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:00:30

    >>38

    あー、それはたしかにすごくモヤッとする

    一つの作品なら、同じゲーム機種のソフトで揃えたいよね超分かる


    なるほど、なんとなーく雰囲気はつかめたので、気が向いたら買う感じにするね

    役立つ寸評ありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:00:42

    >>37

    ものによっては1500円くらいの奴が1本で70時間は食ってくることをお前に教える

    いやまあ例外パンチにも程があるし>>36が言ってるのは500円でセールされる奴の話だから本当に関係のない話なんだが

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:02:46

    >>33

    ごめん嘘ついた

    まだドラクエ1と2クリアしてない

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:03:44

    >>41

    なぜそれを積んだものにカウントしてしまったのか

    最近のリメイクとか初回特典とかでついてくるものなの・・・?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:06:33

    >>40

    まぁうん、分かるよ

    同人エロゲ遊んでるわけだし

    あと昔のエロゲがセールで安くなってたりもするし


    気になってた昔のエロゲを遊んでみたら、何周してもだれも落とせなくて泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:07:11

    >>42

    Wiiのやつ買って3だけクリアしてずっと放置してたの…

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:10:37

    >>36

    模範的な消費者で草。ゲーム会社は許してくれるよ。


    >>37

    ワンシーンじゃなくて一作品で一発…だと……。


    >>44

    古典ゲームやるとあるある。メダロットクラシックスで5からやったせいで1からやるの辛い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:12:19

    >>44

    納得だった

    古典ゲームってやるのしんどいよね・・・

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 02:15:40

    >>46

    なんなら11やったあとに3やるのシンドい…

    しんりゅうはずっと待ちぼうけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています