お前ら取り敢えず二人で話せよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:49:32

    自分たちの素直な気持ちを伝え合えよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:50:20

    妹はそれをやりたがってるけど姉貴の方がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:14

    だって…
    すれ違ったまま姉貴が怪我してターフを去ってしまったほうが美しいやん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:51:21

    アニメだとそれほど仲悪い印象ないし
    むしろ結構仲良い方だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:16

    お互いにすれ違っているようでぶーちゃんのデブイベでは二人でラーメン食いにいく位には普通に交流している

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:53:17

    >>4

    一期はわりかし仲良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:04

    ハヤヒデがあの戦績でナリブに引け目感じてるのが意味わからん……お前の戦績やべーんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:23

    >>7

    でも姉貴はタイシンとチケゾーとテイオー倒してたとしてもブライアンには引け目を感じそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:27

    >>7

    戦績で自信持てる程度の差だったらそもそも最初からブライアンに引け目なんて感じてねんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:32

    >>7

    どうしてもクラシック一冠と三冠だと重みが違いすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:54

    ナリブからしたら目茶苦茶頑張ってるのに追い付けねーよなんだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:21

    >>4

    むしろ本質的には仲良くてお互いに認め合ってるからこんなことになってるというか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:45

    あのさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:44

    >>7

    アプリ始めたばっかの頃姉貴引けてキャラスト読んだ時自信の無い子なんだな🥺って思ってたけど競馬分かるようになったらこの戦績で何言ってんだ???が先に来るようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:51

    というかレース周りに対するあれこれ以外の部分ではむしろめっちゃお互いに干渉する方なのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:20

    でも何だかんだでぶーちゃんも戦闘民族だからレースの中でないとわかりあえないのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:08:07

    有馬後のレースはどうやってこいつに勝てんの状態だったからな……
    宝塚とかマジで強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:09:31

    男兄弟でも女姉妹でも兄弟間ってリアルで
    大体こんな距離感だからそこまで不仲って印象も無いんだよな
    ラモアルとヴ姉妹長末が仲良すぎるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:15:59

    >>17

    京都記念7馬身宝塚5馬身で勝っててほんと怖いよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:16:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:17:47

    姉貴はブライアンに勝とうとして大怪我したのも引け目になってそう。
    ブライアンに勝つにはすべて出さなきゃ→全て出して不注意で大怪我しちゃった…妹には命かけなきゃ勝てないのか……
    位深層心理で思ってるのかもしれない。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:18:50

    >>18

    サイゲはリアルなきょうだいの距離感描くの上手いライター居るなと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:30

    >>7

    自分が勝てなかった朝日杯勝った時点で凄いのよ

    なお勝ってないレースはラストラン以外2着だという

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:36

    7馬身圧勝したウマ娘がしていい表情じゃねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:20:11

    >>24

    涼しい顔どこ…?ここ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:21:59

    >>18

    ドナウブルーやドリームジャーニーが来たらどんな姉になるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:22:27

    (妹がすごいでも怖いよ)
    (姉貴がすごいいつか超えたい)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:24:17

    >>18

    この姉妹に関しては親が才能で姉妹への態度を変えるような偏った愛し方をしてないのもでかいと思う


    姉貴シナリオでクリスマスはいつも母親が二人に食べたいものを聞いてたエピソード

    ハヤヒデは母親の作ったケーキでブーちゃんは姉貴の作ったカレーだったの

    健全な家庭が示唆されててほっとした覚えがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:25:31

    ハヤヒデ「決してあいつを引き離せない、どれだけ理論を重ねて計算しても背中に追いついてくる」

    それどれだけ計算してもブライアンは自分に追いつけないって言ってるようなものだと思うんですけど...

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:41:15

    >>29

    追われてる立場はいつだって怖いものなのだろう、アプリのセイちゃんみたいな状態

    ブライアンからすればいくら追っても届かない背中なのにね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:58:26

    ライオンから逃げてるトムソンガゼルがそんな余裕かましてられるか?という話
    霊長類の誇りパタスモンキーからすれば逃げ切れる癖に何言ってんだってなるけどそういう話じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:03:53

    >>31

    でもライオンからするとトムソンガゼルに追いつけないのは絶望的なんだ、ごはんがたべられないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:05:10

    素直に言っちゃったら妹が傷付くような事を考えてるって自覚してるから姉貴から打ち明けるのは難しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:07:28

    追い付けないにして同世代なら勝ってる側だけど一年違うからね
    もちろん追う側からしたら関係ない話だけど、追われる側からするとこの一年ってホント怖いよね
    もう少し離れてたらいっそあきらめるか衰えてるから何とかなるけど一年は…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:12:10

    この姉妹はお互い意識しすぎてるし相手の強さを恐れすぎてる気がする
    「何か強い奴が近くにいる」くらいの気持ちでIKEA

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:16:32

    >>21

    才能の有無っていうより怪我をして妹を傷つけたことを引け目に感じてるのではないかという想像

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:17:40

    >>18

    兄弟のこと好きだし仲良いけど学歴とかの面でコンプレックスあるし普段それを口にださないからなんか納得してしまった

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:21:53

    レースの話が出来ないだけで普段は普通に交流出来てると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:24:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:25:20

    >>4

    本質分かりあうのと仲良いのは共存しない場合も有る

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:33

    妹は大丈夫だ!(大丈夫じゃない)(姉も大丈夫じゃない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:49

    >>17

    関西に滅法強いからね。逆に負けたのは秋天含めて関東だけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:28:16

    >>36

    あの子を独りにしてしまった…みたいなね美しいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:31:07

    何度検証を重ねても引き剥がせない妹の現影から逃れる為に宝塚記念後もハードトレーニングを重ねて遂に秋天でぶっ壊れてしまう姉貴は描くなよ。心臓に悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:49:26

    勝ち負けはどうあれ有馬記念で戦えていたら、こうも重く描かれないんだろうなあと
    スタブロはローレルがブライアンと戦うまでが長い、まだマヤノトップガンも出て来ないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:52

    不器用なブライアンが表には出さないけどハヤヒデを心から尊敬している関係かと思ったら出てくる度に仲良しエピソード披露するからな
    何だったら片方が不在の時でも仲良しエピソード披露する

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:26:38

    別にレース以外ならむしろ普通より仲が良い姉妹
    というかレースでもお互いを尊敬しあってるから手を抜けないだけであって別に仲悪くないというややこしさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:29:20

    姉貴『大好きな妹相手だからお姉ちゃんの意地で負けたくねえ!』
    ブライアン『尊敬してるお姉ちゃんだからこそブチ抜きてえ!!』
    だからね、どこまで行っても仲は良いからこそのこじれ方何だよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:38:55

    姉貴の戦績確認したら16戦10勝だけど残り6戦が2着5回とか…
    ていうか残りの1戦も5着だし生涯1度も掲示板外無しかよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:58

    そもそも「自分がいくら引き離そうとしても引き離せないから化け物」って認識の時点で大概姉貴も強者側の視点なのである

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:02:38

    >>49

    ちなみに最後の1戦はレース中に屈腱炎を発症して5着だぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:03:43

    ビワハヤヒデとナリタブライアンは仲良いから実現しないと思うけど戦ったらどっちが勝つの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:08:18

    スタブロでも「自慢の姉貴だよ」って言うのかな スタブロブーちゃんが笑うとこ想像できないけど……

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:17:28

    >>51

    つまり屈腱炎発症してなかったら1位か2位だった可能性十分あって生涯全連対とかいうヤバすぎる記録作ってた可能性あったのか

    そりゃ三冠馬の肩書きはデカいけどこれで妹に引け目感じるとかレベル高すぎやろ姉貴ェ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:17:44

    >>53

    闘志をみなぎらせた笑みなら浮かべてるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:22:51

    姉貴は「もう」妹に追い抜かされると思ってる
    ブライアンは「まだ」姉貴に追いつけないと思ってる
    認識が合ってるようで微妙にズレてるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:27:37

    >>52

    競馬の神様は兄弟げんかが嫌いだったんや…

    平成の芦毛の怪物対決もやらんかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:31:45

    この2人主軸にしたイベントとかやらんかなぁ
    てぇてぇ兄弟仲が見たいですわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:51

    >>52

    そのガキが一時期は、二人をまとめて謀殺するための神側の工作扱いされてたのも今となってはウケる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:44:53

    パッと見は天才の妹に引け目を感じる姉とそんな姉に関係なく本能のまま走る妹なんだけど、知れば知るほどハヤヒデはブライアンのことが可愛くて仕方ないんだろうなって思うし、ブライアンはハヤヒデのこと大好きすぎるだろってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:51:11

    なんかズレてるんだけどすれ違ってるわけじゃなくてちゃんと仲がいい、ズレてるけど別に不健全な姉妹愛というわけじゃない不思議な関係

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:56:48

    >>61

    アプリだと姉貴が怪我をした(軽く頭をぶつけただけ)と聞いて不安そうな顔でダッシュで駆けつけたり

    アマさんと姉貴がブーちゃんの為にカレーを作っていたら匂いだけでフラフラ誘われて来て美味い美味いとおかわりまでした妹だ

    面構えが違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:24:50

    「私の姉貴なんだから、強いに決まってるだろ…!」(意訳:やだやだお姉ちゃん引退しないもん!お姉ちゃん強いもん!ぜったい戻ってくるもん!)
    「私が目指すのは三冠のその先だ」(意訳:早くお姉ちゃんとでっかいレースで勝負したいな〜!るん!)

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:29:11

    最近追加されたヴヴヴ姉妹みたいな仲良し過ぎない距離感の仲という印象が強い

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:33:53

    >>45

    ブライアン引退時に凹むけど一番の夢があるから最終的には自身の夢に邁進できるローレルと結果的にブライアンが姉貴引退時に抱いた気持ちを味わうことになるマヤノそっから安定するローレルと阪神大賞典まで順位もお辛くなるマヤノって相当面白い題材だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:38:01

    三冠取ってる妹と張り合えるだけの戦績してる姉貴も大概化け物

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:42:56

    コレ現実の兄弟姉妹でもあるよね
    兄貴姉貴は◯◯(国家資格とか)取っててすごいとか就職して何年も働いててすごいとか思ったり
    弟妹は△△卒業してるとかコミュ力スポーツ等々自分より高くてすごいなみたいなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:18

    配布姉貴のイベントで仲良さそうで凄く良かった

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:52:41

    実馬のビワハヤヒデとナリタブライアン両方と対決したイイデライナーの、対ナリタブライアン戦のダービーと対ビワハヤヒデの宝塚記念の着順と一着との着差を知っておおう…!ってなった。
    史実がこれならウマ娘側はそりゃレースに関しては難しくなるしこじれるわな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:58:00

    姉貴は自分のデビュー時点でもうコンプレックスあるから別にブライアンの三冠は関係なかったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:08:32

    どっちも実績強いしお互い相手を強いと思ってる分話し合えさえすればわかり合える予測が立てられるのがまだ安心か

    ラモーヌとアルダンの姉妹見てみろよ
    差が有りすぎててもう無理ぞあの姉妹

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:31:30

    >>71

    あっちはあっちでレースへの愛ってことだと文字通り命がけの愛を示し続ける妹が姉は可愛くてしょうがないし絶対に負けられないって気持ち引き出してくれる良きライバルに姉からは見えてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:03:48

    >>72

    そんな事言ってたっけラモーヌさん…?

    あっちの姉妹については完全に妹の一人相撲じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:47:02

    自慢の姉でありたいから全力でお姉ちゃんを遂行してるんだよね、ハヤヒデ
    だから容赦なくブーちゃんの野菜嫌いも治そうと努力している

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:43:17

    >>74

    ブライアンが野菜嫌いだから嫌がってるけど本気でウザったくは思ってない位にはしっかり仲良いんだよな

    それでもレースに関することだけが何となくNGで、けど2人ともウマ娘だからレースの話題からは逃れられないからぎこちなくならざるをえないジレンマ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています