海軍とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:54:17

    今1番可哀想な組織

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:55:16

    赤犬シンプルに貧乏くじすぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:21

    サターン見たら殺されるのに本人直々にバスターコールで呼び出される理不尽ゲー

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:25

    綺麗な組織という訳でもないのは分かってるが一応市民の味方枠なのがこうも悪人側にボコボコにされるのは可哀想すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:56:31

    上の立場になればなるほど胃痛がしてくる組織

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:37

    こっからさらにペガパンクの暴露で立場追いやられそうなのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:57:59

    正義の軍隊でありながら天竜人制度という矛盾に病んでる海兵何人いるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:15

    ・全世界で革命の嵐
    ・ガープ人質
    ・バスターコールしたらなんかクソ強い巨人が出てきた
    ・ベガパンク死んだ瞬間に全世界に世界の真実が放送
    ・なんか新兵器もパシフィスタも権限とられた
    なんか赤犬かわいそうじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:46

    まぁあのゼファー先生も考えるのやめよってなるくらいには矛盾に溢れてるからな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:59:52

    海軍のカリスマかつ民衆の希望ともいえるガープが行方不明なのがマジで酷い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:00:54

    頑張れサカズキ元帥&英雄コビー

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:12

    大半は真面目に正義を胸に戦う良い奴等だからこそ気の毒

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:27

    正義貫きたいなら天竜人が邪魔だし、もう神の騎士団とか五老星とか海軍も敵対するのでは
    革命軍が世界政府は必要と言ってる通り、天竜人達を倒す=独裁者を無くすってだけだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:51

    バスターコールと大将とかいう海軍側の最高戦力挫かれそうになってんのもやばい
    隠せるものかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:02:41

    正直今エッグヘッドに来てる連中にもあんまり犠牲になって欲しくないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:01

    >>15

    エッグヘッドの1件は世界に衝撃をもたらしたって前置きが既にあるので厳しそうですね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:03:16

    上(政府)の理不尽に苦しみ、守るべく背に庇った市民からの襲撃を恐れ…海軍が何したってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:04:00

    割と本当にセンゴクさんいいタイミングだったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:05:39

    この世界が抱え、積もりに積もり続けてた矛盾や理不尽がここに来てついに爆発しだしただけであって、サカヅキはそのタイミングに偶然運悪く元帥になってしまっただけなんだ
    運が悪かっただけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:06:40

    加盟国が対象とはいえ間違いなく大勢の市民を守ってきた正義の軍隊
    なのに組織の構造上とんでもない矛盾に苛まれ続けるかわいそうな組織

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:11:40

    『ガラスの崖』という言葉を思い出した
    …サカズキ元帥は男性だから間違いだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:14:49

    >>18

    上(天竜人)の理不尽を黙認どころか補佐し続けたとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:19:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:27:28

    最後の大戦争までに海軍を弱体化させないといけないからどうしてもかわいそうな事になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:28:39

    大変だろう?元帥予想外の方向から殴られてる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:10:29

    ブルーグラス中将の発言の通りでおいたわしいよ今回の戦い

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:12:08

    今はクロスギルドのせいで民間人から背中を刺される恐怖もあるという

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 02:21:43

    >>9

    辞めるきっかけのなかったゼファーが黄猿なんですかね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:08:51

    ウィーブル以外の七武海に各個撃破されたあげく黄猿と三万の兵隊とベガパンク製兵器を全損したらいよいよ加盟国からも見限る国が出てきそう
    海軍からすればたまったもんじゃないが

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:12:36

    これ真面目に損失を補えるのか…?
    七武海撤廃って要はセラフィムパシフィスタありきだし大将は一人グロッキーだしバスターコール戦力はたぶん帰ってこないし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 03:16:15

    ベガパンクの発言によっては海軍が世界政府から独立するなんてこともあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 05:29:45

    まあ…全てが終わった暁には
    歴史の隠蔽だの天竜人の保護だのはやらずに済むように
    なるだろうから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:43:50

    まぁそもそも今回の任務自体ブルーグラスやレッドキングの言うように壊したら損失だしやられたら理不尽だしやってられんよな。なんで人手不足を補ってくれる軍の研究所とその兵器を人手不足の軍が攻撃しなきゃならんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:08:33

    強いほど我欲を押し通せる海賊と強いほど不条理を呑み込まなくてはならない海軍という綺麗過ぎる対比
    天竜人の横暴や奴隷制をどれほどの海兵達が歯を食いしばりながら見過ごしてきたんだろうな…お労しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:09:23

    ドール中将とか保護してる子供たちを怖がらせないように基地にでっかい風船飾るいい人だからな
    政府の命令で汚れ仕事とかもするけど個人で見れば大半は善人だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:16:49

    『海の治安維持組織』のはずがやってる事は虐殺じみた事ばかり…
    「一般市民を守りたい」はずが、バスターコールなんてものに参加せねばならない
    上層部のさらにお上さんが無理無茶横暴だから、上層部も困り果ててるし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:20:09

    >>37

    基本的には今のシェルズタウンみたいな感じの地域密着型が基本でモーガン、ネズミやG5みたいなのは稀なんだろうけどいかんせんその手の人の出番が少ない(そもそも海軍の描写自体少ない)から普段何やってるかよく分からんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:41:59

    まぁ治安維持組織なんて不遇なことばかりなのはわかるけど今回のはな
    前もっての計画だったとはいえ戦力集中させすぎてるしその上で四皇やら復活した巨兵海賊団やら味方だったはずの強力な兵器相手にさせられるとか不憫すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:43:36

    まあ矛盾から目を逸らし続けてきたツケはどこかで支払わないといけないからな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:47:21

    しっかり手当とか給与面あたりで出してくれなきゃやってられないし、家族を遺して逝く場合も悲惨だよね
    まあ、お金面だけ補償されても本人は戻らないんだが…
    親が海軍、子が海賊なのは親が海軍に潰された可能性もあるんだよな…
    赤犬が掲げる『徹底的な正義』で『悪』(海賊)が生まれてる可能性もあるから皮肉よね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:54:19

    奴隷が天竜人殴ったぁぁ事件だぁぁとか言ってるしエッグヘッドにいる海兵はまぁええかと思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:16:02

    >>42

    天竜人との歪な関係を受け入れてる時点で無罪ではないしな

    そういう体制に加担した側だから悪!というわけでもないけどしょうがないとしかいえんね

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:17:35
  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:26:03

    七武海撤廃の影響でクロスギルド出来るわ、新しく来た新大将の片割れはマリージョアに隕石落とそうとする奴だわで
    やることなすこと全部裏目に出てる赤犬体制

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:01:54

    >>40

    海賊の方がよっぽど悪どいし無責任に生きてるのに海軍所属の方がツケを払わされてるのとんでもない理不尽を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:13:09

    一番のミスは『白ひげとの全面戦争』だと思う
    あれが海軍の分岐点な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:27

    >>46

    元々海軍を主体にヒーローとして描きたかった尾田っちのことだから惨い最期には絶対にしないとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:18:51

    制度の頂点にいる天竜人が守る価値ないうえに逆懸賞金制度のせいで守るべき市民すら信用出来なくなりかけてるのホント可哀想

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:18:58

    >>47

    本当に黒ひげがエース捕らえて来なけれさえすればずっと海軍にとっても平穏にいられたよな

    白ひげがまだ普通に持病で亡くなって黒ひげが暴れて台頭し始めるんじゃ話は全然違ってくるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:26:26

    >>50

    しかも既に死んでて首だけ持って来るならまだしも生きてる状態で連れて来た以上処刑しない訳にはいかないもんな…こっそりLevel6に投獄したとしても絶対に情報聞きつけて白ひげ達がやって来るだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:58:33

    俺が海兵だったらもうやってられなくなって「辞ーめた!目の前で子どもや天竜人が海賊に襲われようとこれからは自分の身だけ守るわ!」ってなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:59:52

    >>40

    目を背けなかったら処分されかねないので現状でできる正義をこなすしかないのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:03:58

    >>52

    「テメエが今まで貫いて来た正義はそんな薄っぺらいモンなのかァ!」って上司に

    殴られるタイプのモブ海兵じゃないか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:13:51

    敵前逃亡はもってのほかだからね
    死にゆくとわかってもやらねばならぬのよ
    しっかり理由つけないと辞められないし、人手が足らないから健康な人や家族に問題がない場合は辞められないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:36:16

    これから挽回出来るといいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:59:06

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:05

    クロスギルドの懸賞金もTボーン大佐のような善人が犠牲になるし見てられん
    とりあえずSWORDに期待してる
    ガープは生きててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:57:07

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:05:24

    >>23

    >>40

    四皇ですら単独での転覆は厳しいと考える程なのに?

    賊の理不尽に抗いたくて人々を守りたくて志願したら共犯者扱いで反発して潰されるか諦めて辞めなきゃ同罪にされるなんてやるせねぇよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:19:24

    上の横暴やら虐殺に加担しちゃうとかまともな奴ならPTSDに罹る海兵いっぱいいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています