アメコミの実写化におけるアレンジスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:42

    個人的に一番好きなのはアメスパライノ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:27:03

    「顔が出ている」
    「サイのスーツを着た」
    「巨漢の」
    「ロシア人のオッサン」
    というライノ要素をしっかりと押さえてるのがお見事

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:32:42

    >>2

    原作のロシア人のサイの着ぐるみ着たおっさんキモい……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:33:23

    >>3

    しかもこれ脱げないんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:44:12

    これ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:34

    >>4

    呪いかよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:45:43

    >>1

    これ海外ファンからは評判悪いらしいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:16

    ファーフロムホームのミステリオ
    現実的ながら金魚鉢や目玉模様などはしっかりと押さえている

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:24:36

    >>5

    正式にUSエージェントになってからカラーリングが原作になるの好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:55:12

    これ
    青ハゲ版もちゃんと出たのが評価高い

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:01

    アイアンマン見る前はこういうのしか知らなかったから映画見た時かっこよすぎてすげえ驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:28:29

    紅白腹巻きのコスチュームを
    ベルトで表現したデザイン好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:15

    ヴァルチャーくそカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:10

    >>13

    原作のコレからハゲ頭を戦闘機パイロットのヘルメットに見立てたり羽毛をジャケットのファーにするのお洒落すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:42:55

    みんなが見たかったのは
    バケツかぶったデカいおっさんだったのに…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:44:27

    >>15

    なんだっけこれ………

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:52:42

    >>16

    ギャラクタス

    中にうっすらシルエットがあっただけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:31

    >>15

    でも海外じゃともかくまだアメコミがそこまで浸透してなかった日本で「このバケツ頭が星を食べます」と言われても納得しなかったと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:23:54

    >>3

    作品によったらヴィブラニウム製だったかな? とにかく頑丈な素材だ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:16

    本家とは別方向のかっこよさとはいえなんか違う気がするドルマムゥ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:43:09

    シュマゴラス?誰ですかそれは…
    私の名前はガルガントスです
    コミックでの登場は1度だけですが映画では大活躍したいですね宜しくお願いします

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:58:07

    >>21

    おまえシュマちゃんじゃないのかよ!!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:19

    原作ではこんなにシュマちゃんぽくないので
    シュマちゃんを出したいけど権利関係の問題で名前が使えなかったため
    「一つ目」で「触手」という共通点を持つガルガントスの名前を拝借したんだと思われる
    (画像左がガルガントス)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:37:27

    カプコンの人が「マブカプにシュマゴラス出したいんですよ〜」って言っても
    マーベルの人に「シュマ…?え、誰…?」ってされた哀しい過去持ちのシュマちゃん…

    シュマちゃん、権利関係で名前使えないってよく聞くけど、今具体的にどこの子なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:05:55
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:06:49

    >>25

    リンク間違えたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:14:51

    色が薄い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:30

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:25:35

    ウルヴァリンのクソダサ黄色タイツを映像化しなかったのは英断だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:26:29

    ライミ版スパイディの蜘蛛の巣模様が浮き出てるデザイン好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:31:00

    え?全然変わってないって?
    聞こえんなあ〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:44:19

    >>7

    実際クソほどダサいし…手バタバタブラブラさせてるのとかずんぐり体型とか(まぁアメスパのヴィラン全般に言えるけど)

    元のアメコミ知らなかったから、PS4版ライノはギャップでめっちゃかっこよかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:45:12

    もっとアレンジされるはずだったけど、演者の希望で割と原作寄りに

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:36

    >>33

    原作がえちちすぎるから規制もしゃーなしと思ってたから

    サイロック役のオリヴィア・マンへの好感度超上がった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:50:05

    >>23

    ネイモアのフラグあるから出したのはそれ関係かもしれん

    確かこのタコ?出てきたのネイモアだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:52:43

    >>24

    そしてマプカプ3


    米スタッフ「今回は人気あるキャラを出せよ!!!具体的にいうとシュマはダメだからな!!!」

    日スタッフ「シュマちゃんは日本では人気なんですけど!!!!!」

    米スタッフ「お前らのシュマへの執着なんだよ...怖いよ...じゃあDLCならいいよ...」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:03:24

    >>36

    日本スタッフのシュマちゃんへのほんと執着なんなんだよ…あっ(察し)(女性キャラへのエッチな絡みを見ながら)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:28:41

    完成度の高さならダニー・デヴィートのペンギン

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:35:41

    >>36

    そしてただでさえ海外勢はシュマ嫌いなのに、バリエで複眼だしたので対戦しようとするとガチで切断されたという

    なんでや!目が10個くらい大した事ないだろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:37:50

    原作イメージ強すぎてデザインを変えるとしっかりこないヒーロー代表格

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:54:49

    >>40

    生まれてないころの作品なのに左から2番目のイメージが強いわ 一番スーパーマンっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 02:17:49

    あんま変わってないように見えて変な要素が消えてる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:40:46

    スパイダーマンの動く目をカメラのレンズっぽくアレンジしたの発想の転換が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:54:39

    今だからこそ出来る質感でいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています