ゾンビパニックが起きたら…って妄想が好きなので

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:26:21

    なんやかんや自分だけが後3日後にゾンビパニックが起きるのが予知出来たらどうしますかってスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:34:52

    知ってるゾンビ物の作品に転生したのに気付いたのがパニック3日前…とかもアリで。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:35:21

    まず北海道に逃げます

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:36:43

    簡単だぜ 物資が大量にあるショッピングモールにこもる!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:01

    畑とかがあるキャンプ場に、大量の物資を車に詰め込んで行く

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:40:04

    白衣着てぶつぶつ呟きながら意味ありげに街をうろつく

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:03:35

    コロナ前にボドゲ仲間とそういう話をしてたんだよなぁ……パンデミックになったらどうする?って
    まさか割とぐだぐだのまま、それでも日常が続くとは誰も予想してなかった
    だから実際にゾンビハザードが起きても事前の予想妄想は裏切られそうな気はする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:05:27

    真面目に考えたときに 噛まれたら即アウトシステムってマジでキツイよな
    更にひっかき傷でも無理系のゾンビだと生き残れる気しねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:09:40

    そういや、オカルト系のゾンビをオカルト面から治療したり撃退したりってあまり見ない気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:10:59

    >>9

    なんかゾンビが湧いてくる門閉じるとかは聞いたことあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:12:14

    それなりの日数さえ逃げ切れれば身体の腐敗で動けなくなるってのは聞く事はあるがどんなもんだろな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:23:25

    >>10

    異界からゾンビが来るのか……もともとの総人口を超えて死者が増えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:25:14

    >>5

    車、ソーラーパネルやエアコン付いてる大きいキャンピングカー借りパクレンタルしてくのもいいね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:31:01

    無事利水ダムに到着。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:35:18

    >>14

    水面に無数に浮いてる人影……死体かな? ゾンビかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:47:51

    3日だと新規建造は無理だし既存建物占有しても通報されそうだし難しいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:49:51

    >>13

    動かせるなら船が良い

    というか離島に逃げるべきだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:54:02

    日本じゃ🔫は手に入れるの難しいしボウガンも規制入ったから遠隔攻撃手段は投石ぐらいしか無くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:35

    >>16

    自宅窓に電動シャッター付けたりするくらいのプチリフォームならイケる。

    持ち家に限るけど。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:01:55

    >>1

    ナイトオブザリビングデッドは元祖ゾンビ映画なのに完成され過ぎててビビる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:07:46

    >>20

    人を食って増えるゾンビの元祖なんだよね。

    しかも物語の主題はゾンビとの戦いじゃなくて密室での人間ドラマというね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:09:34
  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:09:41

    >>17

    彼岸島ルートか……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:15

    >>18

    スケットダンス的な感じで、狩猟用のスリングショットとかいけるくね。あれ一応人間の頭骨くらいなら余裕で砕けるべ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:59

    ゾンビの性能によって対策は変わってくる。
    動きの速さはどれくらいか
    腐敗して機能が止まるまでの期間はどれくらいか
    噛まれたら感染するのか、ただめっちゃ痛いだけなのか
    発生した原因は呪術かウイルスか
    自我が残っているのか否か、襲ってくるのか否か

    そういうのによって必要な対策の規模が全然違う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:21

    とりあえず槍とか食料、あと娯楽品を用意するかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:46

    寒いとこ行けば冬越せばゾンビ壊滅してそう

  • 28122/01/19(水) 23:21:29

    >>25

    各々お好きな設定で大丈夫です

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:26

    無人島サバイバル生活もそれはそれでキツいけど
    とりあえずサバイバルの本とか買い漁る

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:28:28

    田舎に行けば人が少ないから感染ペースも遅い&年寄りばっかだからゾンビ化しても弱い
    なんでおばあちゃんの家に行く

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:06

    >>30

    ばあちゃんゾンビに会ったら泣くわ😭

    ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:00:40

    自宅がソーラーパネル付きで一階が玄関と小窓だけのワイ後食料と生活用品(トイペとか)苗を買って広いベランダにおくだけの勝ち組。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:04:07

    手頃なスーパーに強盗に入っておくとか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:48

    洪水の時は川に近付かない
    火事の時は火元に近付かない
    つまりゾンビ禍の時は人混みに近付かない

    離島に逃げよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:39:57

    3日後にパニックが起こる以外のカノンもあったほうが考えやすくないか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:32

    >>10

    何か知ってる

    映画の題名何だったっけ…セブンゲートホテル?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:47

    畑やキャンプ場もある観光農場に牧草とか大量に買い込んでトラックに乗せてくとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:20

    >>17

    同じく逃げてきた生存者で殺し合いが始まる奴だから隣島はリスク高すぎへん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:09:48

    パンデミックが起きたら都市機能が崩壊するのはコロナでよく分かったからね
    田舎に逃げる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:18:16

    >>34

    「本土とれんらくつかなくなって困っただぁ……最近は仏さんがたくさん流れ着くしどうしたらええんだ? ……ん? おい、こいつ息があるぞ! 大丈夫か?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 03:55:02

    自宅籠城か手頃な量販店の前に車で待機か…それが問題だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:20:30

    二ヵ月に一回ゾンビアポカリプスごっこしてる
    床にアウトドアグッズとか武器を並べてキャンプ用のコンロでカップラーメンを食う
    照明はランタンと懐中電灯だけで日記にゾンビが出てから自分がなにをしてきたかとか地図に目印とか書いて遊ぶ
    最後はラジオフリーオレゴンを聞きながら寝る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:23

    >>42

    楽しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:54:38

    一応世間に広めてみる
    当然信じられないだろうけど何か役にたつ人も
    いるかもしれないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:21:30
  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 01:50:01

    安全なベランダがあるなら袋栽培もいいぞ
    袋栽培前提特定の作物専用の肥料入り土も売ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:57:57

    豆苗買っとくか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:02:01

    とりあえずこういうの頑張る?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:31

    3日で用意出来たらいいんだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:11:04

    水はまあ水道水なら塩素入ってるからポリタンクや湯船に貯めまくればしばらく持つし日本は雨ちょくちょく降るし3日あればなんとかなるさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:59:08

    >>50

    こういう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています