【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ123

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:31:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:31:43

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:45:51

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:57:11

    おっつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:19:32

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:38:28

    たておつ
    オペラグラス幾つ分集めようかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:00:17

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:21:35

    たておつ

    バレンタインはまた来年も来るから……来るから全回収しようとしなくてもいいんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:37:39

    ショップの更新日近いから注意しとこうね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:40:54

    たておつ
    まずは推しの分を確保してあとはどうすっかなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:50:48

    推し
    対抗戦の強キャラ
    hardのない星3キャラ
    の順番にチョコ貰えば良いかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:19:59

    このキャラいいよとかオススメあったら教えて
    自分はちなみにチナツをオススメする

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:24:23

    >>8

    前のスレで1年で増えるキャラと同等と

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:09:35

    >>12

    ミネ団長

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:50:49

    最近エデン条約編やったんだけど、ミカの燃え残ったアクセサリーを拾ったりするコハルに心打たれた
    意地っ張りなクソガキと思ってたのに綺麗で優しい心をしてやがる…
    3.5周年のセレチケまでにこなかったらそれで来てもらおうかなと思うくらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:13

    エデンとラビットはキャラの成長と先生に対する心情の変化がちゃんと描写されてて好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:04:31

    >>12

    ヒフミ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:22:28

    今回の総力戦って誰が適正とかある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:24:43

    屋内で貫通弱点だからミカ、イオリ、ジュンコ辺り?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:25:48

    ドレスアルちゃん活躍出来るかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:29:43

    ストーリーで好きなキャラ増えてくのつれぇ
    実装はよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:43:40

    ドレスアルで盛ってミカぶっぱを早く試したい
    それにしてもミカはなぜこうもゲヘナの生徒と相性がいいのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:06:32

    >>18

    ド定番はミカチェリノモモイウイアコヒマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:11:16

    ケセドは殻が開いてる時間が18秒だから、ミカで叩き込む分にはアコのバフ時間で足りるんだよね
    というかどうしても2編成欲しくなる都合自由度が割と高くなるし、ドアルも好きに使えばいいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:57:02

    正月フウカはよ来てくれ、ガチャ禁していて辛いんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:02

    スミレとモモイとノノミを完全体にしたしTORケセドグロッキーまでも何とかなるはず
    なるよな…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:43:32

    ハード周回で3ヶ月あれば固有まで持っていけるらしい

    ここ数日全部全滅なんだが、マジか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:22:02

    仮に全部落ちたとして1日3個×3ヶ月=約270個
    ⭐︎3キャラを⭐︎5(固有1)まで上げるのに必要な神名文字=220個

    石割るの前提か……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:23:22

    しょうがねえよ確率だもの

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:07:31

    3回掃討して石0とか良くある
    真心込めて普通に殴ったら石出ねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:33:33

    全力って事だろうからそらぁ石割り前提だろう
    石割って2倍の月一でハード2倍一週間も入れてドロップ率は単純に半々として月110個程
    まぁ実際のドロップ率は40くらいな気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:35:30

    星2や星1なら枠が2つとかあるから可能なんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:33:32

    リンちゃんとかの連邦生徒会が実装されてないのにバレンタインイベにいるってことは、逆に実装の可能性薄いんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:37:32

    チョコを貰えるのは報酬交換期間終了まで

    もう既に20人は対象だし、そろそろ真面目に選ぼう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:45:51

    >>33

    連邦生徒会はアロナ・プラナ枠なんかもしれんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:55:40

    >>35

    悲しい😭

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:48

    正直フウカ推しじゃないからフウカ復刻スルー予定なんだけど性能どう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:10

    ヒマリと比較できるレベルだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:29:03

    >>37

    EXが2コストでコスト半減+NSバリアとSS攻撃アップの優秀なサポーター

    プラチナトロフィーを狙うなら引かない選択肢はない感じ

    あとメモロビ含め可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:15:50

    現状唯一のスペシャルでのコスト半減持ち
    ストライカー含めてもウイと合わせて2人しか居ないからとにかく代用が利かない
    最近ストライカーのバッファーが増えてきてるから、ウイの枠をバッファーに譲ってコスト半減はフウカに頼るって場面も増えるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:22:43

    あとドレスヒナはウイのコスト半減が一回しか機能しないせいで相性が微妙だから正月フウカがぜひ欲しい
    会心率が足りなくなる問題も現状爆発は会心抵抗高いボスいないから気にしなくていいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:31

    フウカのために石とっとくべきだったかなぁ
    カヨコに使っちまった…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:38:55

    ウイいないしとりあえず引いとけ〜って感じかな

    んじゃとりあえず復刻来たら完凸させとく、ありがと㌧

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:54:04

    一応言っておくと正月フウカは星3で性能は殆ど完成してるよ
    ヒマリみたいに固有2でないとTLなぞるのに支障が出るみたいなことは無い
    もちろん凸を進めた方が支援値が伸びる等のメリットはあるけど、チナトロ取る程度なら固有1でも困ることはなかったから、どこまで凸るかは良く考えよう
    ナギサの復刻も遠くないって噂もあるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:04

    ちなみになんだけど、フウカのあと期間あけずに限定でキャラ実装される可能性ある?
    さすがに運営のみぞ知る。なんだろうけど常に「もしかしたら」が付きまとって手が出せん

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:06:05

    サクラコ様ってネタ要素に溢れてるけど
    実は結構卑しい生徒なのでは…?とバレンタインエピソード見て思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:06:31

    >>45

    あるよ

    そもそもナギサとかイベント無しでいきなり限定だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:08:55

    >>47

    まじかー

    性能は気にしなくて推しが来たら引く派なんだけど実装にも未実装にも推しが多すぎてこまっちまう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:09:53

    限定セイアちゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:13:21

    セイアちゃん、予知夢でいつ来るか教えて…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:16:51

    流石に限定復刻で限定を追加して来た事は無いからセイアちゃんが急に来る心配は無いと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:23

    去年突然の限定ラッシュ&大爆死祭りを経験してからめちゃくちゃ石貯めるようになってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:18:36

    >>51

    よそのスケジュールでは1年間フルで限定とか2年目以降はたまによくあるらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:13

    これまで新規限定実装するときは生放送してるからいきなり来ることはないよ
    3月後半~アニメ放映中のどこかでやりそうだし石用意しておいた方がいいとは思うけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:27:01

    去年の流れの中で実装されなかった以上、セイアリオクロコナグサ辺りが実装されるとしてもまぁストーリーが大きく動いた後だろうし……
    アビドス三章はアニメ合わせの更新になりそうだが3月末から4月前半はやっぱり臭いな、アニメ落ち着いたらもうハニバだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:29:41

    ユメ先輩と過去おじさん

    ブルアカの仕様だと難しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:38:51

    なんにせよフウカが天井前に出るという叶わぬ夢を見るしか俺に道はねぇ…😭

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:20:47

    毎日ハード掘り
    ハード2倍になったら一気に掘りまくってやるぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:11:30

    クイック製造債務者、総力戦に現状影響ないことを確認

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:47:20

    バレンタインのチョコってアイテムとしてはただのフレーバーでしかないんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:34:41

    ずっとログインだけで掃討だけやってたからレベルのわりに何も知らない新参みたいなもんなんだけどイベントのChallengeってのむずくない?一番低いレベルなら20レべの差はあるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:56:49

    そりゃチャレンジですから
    ちゃんとギミック理解してやれば背伸び攻略出来る場合もあるから、やる気があるなら情報を調べてみると良いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:05:12

    >>60

    まぁそうね

    集めて嬉しいコレクション

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:53

    >>62

    石欲しくて無策に突っ込んでた

    ありがとう、調べながら挑戦してみる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:43:00

    今は他の人のチームそのままコピーできるから便利
    最初にEX使うキャラまでコピーできるのが地味にありがたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:48:38

    チャレンジは左上にクリア部隊ってボタンがあるから、それで皆どれくらいのLVでクリアしてるのか見てみるのも良いね
    試しに見てみたら、チャレンジ1はLV56で星3,4くらいまでしか凸が進んでない編成でクリアってのがあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:22:46

    まあ来ないわけないんだけど、トキナギサも考えるとマジで石が足りないな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:27:51

    クリア部隊見てみた!
    こんなのもあったのか、ありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:30:43

    あれ、もしかして今週いつもの水曜メンテ無かった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:15

    (復刻)正月は3月みんな知ってるね
    トキナギサだけはイベントやアニバ関係無しだからいつ来るか読めないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:43:15

    ナギサは何となくだけど一度グレゴリオ来てから来る気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:35

    正月フウカ無しでの最後の総力戦、噛みしめるぜ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:49:34

    >>71

    ゴズの後に正月ムツキ

    ケセドの後に正月フウカ

    普通にやりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:00:27

    正月フウカ性能は言わずもがなメモロビがかわいいと噂を聞いた
    1天井分しかないけど引くしかないか

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:09:48

    他のメンバーも恒常化!はないのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:16:16

    恒常化って限定で実装したキャラを恒常枠に移動するって話?
    それをやると訴訟コースなので絶対に無いです…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:14

    正月アカリ、イズミを恒常化実装してくれって話じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:21:33

    他の美食たちとかだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:23:54

    パヴァーヌ2章見てないから何の気なしに入った総力戦でたぶんネタバレされてる
    廃墟の工場、ディヴィジョンというAI、デカグラマトン…
    黒服め…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:41:30

    >>79

    今回の総力ボスケセドについてはそこまで気にしなくて大丈夫だ

    ただ懸念通りネタバレレベルも居るから早く最新まで進めるのが吉

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:42:52

    デカグラマトンは恒常になった

    他に恒常になりそうなイベントってないかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:31

    そもそも今やってるイベントとかまさに新規にはネタバレの塊だし……ある程度は諦めろん

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:28

    ゴルコンダって誰だよ俺はいつ会ったんだよって思いながらメインストーリー読んでた

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:03:55

    >>79

    総力戦の話はお前適当言ってんじゃねえよ! ってなる事もしばしばあるからそんなに気にする必要無かったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:49

    屋内ケセドか……ハナコでいいか

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:39:11

    正月美食のイベントって美味しい?
    チョコのために対抗戦コイン使い過ぎて、尽きそうなんよね
    美味しい場合、石割るしかない……

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:18:35

    ケセドのお付き第二波にマコトのEX撃ったら召喚されてきた第三波も消し飛んでて草
    ダメージ数値の陣形的にドローンだと思うけど爆風で何も見えんかった
    可哀想……

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:23:27

    >>86

    イベントは基本おいしくない?

    そんなに無理するほどじゃないと思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:42:35

    レベル経験値2倍期間だったかは毎日6割していたわ
    次の3月が終わったらしばらくはなしかね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:30:32

    INS2凸だけどクリア出来ればゴルトロ漏れはないよな…?ヒエロニムスじゃあるまいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:46:58

    模擬戦かと思ったら本番でめっちゃビビり倒したけど2凸できて助かった

    >>85

    冗談やろと思いつつ入れたらめちゃくちゃ強くて笑った

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:32:55

    三周年新規なんだけどちょっと前まで対抗戦が一桁安定してたのに最近10位代から上がらなくなってきた
    みんなカケラ使ったりハードで石割ったりして星上げしてんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:30:16

    >>91

    防御力デバフだけで仕事するし、半減しようが2コスト連発するならそれは既に2倍のダメージ以上与えてるのと同じなのである!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:42:05

    レベル90になるとIns2凸なら楽にいけるな
    回復もいらんか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:54:57

    >>92

    まぁその辺にいくとな

    星上げもそうだしスキルとか装備とか

    盛れる要素はあるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:17:19

    ケセドくんが出してくる雑魚敵をまとめて消し飛ばすの楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:47:08

    今日INSまでしか出来ないってこと忘れて(まだ🍅クリアいないのか…?)とか思ってた自分は馬鹿です

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:04:13

    マコト強い…強くない?
    体感雑魚処理能力だけならチェリノ以上なんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:09:45

    まぁそらぁチェリノはコスト役しつつ超広範囲攻撃を持つっていう枠圧縮で入ってるだけで、命中運ゲーの極みだし地形相性最悪だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:05:54

    特攻あるやつが弱いわけがない

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:13:18

    助っ人というか助ゴリラのおかげでEX初クリア
    いんさねは火力以前に耐久が足りねえから絶対無理だとわかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:38:16

    ドレスヒナ、ドレスアコでゲヘナ素材を使い、ドレスアルの分の育成も視野に入れる必要があって、ケセドでマコトの活躍が話題に上がり、この後に正月フウカを引く人はそっちにもゲヘナ素材が必要になる
    なんかバランス間違えてないかアロナァ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:13:35

    >>102

    半年前の水着ハナコ実装前後にトリニティでも同じことが起きたからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:47:48

    あーまた3周年でやってたスタートダッシュガチャやってくれねえかな(アコヒマウイ他入ってた奴)
    出てきたのがイズナだったんだよな…可愛いし嬉しいけどちゃうねん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:58:59

    貫通パ真剣に編成考えると正月フウカ全身から手が生えるレベルで欲しくなるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:15:09

    ゲヘナ勢とは絶妙に相性悪いのか最初ので貰えたヒナ以外はピックアップ天井やHard文字交換ばっかで
    ガチャ自前で引けた星3キャラほぼいないのよね
    正月フウカも同様だろうし期間までに石集まると良いなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:36:10

    チョコってイベント終わってからも渡せる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:26

    >>107

    イベント報酬交換をもらえる期間までならオーケーらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:59:31

    背後霊写ってて怖い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:45:16

    >>109

    よく見ると腕組んでる様に見えるし後方理解者面感が凄い

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:18:00

    無料で配布したマコトが大活躍するとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:34:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:00:13

    先週から引き続きアルちゃんずっとバカみたいな顔してんな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:28:45

    正月フウカ出るまでのすり抜けで未加入キャラ出ること期待していいっすか?; ;

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:52:33

    >>114

    周年ガチャならいいんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:10:26

    凄くかわいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:44:40

    そろそろ眠いし、スタミナ貯蓄して寝るかな
    明日の2倍神ために

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:55:51

    3周年勢だけど戦術対抗戦全然分からん...
    上位勢はほとんどが見えてるスペシャルがセリナヒマリ水着シロコイロハだけど、ヒビキマリーとかいうあまり見ないキャラで1ケタに居座っている人もいる...
    ヒビキはともかくマリーって強いのか...?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:57:15

    >>113

    アウトロー……

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:23:31

    ケセド🍅帰ってからやったけどゲージ調整が難すぎて今日は諦め
    ゲージが上手く行けば後は運次第っぽいんだがな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 02:21:06

    シロコのバレンタインエピソード見たんだけど
    他の子は絆エピソードの派生である事が多いのに対してメインストーリーからの派生なあたりアイコン張ってるだけの事はあるなと

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:34:15

    一天井分の石って何ヵ月くらいで溜まるんです?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:34:57

    難易度関係ない参加報酬だけなら多分大体3か月くらいじゃないか?
    戦術対抗戦とか総力戦とかを頑張れるなら2ヶ月くらいで溜まると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:53:06

    先生レベル88になったけど一気に必要経験値伸びてワロタ
    12000代だったのが17500かぁ…カンストはいつになるやら…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:10:13

    アリスにとって先生はマスコットなので魅力以外のステータスは全て1です!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:26:56

    相変わらずアリスは先生を舐めている

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:51:19

    しっとり

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:51:54

    キキョウの方もライターの筆が乗りに乗っていた

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:13:35

    ずっと見てなかったアロナちゃんねる最初から見てる途中なんだけど、アロナに温泉ごっこで触れられたりアロナにプレゼントあげたり、先生その場にいるかのような行動とるけどアロナとの会話中先生どうなってんだ?
    まあゲーム外コンテンツと本編を一緒に考えてもしょうがないかもしれないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:17:33

    グロッキー調整ミスったり、ウイがパカ直前で死んだりとかグダりにグダったが🍅クリアできたぁ~
    ヒエロ🍅の楽さが身に染みたわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:28:25

    1200連回して出なかった聖園様を毎回借りるけど、やっとIns初クリアしましたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:34:45

    >>129

    プラナのバレンタインエピ的にも先生はどうやらシッテムの箱の空間に出入りする事が可能っぽいんだよね

    そこら辺はまぁ雰囲気で楽しむところだと思うけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:58:13

    >>132

    やっぱり精神だけ飛ばしてるって感じなのかな?

    アロナの声が聞こえないとはいえ先生のアロナに対するセリフにも生徒達が一切反応しないし

    大人のカード含めて先生=あなたですよみたいなそういうメタ的なもんだと思った方がよさそうだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:20

    バレンタインチョコは50人は貰えるくらい集めた

    でも、所属生徒は70人以上だから今回中に全員は無理そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:32

    ほぼ全投入する事により80人分くらいを回収する事に成功
    その代わり今回のイベント報酬はほぼ回収できてない模様

    安いもんさ・・・9、10日分くらい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:11

    先生レベル90到達したぜ経験値2倍ありがたすぎる
    去年の10月頭に始めたから大体5ヶ月くらいかな
    これでようやく熟達証書でノノミちゃんの星上げができる

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:10:30

    >>132

    シッテムの箱に入ってるっぽいのはVR的なものなんだろうと思ってるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:03:07

    無事全員分の招待状ゲット

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:11:23

    スケジュールのカケラ確定にならないかなぁ
    継続モチベアップになって課金額増えたりするかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:15:24

    レベル80にようやくなったけど、新キャラ一人鍛えるだけで枯渇する

    今の10倍の経験値が入ったレポートが絶対に必要だって!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:19:41

    レポートパッケージの価値がどんどん暴落していく
    もう、100円の価値もないよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:32:10

    >>140

    1から90だとなんとその倍近く必要になるのだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:00:06

    正月フウカ、ハルナが限定だっけ?
    そうすると正月アカリは恒常?
    まあ引くけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:06:04

    復刻ガチャ追加枠だから正月アカリは多分恒常

    ケセド本体に回避力200あるの本当納得いかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:22:10

    >>144

    やっぱ恒常かね


    ドレスヒナ、ドレスアコ、ドレスアル、ドレスカヨコを手に入れた上で、まだ2天井以上あるから正月フウカと正月アカリ手に入れるのが目標

    正月ハルナは見た目は良いんだが、絶対に手に入れるほどの性能ではないんだよな

    いれば便利だけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:52:17

    コートの犬モブがアニメに

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:51:17

    3周年新任なんだけどプラナって最終編のエピローグ以降にイベント含めストーリーで登場した?
    「ここに居たんですね」からカルバノグ2章・百花繚乱1章・対策委員会3章プロローグと見たけど続きがなくてもどかしい……

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:16:50

    >>147

    プラナは登場してないんじゃないか?

    最近見返してないから自信ないけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:43

    防衛任務掃討してて先生経験値二倍だったんだけど仕様?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:00:55

    >>149

    最近2倍期間結構あったでしょうが!

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:13

    >>147

    プラナどころかアロナも出て無かった気がする

    個人的には、メインストーリー最序章みたいな先生とアロナのゆるい会話で始まるプロローグがまた見たい


    とりあえず、4.5thPVを信じるなら対策委員会編の次はアロプラや連邦生徒会を深堀するメインストーリーが来るだろうから今しばらくの辛抱だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:28:25

    ケセド2パカ攻略で水着ハナコ使いたいんだが模擬で試した感じ
    水着ハナコ、アコ、ヒマリの順でスキル使う時にアコまでしか掛けれないんだけど誰かスマホで通せてる人いる?
    アコの枠にヒマリ来るからその切り替わり待ってる間に水放出されてるんだけど
    当然スピードは最低に落としたうえでの話

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:06

    両手でタタンタタンとスキルを打って間に合わせてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:16

    ハアハア…ようやく4万石溜まった(3周年勢)
    正月フウカは引きたいし性能によっては正月アカリも欲しいし
    ナギサ様も復刻した時には欲しいし
    アコヒマももし復刻とかあるなら引いておきたいし
    でもハーフアニバを考えるなら石の出費は抑えたい

    うーんムリですね

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:36

    司祭のウイ、水着ハナコチャート難しくない??

    >ハナコのEXは6Hitするのですが アコ・ヒマリ・水おじ のバフが乗った万全の状態であっても会心が3回以上、もしくは会心2回以上で乱数上振れじゃないと人型のオートマタは落ちません。

    ふぇぇ...

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:46

    まあアコ込みだと会心率6割あるし6hitで3回以上は現実的じゃない?
    ミカの命中ガチャ考えるとしんどいけどね...

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:55:13

    休み終わったんだけど招待状っていつもみたいにイベント終了後の交換期間でも渡せる?
    明日死ぬ気でみる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:07:41

    >>157

    アイテムページを見るんだ

    13日までと書いてる

    多分その日までは大丈夫だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:51:21

    イベントステージ9じゃ他のアイテム全交換は無理か

    本来は適宜に入れ替えるんだな、これ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:37:58

    オペラグラスってどこで落ちるんだ…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:39:13

    >>160

    オペラグラスはボックスガチャだけの筈

    物欲センサー切っとけよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:48:39

    総力戦で銅以上いけたことがないんですけど銀ってどのくらいの難易度突破で行けますかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:53:11

    基本EXクリアしたら行けるね
    この前の屋内ヒエロみたくEXでも銅落ちすることはあるがあれはさすがに例外

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:53:52

    この間のヒエロEX突破適当にしてて銀取れたけど運良かったんだな...
    今初めて知った。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:54:39

    いつも行けてハードコアだったからダメだったのかレベルが足らなかったのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:07:27

    アロナとプラナのバレンタイン、微妙に先生のジンジャークッキーの顔が違うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:18:23

    復刻の正月イベって素材のうまさはどんな感じなの?
    変わらずボックスイベント?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:55:44

    ヴェリキャン同様おみくじイベのはず
    カケラが美味しかったあっちと違って正月ジュンコはそんなに強くないけどお金は多めにもらえたはず

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:47:01

    やって損するイベントではないけどそこまで打ち込むほどではないかなって

    >>167

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:20:28

    最近はクレジットが美味しいイベントが少ないのでクレジット目当てで回すのは有りかなカケラや文字も手に入るし


    >>162

    >>163の通り基本EXで安泰だけど最近はTOR含めクリア者が増えてるから溢れやすくなってきてはいる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:28:47

    ランキングシステムだと上が増えるたびにマラソンを強いられる
    アクティブに応じて最大数を増やしてくれとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:30:29

    >>171

    ハフバとか大きな節目で緩和してるはしてるのよ

    それがここ最近の大きな動きについてこれてないだけで

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:46:00

    初めてインセクリアできた、ありがとうマコトと水着ハナコ
    なんで一切適性を持つ要素がないのに大活躍してるかわからないけど水着ハナコ、君が最後のピースだったんだね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:07:41

    イベント周回が忙しくてT5更新できてないのに先生レベルが80に
    生徒も育成できずに65で止まったままだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:08:37

    装備の設計図システムが悪い
    あれさえなければ経験値クエストに集中できるから

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:15:24

    カフェタッチは何回してる?

    もうタイミングが面倒だから午前と午後、それぞれで2回もやれればいいやって

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:11

    睡眠時間を考慮して3回ずつ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:11:07

    残念ながら1日2,3回しかタッチしてない
    贈り物使えばいいやろと思ったけど絆100にするために4000個いるらしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:59:04

    あんまり仕様把握してないんだけど装備って一度そのキャラに持たせたら外す事は出来ない感じですか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:53:50

    今回のイベってオーパーツとかノート一通り集めたら後はボックスガチャに前ツッパでオペラグラス(で交換できるバレンタイン券)集めに全力で良い感じ?
    あと「約束」するキャラって贔屓のキャラや主力キャラ辺り優先で問題無い?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:00:34

    >>179

    外せない

    ”装備”って名称なんでちょっと紛らわしいかも知れんけどもニュアンスとしては特定の消費アイテム使って

    各キャラの能力を底上げしていくイメージ(故にキャラ同士で装備品の使い回しとかも出来ない)

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:08:56

    >>180

    問題ないと思う

    まぁクレジットを回収しまくるという手もないではないが

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:30:37

    こういうガチャ形式だと自分の運の無さを痛感するなぁ
    全交換じゃないと最後まで欲しいのが全然出てこない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:33:19

    というか、基本は全交換だよ

    9箱目辺りから効率が悪くなるし、毎日やってれば石割り減らしても50回分のバレンタインは確保できるから

    それをしないのは装備集めを優先したいから勢

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:22:52

    まさかのTS

    車返せwwww


    x.com
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:16:37

    まさかこう来るとはな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:36:35

    多くの先生の壁になるというのでキャラ育ててから挑んだストーリーのヒエロニムス戦、ドレスヒナのEX1発で沈んで草
    水着ホシノとコタマでバフかけたとはいえ強いなドレスヒナ...

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:38:46

    朗報:シミコは隠れ巨乳だったらしい


  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:44:00

    >>187

    爆発特攻の化け物みたいなスキル構成してるからなドヒナ

    周年ステに盛り盛りバフかけたらそりゃあヒエロ程度すぐ溶ける

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:46:30

    戦車として使えるかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:06

    これはあれか?
    アカリ作るついでにセナ調整した感じか?タイミング良すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:04:20

    キャラの上方修正は滅多に無いからレアだな
    されたのってイズナとセナと後誰だ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:16:53
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:51

    >>192

    トキがなんか騒がれてなかったっけ

    触れてなかったから詳しくないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:20:19

    バグの修正と上方修正は別
    トキはどっちだっけ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:25:33

    上方修正ってそんなあるわけじゃないのね…まあ当たり前か

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:26:45

    とりあえずこっちはもう埋めてしまうか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:27:07

    おつおつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:27:23

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:27:37

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています