ジャックジャンヌを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:49:28

    あにまんでオススメされたのでプレイしてみたけどめちゃくちゃ面白かった!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:50:36

    だろ?(レス検索でジャックジャンヌと調べると自レスの人)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:16

    >>2

    一昨年の8月から推してるので嬉しいんだ…全人類ジャックジャンヌをやってくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:52:27

    誰のルートやった?全クリ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:22

    >>4

    マジレスするとすごく作り込まれてて面白いよ

    グールと違って時間かけてプレッシャーないからスイ先生のいいとこしかない作品になってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:12

    >>5

    全クリした!

    初っ端世長ルートやっちゃった!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:31

    希佐ちゃん良いよね………かっこよくてかわいい主人公

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:54:45

    フミさんにメスにされた男は多いと聞く…俺もだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:05

    >>7

    自分もソーナノ(初見世長)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:37

    主人公の声の人が舞台役者出身なのもあってメチャクチャ合ってた
    「女装した男性を演じる女性の演技」やってくれとか言われたら普通頭こんがらがるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:57:53

    主人公は所詮演技の天才なんだけど、本人がめちゃくちゃ努力家だし公演ごとに壁にぶつかって悩んだりしてるし、それを仲間の助けを借りて克服していくから嫌味が全くないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:58:39

    立花希佐が間違いなくスターであり、結局はすごくエゴイストなのすごい好き

    自分の夢のために性別を偽って、ユニヴェールで演じて、リスクがある所で「それでも私は夢を選ぶ」したのすげーーー好きなんだ

    こう考えると間違いなく「女性」である彼女が偽ってユニヴェールに入ったことで今までユニヴェールのために頑張ってきた本来なら正当な資格を持つ名もなき男子生徒の夢を自分の夢のために壊して、入学してるの味わい深い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:59:01

    >>4

    ジャックジャンヌのスレでスイ先生のアンチすんのやめろよ…ジャックジャンヌ好きな人が見るんだから当然スイ先生のファンも見るんだよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:00:22

    白田先輩美少女すぎん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:02:19

    冬公演の白田先輩がイケメンすぎて一瞬ルート入った?って思ったのは自分だけじゃないはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:17

    これもちもちしてそうで良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:59

    なんで田中右先輩攻略出来ないんですか!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:05:32

    >>18

    制作陣「バッドエンドがあるじゃろ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:06:28

    続編は玉坂座、ツキにいやオナカあたりを深堀したシナリオになりそうだけどどうなんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:09:23

    >>20

    続編出るのかなあ…FDでいいから出て欲しいなあ

    売上的には十分だよね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:11:21

    >>21

    出て(迫真)

    サブキャラ√も足して出てほしい

    かさい君が好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:12:48

    曲だとみんなどれ好き?
    オーラマハヴェンナだよな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:15:30

    >>23

    懺悔

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:17:03

    >>23

    淡色かなー

    あそこら辺ボロボロ泣いてミスしまくった思い出

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:18:32

    これ乙女ゲー?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:58

    >>26

    乙女ゲームと言い切られると(うーん?)ってなるけど乙女ゲームじゃないって言われるとイヤイヤ!ってなるゲーム


    恋愛要素はある女主人公の青春モノって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:23:19

    >>26

    公式いわく、少年歌劇シミュレーションゲーム

    恋愛要素もある一般ゲーって感じ

    ルートに入らなければスポ根だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:24:32

    キス練習のイベントとかめちゃくちゃニヤニヤした

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:25:20

    >>29

    良いよね最初のイベントが最後に繋がってくるの

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:25

    スズくんルート甘酸っぱいよね〜
    男装物少女漫画の王道って感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:27:22

    鳳くんルートがほしい
    イキイキしながらイヤミ飛ばしてくる鳳くんが恋でキョドキョドになるの見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:28:46

    >>32

    わかる

    でも同時に鳳君は逆に絶対に恋愛しないでほしい気持ちもある


    心が2つある〜〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:30:10

    攻略したいサブキャラ多すぎる
    アンバーの2人とか攻略してみたい…どうなるか全然予想つかないけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:32:20
    CONCEPT ART & SHORT STORY|ジャックジャンヌ 《 JACKJEANNE 》『ジャックジャンヌ 《 JACKJEANNE 》』CONCEPT ART & SHORT STORYjackjeanne.com

    みんなは公式サイトのコンセプトアートとSSは読んだかな!?

    絶対読んでくれよ!

    発売1年前からしゃぶりつくした私との約束だ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:34:22

    結局オナカは何だったのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:55:56

    >>36

    匂わせあるけどやっぱりそういう事なのかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:19:00

    ステラセット小冊子はいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:31:15

    そういう意味じゃないのはわかってるけど田中右先輩がすげえ主人公を求めてくるからドキドキしちまったよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:12

    鳳くんルートができたとして、恋してキョドるんだけど
    演劇が関わる時だけめちゃくちゃ真摯で信頼できるかっこいい人になってギャップを見せて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:45:01

    鳳くん色物役ばっかでちょっと残念だったなー
    ひとつくらいカッコイイ役やって欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:09:46

    でもあんなクセしかないような役(その上に天才であるネジ先輩とペア多い)をこなせる鳳くんは優秀なんだってわかるよね
    ジャックエースしたらそれまでとのギャップがすごくて一気にファン獲得しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:33

    根地先輩は自分の色々な役割をうまいことバラけさせて後輩に引き継がせてるのかなと思った
    役者としてのネジコクト→鳳くん
    組長として→白田先輩
    演出家として→創ちゃん
    ムードメーカーとして→スズくん
    みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:48:20

    別スレ立ててお勧めゲーム聞いたらめちゃくちゃ推されたので体験版をやって面白かったので買いました。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:54:10

    某三葉虫の実況見て気になってたが結局買わずじまいだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:54:45

    >>45

    買って♡

    面白いからやってくれ♡

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:03

    これからやるけど、攻略順のお勧めとかある?
    一年生から学年順に攻略しようかなと思ってるんだけど。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:15

    >>47

    個人的には(スズ、創ちゃん)のより気になる方を後に→ミツキ→カイ→フミ→ネジ→希佐√かな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:34

    >>48

    スズ創ちゃんはある意味対になってるので第一印象でより好きな方を後回しにしたほうがいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:56

    >>47

    創ちゃんは最後の方にやった方がいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:42

    カイさんネジ先輩創ちゃんは闇深いから合間にスズくん白田先輩フミさん挟むといいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:09

    個人的には↓の2組は
    スズくん→創ちゃん
    フミさん→カイさん
    の順の方が色々気兼ねすることなくプレイできる気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:11

    >>32

    制作の途中段階では鳳くんも攻略対象だったらしいね

    でもキャラ濃いって言われてオニキスのキャラとして作ったスズくんが代わりに攻略対象になった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:31

    >>36

    主人公がヤバめの時に出てくるの良いよね

    肝試しがマジで怖かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:18:17

    皆さんありがとうございます!
    スズくん創ちゃんどっちも好きなので、スズくん√やってからおすすめ順にプレイする事にします!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:16

    肝試し見るとキャラクターごとの霊感とか対魔力(?)とか設定されてそう
    スズくんとの肝試しが平和すぎて私は泣いた
    オナカが出てこないといけないほどピンチを迎えたのは誰との肝試しの時だっけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:37

    これから買おうと思ってる人は恋愛描写に苦手意識がある人でなければステラセットをおすすめするぞ
    エンディング後の6人それぞれとのSSが入ってるんだけどひとり2ページの中に萌えが詰まってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:17

    >>55

    スズくん良いよね

    爽やか王道ものって感じで一番とっつきやすい

    (自分の最推しだからってのもあるけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:24

    >>23

    ゴーストパーティ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:07

    懺悔します。
    土日に歌とダンスの練習してくれるふくよかな人のことを(コイツ、さてはうちのクラスの歌とダンスを探りにきて自クラスを有利にしようとしているスパイだな?騙されんぞ)と決めつけていました。
    体験版やる限り、マジで練習に付き合ってくれただけの良い人でした……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:00

    ジャックジャンヌって基本良い人しかいないからそこもストレスなく楽しめる理由の一つだと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:35

    石田スイ先生が最初の方に作っちゃったバチくそ重めのジャックジャンヌもそれはそれで見てみたいけどね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:29:29

    >>57

    え、限定ユニヴェールコレクションで買っちゃった

    それだと付いてこない感じ?

    やっちまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:44

    >>60

    その子もスチルあるから気が向いたら通ってみな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:19

    ノベルのさ、かんざしの話
    あのかんざしと同じマーク(?)が何代目かのヒメ彦の木にあったけど、それってそう言うことなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:15

    東京喰種の時は数字とか伏線とか一切見逃さないように見てたのにジャックジャンヌで油断してた
    ジャージの数字とかバチくそ意味ありそう
    ついつい気を抜くけど、石田スイ先生の作品だけあって意味深描写多い

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:48

    >>63

    ステラワースの通販でステラセットってのを買った時だけついてくる特典なんだ

    ySwitchzƒWƒƒƒbƒNƒWƒƒƒ“ƒkyŒÀ’胆ƒjƒ”ƒF[ƒ‹ƒRƒŒƒNƒVƒ‡ƒ“zšƒXƒeƒ‰ƒZƒbƒg(Ä”Ì)2020/8/5¨2020/12/3¨2021/3/18„¤2021/6/12ˆÈ~‚¨“Í‚¯—\’è‚̍Ĕ̕ª‚Å‚·yŒÀ’胆ƒjƒ”ƒF[ƒ‹ƒRƒŒƒNƒVƒ‡ƒ“5‘å“Á“Tz1AÎ“cƒXƒCæ¶•`‚«‚¨‚낵ƒXƒyƒVƒƒƒ‹Žû”[BOXÎ“cƒXƒCæ¶‚É‚æ‚éŒÀ’è•`‚«‚¨‚낵ƒCƒ‰ƒXƒg‚ðŽg—p‚µ‚½A‹‰ØŽd—lBOXI2AƒWƒƒƒbƒNƒWƒƒƒ“ƒk ƒrƒWƒ…ƒAƒ‹ƒA[ƒgƒuƒbƒNÎ“cƒXƒCæ¶•`‚«‚¨‚낵‚É‚æ‚鍋‰Ø‘•’š‚̃A[ƒgƒuƒbƒNIƒQ[ƒ€“à‚ÉŽû˜^‚³‚ꂽƒCƒ‰ƒXƒg‚¾‚¯‚Å‚È‚­A‚±‚±‚Å‚µ‚©Œ©‚ç‚ê‚È‚¢Î“cƒXƒCæ¶‚É‚æ‚éÝ’è‰æ‚â–¢ŒöŠJƒCƒ‰ƒXƒg‚È‚Ç‚à‘½”Žû˜^I3AƒWƒƒƒbƒNƒWƒƒƒ“ƒk ƒmƒxƒ‹FAnother–{•Ò‚Å‚ÍŒ©‚ç‚ê‚È‚¢ƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[’B‚Ì•¨Œê‚ðŽû˜^‚µ‚½¬àI4AƒWƒƒƒbƒNƒWƒƒƒ“ƒk ƒIƒŠƒWƒiƒ‹ƒhƒ‰ƒ}CDƒNƒH[ƒc‚Ì“úí‚ð•`‚­AƒIƒŠƒWƒiƒ‹ƒhƒ‰ƒ}‚ðŽû˜^I5AƒWƒƒƒbƒNƒWƒƒƒ“ƒk ƒ{[ƒJƒ‹ƒRƒŒƒNƒVƒ‡ƒ“ ƒQ[ƒ€ƒTƒCƒYVer.ƒWƒƒƒbƒNƒWƒƒƒ“ƒk‚̐¢ŠE‚ðÊ‚éŒö‰‰‰Ì‹È‘S15‹ÈiƒQ[ƒ€ƒTƒCƒYVer.j‚ðŽû˜^I­—‚͏­”N‚ð‰‰‚¶‚½BÎ“cƒXƒC‚ª¢ŠEŠÏÝ’èAƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[ƒfƒUƒCƒ“AƒCƒ‰ƒXƒgAƒVƒiƒŠƒI‚·‚ׂĂðŽè‚ª‚¯‚éAÅ‚‚̉̌€ŠwZÂt•¨ŒêyƒXƒg[ƒŠ[z’j«‚¾‚¯‚ō\¬‚³‚ꂽŒ€’cA‹ÊãÀB’j«‚ª—«‚à‰‰‚¶‚é‹ÊãÀ‚́A–ðŽÒ‚ðˆç‚Œö‰‰‚ðs‚¤ƒ†ƒjƒ”ƒF|ƒ‹‰ÌŒ€ŠwZ‚à—L‚µ‚Ä‚¨‚èA‚»‚Ì‚Ç‚¿‚炪s‚¤Œö‰‰‚àAˆ³“|“I‚ÉàŠ‚Ñ‚â‚©‚Ȑ¢ŠE‚ªŠÏ‚él‚ÌŽ‹ü‚ð1•b‚½‚è‚Æ‚à“¦‚³‚È‚¢Bƒ†ƒjƒ”ƒF[ƒ‹‰ÌŒ€ŠwZ‚Å‚Í‹·‚«–å‚ð“Ë”j‚µ‚Ä“üŠw‚µ‚½Ë”\‚ ‚鐶“k‚½‚¿‚ª4‚‚̃Nƒ‰ƒX‚É•ª‚©‚ê‚ĉ‰Œ€‚ðŠw‚сAƒ†ƒjƒ”ƒF[ƒ‹“à‚ōŗD‚̃Nƒ‰ƒX‚Æ‚¢‚¤Ì†‚ðŸ‚¿Žæ‚邽‚߁A‹£‚¢‡‚Á‚Ä‚¢‚½B‰‰Œ€‚Ì“¹‚ð’ú‚ß‚Ä‚¢‚½ŽålŒöu—§‰ÔŠó²v‚́A‚Æ‚ ‚éo—ˆŽ–‚ª‚«‚Á‚©‚¯‚Å2‚‚̖ñ‘©‚ððŒ‚Ƀ†ƒjƒ”ƒF[ƒ‹‰ÌŒ€ŠwZ‚̐¶“k‚ɂȂ邱‚Æ‚ð“Á•Ê‚É‹–‰Â‚³‚ê‚éB‚»‚ÌðŒ‚Æ‚ÍA1”N‚̍Ōã‚É‚ ‚éÅIŒö‰‰‚Ŏ剉‚ɂȂ邱‚ƁB‚»‚µ‚āA—«‚Å‚ ‚邱‚Æ‚ð‰B‚µ’Ê‚·‚±‚Ɓc|Ž©g‚Ì–²‚ðŠ‚¦‚邽‚߁AŠ‘®‚·‚éƒNƒ‰ƒX‚Ì‚½‚߁AuŽ•ŽÔv‚Æ‚È‚Á‚Ä’‡ŠÔ‚½‚¿‚ÆãJ‚ð[‚ß‚Ä‚¢‚­ŽålŒöB’‡ŠÔ‚½‚¿‚Ɖ߂²‚µ‚½æ‚ÉŽålŒö‚ð‘Ò‚¿Žó‚¯‚é–¢—ˆ‚Ƃ́ccHyƒLƒƒƒXƒgz‚‰ÈX•¶F‹ß“¡Fs–rŽÀ ‰îFŠ}ŠÔ ~ª’n•–åFŠÝ”ö‚¾‚¢‚·‚¯”’“c”üƒc‹RFŠŒ´ŠxlDŠªŽõXF“à“c—Y”n¢’·‘nŽi˜YF²“¡ Œ³—§‰ÔŠó²FŽ›è—T‘¼iCjSui Ishida^BROCCOLIwww.stellaworth.co.jp

    駿河屋とからしんばんとかの中古ショップで冊子だけ売ってたりはする

    再版前は高騰してたけど少し値段落ち着いてるはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:58

    >>66

    ソウちゃんの服に書いてあった9

    タロットカードで調べてみたけど


    恋愛的な意味での正位置の意味は

    慎重になる/自分の気持ちを見つめ直す/精神的に成熟した関係性/思慮深い行動/図書館やアカデミックな場所/真実の愛/立ち止まる勇気/一人で静かに考える/正しい結論/生涯の友


    で、逆位置だと

    アプローチできない/一人で考えこむ/不倫/自分の殻に閉じこもる/社会や人生にも悲観的/悩み落ち込む/見ないようにしている核心の部分/内省/邪推

    って出てきた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:04

    >>67

    ありがとう

    買うわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:58

    タロットカードか盲点だったわ
    自分はエンジェルナンバーで考えてた
    でも、スズくんジャージの41はタロットカードだと出てこなくね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:16

    >>61

    アンバーの突っかかってくる2人もなんだかんだ好きだわ

    ウツリくん、君メスガキの才能あるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:56

    御法川先輩人気ありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:13:36

    田中右先輩ねじ先輩ルートの時すごい気にかけてくれて
    アッこの人普通に人格者じゃんってなった
    最初めっちゃこわ〜って思ったけど
    ストーリーを進めていくうちに好きになっていきました
    声がめちゃくちゃいい
    何が言いたいかというと田中右先輩ルートをください

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:36:22

    分かる
    田中右先輩最初こわ〜とか思ってたけど全ルート通して普通に認めてくれる良い人だったし
    舞台に関することは手段を問わないけど基本礼儀正しい人だった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:18

    狂信.者の方がぶっちぎりでやばいよね…特に百無くん
    ウツリくんはなんか見てて可哀想になってくる
    主人公詰る度に田中右先輩から冷めた目で見られてんのに学習しな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:22:52

    紙屋くんは声優さんのギャップがすごい
    可愛い系しか知らなかったからこう言うのも出来るんだーって驚いた
    「つまんな」の圧が好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:26:10

    >>76

    間違えた

    「くだらな」だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:29:50

    紙屋くんは某ルートやると可愛く思えてくる
    演技すごくて最後良かったね…ってこっちまで泣けた
    他のルートだとメンタル大丈夫か心配になる(百無くんも)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:23

    キサちゃんの声が好きすぎる…
    何なのあの透き通る様な美しい声は
    「透明」のクォーツにあっててすごい良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:33:15

    うたプリの民でもあるので発表当初は「うたプリの新作放置?してこれ作ってたのかよブロッコリー…」って思ってたけど
    PVみて「あっこのゲーム私絶対好きです買いますありがとうブロッコリー」と手のひらクルーで即予約してしまった
    OP曲とスズくんに僕の何がわかるっていうんだ!!!!!の破壊力が強すぎたんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:29:29

    メインキャラはもちろんのことサブキャラの声優さんも負けずに演技がすごい
    絵の力ももちろんあるんだろうけど、ロードナイトの子達が話すシーンとか見てると脳がバグってくる

    あとクォーツにやたらジャンヌ声がうまいモブがいる気がする
    自然すぎて1周目は普通に聞き流してたんだけど2周目でよく考えたらこれ中の人男の人だよね?ってなった

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:27

    声優さん凄いはマジでそれ
    っていうか、ストーリー、キャラクター、映像、演出、音楽その他諸々
    全部に力が入っててすごく丁寧に作られた作品だなって感じる
    プロフェッショナル達が集結して全力出して作られた作品

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:59:57

    声優さんたち、キャラを演じた上でそのキャラが演じる舞台上のキャラも演じてるんだよな…すごいわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:09:20

    >>83

    最初の練習の時と本番の時の演技の違いとかも演じ分けすごいよね

    不眠王とかだいたいの話の流れは練習で知ってたのに本番の公演で引き込まれた

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:52:39

    アニメ化してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 04:58:25

    冬公演で完全に白田先輩に堕ちちまったよ…ミツキサ清らかすぎる…
    白田√クリスマス後にあおちゃんと話すと希佐ちゃんが白田先輩のこと好きって言ってて可愛い

    公演中の演技だとフィガロがやばすぎて何周しても鳥肌立つ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:41:26

    >>86

    冬公演は何度みても泣けてくる

    シナリオ自体は夏や秋の方が凝ってるなあと思うんだけど、冬は感情に訴えてくる力がすごい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:10

    希佐ちゃん視点だけど希佐ちゃんがどっか消えちゃうんじゃないかってひやひやしながら見てた

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:27:54

    >>88

    分かる

    マジでオナカいないと消えてた√もあるんじゃ…?ってなる

    なんつうか人外に魅入られてるっていうか

    山神様怖えわ正直

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:13

    大達山には神様がいる
    イタチは神様の使い
    どこにでも現れるオナカ
    姫彦神社は大達山にある(?)
    大達山の神様と姫彦は別物(わざわざ言及されてる)
    歴代姫彦は短命
    女性も例外ではない

    怖い要素揃い踏みなんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:30:51

    肝試しで他の人には見えない物が見えてたも追加で
    光に向かって進み出すシーン怖いんだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:38:21

    ツキ兄はオナカだと思う?
    物語的な示唆では完全にツキ兄なんだけど
    そうするとファンタジー過ぎるかなって混乱もする

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:39:35

    まあ姫彦の伝説とか肝試しのホラー描写がある以上ファンタジー過ぎるもクソもないだろうとは思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:42:41

    ツキ兄は本編中の主人公の言い方だと失踪、どこかで元気にやってそう
    なんだけど
    ノベルの描写的には死んでる(主人公もそう思ってて傷になってる)
    なんだよね
    主人公は「どこに行っちゃったの」とか今もツキ兄が生きてるかのような言い方するから混乱する

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:47:58

    お兄さんだけじゃなくてキサちゃんは両親周りも謎
    話にしか出てこない父(ユニヴェールの入学については知ってるっぽい?でも一回も劇を観には来てないらしい、それは兄バレしないため?兄時代は来ているたかは不明)
    冒頭の演劇ごっこで父親が石にされてたのは偶然か
    一切触れられることすらない母

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:04

    ジャックジャンヌは人の考察とかも読みたい
    石田スイ先生絶対意味深好きだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:51:17

    フミさんとネジ先輩のストーリー中心的に担当したのが石田スイ先生なんだっけ
    ネジ先輩はともかくフミさんは意外だった

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:52:21

    劇中劇だと秋公演が一番好き
    ダークでぶっ飛んでる世界観な感じが
    あと大どんでん返しみたいな展開好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:57

    >>85

    劇中劇だけでもアニメ化して欲しい

    そんでロードナイトとかオニキスの公演内容もみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:07

    不眠王の世界で王と娘の気ぶり家臣になりてぇ〜〜〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:56:35

    向井と城間のCPとかいう幻想を見た…
    検索したら割とあったから集団幻覚だった

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:57:23

    私はシュルルとフィガロの師匠のジャンホセを見たよ…
    冷酷キャラに見せかけて実は妹との悲しき過去があるなんて、泣かせるよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:25

    台本みるの楽しい
    結構カット?されてるシーンあるなとか元はこんなシナリオだったのかとか
    スズくんルートの最終公演なんて最後派手に変えまくってて周囲も含めてアドリブ力高過ぎるなと

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:26

    >>103

    分かる

    あれ見るとカット無しバージョンの劇とかも観たくなる

    特に不眠王の娘と王様のいちゃつきシーンとか思ったよりあって驚いた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:26:27

    >>104

    思わず台本見に行ってしまったw

    あのいちゃいちゃ描写挟むとまたちょっと印象変わって面白い

    冒頭の王様に対するまた幻覚が~ってのは台本見るまでよく分からなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:28:35

    年賀状が投函されたぞ!!!
    まだ気が早いけど一周年で小説とかドラマCDとかグッズとか追加されてほしいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:28:44

    >>106

    え、まじ?

    自分まだ届いてない

    地域差とかあるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:31:44

    情報欲しいな
    自分は限定ユニヴェールコレクションでゲーム買って、ノベル(夏劇)と資料集(コンプリートコレクション)揃えたんだけど
    その他にこれ買った方がいいよ!とかこれ見た方が良いよってお勧めある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:32:50

    最初の親密度ストーリーで気になった白田先輩を一周目に攻略したけど良かった
    冬公演→個別の流れが美しい…
    先に先輩たちからってフミさんカイさんまでは攻略したけど周回が大変で他を見れてない
    沼だと噂のネジ先輩が非常に気になっているので時間が出来たときに全員攻略したい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:40

    >>108

    サントラとボーカルコレクションは買った?

    公演曲フルで聞くとまた雰囲気が違っていいよ

    個人的にはオーラマハヴェンナのイントロがとっても好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:24

    >>107

    投函完了したぞって公式が今日ツイートしてたから数日以内に届くはず

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:35:36

    >>108

    ステラセット小冊子(とてもおすすめ)

    石田先生のnote(仮歌の流れとか面白い)

    石田スイ展の図録(開発初期案とか載ってるけどユニヴェールコレクションと資料集があればそこまで無理して買わなくても)

    十和田先生のTwitter(SSとかイラストとかツイートしてくださってる。おすすめ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:56:13
  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:37

    >>110

    >>112

    >>113

    ありがとう!取り合えずTwitterとか目を通してからお薦めされたもの買ってみる!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:14

    >>109

    既読文章はスキップ出来るから自分は3周目あたりからその機能多用しまくったな

    1ルートごとに物語がギュッて詰まってるから嬉しいけど追うの大変なの分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています