呼吸のエフェクトは幻←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:59:01

    水で矢印巻き取ったり炎で攻撃ガードしたりしてませんでしたか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:02:08

    そう見えてるだけで全部刀でやってるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:02:10

    そう見えるだけで実際は刀でやってるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:03:46

    そう見えるだけで現実は刀でやってるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:23

    そう見えるかもしれないが実際は刀でやってるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:39

    刀でやってる三連コンボは草生えるからやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:05:13

    矢印は幻じゃなくて実態があるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:05:35

    少なくとも水の呼吸のエフェクトは刀の軌道なぞってるだけだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:07:46

    風はちょっと言い訳出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:07:48

    >>7

    あの矢印は頭の札で炭治郎も見えるようになってるけど本来は不可視

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:08:25

    例外は血鬼術で実際に攻撃判定出てる月とどう考えても真空波出てるとしか思えない攻撃範囲の風くらいか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:10:06

    >>7

    実際は大気では?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:10:44

    もしかしたら風も全力で斬ってるだけかもしれないし…
    凪とかいうパワー技があるしいけるいける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:10:52

    風柱は地面の削れ方が刀で出来るものじゃないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:11:51

    >>14

    それは他もそうでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:12:03

    不死川さんは風の呼吸を一段階進化させた、とか言われてるくらいだから本当に暴風起こしてるかもしらん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:14:35

    地上で普通に戦う限り風だけはエフェクトじゃなくてもいけるからな
    他は無理そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:20:08

    音も大概おかしい
    刀で地面切った所で耕すだけなのに地下まで掘り進めるって何だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:21:10

    >>18

    音はバーンと爆発させてるんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:22:05

    村田のエフェクトの薄さは何だろな
    呼吸が弱いってことか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:22:34

    >>19

    どうやって...?

    掘る時火薬玉使ってなかったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:23:49

    兄上、呼吸を使った時の演出に実際効果があるように見せるのは特別な能力が必要な事ではない
    ただ刀を握って振り突風や地割れを起こすだけでいいのです

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:25:38

    音の呼吸は全部炸裂弾で爆破してるはずだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:39

    >>21

    水でも大岩斬れるくらいだから、呼吸で鍛えた力を刀に乗せて斬ってんのかもしれん

    善逸の霹靂一閃とか踏み込みだけで落雷音なるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:28:39

    闘気が生み出すオーラなんだよ
    多分羅針発動中のあかざには呼吸のエフェクトが全部見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:30:29

    作者が常に正しいというナイーブな考えは捨てろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:42:33

    >>16

    公式ファンブックに風柱の壱の型は突撃して衝撃波を起こしてるって書いてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:43:21

    >>6

    残念だったな。4連だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:43:38

    >>21

    あの人は自然な動作で爆弾投げるから描写ないだけで使ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:43:54

    でもこのエフェクト設定が合ったから列車が燃えずに一直線に戦えたから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:45:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:01:43

    >>6

    3連目まで見切れたけど予想できてなかった4連目に切られる敵役みたいでやんした…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:06:56

    >>21

    音の呼吸の一見すると原理わからない爆発の理由が実は火薬でしたって流れだから使ってるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:20

    >>20

    水を思わせるほどの流麗な動きができてないってことだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:33

    刀振って風や衝撃波は出るかもしれないけど水はどう頑張っても出ないからな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:54:50

    ほぼエフェクトの無い悲鳴嶼さんをみんな見習おうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:56:12

    恋柱が斬った瞬間にポヨヨンとハート散らさなくて良かったとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:10

    なお月の呼吸

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:46

    >>38

    月の呼吸は刀の形を斬りながら変えてるんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:50:01

    >>38

    月の呼吸って、風以外は実体なんて出すこと自体不可能な呼吸のエフェクトが実体を伴って出ている時点で呼吸じゃなくて血鬼術だって表現されてるんだなって思う

    あと風の呼吸だけ実体があるのは鬼食いしてる玄弥の兄貴繋がりかなとか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:22:21

    風に関してはあれがエフェクトはイメージです、となると塵旋風で普通に兄上の弾幕を突破してることになっちゃうからなあ……。
     

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:44

    エフェクトはイメージですとは言った
    だがエフェクトより実際の攻撃判定が小さいとは言ってないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:02

    風は一振りで4つの鎌鼬起こしてるし、味方の攻撃にエンチャントしてるしただのイメージではきかないよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:14

    風はマジで出てるけど他のはイメージ映像だっけ
    月はよくわかんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:31:48

    風も刀が伸びるだけかもしれんし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:14

    風の呼吸だけ特別だと思ってる奴は
    水の呼吸の滝壺も複数(後ろにも)切れるのは忘れているのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:43:07

    >>46

    塵旋風・削ぎとはレベルが違くねえかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:12

    風が判定アリは何かわかる
    凄い勢いで降るから突風出るんだよ!とか考えてる
    凪だって(太刀筋見えないくらい早く)刀降って全方位防御できてるんだせ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています