ロナルドファンスレ30

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:36:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:48:19

    立て乙です!!
    ついにファンスレも30突破だよロナルド君
    365日かわいいねロナルド君

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:33:32

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:34:45

    ロナかわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:09

    >>1

    立て乙

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:12:43

    電子版も紙版も持ってるが
    とらのあなリーフレットが気になって眠れない
    ファンブックに収録して

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:25:07

    >>6

    FB2とかずっと先になるだろうし買い直した方がいい

    リーフレットだけでワンコイン分の価値は十二分にある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:41

    社会保険とか税務処理するロナルドくんに興奮する
    青色申告とか……してんのかなぁ……!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:16

    30おめでとう
    ロナルドくん知れば知るほどチョロかわいくて最高だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:09

    バブー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:03:19

    うーん チョロい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:14:15

    あれだけサイン会で行列できたら天狗になってもいいのに本当に可愛いなこの五歳児は

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:21

    ロナルドくん見れば見るほど可愛いし、第1巻から最新刊まで作者の絵柄が変わりつつもまじで全てのコマが可愛くてやばい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:34:42

    一回ロナルドくんの許容量考えずに延々ベタ褒めしまくって蹲ってなんも言えなくなるまで追い込みたいしその時の顔是が非にも覗きこんで記憶に焼き付けたい
    そんでパニクった涙目のロナルドくんから吹っ飛ばされて満足しながら昇天したい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:07

    設定盛り過ぎなのに奇跡のバランス保っててすごいよね
    外面は俺様系有能ナルシストハンターだけど作家業でもちゃんと売れてて、
    内面は超お人好しで恋愛観小学生で言動5歳児で自己肯定感0って
    漫画読まずに聞いたら混乱しかしないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:12

    アニメ化をきっかけに読み始めたくちだけど、最初は「顔は好みだけど俺様キャラっぽいしどうかな〜」なんて思ってた。読み始めたら属性に殴られて一度死んだ。生まれ変わったよありがとうロナルド君……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:40

    素で自分より他人優先するのが当たり前だったり全力でバカやってはしゃいでたりするところで落ちたな
    柱コメの言及含めて一見死ななそうなのに呆気なく儚くなりそうな危うさとか持ち前の純粋さとか知り始めたらもう目離せなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:30

    頼み込んだら流されてくれそうな甘さがこう…刺さったね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:14

    みんなロナルドくんのこと5歳児だと思ってるし可愛いとも思ってるし私もそう思ってる
    にも関わらず30年後ははちゃめちゃにイケオジなのが情緒狂わせてくるんだよ!!
    短髪のさっぱりしてるのがすきなんで飴咥えてるのすき!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:45

    30年後のデザインいいよね 長髪バージョンにオプションで眼鏡かけてくれたらしんでた
    現在ルド君と見比べると、「熟す」ってのはこういうことか…と思い知らされる
    ていうか20代の青年時でまだ伸びしろがあるってどういうことだこの美貌!? 綺麗に年取りやがってこのやろう!? この30年後の見目でもシンヨコでポンチ吸血鬼相手に白目ツッコミ入れたり泣いたりしてると思うとときめきが止まらねぇなぁ!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:45:33

    30年後ルドくん年取って代謝が落ちてちょっと脂肪がつきやすくなったのを気にしててほしいです。でもまだまだ引き締まっているので「ダイエットしようかな……」ってぼやいて周囲にツッコミ入れられてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:49:23

    30年後ロナルドくんは軽率に愛してるぜとかいうからダメですおじさん何人の女の子の初恋奪ったの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:51:24

    >>22

    これホントダメ

    脳がパージしてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:48

    こないだのアニメディア記事で20代ルドくんはプレゼントにアワアワしてたので30年かけてようやく相手からのプレゼントを受け取りつつスマートに返礼ができるようになる自己肯定感を得るかと思うと感慨深い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:00:27

    自己肯定感を得たからごく自然に「ロナルド様」って言えてるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:45:30

    19巻アカジャで「む、無限大の愛を送るよ!」って恥ずかしそうにしてたロナルドくんがさらりと愛してるぜとか言えるようになっちゃうのも感慨深いものがある……
    それはそれとして30年後もセロリを見て奇声発してすっ飛んでほしい。3メートルぐらい。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:51:12

    メビヤツキーホルダーは頼んで作って貰ったのか
    頼んではないけどグッズが作られたことを謙譲的に「貰った」と言ってるのかどっちだろう
    こういうの作ってくれよって頼んでるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:55:29

    19巻アカジャと比べるととんでもないイケおじ成長してるな
    頑張ってロナルド様やってたロナルドくんも今の元気いっぱい5歳児ゴリラも30年後も、どれも愛おしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:17:43

    30年後は今よりファンサ上手くなってそうだしなんだかんだで自分の中のロナルド様イメージをいいバランスで受け止めてファンの前で披露できてる感あって好きだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:32:54

    自己肯定低すぎルドくんが少しでも自分自身を周りの人同様に大事にしてあげられるようになっていたらワイは感動で咽び泣く
    三兄妹、幸せに長生きしろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:37:52

    持ち前の美丈夫に落ち着きを得た大人っぽさが加わったと思ったらドラルク煽りでンギィ‼︎ってするような相変わらずなとこも見せてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:52:22

    30年後ルド君はめちゃくちゃ大人な返しとかをしてくれるようになってるけどドラルクに煽られると「うっせぇバーカ!」みたいな語彙力になってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:06:44

    なしてそこまで自己肯定感死んじゃってるのか研究したい
    オラッ!何があったんだ!さっさと吐け!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:15:13

    なぜロナルド君の自己肯定感が低いのか……それを調べるためにロナリストはボルンガ共和国の奥地へと向かった……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:47:12

    >>34

    奥地開拓する勢いで戻ってこないやつだこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:05:16

    いつの間にかロナルドくん見てると幸せに笑っていてほしいと思う反面、同じレベルで心の底から不穏な目にあって泣いてほしいと思えるようになってしまった
    これもロナルドくんが原作からアニメまで無防備すぎるのがいけないんだからな、俺は悪くねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:14:26

    >>36

    抑止ルドスレとかまだしなないスレとかヒヨ腕スレ辺りが現行のロナルド曇らせスレだけどあの辺のロナルド君は逆に泣けなくなってるんだよな……本編が一番いい泣き顔しとる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:17:47

    30年後ドラルクが「中身はまるで変わってない」って言ってるから、30年後のロナルドは親しみやすい5歳児感はそのままに30年分の余裕が詰まった完全無欠50代イケオジになっちゃった…ってコト!?最高最高最高〜〜!!!!!


  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:25:35

    無自覚にこっちの性癖ブチ壊してくる5歳児だ
    面構えが違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:50:16

    >>36

    本人があまりにも曇らせが捗るエチチポテンシャルの塊だからしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:13:00

    >>39

    か、かわいい~!!ご飯いっぱい食べさせてぇ~!!

    それはそれとして泣かせてぇ~~~~!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:30

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:46:59

    どのロナルドくんも各々愛でて余さずおいしくいただく所存

    かわいい子は笑顔も泣き顔も見たくなるもんだ


    それはそうとセロリに怯えるロナルドくんから食べてってお願いされる友達ポジション心底羨ましいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:08:05

    ジョンによしよしされる可愛い5歳児置いとく

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:19:06

    泣かせ甲斐も褒め甲斐も無限にあるロナルドくんは今日も魅力的で最高だな
    そのまま光と闇のロナリストを携えて最強になれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:24

    闇が暗く深く冷たいほど差し込んだ光の眩さあたたかさ得難さは際立つから仕方ないね
    それはそれとしてどんな窮地に陥ってもけして膝を折ることなくまっすぐ前を見据えて困難に挑みかかる強さを持ったロナルド君が好きです

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:36:35

    >>39 >>43 >>44

    マジで一々かわいすぎて衝撃走るわ

    アニメ2期でもいっぱい動いて喋るロナルドくん楽しみだなぁ…アニキサーガもたぶんあるっぽいしワクワク止まらん…!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:13:51

    >>33

    真面目に考えれば、ご両親がいないからでは?

    子供の時にただただ無償で受け入れてくれて、誉めてくれる人がいなかったからでは

    兄ちゃんはちゃんと誉めてくれる人だったけど、そんな兄ちゃんに対して負い目を作ってしまったことで、自分に自信が決定的に持てなくなっちゃったのかも

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:32:55

    >>44

    これ帽子とったら髪がはねてたから直してあげてたらしいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:50

    ジョン優しいしロナルドくんとのやりとり兄弟みたいでニコニコしちゃうな
    かわいいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:31:06

    怪奇特集回は泣いちゃうロナルドくん沢山見れてお得だな!
    半田とカメ谷の前だと素直さに磨きがかかるのか分からんけどすぐ泣くし、いじめないでよ発言といい根っこの良い子ちゃんぶりとお人好し感が存分に出ててなんか好きだわ〜!
    面白おかしく遊べる友達っていいもんだなってなるしいじられてるロナルドくんかわいいも摂取できて凄く健康によかった!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:42:43

    >>47

    二期でロナルドくんの内面が伝わる回あると俺が大喜びで踊り出す

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:49:31

    >>51

    半カメの前だともう散々醜態晒してるからかいつも以上に素のままのロナルドを摂取できて健康にいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:46:12

    カメ谷半田に毎回騙されて泣いてるロナルドくん大好き。
    半田のセロリフルコースを完食しないと出られない部屋に閉じ込められて欲しいしギャン泣きしてる様をモニターで眺めたい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:51:03

    高校時代のバカやってる半カメロナを浴びるほど摂取したくなってきた……というか修学旅行ですぐ寝ちゃってへこむロナルドくんかわいいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:57:47

    修学旅行起きた後にえーん!!俺が寝た後何して遊んだの!?ってなっちゃったんだろうなぁ
    可愛いなぁ
    それを煽る半田と宥めるカメ谷

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:15

    半田プレゼンツで枕元にセロリ何本で起きるか賭けが行われたのにぐっすり寝てて全く気がつかないルドくん。後日カメ谷に写真を見せられて吹っ飛ぶ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:27:07

    暴力で解決されたけどフィアスコの回みたいな生死をかけた謎解き脱出ゲームやるロナルド君が何度でも見たい
    あの回のレバー引いて腕にドッと注射針刺さるギミック発動した時のロナルド君の1カットがめちゃくちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:56:09

    ヒヨシの事件があったあとのロナルドくん、兄貴みたいな退治人にならなきゃって思い詰めてそうだけど半カメどう見てたんだろう
    今3人でバカやるのを3人とも楽しいって思ってるのホッとする

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:00:44

    本気で追い詰めて病み過ぎないようにちょこちょこ半カメからのフォローは入ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:08:24

    半田とカメ谷はきっとロナルド君が一番辛かった時期を支えてくれた一員なんだと思うと感謝してもしきれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:39:37

    ロナルド君メンタル弱い時は弱いのでメンタルつよつよの半田とカメ谷がずっと傍にいてくれてるの心強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:11:40

    でも高校卒業後〜本編までの数年間てどうしてたんだろうな
    カメ谷は週バンの記者として付き合いあったかなと思うんだけど半田が本編初登場時はあくまで吸対職員として来てるんだよね ご丁寧に自分で名目上の職務理由まで引っさげて
    メタ的に見れば半田の所属やぶっ飛び具合の説明兼ねてたんだろうけど、本編開始時点じゃどっちも「仕事上の付き合い・関係性」でしか接触してきてない
    本編始まってしばらく経つまで同級生としての付き合いは消滅してたのか単純に読者の目に見える範囲でなかっただけか どっちだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:16:58

    下半身透明回の時に普通に飲みに行ったりの付き合いもあるの発言があるから仕事以外の付き合いもあると思ってたな
    関係性的に本編始まってからその設定がいきなり生える方が不自然だからよく飲みに行ったり遊んだりはしてたけど、ドラルクが来て(余裕ができた分)回数が増えた感じだと思っている

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:46

    >>64

    なるほど、確かに

    余裕ができたから仕事以外の面の露出も増えていったってことね

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:20:48

    3人でよく飲みに行くらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:23:54

    ロナルドくん半田の部屋見たらどんな反応するんだろう
    ロナルドくんのことだしうわっだけで済ませるんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:25:33

    半田、彼女が出来でもしたら彼女はロナルドくんに囲まれた部屋でイチャラブしないといけないのか…?どこ見ても目が合うじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:52:56

    ロナルドが退治人兼人気作家だからギリ重度のファンとして落とし込めなくはないレベルだけど仮にロナルドが一般人だったとしたら通報不可避のやべーやつだし 現状においても普通にやべーやつ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:04:22

    アニメの半田の部屋にはロナルドくんの添い寝ポスター貼ってあったけど、あの世界にはロナルドくんの添い寝ポスターが売ってるのか半田の自作なのかどっちだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:40:36

    ロナルドくんの曇らせスレ見ててなんか既視感あるなと思ってたけどこれ加藤鳴海だわ
    折れない善性と嘘予告世界線がドンピシャなんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:08:20

    親の顔が見てみたい(暴言)って言われて平然と「それは俺も見てみたい」って平然と返す自尊心デリカシーその他欠けまくりルドくんが見たい(最低)

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:10:04

    添い寝ポスター自作だとしたらマジでどんな心境で作ったんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:04:50

    流石の半田も添い寝ポスターある部屋にロナルド呼ばな……呼ぶかな……
    クリスマス回で家には上げてたし……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:07:34

    >>72

    対ウスパパでちらほら見かけるシチュだ

    兄が親代わり=兄への非難と受け止めて泣くタイプとか「親」が身近でなさすぎてポカンとするタイプなどロナルド君の反応は多々あるけど基本ウスパパが良心の呵責に耐えかねてパパムーブしはじめるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:44:35

    >>75

    「俺のせいで兄貴が悪く言われた」で泣いちゃうのかわよ……

    ウスパパはずっと父親ピンピンしてるし「親がいない」を想定出来てなさそうだから言わせやすいんだろうな

    考えてみたらロナルドくんが接触してる親キャラ悉くイロモノだな……いやこの作品にイロモノじゃないやつのが少ないけど……

    なんか「親ってこんなのだよな」のイメージ固まってなさそう、ヒヨニキは「親代り」だし「兄貴」のが印象強そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:05:36

    ドラウスとロナルドくん割と仲良いけど友だちのお父さんと仲良いって不思議な関係だな
    吸血鬼は長寿だし人間と付き合うのに年齢差とか気にしないんだろうか
    ここのロナルドくん優しくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:46:47

    >>77

    分かる、まず心配してくれるの(状況が状況だったので当たり前かもしれないけど)優しいなと思った。

    その前のコマで、メビヤツに「撃っちゃダメ」って止めてくれるところ、撃つな!とかじゃないんだなお兄ちゃんみたいだなと思ってそこも好き。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:52:24

    >>77

    ここのロナルドくん口でメビヤツに注意して右肘でへんなが倒れるの抑えて左手でヒナイチの催眠解いてとあの一瞬で冷静に助けてて流石だと思った

    あとその後のコマでヒナイチちゃんと一緒にへんなを揉んで石化解いてあげてたのも好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:58

    >>77

    ロナルドくん側が吸血鬼云々で態度変えたりしないからやりやすいってのもありそう、御真祖様とかそういう壁作らないロナルドくんだから好印象持ったんかなって感じあるし


    これは眷族解除回で優しいが故に思い悩む表情見せてたルドくんかわいいシーン

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:27

    優しいロナルドくんいいよな

    このロナルドくんもめっちゃ好き


  • 82二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:48:26

    いい子だなぁ飴ちゃんあげたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:06:15

    ウスパパとロナルドくんはなんか他のキャラだとあまり見ない感じの仲の良さを築いてて好き
    性格似てるらしいから波長が合うのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:16:42

    >>80

    これめちゃくちゃ可愛いな

    何死だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:19:42

    確かに自己肯定感が低くて自分をないがしろにしがちで五歳児で可愛いロナルド君もあるんだが、それはそれとして成人済みで事務所経営しててゴリラで強い吸血鬼退治人ロナルドも好きなのであんまり可哀想とか幼児扱いされると心の中のメビヤツが"違う"んだよなぁと首を振りがち

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:30:03

    各々これは惹かれんって要素はスルーして存分にロナルドくんの好きなところ書き込んでいけばいいと思うで
    一言じゃ言い表せない色んな魅力があるからこそ皆ロナルドくん好きになってんだしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:33:26

    >>85

    お前の心の中にいるのは後方理解者面モブだけだぞ メビヤツはメビヤツの中にしかいない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:49:59

    >>81

    ロナルドくんがあつもり実況してたらずっと視聴し続ける自信があるわ

    絶対癒される

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:58:06

    半田とカメ谷、最初の方は「ロナルドくん友達は選びなよぉ!?」とか思ってた筈なのに19巻まで読みきってみると
    「半田、カメ谷…ロナルド君と友達でいてくれて心底感謝(マジサンキュ)な…!」になるマジックよ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:59:55

    >>89

    半カメはロナルドの性格わかっててあの遊び方感があるからほんとにしんどい時はそれ用の対応してそうなところが好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:06:09

    ロナルドくん一々反応良いからあつもり系のほのぼのゲームもいいけどホラゲーもやらせたいな
    良い絶叫聴けそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:33:04

    このガオーッしてるロナルド君かわいさ天元突破してて大好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:01:03

    ロナルドくんに夜廻やらせてチュートリアルの犬のところの反応を見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:06:23

    >>93

    (T ^ T)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:00:39

    バイオハザードやらせたらひーわー叫びながら的確に急所撃ち抜くところが見れそうでいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:21:05

    零シリーズで怯え・鬼エイム・おっぱい星人ぶりを披露するロナルド君見たいです

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:52:32

    Ibやって3人エンドがメリバしかないことに泣いて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:53:13

    ホラゲーでわやわやした後にガチガチのTPSかFPSやってくれ
    ホラーでビビリ散らして奇声発すルド君と集中のあまり無言になって無駄のない動きとエイムで無双ルド君でグッピーが死ぬ温度差とギャップを浴びたいんじゃ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:34:57

    ゲームだとあのエイム力ちゃんと発揮できんのかな
    碌にゲームで遊んでなさそうだから操作とか仕様に慣れるまで苦戦しそうなイメージあるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:42:42

    初期バイオのラジコン操作でキレてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:48

    ぼのぼの汗飛ばしながら狼狽えまくるゲーム弱々ルドくんはめちゃクソかわいいし元来の勘でするする敵撃ち倒していく射撃強強ルドくんは絶対観戦盛り上がるだろうし…ったく!!これだからシュレディンガーのロナルドくんは最高だな!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:16

    >>99

    ゲーセン回的にいけるのでは

    よほどのヤバヤバ操作性のやつならわからんが

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:01:34

    ロナルドは住民厳選とか絶対できなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:06:05

    そんな発想すらなさそう
    コメントで厳選あるってしってなんでそんな酷いことするの⁉︎てなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:58:48

    >>97

    Ibびっくりポイント多いけどストーリーまじでいいから悲鳴あげながら目一杯楽しんでくれそう

    なによりギャリーの例の部屋で確実にビビり倒してくれそうで興奮した

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:59:02

    どうぶつの森で届く母からの手紙にちょっと動揺するか「そういうもんなのかな…」ってなって欲しさある

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:00:35

    ロナルド君って親のことどう思ってるんだろうね
    昔からそうだったからいないことに慣れてるのかな
    もしくはヒヨシに自分たちに親はいなくてずっと三兄妹だって言われて信じてるとか

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:01:05

    引っ越し検討相談された時息が止まったように返事選べなくてコントローラー持ったまま固まってそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:17:47

    ロナルドくんの親族関係ほんとわからんのよなぁ
    両親に関しての考えもドラウスさん関係との二次創作でよく出てくるけど、もしこうだったらっていう想像でしかないというか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:20:05

    原作で親関係の話題出てもマジで何も感じてなさそうレベルでスルーだし
    もし親がいたら兄貴にもっと楽をさせることができたとか考えたり
    いやその場合親がいたらより自分がもっとしっかりしてたらって考えそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:23:12

    PCとかPS4でやるようなのは感覚違うだろうし反応できても対処できなくてエーン!ってなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:33:26

    吸死って対比を意識してると思うんだけど、親が仕事で忙しいってのはドラルクの方でミラさんがそうだし、両親健在だったとしても仕事で忙しいとかではないのかな…って思うんだけどどうかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:15

    ファンブックでロナルドのおふくろの味はヒヨシかもしれない言われていること、半田初登場回で兄妹の写真しか紹介されず、両親の写真が一切なかったこと。アカジャでも一切触れられないってのがね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:37:21

    >>106

    Mのナップサック使ってくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:38:26

    ロナルドと対比的なキャラであるドラルクと半田どっちも家族仲がいいのを考えると複雑なご家庭ではありそう
    ただいずれ本編で出す予定っぽいしコンプラ違反ってほどではなかろうと信じてる
    もしかしたら木の股から生まれた兄妹とかかもしれないし!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:42:44

    >>112

    存命だとしたら家族思いなロナルドがここまでスルーしてるのが違和感あるなあ

    ドラルクですら滅多に帰ってこなくともアカジャで母親の話はしてたのに

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:44:58

    >>115

    ロナルドの両親って本編で出す予定あるんだ!?

    どこ情報か気になる…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:58

    >>117

    あ、ごめん

    初期アカジャでそんなこと言ってた気がするってだけだからあまり本気にしないでね

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:51:37

    両親関連はアカジャで話が一向に出ないから本編でするのかなって予想されてたくらいなもんだった気が

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:55:11

    これだけ分かりやすく注目を集めるネタなのにアカジャでやらんのはまぁ本編出す可能性が高いってことだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:34

    オタクを喜ばせる方法分かってる作者だから本編で出さないなら他で出すだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:59:44

    最初読んだ時親子それぞれの世代の空気感とか良い感じで出す作品だなぁって思ったから、ロナルドくんレベルの立場で親キャラ情報が兄が親代わりだったっていう最低限しかないのはネタとしても勿体無いし後に残してるのかなとは思ってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:02:53

    恐らく本編で明かすか匂わせるだろうけどロナルドくんの本名と両親の謎は気になるよなぁ
    あとはゴポ…といい最適な量で闇ちらつかせてくるから目が離せない

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:05:22

    ロナルド君は駆け出し時代にゴポッさんに傷を負わされてるから是非リベンジして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:12:17

    父親のいない母子家庭育ちでそれが当たり前だった身からすると、両親がいないと思われるロナルド君が親について触れないのはリアルだなぁ、という気もする。

    いないのが当たり前だし、子供の頃から「自分の家と他の家は違う」って理解してたから、今更親について話題にしても寂しいとか劣等感とかは全く感じないんだが、かといって「うち親いなくてさー」とか言うとどんなに軽く聞こえるように言っても「悪いこと聞いてしまった」みたいな気まずい顔されて面倒くさいので、自然と自分から家庭の話は振らないようになる。
    でも、ロナルド君ほどの善性のかたまりなら、「面倒くさい」じゃなくて「気まずい思いさせてしまった」って申し訳なさを感じそう。

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:16:00

    ヒマリちゃん過去話で服がお下り?だったりしてて、わりと生活は豊かじゃなかったんじゃ…と思うと、両親が共に働いてて不在説はないような気もする

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:18:03

    亡くなってるだけならロナルドくんは思い入れなくても墓参りとか普通にしそうだなと思うし両親いないなら子どもたちだけになるけど親戚あたりどうなってるの?とも思うし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:09

    退治人始めてから知り合った人達にはわざわざ親のことを話す機会なんてなさそうだし、もし半田カメ谷あたりが学生時代に聞いていたとしても「うち親いないんだ」で終わってそれ以上は聞かないだろうから本編時間でも話題には出ないよな…と

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:48

    >>125

    表現合ってるか自信ないがそこら辺の想像付かないから実体験助かる


    確かに話のメインとして出すにはロナルドくん周囲の人を気まずくさせちまうかもって考えそうだし本編で出されるとしても相当後になりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:25:24

    墓参りは話になってないところでしている可能性があるけど幼少期の保護者どうなってたのか本当にわからんな
    親代わりとしてロナルド君とヒマリちゃんあそこまで健やかに育て上げた兄貴凄いしヒヨシ自身まだ子供だったろうに親代わりしなきゃいけなかった環境にオォン…ってなる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:36

    ヒヨシがどれくらいから弟妹を一人で育ててたのか気になる
    ヒマリの赤ちゃん時代の写真残ってる割に両親の写真ないんだよね
    単純にドラルクが気づかなかっただけかもしれんが

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:28:36

    そもそも両親が存命かどうかも謎なのでほんとシュレディンガー

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:29:30

    ピアスが親の遺品ネタの二次創作ってあるけどもしそうだとしたら悪い親ってことはなくなるよね
    家族の思い出物が兄弟の写真とかくらいだから最低限ヒヨシが一定以上育つまでいたはずの育ての人のイメージがつかないってのはある

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:32:11

    ただ出ないだけならスルーもできるけど、ハッキリ出てるのが片親だけとか出ないにしてもこういう人だったっぽいっていう情報が出てるキャラがいるからこそ、両親共にイメージも出ないロナルドくん達の親が気になるのはあるよな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:33:05

    3兄妹で助け合いつつ育ったのは分かるけどどれくらい大人の助けがあったのか、そもそも一歩間違えれば完全に3人だけのDEAD OR ALIVE状態だったのか
    謎がどんどん深まるんじゃ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:02

    もし両親がいないなら、匂わせ以上のことは本編でやることはないだろうな ギャグ漫画だし

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:35:27

    アカジャがあるからな
    本編で出ないだけならそういう描き方してるだけにもなるけどアカジャでもほぼ0情報にする程なら後々のための温存かな
    本編で出さないことにしたらいつかアカジャかちょっとしたツイートでポロッと言ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:37:57

    両親死んでるとかならアカジャでもやらんだろう
    コミック発売記念イベントみたいなもんなのに、主役関連の死ネタできなくね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:40:55

    あんだけそっくりなんだからヒマリ誕生まで少なくとも片親は共通してて最初からそういう環境だったわけじゃないはずだし
    人間で間違いないならヒヨシが親代わりになる前に生みの親か育て親がいる環境はあったはずだからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:00

    死ネタ言ったら死ネタだけど、普通に亡くなってる情報は劇的にでなくても書ける内容だから出せなくはないだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:42:07

    ヒマリちゃんが今大学生だから20年くらいまでは絶対いたはずだけど以降が影も形もいないんだよな。
    ロナルド君、兄貴が親代わりだったとしか言ってないから、そもそも親が生きてるのかすらも知らないのかもしれない。

    ドラルクにせよ半田にせよ三兄弟にせよ結構バックボーン練ってくるタイプの作者だから全くないはないと思う
    カメ谷の家族構成すら設定あるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:45

    野球拳のとこの三兄弟が家庭関係は重すぎるので本編NG出てるからNG明言がないならどこかで触れはするんだろう多分
    ロナルドくんが触れないのは性格的にそういう存在の実感がわかないみたいな感じが一番それっぽいけどそれだと物心つく頃にはいなかったぽくなるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:43:46

    本編で出せないことを出せるツールがあるから今後一切なしとは限らないやつな

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:20

    小学生低学年で家族が亡くなって成人する頃にはほとんど記憶なし人伝に聞いた話が記憶代わりみたいな感じだったりするので、亡くなってて記憶もあまりないverは相当小さい頃じゃなくても可能

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:46:30

    >>141

    盆ノ木先生はまじで全部何もかんも全て練り上げてくれるから有難いよな

    考察するのが楽しくてたまらない

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:47:41

    話の流れついでにロナルド君ヴェドゴニャ説も絡めてこれを投下しちゃう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:50:56

    BLEACHの織姫パターンはあるかな
    親がアレだったので兄貴が下の弟妹つれて逃げた
    親戚も親がアレなのに同情して金銭的援助はしてくれるけど関わりたくはないから会いにきたりはしないみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:52:30

    ロナルド君の親族関係は定期的に話題に上がって定期的に結局今後の情報待つしかない、になるからやめらんねぇなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:21

    サムネで見るとスレの画像が銀時に似ている

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:55:19

    根の善性があるから兄が親代わりで何も思わなかったってことはないだろうけど、兄の引退でちょっと拗れた部分はあっても写真や幼児化回を見る限り元気にすくすく育ってきた感じだしそこら辺いいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:56:01

    ロナルドの兄貴は初期と設定がかなり違うみたいだからな
    少なくとも1巻の時点ではあの野郎の話はしたくないって言ってたから、最初の頃は妹は可愛い、けど兄とは仲が悪いって設定だったんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:57:37

    >>151

    それ考えると親子間も色々あったという設定にしててもおかしくはないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:58:26

    >>146

    出典書くの忘れてた

    栗原成郎『増補新版 スラヴ吸血鬼伝説考』p.30

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:06

    ツイッター初期の兄嫌い?と妹愛の切り替えの良さ見ると兄弟愛全力が表に出て分からないだけで親はちょっと、ってなっても通じるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:01:55

    ヴェドゴニャ説ググろうとしてもゲームとかしか出てこなかったけどちゃんと本であるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:03:31

    色んなキャラ同士で対比を作ってるのにこんな情報無なことある?って疑問が湧くからやっぱ気になるし想像するのも楽しくなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:04:59

    ヴェドゴニアについて知りたくて吸血鬼の情報乗ってる本漁ったりしたけどたどり着けなかったので助かる

    >>153

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:11:20

    なんかヴェドゴニャの情報についての話題になってるので便乗してヴェドゴニャのことが載ってるwiki載せとく

    Zduhać - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 159二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:13:54

    吸血鬼情報に関してはガチの人だからいやまさかこのネタも?ってことがこじつけではなく事実としてありうるのが恐ろしいし面白い

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:14:50

    一巻アカジャの時点で大分設定は固まってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:37

    >>147

    もしロナルドくんの親情報でお出しされたのがこういうお辛い系統のだったら闇のロナリストとはいえ一定期間こうなるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:54

    >>158

    ありがたい…

    前話題になった時ヴェドゴニャの綴りで検索かけたけどなかったから載らないくらいのマイナーネタなのかな?って諦めちゃってたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:21:37

    ロナルド君の可能性を想像するだけで寿命がのびる
    そして公式情報により墓に入る

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:27:17

    >>160

    この時点で固めてた家族周りの初期構想は、兄ちゃんの設定を変えた時に一緒に変わってるかもしれんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:31:21

    今ルドくんにこの頃のロナルドくん会わせたら兄貴をあの野郎呼ばわりしてんじゃねー‼︎とツッコミ(暴力)しそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:07:28

    >>165

    ロナルド様をがんばってエミュしてる感じあっておもろかわいい


    >>148

    爆弾投下されて木っ端微塵になるくらいの衝撃受ける日が待ち遠しいな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:58:30

    >>81

    かわいい住人を引き留めまくり気に入らない住人に網を叩きつけない善良なユーザーだあ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:03

    初期ルドくん好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:01:32

    どう森ロナルドくんいいね、間違えて網で叩いちゃったら謝ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:29:45

    初期ルドくんはツンツンしてたよね
    読切、初期、五歳児(現在)で全然違う

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:35:30

    初期ルドくんのシュッとしたイケメン青年感も好き
    もちろん今のゴリルドくんも好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:51

    二徹の将棋超強いロナルドくん14歳 (自称)好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:15

    初期ルドくんの不健康そうな目元が好き。でも健康でいてほしいから現在ルドくんを見ると安心する

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:25:52

    2死でドラルクに向かって「テメーみてーなのぶっ殺すのが仕事ですけど?!」って言ってるけども、ドラルクに会う前に高等吸血鬼を殺したことがあったんだろうか?意思の疎通を図れる者を死に至らしめた経験が。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:51

    >>168

    もうちょい切ったらその って何て書いてる?

    ちくささ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:15:23

    >>175

    古くささじゃない?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:09:08

    >>176

    なるほどな

    ありがとう!


    古くさいと思ってなかったからガチで読めなかった

    首元隠すために長いのかと思ってたが、昔のロン毛ブームに影響うけてるのか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 04:22:53

    >>174

    ここら辺は初期設定故のブレなのかよくわからんよね

    備品で登録できちゃうし

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:12:01

    ロナルドくんのMMDを見るのが日課になっている
    エッチなポーズもかっこいいダンスも可愛い躍りもなんでも似合うの最高 そしてすべて顔が良い いや本当に顔が良いなこの男!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:19:01

    アンチエイジング回でヒヨシが子ロナルドと同じくらいの年齢に若返った時子ロナルドと一緒にちんちん出してたし表情も明るかったからヒヨシを虐待していたとか子どもたちをネグレクトとか捨てた毒親感はしないんだよね

    でもロナルドの性格的に両親が亡くなっていたら墓参りに行ってもおかしくないのにアカジャでも盆先生のつぶやきでもそういう話は一切ないのも気になる

    記憶がないと言えばナギリは吸血鬼の能力の影響で人間時代の記憶を無くしてるみたいだけど、そこに繋げるのは流石に深読みかな


    >>174

    ロナルド割とコロすとかシねは事あるごとに言うから言葉の綾の可能性もありそう

    ナギリも人殺しはしてないみたいだしギャグ漫画として最後の一線は越えないようにしてるからロナルド達退治人もその一線は越えさせないようにしてるかも

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:27:19

    両親に関しては本当にどう転ぶのかわからんね
    でもそんな無限の可能性を秘めてるシュレディンガーの5歳児堪らん好きだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:45:04

    色々調整しながら続いてる作品だし、あまりガチガチには決めてなくて展開に合わせてどう転んでも大丈夫なようにわざと出してこなかった可能性もあるよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:02:06

    何があってもおかしくない世界だから現実的なことに当てはめる必要もないかもしれん

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:05:58

    ポール呼びされ続けてるのもポールダンサーの才がありすぎるのも好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:07:30

    ロナルドくん周りからのラベリングに弱そう
    言われたように自分を再現しそうだし、ロナルド様から気楽な方になった今は良い方向に行けたんだろうなぁって思うけど、その結果がゴリラゴリラ言われてゴリラ寄りになるやつだから何とも言えなくて笑ってしまう

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:17:08

    ゴリラと言われ続けてゴリラが嫌いになるどころか好きになるの笑ういい奴かよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:21:19

    ポールさんとのポールダンス日本巡業ちょっと見てみたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:23:48

    朝のロナかわ補給
    オータム回で神在月先生と共に振り回されまくるロナルドくんと半田父と遭遇して恐怖から赤ちゃん返りするロナルドくんはイイぞ〜!

    それはそれとルドくん俺は強いから大丈夫って言っとけばなんでも我慢できて乗り越えられると思ってる節あるから心配になるぞ  主にどんなにツラい状況でも俺がツラいと思わなければ平気なんだっていう…1人でも生きれるだろうが早死にしそうだなと初期ルドの生活合わせて見るたび思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:39:23

    ロナルドくんの年末確定申告地獄回待ってるんだけどなかなか来ないな…
    あんな若さで個人事務所経営してしかも成功してるのが凄い才能の塊か?
    経営の事とかはマスターに色々聞いたりしたんだろうか

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:41:59

    次スレ190かな?立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:55:01
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:08:10

    >>191

    立て乙〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:12:37

    立ておつおつ


    >>188

    一人で生きていけるけど一人にしちゃいけない子だわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:20:51

    軽率にロナルドに落ちたスレ立てた者だけどロナリストたちの熱量にただただ圧倒されてる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:22:00

    次スレありがとうございます。
    OP最終話観た後だと長いギャグの前ぶりとしか思えないけどそれはそれとして顔が良い

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:25:43

    >>194

    原作からして熱量凄まじいからなロナルドくん

    こうなるのも必然なのかもしれん

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:26:09

    >>194

    御真祖様ですか?!

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:34:33

    埋めルド

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:35:19

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:35:30

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています