フラグシップ産のコピー能力、スマブラ以外死亡してるよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:37:42

    かろうじてゴーストが対戦系で生きてるけどコピーって扱いでもねぇし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:41:38

    すまんにわかだからよく知らないんだが
    フラグシップ産って何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:44:52

    >>2

    星のカービィシリーズはHAL研が手掛けているシリーズなんだけど、参上!ドロッチェ団と鏡の大迷宮はフラグシップっていう別会社の作った作品

    その二作に登場した新コピーの中で後々まで生き残ったのはスマブラくらいしかないよねってスレです

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:45:08

    >>2

    カービィゲームはHAL研なんだけど、鏡とかの一部ゲームはフラグシップも開発参加してるのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:45:31

    ゴーストだからつまり死亡してるじゃねぇか!

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:46:01

    >>3

    >>4

    会社の話か

    てっきり普通にフラグシップの何かがあったのかと

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:47:03

    スマブラはロボボで隠し扱いとはいえ本編でも登場できてるからね…
    それ以前は20周年記念のチャレンジに登場したくらい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:47:28

    可愛さはある
    エンジェル、アニマルとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:48:59

    鏡新登場コピーが参ドロに続投ぐらいはしてるんだ
    その後音沙汰ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:49:48

    どれも変な尖り方してるからやむなしって感じもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:51:16

    >>8

    エンジェルの上位互換にスナイパー来たしアニマルもドリルとかいう似たようなの来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:52:05

    スマブラ以外でフラグシップ以外に出たこコピーというとミサイルがタッチに出てきたくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:53:08

    エンジェルとアニマル可愛くて好きなんだがなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:55:08

    >>11

    フラグシップ以降の能力だと5個以上(10個くらい?)技を持つことになったんだよな

    そう考えたときにどれも微妙に技を作りにくそうな感じはある

    エンジェルは元々あったウィングとその後出来たスナイパーあたりに分割された感じかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:00:31

    1コピー1コマンドとコマンド入力複雑化の中間くらいの時期よねフラグシップカービィ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:06:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:07:46

    フラッグシップ産のザコ敵中ボスも見ないし、数字シリーズの要素が増えたいまだと相対的に不遇になってる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:40

    コピー能力はリストラされたがディメンションミラーとドロッチェ団は定期的に出番があるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:30:05

    >>17

    ドロッピーやバウファイターはまたでてきて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:35:07

    ディスカバリーでバブルに包まれた食べ物とかコピー強化の巻物出てきたりするから意識してない訳じゃないんだろうけどやっぱり少なめに感じるよなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:36:14

    無個性かと言われたら断じて違うんだけどね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:37:51

    一番復活できそうなのはマジックかなあ
    サーカスと被ってるところあるけど一発系能力との合体とか面白いことやってるし見た目が派手だからアリだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:10

    フラグシップカービィは探索寄りだからな…逆にこれから出そうな3Dカービィとは相性良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:24:23

    ここまでメタルなし
    結局「中ボス以上にも効くし任意解除ができるストーンでいいじゃん」ってなってしまうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:26:27

    >>5

    そうだぞ、本来のゴーストコピーは敵に取り憑いて操ったり出来たんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:27:10

    >>24

    消えたのも残当としか言えないからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:28:50

    エンジェル
    マジック
    ミニマム
    ミサイル
    バブル
    アニマル
    ゴースト
    メタル

    ぐらいか
    こう見ると探索というかギミック用能力が多いわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:31:51

    ミサイルとマジックがワンチャン復活できそうなレベルかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:48:54

    エンジェルはスナイパーあるしなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:49:49

    公式的には全部番外扱いなのかもしれないな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:53:45

    >>30

    ディメンションミラーがモロにTDXに関わってるから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:26:29

    ミサイル、エンジェルは貴重な空中適性の高いコピーなんだが、いかんせん貴重すぎて求められる局面が来ないんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:28:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:29:11

    マザーシップなのに夢の泉でしか出てないライトさんの気持ち考えたことあんの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:30:26

    >>34

    64やディスカバリーで類似したのは出たし...ダメ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:16

    ライトぶっちゃけビームとかレーザーみたいに攻撃する能力とか発動後敵を全部アイテムに変えるとか発動後は光をまとって無敵になるとかそのへんがあれば強くなれそうなんだよな
    個人的に無敵になる効果がいちばん美味しいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:40:58

    >>32

    鏡のミサイルのスピードで今の多人数プレイやったら多分他のプレイヤーがついていけなくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:43:43

    ミニマムはお前がんばれゴエモン3じゃねぇんだぞとなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:05

    アニマル、原作時点で技多めだし魔改造されてまた出ないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:50:47

    そもそもメタルとバブルってアニメカービィの公募能力じゃなかったっけ
    その辺もあって出しにくいのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:56:41

    >>40

    あれはバブルじゃなくてウォーターやで名前そのまんまでWiiに出たしそういう配慮は気にしてないんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:50

    もーれつぷぷぷアワー好きだったからバウとかでて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:04:04

    スタアラにダメタやドロッチェが出てる辺り、外注でもちゃんと本編作品扱いはされてるんだなとは思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:33

    アニマルは穴掘るっていう固有アクションあるしスタアラドロッチェもアニマルを意識したっぽい技があるし復活待ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:29:43

    大迷宮はUFOが好きだったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:32:23

    数字シリーズの要素は永らく出てなくて長い時間をかけて再出演したから時期が微妙なフラグシップの方まで中々枠が取れないのかな
    コピー・ボス共々また出て欲しいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:36

    エアロスター辺りはミサイルからジェットの中ボスとして返り咲けそうなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:52

    奥が一ミニマムが復活したらコピールーレットからは外してくれ頼む

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:48

    ボス前のルーレットコピーのもとでミニマム出たらすげぇ微妙な気持ちになって捨てるだけだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:41

    ミニマムは再登場の余地あるのかな

    同じステージギミック用でもライトは>>36みたいなレーザーとか電球使う形で戦闘能力持たせられそうだけど、ミニマムはそういうの無理だし

    ちっこい複数体に分裂して「あつめて!」みたいな戦法で戦うとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:36

    アニマルがディスカバ未登場なのは、ビースト軍団を敵にしてしまった以上誰からでもコピーできそうだかららしい
    ゆるっとプププ(ちゃおでやってる漫画)のハロウィン回でカービィの仮装として出てきてキャロライン達と共演してたのも、この事情があってなのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:11:11

    アニマル・バブル・エンジェルはフィギュアとかぬいぐるみが出てるくらいにはデザインいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:33:31

    アニマルの指人形持ってたなぁ
    マジックとかエンジェルもデザイン好きなんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:47:26

    バブルあの見た目で結構殺意高めなの好きだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:49:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:55:46

    >>50

    もしくは謎解き重視のゲームで出すか…



    うんこれちびえびすんだなマジで

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:37:41

    ミサイルはタッチ!無印に出てたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:31:37

    エンジェルは対空出来るのが楽しくて愛用してたけど
    最近やり直すとまぁ弱い弱い

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:51

    実はメタル、バトルデラックスでは無敵になる代わりに動きが遅くなるアイテムとして登場してたりする
    このせいで仮に総選挙で優勝しても参戦不可にされてたけど(同じことはアイスの着せ替え扱いのフリーズにも言える)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:57:46

    ボクシィとか今のグラフィックで見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:43:48

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:29:22

    >>59

    ブーストオーブだっけか

    あれ使える場面が限定的で微妙に影薄かった記憶がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:55

    メタルはアニカビのストーン思い出して割と好きだったんだけどな
    ゲームとしてはちょっとどうかと思うけどあの角ばったビジュアルがたまらん

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 04:22:02

    >>62

    オン対でオーブ使えないので印象に残りずらいのかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:12:30

    >>18

    ドロッチェ団は軸にしたゲームを出したいって話が当時あったっぽい

    『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』開発スタッフインタビューweb.archive.org
  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:37:05

    >>27

    どれも個性的で思入れあるんだけどなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:47:34

    ミニマム、ミサイル、メタルは本編で使える事はなさそうだな
    エンジェルは聖なるイメージや空中移動でスナイパーと、バブルは石鹸ぽさを強く出してウォーターと差別化
    ゴーストは本編に出るなら魔改造かな
    アニマルとマジックは少し技増やすだけでよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています