いけぞえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:04:57

    良い

    なでろ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:06:29

    直後

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:06:42

    (よそ見して良いとは言ってない)

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:07:16

    馬の前肢ってこんな上がるもんなんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:08:29

    >>4

    殺.すためであれば……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:08

    >>4

    殺意がおありなのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:09:57

    久々の再会なのにちょっとした緊迫感があるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:10

    >>5

    これ耳がリラックスしてる角度だから

    『何俺と遊んでんのによそ見してんだよ、おいー!(軽ツッコミ)』

    くらいのノリでやってると言う説を聞いて身体能力の違いにヒエッとなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:21

    オルフェパンチはどっかで回収される気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:55

    これがハイキックちゃんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:01

    タイトルをいけにえって読んじゃった…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:42

    「我に触れることを許す」って言われるけど変なとこ触って殴られるやつでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:54

    全兄も池添が来ると露骨にテンション上がるらしく

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:12:08

    痴れ者め
    誰が余所見をしてよいと言った

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:12:25

    >>12

    猫じゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:12:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:13:05

    実際こんな蹴りする馬これ以外で見たことがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:13:46

    じっと見つめる→余に視線をやることを許可してない
    他に目をそらす→余を前にしてよそ見など不敬の極み

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:13:54

    ハイキックの衝撃

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:14:01

    なんか現役の時から前足で蹴ろうとしてなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:14:16

    戯れだ

    許せ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:07

    余に視線を向けることを許したのに視線を外すことを許す前に余所見するのは不敬であろう(シュッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:20

    >>19

    怒ってないんだよな

    怒ってないんだよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:33

    >>8

    猫パンチくらいのテンションなのか


    なお威力

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:15:43

    2年目のキックはさらに足が上がってるのでおそらく日頃から鍛えている

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:16:35

    >>4

    軍馬とか眼の前の敵兵蹴り殺すからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:17:12

    >>19

    よそ見してるからやったれぐらいの感覚でやってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:17:27

    >>23

    戯れ付いてるんだろうけど、大型獣と人間の違いが不幸なことに

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:18:05

    >>28

    クマにノリツッコミされたら人類は死ぬ、みたいなど話だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:18:05

    >>24

    幼稚園児に激しめのツッコミを入れるくらいの衝撃はありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:18:16

    >>8

    頭がとてもいいけど人間に対する力加減は最後まで憶えなかったそうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:18:18

    >>8

    某所で、「久しぶりに会った友達の肩をバシバシ叩く感覚」とか見てダメだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:19:15

    >>3

    前足の勢いが笑える

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:21:07

    キスされても大人しくしてるしなんだかんだ嫌いではないんだと思う
    ブチ切れそうな顔ではあったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:22:00

    >>34

    ゴルシと言いオルフェと言い馬の感情って案外表情でわかるもんなんだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:22:40

    やっぱり今年も蹴られに行くのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:22:50

    でもこれはまだ可愛げある方なんだ
    暴君の姉の方はガチめに殺意らしきものがあったようなので…(ikze好きなのは一緒だけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:06

    でゅくしみたいな感じなんかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:26

    >>23

    馬は怒ると耳が横どころか後ろ側にペターっとくっつくぐらい寝るのでこれは遊んでる

    なんなら怒ってると目も細くなるけどオルフェは目がキラキラのままなので無邪気にちょっかいかけてる(とオルフェは思ってる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:27

    余のことは「オルちゃん」と呼ぶがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:23:44

    >>36

    本人がファミ通のインタビューで年1回兄貴とオルフェに会いに行ってる(聖剣の墓参りも)と言ってたから行くんだろうなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:00

    >>37

    ドリジャは池添の車の音が聞こえると喜ぶんだよな確か

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:16

    ヒトミミへの力加減を知らない妹の方
    姉の方はあれでもゾエの事大好きなんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:20

    余に触れるな(猫パンチ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:24:27

    >>15

    撫でろとは言ったがそこを撫でて良いとは言ってない

    って怒られるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:25:06

    いけぞえ 余はかなしい

    むかしなら 痛がらなかったはずだ

    >>2

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:25:15

    ケンイチ「アブナイ!コワイ!オッカナイ!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:25:40

    動画見てたらどっちかというと猫みたいに
    「撫でれ」→「もういい(猫パンチ)」
    みたいな感じかなと思っていた
    どちらにせよ自由でございます王よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:26:17

    ちなみに馬が怒ってるとこんな感じなのでマジでオルフェは遊んでるつもりで池添にパンチしてる
    彼はただ人間と馬の力の差を理解してないだけなんだ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:27:01

    >>49

    絵だと思ったらこれ写真か怖…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:27:33

    定期的にこれが並ぶの笑っちゃう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:28:25

    タレントさんやアナウンサーが競走馬の取材するとき
    ちょっと触っても大丈夫な馬とアウトな馬がいるのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:28:50

    >>51

    バウリンガルかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:29:09

    なお主戦のコメント

    「なんて綺麗で美しいんだろう🤩そしてかっこいい😎」

    www.instagram.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:29:11

    ウマ娘のシナリオでオルちゃんって呼ぶところとか出てくるのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:29:49

    >>52

    サラブレッドは基本的に気分屋かつ繊細だから触らせてもらえないし、必ず担当者が側にいて少しでも機嫌が悪くなれば離されるらしいね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:30:00

    >>52

    そら人間のアスリートだってバラエティー番組にでるようなヤツもいれば取材NG(練習とプライベートを大事にしたい)ってのもいるからな

    本人(本馬)の性格やろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:31:01

    >>52

    柳田がスタリオンに行ってコントやクラウンに触ってたけどオルフェだけは遠巻きに写真撮ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:31:24

    >>54

    毛の艶がありすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:31:54

    こんなんでも子供には満足させるまで撫でさせたんだよな、ほんまよーわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:33:13

    馬はヒトの女と子供は基本的に嫌いじゃないらしいので
    これについては声の高さが絡んでるとかなんとか聞いたことある、ソースは知らん(声低い成人男性は大体アレなんだとか)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:33:35

    このスレ見て馬のオルフェがスミヨンにキスされてる写真見て変なショック受けたこと思い出しちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:34:53

    >>49

    マジ怖えよ…

    ちな、誰?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:37:07

    >>46

    あの、これの事仰ってるならikzeさんインタビューの時に「いてて…」って呟いてたんですが…

    GIF(Animated) / 1.34MB / 6600ms

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:37:14

    >>39

    なんでそっち見てるのさ

    位のノリだろうね。


    鼻づらでつつくとか、鳴いてみるとかの穏やかなアプローチをなんでしないのかは知らない。

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:28

    >>60

    オルフェは子どもやファンはもちろん岡安にも優しいので相手を選んでやってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:29

    >>8

    いや、動画フルで見たら分かるけどまさしくこれだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:35

    >>63

    馬の特性を知ろう!ってサイトの画像なので一般馬としか

    ただ怒ってる競走馬なら富菜牧場のクーヴェルチュール親分のこの画像とか結構有名だよ

    縄張り意識が高くて犬を蹴ろうと追いかけ回したりしてる馬

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:42:11

    別に耳を絞ってないから怒ってないとも限らない
    耳を絞るのは表現の一つでしかないし目つきでアピールする馬は片目で睨んでもう片目が後ろに向いたりするらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:44:21

    >>68

    ひえええ、右上の写真すげえ耳絞ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:44:30

    >>67

    鼻は嫌がってるけど首は許してね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:45:09

    >>43

    ドリジャは自分を仔猫と思ってるチーターなんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:46:15

    今じゃ池添よりずっと記憶に刻まれてて慣れてるはずの世話担当係にベタベタ触られる行為(シャワーとか手入れとか)も自分によってはイヤイヤするらしいから、池添だけには好意的なちょっかいかけるみたいなのあり得ないと思うんですけどね…

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:47:54

    >>72

    チーターのほうがよほどかわいいんですが...

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:48:17

    >>66

    岡安はまた別枠なんか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:48:41

    >>71

    鼻面自体を触られるのが嫌だったようにも頭絡いじるようにして触られるのが嫌だったようにも見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:49:02

    動画見た感じマジで猫ちゃんの「おいやめろ」だと思う
    ガチギレしてるわけじゃないけど嫌がってないわけでもない
    ファンサは仕事としてちゃんとやるけど、そもそもスキンシップが好きなタイプじゃないんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:49:34

    >>73

    好意的なちょっかいかける気分の時もあれば本気で嫌がる時もあるのでは?

    本馬にきかないとわからんから所詮推測だけどさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:49:58

    池添…いいやつだったよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:51:51

    参考までに上に出てる富菜牧場の親分がガチで○しにかかった時の前脚キックがこれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:51:59

    今無料公開されてるのって1年目の動画だよね?
    有料の方の2年目では自分から顔寄せたりもしてるし拒否ってはいないと思う
    2年連続で蹴ってはいるが

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:55:09

    オルフェは本質的に猫

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:55:33

    >>81

    お兄ちゃんが写真撮ろうと隣に立つと圧がすごくて草だった

    やっぱオルフェって相手によって態度変えてるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:56:49

    >>83

    そりゃ馬だって平均で人間の5,6歳児くらいの知能があるんだ

    嫌いな相手と好きな相手くらい居るだろうし覚えるさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:59:12

    >>80

    恐ッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:00:24

    >>80

    振り下ろしに殺意が見える…

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:44

    >>80

    彼は過激な猫派なのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:02:18

    >>87

    親分は牝馬です…

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:21

    >>80

    やっぱオルフェのパンチも早かったけどガチギレでは無いしオルフェ比で加減はしてたんじゃ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:04:49

    >>89

    去年それでタッケも怪我してたしね

    怪我しない程度に蹴る技術があるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:27

    >>80

    ええっ…この馬は一体誰がお世話を…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:54

    ikzeのこと別に嫌いでも好きでもなく自分にまつわる人間くらいに思ってそうだと個人的には思ってるんだけどそんなに特別そうに見えるもんかね
    池添乗せるの嫌がったりもしてたしキスされて本来の意味でのディクタスアイ披露してたし

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:12:41

    >>92

    なんで否定的に見ようとするんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:26

    >>92

    池添の原チャリの音聞いてテンション上がるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:21

    >>93

    これって「他の人間と変わらずフラットに見てるんじゃね?」って話であって否定じゃなくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:54

    >>92

    オルフェじゃなくて兄貴の方だけど、担当さんから池添が来ると数日は機嫌良いからもっとしょっちゅう来てくれと言われたりするそうだからやっぱ特別扱いしてる馬も居るよ

    確かにオルフェがそうだとはこの動画だけじゃ言えんけどな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:01

    専属の厩務員さんから池添好きってのは言われてたような...あれはドリジャだったか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:22

    いけぞえ と いけにえ って似てるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:29

    >>94

    その話元々池添の原付じゃなくて車の音を聞いたらブチギレるって話だったような…

    そして元々の形の時ですらソースを見たことがない

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:16:27

    >>97

    あれ、ドリジャはマジで殺しに来るから会いに行けないんじゃなかったっけか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:16:46

    そもそもikze以外だとろくに乗せたがらないぞオルフェは
    スミヨンですら嫌々で、しかもオルフェは鞭打たれるとやる気無くす(だからikzeは見せ鞭して別の合図で加速指示出してた)のにバッシバシやられたから余計嫌いになったとか

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:17:30

    >>100

    最近お気に入りの担当者がいる時は会えるようになったとか

    調べれば出てくるよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:45

    >>100

    それ大分前のやつやぞ...池添はコロナ流行の時以外は毎年ドリジャオルフェに会いに行ってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:19:02

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:15

    絶対盛られるだろうしね、オルフェトレにikze要素
    というか入れない理由無いし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:22:25

    >>104

    オルフェファンはとにかく母数が多いから池添が好きじゃない派閥も存在するんだ

    もちろんこのコンビの熱狂的ファンも多い

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:22:44

    >>102

    担当同伴とはいえドリジャも多少気性落ち着いたってことなんかな

    会えるようになったならよかったよかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:53:09

    >>97

    それドリジャじゃなかった?よそでも見かけるけどオルフェもそういうエピソードあるのか混同されてるだけなのか気になるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:56:13

    ちなみに上で出てるオルフェへの愛が溢れ出てるアナウンサーの岡安が近づいた時はこんな感じ

    ドリジャよりは人間に好意的ではある

    …オルフェでこれならドリジャは実装されたらどうなるんやろなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:59:48

    >>89

    クーヴェルチュールと比べたら加減はしてると思うがオルフェ比での加減なので力はつよつよです

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:00:06

    >>109

    臣下には舌ペロサービスする王。

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:00:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:01:16

    >>108

    ドリジャだよ

    ikzeについての話は特にオルフェの場合、事実とは離れて馬が鞍上大好きネタ変換されてるものが公式見解みたいに語られることも多いから余計こじれるんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:03:01

    隣がビタミンSのお兄ちゃんになったらメンチ切って警戒モードになるの好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:04:50

    >>113

    どっちかって言うと池添の方がオルフェを溺愛してるんだよな

    オルフェも別に池添が嫌いなわけではないだろうが

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:07:22

    >>91

    勿論スタッフ

    でもこの馬も女の人とかには優しいんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:08:11

    >>109

    ウマ娘だと単純な気性難だとトレーナーを煙に巻いたり素直に本音を言わない印象がある

    なのでドリジャは素直じゃなくてツンツンしてるタイプじゃないかと

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:16:11

    >>109

    愛とか尊敬を感じたら接近を許すタイプかな…?

    そういえば馬とか犬はヒトの空気を読むのが得意で

    警察犬とか軍用犬やっているんだった

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:19:38

    >>15

    こういう感じのやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:23:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:30:10

    池添の車の音に反応するのってスイープトウショウじゃなかったっけ
    嫌がる方向で

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:44:26

    馬に限らず動物って赤ん坊や子供分かるらしいし子供が自分のこと大好きだと感じたら顔くらい撫でさせてあげるのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:55:07

    このオルフェの前蹴りを見るたびにゴルシが須貝に後ろ蹴りかまそうとした画像を思い出すんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:59:15

    >>123

    ガチで嫌っている感じの蹴りだったよなあれ、直前の今浪さんへの態度みていると

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:02:59

    >>112

    >>2の画像見てもわかるけど池添騎手がよそ見してる時を狙ってやってるから怪我させるつもりならとっくにしてると思う

    動画見てりゃわかるけど服に触れる辺りで脚引いてる

    >>109でも大人しいのみると他所のファンの前では猫被ってて良く知ってる人に対しては巫山戯ても良いと考えてる

    タイプではないかと思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:04:23

    >>119

    こういうねこちゃんめっちゃ好き

    ウマ娘のオルちゃんにめっちゃ似てるやん

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:05:49

    >>112

    そこはやっぱりレースが嫌いだったゴルシと嫌いではなかったオルフェの差かな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:12:31

    >>102

    確か星さんだったかな、ドリジャが子供の頃から様子見てるらしいし もはや母

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:44

    いけぞえが、いけにえ、に見えた

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:22:55

    >>68

    種付け前に暴れまくってる親分を見てドン引きするホッコータルマエの画像好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:05

    >>109

    岡安にはこれなんだけど、ビタSお兄ちゃんがikzeが触ったあとに近寄ったら耳を真っ直ぐ立てて真正面から真っ直ぐ見つめるという

    分かりやすくよそ行きつーか警戒してる態度に変わったんだよな

    お兄ちゃんはファン認定してもらえなかったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:30:35

    福永さんのドキュメンタリーか何かで見たんだけど、騎手はまあ普通に考えれば馬に嫌われる仕事よね
    馬が騎手に懐いてるみたいなのやりたがるけど、実際は逆で馬に認識されてることが多いんじゃないかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:07

    >>132

    そういう一般解みたいなものがそもそも無いでしょ

    人によって好き嫌いがあるのと一緒で馬によって好き嫌いがある


    勿論人に好かれやすい人も居れば馬に好かれやすい人、馬も居るだろうけどね

    例えばレースが好きな馬も居れば仕事と割り切ってるけど好きじゃない馬も居るわけで

    前者は騎手も好きになりやすいけど後者は騎手は嫌いになりやすいとか当然個人差あるわな


    適当に一般化して分かった気になるなよってことやな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:12

    >>133

    ユタカを見ると逃げてったって噂のメジロマックイーンとか逆に寄ってきたクロフネみたいなのもいるし元主戦が寄ってきたら鼻寄せるコントレイルみたいなのもいるし馬によるわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:51

    >>132

    お前に引退後に武豊に駆け寄ってきて撫で待ちしていたクロフネという馬がいることを教える

    動画も残ってるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:20

    >>134

    まあキンカメとかはアンカツに撫でられて気持ちよさそうにしてる画像残ってたりドリジャも監視の元だけど池添に撫でられてる動画あったりしてるしね

    馬によるけど普通は騎手は馬に嫌われてるってのはただの願望よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:37

    >>131

    オスには厳しいからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:12

    >>137

    岡安は女だった…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:43

    >>137

    もしかして岡安がオスじゃないと思ってる人?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:49:05

    寧ろ馬が騎手嫌ってるってソースがマックイーンくらいしか文面で聞いたことないし、馬が主戦に懐いてるって話の方が画像とか動画のソース付きで残ってるからどっちかっていうと懐いてる方が信憑性はあるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:07

    >>136

    キンカメのはこれね

    気持ちよさそうっていうかなんか「あーそこそこ」みたいな感じで若干アヘアヘしてるけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:02:39

    せっかくだから仲良さそうな画像も見よう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:07:05

    >>142

    これはなかよし

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:15:08

    一昨年会いに行ったやつはまだ無料で見られるぞ

    オルフェキックを目に焼きつけよ

    事件発生!?オルフェーヴルと池添謙一騎手が久々の再会'22夏|期間限定無料配信


  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:18:36

    >>52

    現役競走馬なのに、飼い葉を味見する取材されたり一般人のファンが会いに行けるツアーを組まれたりしたオルフェの娘って凄いな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:20:22

    ラストランのこの写真も好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:33:22

    >>145

    メロレンはマジで体格もだけど性格も異端すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:50

    >>134

    競走引退後滅茶苦茶穏やかになったのに蛯名さんが会いに行ったら威嚇したフェスタの話は笑った

    お前そんなにレースと調教嫌いだったのかと

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:54

    >>147

    レーンは異端というかオルフェ産駒だな~って性格

    メンタルが強くてタフだし産駒の中でも闘争心が強いイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:38:47

    そもそも論として
    馬って記憶力に関しては人間並、もしくは上回るくらいだから
    懐いているかは置いといて池添を個として認識してそうなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:39:17

    >>147

    なんならメロレンが一番オルフェに(走法が)似てるとか

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:41:25

    >>150

    厩務員さんや助手さんが引退後に会いに行くと嬉しそうに寄って来たみたいな話はよく聞くし、

    親しかった人間のことはちゃんと覚えてるんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:01:02

    しんどい思いをする現役時代と違って引退後の世話をする人らって
    馬からするとものすごく好印象だったりするんだろうか?
    ドリジャやオルフェの担当さんらの池添が来ると機嫌いい発言を聞くと
    現役時代の若き数年間が濃密だからその時期に接した人々は特別になってるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:35:54

    >>140

    スイープは厩務員にはベッタリだったけどikzeは人参拒否られたり懐かれてはなさそうだし嫌ってるまでいかなくても厩務員と騎手で露骨に態度違うことまぁまぁあるらしいからどっちが信憑性あるはずとかじゃなく馬によるってことで個々のエピソードで判断すればいいじゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:18

    >>3

    なるほど、我の方をみろこのやろう、ってことだったのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:42:11

    >>61

    低い声が肉食獣とかの唸り声ッぽく感じられるんじゃろか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:54:18

    >>54

    池添ってオルフェに会うたび美しい!かっこいい!って言うよな

    ずっと見てきた鞍上でも毎回そう思うんだからそりゃ「絵から出てきたみたいな馬」って言われるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:00:50

    >>119

    ノルウェージャンとオルフェーヴルってなんか響きが似てるな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:09

    気まぐれ自由人なオルフェは猫っぽいという知見を得られた

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:11

    正直ikzeとオルフェの関係は絶対外して欲しくない類のやつなので
    育成実装されてどこまで再現されるか気になる

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:50

    キスのやつは「まあお前だから許すが」みたいな感じに見える

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:52

    >>160

    まだ小さい頃に会ったことがあってデビュー前からトレーナーになるって決まっててほしい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:26:51

    >>123

    これかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:06:28

    >>163

    これも動画見ると分かるけど口取り風の撮影で(ここまでにも散々須貝氏から逃げ回り、今浪さんがヨシヨシして機嫌を取った隙に…という流れ)

    須貝氏がゴルシを撫でる→やめろや!の前蹴り→

    それでもやめないのでブチ切れて後ろ蹴り(でも被害が出ないように一応配慮はしながら)

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:14

    >>164

    春天ゴール後の映像なんかもメッチャ面白いよな

    今浪さんが出迎えてナデナデしてる時は上機嫌なのに、装鞍所で須貝さんの姿を見た途端に後ずさって威嚇するという

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:12:20

    >>154

    トウショウ牧場ニュースid=911;counter=0;web.archive.org

    トウショウ牧場のアーカイブ見るに嫌なのは本人というより調教やレースだったらしく引退後は和解してたっぽいけどねスイープ


    >>162

    名もない1歳の頃が初対面なのでそこが拾われたらそうなる可能性もあるんだけど実際どうなるかね

    池添謙一連載【30】「乗せてください」池江師にオルフェの鞍上を志願 前回までは池添謙一とドリームジャーニーについて記してきたが、少しおさらいしよう。 池添がドリームジャーニーとコンビを組むようになったのは同馬を管理する池江泰寿tospo-keiba.jp
  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:36

    >>162

    レースの前に一緒にカツ丼食べてほしいよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:01

    >>164

    背後に須貝氏しかいなくなったタイミングで蹴ってるからまじでこいつ頭いいなってなるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:13

    阪神大賞典~宝塚記念~凱旋門の崩壊・復活・絶望を実馬と騎手を傷付けずに描いて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:34

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:19

    >>155

    厩務員さんの話によると

    常にどうやって人間に悪戯するかを考えているそうなので

    隙を見せたな馬鹿め!でもあるっぽい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:28

    >>169

    阪大の後の春天を忘れてるぞ

    初めてオルフェが曇るシーンだ


    もしかしたらトレーナーが「もうトレーナーやめたい……」と言ってスティルインラブかそのトレーナーに慰められるかもしれんけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:28

    >>172

    そのシーンはあのikzeが唯一「騎手を辞めたい」と思った時なんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:40:02

    >>169

    オルフェ戻って来よったー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:46:40

    >>169

    仲間がいる!

    トレーナーはゾエっぽくあってほしいけど凱旋門周りの話で嫌な思いしないでほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:47:02

    >>171

    5~6歳の集団に一人は居そうな悪戯小僧感

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:05:08

    >>140

    騎手の側が馬には基本好かれない仕事って言ってるのはよく見るから騎手からしたら他の関係者とはやっぱり扱いが違うんだと思う

    福永も言ってたし川田もよく言ってるし(だから引退後めったに会いに行かないって話は有名)他の騎手でもよく聞く話

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:13:06

    >>150

    池添本人がオルフェはもう自分のこと忘れてるみたいと言ってるよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:39:36

    >>178

    その発言のあとのオルフェキックだから多分覚えてるんじゃないかな…

    ドリジャだって池添のこと覚えてて来ると数日ご機嫌だし、ゴルシも今浪さん相手の時は明らかにうれしそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:02:25

    >>131

    岡安さんのオルフェに対するゲロ甘大好きオーラを感じ取ってサービスしてくれたんじゃ無いかね。目下の人間には甘いってどっかの記者のインタビューに書いてあったわ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:20:27

    >>180

    臣下に優しい王じゃん

    党首を名乗るくらいだし岡安はずっとオルフェの臣下だったんだな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:23:40

    >>177

    その「よく聞く話」のソースがないって話でしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:21:25

    コントレイルは福永さんか来ても嫌そうな様子なかったし、ゴルシは騎手も手下だと思って守ってたって聞くし大半は騎手を嫌うかもしれないけどみんながみんな嫌うわけでもなさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています