ナカヤマフェスタを育成します

  • 1牛丼メガのご飯が少ない24/02/26(月) 12:05:59
    ★3引換券の相談をさせてください|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    以前こちらのスレで引換券の相談をさせて頂いた者です。今日は仕事が休みなので、ゆったりとではありますが育成していきたいと思います。

    (ぶっちゃけるとアキュートの育成してる方に触発されました)

    お昼も済ませたので、とりあえずキャラストから見ていきまーす。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:17:20

    1話
    裏路地に迷い込んで不良に絡まれてるウマ娘の代わりにチキンレース出て結果的に勝つ
    ……うん、文面だけでもナンダコレ
    そして危機一髪の時でも身体能力に目をつけるあたりやっぱりトレーナーってイかれてるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:31:07

    2話
    選抜レースでやる気が無さそう、というよりなんか違う、って感じ? わからん…
    んでもってシリウス経由で件の「先生」のもとへ。

    ナカヤマの回想にもトレセン学園に入るきっかけとして出てきて、そしてまさか小学5年生の頃の担任とは…
    いつから入院してるんだろう

    そしてここに来て事前情報なーんも調べてないこと思い出しましたが、続きが気になり過ぎるのでドンドン見ていきます。

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:44:52

    3話
    エルコンドルパサーへの宣戦布告を起爆材として、ナカヤマのやる気スイッチもといじゃじゃウマエンジンに火をつける

    確かエルとは鞍上が同じなんですよね、凱旋門賞に挑んだのも含めて
    さーあどんなレースになるのやら…

    そして過去のレースでのナカヤマ、目がキマっててドキドキしました。普段のダウナーな雰囲気イズどこ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:01

    4話
    重バ場と化したコースでいざ勝負!
    水溜まりさえ突っ切るも届かず惨敗、されどここから始まるストーリー
    やっぱりギラついた眼差しがよく似合う…

    しかしまあ先にパリに行った立場とはいえ、ギリ勝ったエルを煽るわこっそりナカヤマ応援するわでなかなか面白い役回りしてましたね。
    おうキミのことだぞシリウスシンボリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:32

    引換券購入するの忘れてました
    僕としたことが…(右京さん並感)

    泥船、乗ってきます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:28

    ナカヤマは…いいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:03

    分かってはいましたが、顔が良い
    カワイイ系の顔付きと聞いてたもののやはりこの娘カッコイイ系なのでは…いやいや育成終わったらその見方も変わるのでしょう

    ところで身長スペちゃんと同じだそうで
    いやこのビジュならもっと盛れ、10cmくらいならバレないから

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:33

    最初はラーク以外のシナリオで2周目にラークをオススメするよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:36:52

    シナリオはラークの隣のグラマスで、でも何となくBGMはU.A.Eで

    トレーニング初日から見に来るエルの存在感
    二次創作やあにまんでグラスにシメられてるの見過ぎてギャップがすんごい、けど世界を獲りに行ったヤベえ怪鳥なんだなあとしみじみ再認識されました。世界最強は伊達じゃない

    そして先生に話し掛けてるときの表情が良い…穏やか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:16:11

    デビュー戦終えて
    いっぱいイベント挟まったけど、ひとまず来年頭まで様子見

    病院抜け出すのを誤魔化す態度からして先生かなりお茶目さんだな?
    教え子のためとはいえ無茶しなさんなって

    デビュー戦勝てなくてどーにもならん状態のジョーダン……いやどう声掛けろと? ゴルシでちょっと持ってかれたし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:23:53

    ちなみにデビュー戦までに起こった育成イベントがこちら
    (ダイヤちゃんとの美浦栗東掃除当番決めもありました)

    ・本のセリフがふとした時に口から溢れるくらい影響される
    ・ペンギンレースで賭けたペンギンの名前がペンペン

    この2つだけでもう滲み出てくる可愛さよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:44

    >>12

    ラチの向こうの同期はいいぞ

    アキュートさん育成のクラシック正月の時の選択肢の時ににふと思い出してみてほしい


    ナカヤマの身長についてはこちらご参照ください(159cm)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:45:59

    デビュー戦後に取り付けた、先生へのインタビュー
    トレーナーの睡眠不足により、予定変更して学園での思い出話

    刺激も生きた心地も無い退屈な毎日から、先生の“賭け”でレース教室へ。そしてトゥインクルシリーズの観戦を経て学園の門を叩くことになったナカヤマフェスタなのだった……

    学校の先生たちって、思い返すと個人差はあれどみんな面倒見のいい人ばかりでしたよね
    小学校は相手が相手とはいえ特に
    卒業してもかつての教え子に定期的に連絡を取る方も多いイメージ

    そしてナカヤマの笑顔が素敵……先生相手だとすっごく穏やかで柔らかい雰囲気になるんですよ……頭ナデナデしてもいいかい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:11:17

    ラークもやって凱旋門勝って新シナリオで福引復活したし頑張って温泉にも行って欲しい
    個人的には温泉見てからラークがオススメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:13

    京成杯を終えて
    ナカヤマの謎の隙?が気になったのも束の間、先生が長くないことが知らされる……

    いや待ってえええええええ!?早いってええええええええ!!『あの子を生かして』って言葉からうっっっすら予感してたけどそれでも早すぎるってええええええええええええ!!!

    嫌だよもういいよ、別れの辛さはアヤベの妹ちゃんとシングレのタマちゃんで十分身に沁みてるのよ(後者はまだ会える可能性あるけど)

    『希望は人を生かす』
    今度はナカヤマが先生の希望になる番か……教え子がこんだけ身体張ってんだから諦めないでよ先生!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:21:33

    アウトローな雰囲気とストーリー序盤でギャンブラーな性格を見てからの育成シナリオの先生絡みのシリアスを見て狂え

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:22:34

    ジュニア級の暮れにオペラオーの即興舞台イベもあったのにそんな話してるところじゃなくなっちゃったよちくせう
    長距離Bのままだけどいける…よね?
    いやいける!目指せ三冠!!
    見ててくださいよ先生!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:29:57

    >>15

    温泉旅行行きたいんですけど新シナリオ初プレイで運使っちゃった説出てるんですよねハイ

    引き当てるのはいつになるのやら…


    >>17

    トプロいいんちょの時みたいな助言くれる頼もしいお方かと思ってたのにドウシテ…ドウシテ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:23

    皐月賞出走、ひとまず一着

    それはそうと今度はジョーダン…そうだよ爪の問題でクラシック期は安静にしてたんだった
    トレーニングでもクリークの時みたいな常時失敗率2%付与があってちょっとヒヤヒヤしてた気がする…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:04:04

    ダービー一着!……なのになんですかこの反応は?

    同期のオークスウマ娘ってブエナビスタか
    ジョーダンシナリオの時もこんな感じだったっけ?

    んでもって先生ぇ……年内にひっそり逝きそうでもう……次の段階もどういうことか分かんないし

    希望になろうとしてるナカヤマが前に進むごとに周りがずんずん沈んでる気が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:21:03

    夏合宿、終了

    ブエちゃん凱旋門賞回避
    ジョーダン、ナカヤマとしっかり話できたことで再起
    そしていよいよ先生が保たなくなってきた……?
    腹括らなきゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:40

    菊花賞一着
    って言ってる場合じゃないよこれ…

    眼の前で灯が消えそうになるの、見たくないの分かるわ……自分も大好きなじいちゃんばあちゃんが晩年会うたびにどんどん弱ってくの見て胸の中えぐられそうな気分になったし
    ましてやつい最近までお世話になってた恩師と来れば……

    でもやってきたこと、積み重ねてきたことは無駄じゃなかった
    身近な同期が闘志滾らせて来るようになった
    ……実ってたんだよ、ナカヤマ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:57:40

    中日新聞杯を終えて初詣まで
    ジョーダンはメンタル超回復してひと安心

    そして先生、生きててくれてありがとうございますうううううううううう!!

    賭けはナカヤマの勝ち、次は宝塚記念からの凱旋門賞!
    そこに向けてのエルの頼もしさがハンパじゃない…!
    日本総大将のスペちゃんにふたりの同期のグラスも加わり、諸々の準備が整いつつありますねぇ!!

    ……メタいですが宝塚記念のあとになんかありますよね、これ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:00:01

    ちなみにふくびきは3等賞でした

    で す よ ね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:03:22

    >>24

    個人的にこれ上手いことやったなって思うのが、スペとグラスはエルの同期っていうだけじゃなくて2010宝塚記念で2着3着になったブエナビスタとアーネストリーの父達っていう点

    史実を上手く落とし込んでるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:08:40

    ウマ娘それぞれが破壊力を持つバレンタイン

    うなされるほどにプレッシャーになってるの見てる分にもキツ…
    そしてチョコからそれを察して食べたいもの振る舞うトレーナー最高…
    んでぐっすり眠れて良かったねナカヤマ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:32

    >>26

    偶然にも、1着2着3着が父と逆になっているのもいいよね

    ちなみにだが、この時勝利したグラスワンダーからナカヤマフェスタが宝塚記念を勝利するまでの間、関東馬が宝塚記念を勝利したことはなかったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:31:54

    黄金世代トリオ選出、そんな意味があったとは…!

    そしてその宝塚記念直前

    賭けの『責任の所在』
    確かになあ…このタイミングで行けば仕方ないで片付けちゃうよなあ…

    エルの説得のくだり、経験の上乗せで重みがありますわ…そのうえでナカヤマがどう答えを出すのか、見ていきますか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:31

    宝塚記念一着、スペシャルウィークを押さえて!

    出走前の焚き付けがカッコ良すぎますよ先生ぇ!!
    自身の命もテーブルに乗せ、あの頃と同じように、ナカヤマの本心を確かめるように問いかける

    正直先生の存在で心震わされ過ぎてやっべえですお願いナカヤマ僕に先生をください

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:06:55

    冒頭から見たことあるシチュエーションだぁ…!
    って思ったら先生起きてたんですね…あなたの教え子、立派なウマ娘になりましたよ!

    エルもここまでありがとう!
    ナカヤマ、世界穫れるくらいまで成長できたよ!

    たくさんの人に希望を魅せて…


    ジャパンカップ、一着!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:37

    ど忘れしてたクリスマス

    シンプルにひと言

    …わりと独占欲強いな?

  • 33フェスタ呼びは先生の特権24/02/26(月) 18:41:47

    感想文は昔から苦手なのでクリスマス同様サクッと


    先生が見に来てくださってるうううううううううううううううううううううううううう!?
    退院できたんですねええええええええええええええええええええええええええええええええ!!
    そしてナカヤマが先生に手を振るときの笑顔ちょー優しいいいいいいいいいいいいいいいいかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

    凱旋門賞出走も合わせて、奇跡が起こる/起こったんだなあ……泣く。



    To be continued...

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:44:00

    正確に言うと先生のお父さんともう一人フェスタ呼びする人がいるのでノーマルエンディングもよろしくお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:18:48

    じゃけんラークで凱旋門賞に行きましょうね〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:39:12

    あまり同意されたことないけどJCイベが好きなんだ
    さっきまで来年までに仕上がるのかみたいなこと言ってクセしてエルが泣いちゃった後、任せろ勝ってきてやるとか言うの
    根本的にナカヤマは誰かのために走れる子なんだよな
    誰かのためだけに走ることはけして出来ないけど

  • 37ラーク追加イベ感想24/02/26(月) 19:39:59

    拝啓
    →菊花賞後に話せなかったときの手紙!
     育成シナリオのこともしっかり拾ってる!!

    敬具
    →先生からのお返事だ!
     まあ見に来られなかったのは仕方な

    先生「…来ちゃった。」
    →せんせええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!(涙腺崩壊&咆哮)




    ナカヤマフェスタをオススメしてくださった皆様方、この場をお借りして改めてお礼申し上げさせてください。

    本当にほんとうに、ありがとうございましたッッッッ!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:54:27

    >>37

    前スレでオススメした者です

    可愛いところもちゃんとある子だけどキャラとして好みじゃなければシナリオも楽しめないのではないかと心配していたから楽しんで貰えたようでほっとしました

    引き続き次はアキュートさんをオススメしておきますね

    おつかれさまでした!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:59:29

    ナカヤマ沼へようこそ
    上にもあるけど温泉は絶対に行ってね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:09:33

    春三冠秋三冠両方達成したら見れるイベントもぜひ見てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:17:44

    ナカヤマでチャンミ優勝したときのコメント置いとくね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:43

    もしかしたらググってすでに知っているかもしれないけど、先生のモデルは馬主さん

    クラシックの年の暮れに病気で亡くなって、その後は親父さんが名義を引き継いでいる

    馬主さんはヅカオタで宝塚市の花はスミレの花だそうだよ

    ナカヤマフェスタ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:29:47

    夕食と風呂済ませて2022キャラガチャ回してから延々とライブシアターに潜ってました。

    なんというかシャカールとエースを足して2で割った感じのイケボ


    温泉行きたいですねえ

    なんだかんだでまだ5人しか行けてないし、福引復活した今のうちに他の娘たちと一緒にがんばりますか



    >>41

    あ゛っ゛(泣)

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:25:52

    ナカヤマの福引は温泉もいいけどにんじんハンバーグ出たときも好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:48:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています