カイドウ(武器製造) シーザー(スマイルと毒ガス製造) ドフラミンゴ(ブローカー)

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:56:29

    この3人のせいで世界中の戦争がより悲惨なことになってるのいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:57:20

    国と取引するから海賊行為より厄介

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:59:13

    SMILEのせいでカイドウの部下のがよっぽど尊厳破壊食らってるの笑う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:11:48

    言っちゃ悪いがカイドウは四皇と言えど所詮海賊だしシーザーも表の世界に居ないので単体ならそれほどなのにドフラミンゴの販売ルートで各国に武器の輸出するせいで世界中に火種撒き散らしまくってるんだよな。政府ですらドフィから買い取らないといけないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:18:50

    この3人の並び好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:19:54

    若はまた元気な姿を見せてくれるんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:24:40

    天竜人の弱み、シーザーの存在、カイドウのツテ、政府との裏取引、武器を横流して戦争を煽る

    ドフラミンゴだけカード持ちすぎなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:26:22

    こう考えるとマムの方がまだ良くも悪くも?平和的に統治というか、世界の治安維持に貢献してるよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:27:54

    >>8

    でもあそこも、お菓子の材料集めで国滅ぼして回ったりしてるんですぜ...

    てか国滅んだらもう材料回収できなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:28:42

    >>9

    お菓子以上に舐められるのが最悪なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:31:45

    >>7

    わざわざインペルダウンヘ政府が消しにかかってくるような奴だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:32:35

    魚人島のお菓子工場がホーディらに破壊されたせいでお菓子納めることができなくなったとはいえ滅ぼそうとはしてたけど、
    ジンベエを手放したくないこともあってルフィが喧嘩売ったの関係なしにあの時は大目に見て許したんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:33:40

    マムやたら持ち上げる人いるけど、万国は他と比べて平和でも、別に世界の治安維持には貢献してるんけじゃないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:39:46

    >>13

    ぱっと見平和でも普通に略奪、虐殺を国家事業にしてるならず者国家だし国民には悪いけどマムが死んだり四皇の地位奪われた後どうなっても仕方がないぐらいやりたい放題だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:48:30

    マム本人はあれだけどカタクリやペロス兄ら子供達は住人らに対して普通に優しくて
    決して飢えさせたりはしないという責任感の強さは素晴らしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:33:02

    よく考えたら新世界に入ってからの出来事って大体この中のいずれかが絡んでるよな

    >>1

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:38:36

    >>16

    そもそもローが提示した同盟の目的はカイドウ倒す事だしな。この10年ちょっと打倒カイドウの為に動いてるしまぁそうなる。これが最初からマムが標的なら別なルートだったんだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:02:07

    ドフィが倒れたからワノ国までわざわざ武器を買いにきたってCP0もちょっと必死すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:04:56

    >>18

    なので足元見られて戦艦やベガパンクを要求されるわけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:44

    この一連の流れのそもそもの発端が黒炭のババァってかんがえるとオロチはワンピ屈指の悪役のはずなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:28:58

    改めて見ると想像以上におっかねぇな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:30:54

    悪意の塊だよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:48

    こいつらの頂点であるカイドウ居なくなったら裏の世界壊滅的にぐちゃぐちゃだよってなる混沌早く見たいね
    ドフラ居なくなって既にやばいみたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:03:22

    パンクハザードでシーザーの誘拐&SADの破壊がローの計画だと見抜いたヴェルゴの「新世界を滅茶苦茶にする気か!!!!って決して大袈裟な言葉ではないんだな 文字通りに滅茶苦茶になってるしなりつつある

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:04

    パンクハザード(スマイルの原料製造・兵器の製造とお披露目)

    ドレスローザ(スマイルの製造・武器の輸出)
    ↑↓(スマイルを提供することで百獣海賊団の強化)
    ワノ国(武器の製造)
    これらを一つ一つ壊していってる麦わらってもう世界のヒーローでいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:16:55

    >>25

    革命軍より革命してるのは伊達じゃない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:18:15

    どこかで百獣海賊団以外でもSMILE能力者出てくるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています