【閲覧注意】スグリシコスレ18

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:38:11

    CP話NG

    他sageNG

    他スレの貼り付けNG

    公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG


    2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用ください

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    使い方はこちら

    匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    荒らしにはレスを付けずに報告お願いします

    必要に応じてスレ主がレス削除しますご了承ください

    掲示板の規約範囲内でほのぼのから閲注内容までお好きに書き込んで下さい


    前スレ

    【閲覧注意】スグリシコスレ17|あにまん掲示板CP話NG他sageNG他スレの貼り付けNG公式X(Twitter)以外のX・pixiv作品の貼り付けNG2次創作のイラスト(自作)・SS・ワンクッションさせたい内容を載せる場合はテレグラフをご利用く…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:39:51

    鎖骨と歯列が輝いとる

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:44:25

    ありがとうございます!
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:50:33

    ブル学折角ダブルバトル主流なんだからスグリくんとタッグ組んでネームドの二人組とバトルさせてくれよー
    パルデアスタートーナメントさせてくれ〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:52:48

    >>4

    ダンデさんみたいな企画力ある人はいないのか...

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:52:50

    サントラの設定資料やコメント楽しみ
    スグリの何かが少しでもあったら嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:57:53

    >>5

    誰かがトップダウンで開催を告げるより

    ホームウェイ組+スグリゼイユでわいわい話し合って(やはりネモさんペースになるが)

    なんだかんだ始まる感じがいい

    主人公の初期パートナーイメージはなんかスグリ

    贔屓目だけなくても番外編でネモがパートナーというより挑むべき強敵みたいなポジションのイメージが出来上がっちゃってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:58:07

    >>4

    やりたいよね…スグリくんと組んでトーナメント進むのも誰かと組んだスグリくんとバトルするのもいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:28

    >>7

    あ〜ネモが向かい合って競う相手感分かる…

    意味違ってくるけど前門のネモ後門のスグリ的なね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:14:56

    >>2

    のどぼとけ出て無いの良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:15:37

    ネモは公式でもライバルだからパートナーとなるとスグリになるのはしっくりくる
    ペパボタはバトル面とは別枠のフレンズだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:17:35

    返信間に合わなくて単独レスになっちゃったけど
    スグリをきっかけに執筆再開した書き手が多くいたって話
    脳焼かれて休学にまでなっちゃったスグリが
    同じように挫折した書き手の「ゼロからの題材」になってて
    キミもうちゃんと主人公じゃないか、エロ作家・絵描き界隈の

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:23:58

    自分は筆折ってた訳では無いが「少しえっちなの描いてみたいな、描いてみようかな…」と思ったきっかけがスグリくんだな、えっちと言っても自分判定だが
    女装とか資料集めて描いたりさらに支部への投稿も頑張れて絵を本格的に描き始めたのもスグリくんのお陰だからほんとお世話になったよ……!(色々と)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:30:42

    スグリくんにはお世話になっております(意味深

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:31:44

    ちょっと前まで絵を描く気もまったく起きなかったのに、スグリくんと出会ってからはめっちゃ絵かいてるし、気づけば文章も書き始めてた
    恐ろしい、こんなにも筆が動くのが久々すぎて逆に怖いから責任取って結婚してくれスグリくん

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:34:01

    体調崩す人を出したり二次創作に復帰させたりと影響力の大きな男だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:40:08

    第二の自分を無自覚に生み出しまくってる男、スグリ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:42:31

    スグリくんの休学中(後編クリア後から番外編配信までのリアルタイム約1ヵ月間)精神的に不安になったり体調不良になった人がいたとのこと
    なんだかスグリくんアイドルみたいだなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:44:28

    俺は昨日スグリくんの動画を見てると腹痛が治ったよ
    スグリくんの人体への影響は多様

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:45:36

    >>18

    私も食事が喉を通らない時あった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:46:21

    普段女の子ばかり描いてた自分が率先してスグリ描こうとしてるのほんとエグい。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:57:24

    自分もスグリくんへの劣情が抑えきれなくて一度折った筆を再び執りました
    昔取った杵柄のおかげでまあまあスラスラと描けるから自分が知らず知らずの間に強くなっていたことに気付かせてくれて番外編スグリくんをなぞってるようだなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:02:40

    (Z)EROの秘宝…ってコト?!

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:26:49

    自分もあの1ヶ月は本当に何もやる気が出なかった、ガチの病気にもかかったりした、だからこそ番外編で会えた時どんなに嬉しかったことか…………

    こう見ると色んな人救ってるなスグリくん、自分自身だけじゃなく周りの人も救えるなんてなんて素敵な人なのだろうかスグリくん

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:28:59

    推しってすごいよね。これまで全然続かなかったのに、去年の九月ごろからほぼ毎日描いてるよ。
    今まで手出したことなかった漫画とかアニメーションとかもやるようになったし…ほんとありがとう。毎日楽しいよ。
    最近は君のえっちなやつばっか描いてごめんね。やめないけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:32:44

    前のスレで「やはりショタは偉大。ポケモン卒業するのやめた。」みたいな人もいたよね
    素直にポケモン外界隈への発信力も高いチリちゃん・ゼイユと揃って
    劇中のみならずポケモンというコンテンツ自体の広告塔になってほしいですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:35:35

    トレーナーこれまで全然興味なかったんだけどスグリはポケモン並みに刺さって自分でも不思議
    実はポケモンっこだったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:38:00

    外見や性格が3パターンあるのがずるい
    どれか1パターンでも刺されば君も立派なスグっ子だ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:44:17

    >>27

    進化するんだから実質ポケモンっこ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:45:32

    >>18

    繊細が過ぎる……何でそこまで……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:50:51

    レジェンドルートで例えてみるとマフィティフを早く助けたいという一心でガシガシ進めてたのに4番目のスパイスで何も変化がなかったね…のところで強制中断させられたみたいな感じだった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:25

    >>25

    切実にやめないでください!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:46

    そもそもポケモンの界隈に居なくてSV発売当初ホームウェイ組の反応集をYouTubeで見かけてた程度だったのに9月の終わり辺りに突然YouTubeTwitterでポケモンにやばいショタ居るって聞いてからスグリに興味持ち始めたものなんですけど、いややばいね。ポケモン興味なかった人すら沼に落とすスグリってほんとやばい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:49:04

    髪型・喋り方が新感覚でくせになる可愛さ
    性格は優しいだけでなく陰湿さ苛烈さを含んでいて好き

    目と頭が大きいから時折小動物やポケモンっこ扱いされるのも納得

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:59:56

    描写が多くて性格面も多面的なのがいいよね、どこかの部分が刺さるとやたら深いのも良い
    ホームウェイ組も個別シナリオ、ザ・ホームウェイ、番外編とで色々な面を見せてくれたけどDLCの姉弟はなんか彼らとは別のなんともいえない濃さがある

    たぶん公式供給に月単位のタイムラグがあってその待機時間で二次創作したりここや各SNSとかで色々語ったりとDLCのことを考える時間が多かったから、待つ時間が長いほど想いは蓄積されるってやつだったのではなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:01:25

    何か食べる時もぐもぐじゃなくてもきゅもきゅ食べてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:05:24

    新雪を踏み荒らす快感を味わえて最高だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:08:25

    >>37

    分かる。自分はそっち方面で刺さった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:11:04

    よく前編後編番外編の3パターンに分けられるけど、正確には前編(序盤)前編(ぽにお遭遇後)後編(チャンピオン戦前)後編(チャンピオン戦後)番外編の5パターンみたいなところがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:07:55

    マジで数年後な気がして気が早すぎるけど
    フォトメーカーが新実装されて今後アオハル&スグリ登場なんてした日にゃ・・・
    間違いなくポケマスやっちゃうな
    来たらどころじゃない、もうその日の為に早速デビューを検討しているレベル

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:08:01

    スグリの可愛いところはいっぱい教えてもらったけど、みんなが思う一番かっこいいところ知りたい
    ちなみに自分は複数の敵相手する場面。
    前編の性格じゃ怖気づいてただろうから
    スグリ自身の成長を感じられて頼もしいしすごくかっこいい
    背中を任せられるのはお前だけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:22:06

    >>41

    挙げるならネタにもされてるけどテラスタルだね

    反動時またばき一つしないのって主人公・オモダカ・スグリ程度の一握りなので

    この熟練度に関しては主人公に並んだと言って過言じゃない努力・経験寮量だと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:30:42

    >>40

    何年後か分からないけど姉弟分の天井石を確保するためにログイン始めたよ

    フォト楽しいね

    これにスグが来たら召されてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:25

    >>41

    桃が何か関係してたかもしれないけど、後編スグリくんに変われたこと自体がすごいしかっこいい。ちょっと悪い方向に行っちゃっただけなんだよね。人間そう簡単に変われないから、尊敬する。

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:22

    >>41

    バトル強くなるためのストイックさは格好いいポイントだと思う林間学校時のポケモン強くなる早さの凄まじさとか自室でバトルの研究してるとことか

    テラスタル時の身体の動じなさ顔の雄みもいい

    番外編だと男前な表情からのにへ顔にやられた

    GIF(Animated) / 493KB / 1600ms

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:56:32

    >>41

    やるときめたらやり通す意志の強さ。まだ人見知り激しい時でもオーガポンの真実を村の人に伝えたり、主人公には勝てなかったけど隣に立つためにブル学のチャンピオンになったり、やつって決めたらとことんやれるところかっこよくない?それが後編の状態にも繋がってしまったけど、これからはいい方に向くと思う。

    俺はスグリのそういうところが大好きだ!!!結婚してくれ!!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:09:08

    チャンピオン戦最高にかっこよかったよ…
    みんなも言ってるけど変われたところがもうかっこいいよね
    かっこいいBGMも相まって本気で相手するぞ!ってめちゃくちゃテンション上がった

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:12:29

    >>32

    ありがとう!そう言ってもらえて嬉しい。エッチなやつ描いてるとたまに猛烈な羞恥心で消したくなるから……


    >>46

    うぅ誤字った……。やるって決めたらとことんやるところがかっこいいって言いたかった。

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:15:28

    このシーンにもやられたね…
    元々朝焼けや夕焼けのシーンは刺さる癖があるのだけど、それをポケモンで、それも大好きなスグリくんで見られるとは…
    勇気いっぱい出して言ってるんだろうなって思うと愛しい
    かっこいいというよりここは「美しい」だねとりあえずゼロから俺と恋人になってくれる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:25

    今までエロ小説には抵抗あって書いてこなかったけどスグリのエロ書き始めたらすらすら書けてびっくりした
    ありがとうスグリ
    これからもケツ貸してくれな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:16

    >>41

    前編で変に物分り良く納得したフリをせず自分より強い相手に何度負けても挑んで後がない状態でも本気でかかってきて!って言える反骨精神が凄くかっこよかったと思う

    それだけに後編で諦めるとか言ったの滅茶苦茶悲しくて体調崩した(ローティーンで自分の可能性諦めるのは早い早すぎる)けど番外編で立ち直って宣戦布告してくれたのが嬉しかった

    スグリくんにチャンピオン奪い返されてぇ〜

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:15

    >>27

    そういやスグリポケモン概念あったな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:33:32

    グレた言われるけどギャップが大きいだけで真っ当過ぎるグレ方だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:38:40

    後編パゴス戦で目に涙浮かべながら勇気を振り絞ってタッグ組むのはあれライドン覚醒シーンに並ぶイケメン
    自分のアタッカーネクロズマが落ちたからに他ならないのだか図らずもドラゴンエールバフを受けたスグリのカイリューが急所で倒す胸熱シーンになった

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:39:12

    今までトレーナーよりポケモン目当てでプレイしててdlcもヤバソチャにつられて買ったのに一番ハマったのがスグリだからスグリポケモン説は有りアドス
    まさかポケモンで人間キャラ推す羽目になるとは思わんかったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:40:26

    もうサントラ届いてスグリの戦闘曲聴きまくってる人居るのかな…色々語りたいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:44:02

    >>46

    肩入れし過ぎた視点なのは分かってるけど闇堕ちをただの過ち扱いしたくなかったから後編でネモが努力の凄さやポケモンへの愛情として肯定してくれたり

    闇堕ちしたからこそキタカミが滅亡回避できて小さい頃からの夢だったオーガポンみたいになる願いが叶ったオチがついたのは良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:50:48

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:53:41

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:56:47

    ネットにあげはしないけど、長いこと描いてなかったイラスト本格的に描いたり、プチ鬱が治ったのはスグリのおかげだよ。攻めたキャラだったけど、個人的には感謝。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:58:22

    自分も若干スランプ気味だったけどスグリにハマってからだんだん書けるようになってきたから推しの力ってすげぇよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:02:25

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:03:05

    HGSSでポケモン卒業して、実況とかは少し見てたけど別に自分でやりたいとは思わなかった。でもSVは何故かめちゃくちゃやりたくなって、Switch買ってやり始めた。多分スグリくんに出会うためだったと思う。君に会えて良かった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:05:47

    流れぶった切ってごめん。スグリくんの部屋に関する小ネタを投下。

    こういうことあったんじゃないかと思う。


    スグリくんの部屋に関する小ネタタイトル通りのくだらない小ネタ。telegra.ph
  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:22:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:16

    >>64

    可愛い可愛い

    前編スグリは休み時間にちょっと席外して戻ったら誰かが勝手に自分の席の椅子使ってて「どいて」と言い出せず休み時間終わりまで廊下を彷徨う隠キャあるあるに頻繁に見舞われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:33:15

    >>41です!

    みんなそれぞれかっこいいところ語ってくれてありがとう!!

    可愛くてかっこよくて最強だな!!


    ずっと前から思ってたんだけど個人的にスグリって一等星だと思ってる

    ホームウェイ組が太陽ならスグリは夜空で一番輝く一等星だよ

    誰よりも強く輝いてるように見える

    突然のきも発言ごめん

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:42:18

    正直前編配信前まではホームウェイ組の感動は越えられないやろーと思ってました
    こんな爆弾DLCまで隠してんなよ...!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:49:28

    ポケモンデーということはゼロの秘宝発表日すなわちスグリが初めて世に出た日でもあるのか…とふと思った
    まあ狂ったのは碧の仮面配信日からの人が多いだろうけど
    にしてもポケモンでここまで情緒狂わされるキャラが出るとは思わなかったなあ
    スグリ本人の情緒も大変だったけど…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:56

    明日スグリ君の何か関連情報あったら嬉しいなあ
    あんまり期待せず期待しよう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:50

    >>64

    おこスグリくん解釈一致すぎる…高めで可愛らしい声を張り上げて凄む(あまり怖くない)んだろうなあと思うとたまらんかわいい 俺も怒られたい

    前スレ埋まっちゃいましたが、夜遭遇モブスグもえっちで素晴らしかったです!1コマ目が色っぽすぎてリアルに生唾を飲んでしまったよ…身長差ときょとん顔もわやめんこくて刺さりました

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:08:59

    ここのスグリくん女王様感あってえっち

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:19

    うっかりコケたスグにおっぱいダイブされてそのまま抱き締めたい
    耳まで真っ赤にして大慌てで離れようとするんだよカワイイカワイイネ
    なんならそのまま逆レしたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:39

    >>72

    以前ここでもらったかきあげgifは宝物です

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:00

    >>72

    「きも……」ってゴミを見る目で踏んでもらいたい気もするし

    突然キレて逆襲分からせしたい気もする

    この子こんなにえっちなのにフィジカル雑魚なの大丈夫か

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:37:37

    自分でも意味不明な性癖だと思ってるんだが、スグリくんにネットアイドルになってもらってファンであるワイのことをオタク呼ばわりしてもらいたい んでBPMバカ高い電波ソング歌ってもらって号泣しながら画面の前でサイリウム振りまくった後冷めたチキン食べたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:12

    >>72

    態度は上からなのに

    させてもらうって言い方が丁寧だなって思った

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:39:13

    DLC追加あるっぽいけどスグリくんの供給あるかな?
    ぽにおと亀と関わった唯一の人物ってスグリ(とゼイユ)じゃん??ちょっと期待してしまってる自分がいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:41:03

    なーんも分からん…
    明日の夜待ちだな
    もしDLC第2弾あったとしても新キャラメインとかもありえるし…(ハードルを下げる音)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:41:20

    >>79

    日付変わってるから今日だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:41:33

    あったら嬉しいけどなんか、そのスグリくんがまた叩かれないかは怖い
    でも供給あったら本当に嬉しい……嬉しい……

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:43:50

    あるとしてもホームウェイ+姉弟のひとセットでわちゃってほしいな
    さすがにゼロの秘宝DLCの中心人物とはいえ彼の成長物語は番外編まででまとまってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:44:38

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:46:54

    正直言動で叩かれるならともかく優遇されたら叩かれるから怖いって発想は無かった
    番外編後の感じなら仮に出ても荒れる言動はしなさそうだしそんなに心配してない
    ストーリー的に番外編でひと段落してるから出なくても仕方ないとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:48:10

    メインイベントには絡まないとしても少しでも新しい会話が増えるだけでもとても嬉しい
    けど新しいDLCは公式から正式発表されるまではないものとして考えてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:49:01

    姉弟でパルデアに行って欲しいなとか妄想だけしておく
    神様オモダカ様お願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:54:17

    優遇されて叩かれる心配は自分もある…
    部屋に誰もいないの寂しいから部室にいない時は部屋にいてくれ
    あとバトル施設実装して、何連戦目かでスグリがチャンピオンの座奪い返しに来てくれたら嬉しいなって思う
    ガラルスタートーナメントみたいなんも欲しいな
    スグリとタッグ組てえよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:28:34

    流れぶった斬るけどスグリくんパンツどんなの履いてると思う?
    桃沢商店ではブリーフしか売ってなさそうだからブリーフ派かな?と思ったけど
    ブルーベリー学園に行ったらトランクスが多かったからトランクスに挑戦してちょっとスースーする…でも可愛いかなと思い出して悩んでる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:36:30

    >>88

    わやスースーするべ・・・はまだ平和ですよ

    敏感スグリなら弱点つかれてお元気になっちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:47:22

    >>88

    ボクサーパンツ派かな

    トランクスですーすーしてるスグリくんも可愛いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:49:28

    桃沢商店の「てあみのさるまた(おに)」に「わやかっこいいべ・・・?」て言ってる概念あったねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:20:46

    >>88

    ブリーフだったら今時あり得ねえだろって着替えてる時にモブから弄られてそうでいい

    構造上股間が目立つので羽交締めされてやらしい手つきで上から揉みしだかれて未知の快感味わってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:50:06
  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:06:00

    >>71

    番外編後のスグリなら嫌なことされたらちゃんと怒れる(かわいい)と思うので、某歯磨き粉頭みたいにちょっかい出されたい輩は増えるかもしれないね…あえて部屋の前で騒ぐクソ迷惑なモブどもに、俺もなりたい。

    モブスグ見てくれてありがとねぇ。ど変態な性癖と妄想の塊だったから大丈夫かなって思ってたけど元気出た。

    (続き描いてるけどここに挙げられるか微妙だな…支部行きかも)

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:00:13

    後編の重たい空気の中突如現れたおもちに癒された

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:38:39

    パンツについてありがとう
    学校行くまでは桃沢商店でじーちゃんとお揃いのブリーフ履いてたけど
    学校行ったら誰も履いて無くて恥ずかしくなっちゃってなけなしのBPでBBボクサーパンツを購買で買って
    「わや大人じゃ…///」ってなってるスグリくんを幻視する事にしたよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:07:15

    ねーちゃん、またはにーちゃんって呼ばれたい
    なんかの罰ゲームで一週間くらい呼んでもらいたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:55:48

    >>97

    スグリくんより年上の男として番外編後ペパーあたりの感じのポジションに立ちつつスグリくんからにーちゃんって慕われたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:03:15

    変態だけど切実に靴の匂い嗅ぎたい
    なんなら小さくなるして靴の中探検してる所を履かれて踏み潰されたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:43:39

    自分今まで推しとかめちゃくちゃ好きなキャラが特に居なくて考えられなかったけどスグリを見て全部吹っ飛んだよ…
    大人しいんだけど激情を曝け出した時のギャップと容姿を重ね合わせたらなんというか…可愛くて愛おしくなった

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:47:38

    >>95

    実際スグリ見ると色々な欲が増幅されるからおもちだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:58:15

    >>101

    つまり俺ら現在進行形でキビってんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:09:14

    権利的にアレだけど某アニメに違和感ないレベルでエロ描写挿入した神クオリティの二次創作の動画あったんだよな
    それみたいな感じでスグリくんが色々エッッッッッッッッッッなことされてる二次創作あればなと思ってしまう日々

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:28:35

    噂に聞いた程度やからわからんけど
    スグリって11曲持ちだったの!?!?

    (サントラで判明…?なのかな?わからないです)

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:09:29

    いつの間にか前スレ終わって新スレも半分以上消化してるのわやじゃ・・・

    それはそれとして例のランキング4位とかでも思ったんだがスグリくんは多方面に変な刺さり方して抜けず拗らせるって感じのキャラだなと
    勿論、スグリくんは抜けるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:19:38

    >>104

    会話シーンやムービーで使われてる曲も含めるとそのくらいあるね あのシーンの曲タイトルこうだったんだ〜ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:22:42

    >>104

    まだ聴けてなくてブックレットしか確認できてないからアレなんだけど

    少なくともBGM名にスグリって入ってるのが5曲ある

    あとはスグリ周りのシーンでかかっていたと思われるやつが何曲かあるからそれ含むと11曲ある可能性はあるかも?


    というか曲名で明らかにあのシーンのやつだってわかるのがあるのがまたヤバいな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:29:17

    シャンプーとボディソープ何使ってるんだろう
    風呂に一緒に入って確かめたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:31:09

    >>108

    実家ではおばあちゃんが買ったりんごのにおいのやつとか使ってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:32:04

    牛乳石鹸だよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:39:55

    泡立てタオルはあたしのだから絶対触らないで!
    ってゼイユに言いつけられてて全身素手で洗う派

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:28:28

    風呂上がりのスグリくんほわほわの赤ちゃんの匂いしそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:05:41

    スグリくんはチョロそうなので都会の子はみんなやってるよとか大人はやってるよって言ったら色々してくれそう
    とりあえず女の子の服着せて一緒に観覧車乗りたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:29

    チャンピオン時代は風呂はいるときだけリラックスして「わやー」してても良いし風呂の中でも勉強してのぼせちゃって「わぎゃ!」って倒れてポケモン達に介抱されてても良い

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:59:38

    >>108

    自分のシャンプーが無くなってこっそりねーちゃんの借りたりしてたらいいな

    スグリから女の子の匂いがするんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:20:33

    スグリくんにバトルのアドバイスをもらおうとノートとか見せたら「見して」って近づいたとき女の子の匂いがするんだろ
    びっくりして見下ろしたらタンクトップから乳首見えるんだぜ
    隙を生じぬ二段構え

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:46:29

    伝説ポケに憧れていたスグリくんだがカミツオロチは進化条件的に幻に片足突っ込んでるレアさだと思うから誇っていいぞ
    というかカミッチュが進化した時きっとわやじゃー!ってなったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:55:11

    あのカジッチュはいつ捕まえたんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:10:15

    サントラ、スグリくんがプリントされてるのが青色のディスクでちょっとだけふふっとなった
    入ってる曲は前編メインだから制作狙ったなこれは

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:10:32

    >>95

    この角度いいな~

    確実に乳映してんなこれ・・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:59:54

    >>117

    きっと素グリになってわやじゃしただろうね…

    ブルベチャンピオン戦からパゴス戦の間にカミツオロチのわざ構成変えてるのなんか胸熱

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:40

    オモダカさんのアンケ回収あってくれ...

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:12

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:38

    カロス地方舞台のゲーム嬉しすぎるので興奮抑えるためにヨーロッパ貴族風のフリフリドレス着たスグリくん描いてやろうかしら

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:42:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:59

    新作が公開されようがここの連中は大体いつも通りで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:48:32

    新作が25年なので、この1年はスグリくんでシコり倒すことが確定した。遠慮なく二次創作するね。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:32

    いやだってスグリはもう公式だけで十分供給過多やし
    なにか追加欲しいのは勿論だけど無くても全然シコれるぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:09

    スグリくんはすでに完成されたかわいさっちゅーことやな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:52:21

    スグリくんは今後攻略本とポケカもあるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:18

    ヨクバリスだから新しいスグリくんも欲しいよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:53:44

    サントラも来た!来月には攻略本もくるからまだまだ供給おわらんぞ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:16

    攻略本ともしかしたらポケカスグリが俺を待ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:56:51

    ポケカは4月かなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:57:30

    次は公式ガイドブックでシコればいいんだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:49

    これでご先祖さま出てきたら笑うけど多分ないだろうしな!
    とりあえず直近で楽しみなのは公式ガイドブック、次いでポケカだな!
    自分ガイドブック買ったことないんだけど設定画ってどんぐらいあるもんなんだい?キャラによってマチマチ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:00:17

    何言ってんだ、一緒に住む約束さしたべ……?心配しなくても俺はずっとずっとここにいっから……♡
    ってうちの新米嫁っこスグリくんも言ってました ちょっと愛おしすぎるのでこれから膝枕してもらってきます!

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:01:25

    >>128

    正直あそこまでてんこ盛りの番外編出されたらゲームの供給に関しては現状で成仏してる自分がいる

    今のところ髪ほどきデザイン公開とアニメかポケマスでの声帯実装を一番願ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:07

    ポケカは確実としてスケールワールドもワンチャンあると聞いたのでそれまでシコシコお仕事頑張るよ
    あわよくばパルデアトレーナーズみたいなグッズも出してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:05:25

    >>136

    キャラの3面図と周りにキャラの細かい部品の詳細がどの子にも描かれてるよ

    過去に話題になったナンジャモのインナーもそこで発表されたしノボリさんの髪型とかも公開されてたから後編スグリくんの髪の結び方とか公開されるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:17:31

    新作が発表されたけどスグリくんと離れたくない!!
    スグリを連れてきてくれ…アルセウス…お前ならできるだろ?ノボリさんみたいにさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:20:56

    特に追加要素がないのであれば来たる日の為に
    1年、新しくポケマス始めて攻略しながら待ってるのもアリかな~って思ってて

    もっと稼がないと……!
    待っててな……スグリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:34:06

    ポケマス石貯めとこう

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:58:26

    SVに追加DLC来なかったの悲しすぎるからDLCもう1周するね♥
    SVのキャラとまだ離れたくないんだよ特にお前♥
    お前の笑ったり泣いたり楽しそうだったり曇ったりしてる姿がもっと見たいんだよ♥

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:17:52
    うっかり勃っちゃったスグリくんに一から抜くことを教えるモブになりたい「スグリくんっ!」

    手を引いて、お手洗いに向かう。

    スグリくんは困惑しながらもついて来てくれて、2人で隠れるように個室に入り込んだ。

    一人用の個室の中に2人で入ったもんだから、少し狭くて体が密着する。

    ぼくはドキドキする気持ちを抑えながら、スグリくんに精一杯優しく声をかけた。

    「た、勃っちゃったんだね…大丈夫?」

    「え、えと…勃つって、なに…?」

    スグリくんはゆるりと立ち上がったままの自身をそのままに、ぼくをきょとんとした目で見上げる。

    何も知らなさそうな顔。

    純粋で、綺麗で、汚れてなくて、ぼくはそんな彼を見ているとどうしても自分を抑えられなかった。

    手が無意識にそこへ向かう。

    「ひあっ!?な、や、なに…っ!?」

    「勃つってのは、ここがこんな風になっちゃうことなんだよ」

    「はっ、あ…っ!それ、へん…っ!」

    「しー、声を抑えて。ここトイレだし、誰か来るかも」

    声をひそめて耳元で話すと、耳が敏感なのかスグリくんはびくん、と体を震わせる。

    だけどぼくの言葉に納得したのか、右手で自分の口元を押さえた。

    「ど、どうしたらいいの…これ…」

    「大丈夫。こうやって触って…」

    「んっ!!〜〜〜〜っ!!」

    スグリくんの服を下ろ…
    telegra.ph

    前スレで言ってたやつ抑えきれなくてssにしてしまった…書いといてだが不肖私めは男じゃないのでなんか間違ってたらごめんな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:39:18

    >>145

    神SSだ…

    純粋なのもそうだけどスグリくんの喘ぎほんと可愛すぎるしアニメ化してほしい()

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:40:37

    >>124

    フリルシャツスグリくん線が汚いし全体的に雑でごめん

    スグリくんヨーロッパ風の服絶対似合う、かわいい

    ドレスも似合いそうだからいつか描きたい
    telegra.ph

    ドレスまでは行かなかったけどヨーロッパ風の服着たスグリくん描いちゃった、髪型とかいじってるので一応注意

    とてもスッキリしました ありがとうスグリくん。

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 05:15:42

    DLC自体がスグリ中心のストーリーだったからそりゃ多くなると思うけど関連bgm多すぎて笑っちゃった
    最後のもう一度ゼロからって曲名凄く良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:41:05

    女装してパルデア十景まわろうね

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:47:13

    >>147

    ショートパンツ可愛いね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:28:26

    次のレジェンズが来年発売だしその間にもしかしたら番外編みたいに追加エピソードあるかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:58:13

    サブアカでオモテ祭りのまま止めてるデータ作ってしまった気が済むまで甚平姿を楽しんだらまた進もう

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:25:00

    贅沢は言わないからタッグトーナメントとか実装されないかな
    掛け合い見たいしスグリくんと一緒に優勝したい
    いやくれるなら無論追加エピソードも欲しいです…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:55:05

    >>150

    ありがとうね!スグリくんのほっそい太ももが見えるショートパンツ履いてる姿いっぱい見たい

    動きやすいしいつもタンクトップ着て肩出してるんだからこんぐらいの露出恥じらいとかなくきっと平気であろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:44:07

    個人的にちらちら覗けるハーフパンツの丈が一番大好きだけど
    ショートパンツで細いふとももを拝めるのもいいですね

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:45:51

    デフォのリーグ部服も着て太もも晒してほしい
    スパッツなかったらなおヤバい

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:22:16

    スグリくんがリーグ部のスケベユニフォーム着たら年齢制限爆上がりしそう
    太もも出してくれるならそのほっそりとした太ももで俺の息子を挟んでほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:24:13

    あらためて見ると前編スグリくんの庇護欲掻き立て具合、世界一レベルだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:20

    このお顔だいすこ

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:21:57

    >>159

    セリフ枠の隠し方が卑猥じゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:37:44

    前編もだけど後編も番外編も俺が守らねばって気持ちは変わらなかったな
    というか誰かが見てないと不安なところが今もある

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:43:23

    サントラの「スグリと」って曲をフルで聴いたけどこんな癒される曲だったのか
    ここからチャンピオンスグリの曲聴くと変貌っぷりが辛くなってくるね
    本人にとって必要な成長の糧だったとしても

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:56:50

    前編はやっぱ仕草が一々幼い

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:46:46

    >>162

    「スグリと」って曲いいよな

    癒やされるし時間がゆっくり流れる気がする

    スグリの優しい雰囲気とおっとりした性格を感じられて自然と笑顔になれる良い曲だなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:03

    >>159

    白いじんべえはダメだな

    透けちゃうじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:51:11

    甚平からちらっと見える二の腕がオツなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:13

    ジニア先生曰く、キタカミの夏は白衣の中がビショビショになるくらいには蒸し暑い
    だからキタカミセンターまで向かうくらいにはもう汗でピタピタにひっつくくらいにはなってる
    はだけた胸元に裸足草履、そしてボディラインぴっちりのスグリくん・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:56

    >>167

    そして乳首もパンツもスケスケなんだよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:01:11

    桃沢商店の白いブリーフなら色は透けないね!ラインは出ちゃうだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:22:57

    >>76

    すんごい遅レスだけど

    ここかどのスレだったか忘れたけど主人公の名前をオタクにして前編スグリに「ねーちゃん オタクきた」って言われてるスクショ見たな…

    あれ変な扉開いたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:24:03

    >>164

    あの場所の専用BGM「スグリと」

    あの場所で出る選択肢「一緒に住もう」

    あの場所はオーガポンの家

    スグリは番外編でオーガポンを体現した


    「繋がった」な…

    これは間違いなく将来マイホームをかまえてスグリと一緒に住むことになる未来を示す暗号

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:34:13

    >>170

    何で覚えてるんですか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:37:43

    >>172

    だって興奮したから…(ありがとうございます)

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:58:17

    草履スグリくんの生足アップ大量に撮っておけばよかった・・・

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:06:03

    >>174

    これしかないけど良ければどうぞ

    肌がすべすべしてそうで撫でまわしたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:23:51

    >>175

    あああ白く細い脹脛

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:26:46

    >>175

    これです・・・あぁ、ありがとう

    踝のふくらみ、ちっちゃい小指、(*´Д`)ハァハァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:27:55

    手も足もちゃんと男の子らしい大きさなのいいよね...

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:30:40

    おてては主人公より小さいんだっけ比較してる人がいたような

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:43:55

    1周目で撮れなかった見下し気味甚平スグ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:40

    >>180

    きりっとしとるね

    2週目やろうかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:33

    そんな装備で鬼退治フェス出て大丈夫か?汗で透けるわ風ではだけるわ場合によってはズボンずり下がったりしない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:59:01

    >>179

    これですね

    t.elegraがNGワードになっててURL貼れないから繋げた

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:58

    サントラでスグリとの会話シーンの曲名が「スグリと」って分かったのも良かったけど自分はともっこ像前で嘘つきって言われるとこで使われてるアレンジ曲が「歪み」で思わず ウッ ってなったな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:35

    サントラ細かいんだね
    どっかのスレでセリフ引用する用に動画を漁って、前編のラストの部室シーンで流れるBGMの
    ワンフレーズだけ入るバイオリンがめっちゃ切ないなって思ったんだけど
    あれにもタイトル多分あるんだよね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:30

    >>183

    こう比較すると全体的にスグリくんの方が細くてちっこいんだな

    おさがり甚平がもらえるの謎だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:11:01

    >>185

    待っててな の場面だよな?

    確か「強くならないと」って曲名だったかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:14:52

    このスレ「〇〇のスグリの画像」って言ったらすかさず提供されるからすごい
    スグリ用siriだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:16:42

    >>174

    草履いいよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:17:59

    前編周回するだけならすぐできるしやろうかな
    後編以降は辿り着くまでが長くて周回しにくいのが惜しい

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:18:04

    >>186

    確か肩幅は女主より広い

    男主は比較してるの見たことないから分かんないけど…

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:18:59

    次スレ立てますか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:20:32

    >>188

    スグリの尻?(難聴)

    >>192

    ほしいです!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:21:18

    >>192

    次スレ欲しいです!

    解除されるかわからないですが

    テレグラのURLがNGワードになってて使えないので

    代替でこれ使えたら

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:34:38

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:12

    >>193

    お尻小さそうで可愛いね

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:43:50

    >>196

    おとこのこのおしりだね

    かわいいね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:20

    存在感があんまりないおしりだね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:26

    >>196

    後編以降の格好のポーチに上着乗ってるとこ好きだな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:26

    お腹のガードがかたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています