たった1コマで

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:15:41

    全部どーん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:19:18

    少なくとも近代的なビルが建てられたり兵器が開発されているくらいには存続するんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:20:51

    巨人故の迫害という不自由から、人間としての選択した破滅という自由になったんだから万々歳でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:21:26

    ノースロップ大歓喜の全翼機

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:48:10

    人と人との争いの結果だからな健全よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:49:30

    結局これ子孫全滅ってこと?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:50:20

    >>6

    こんなに時間経ってるのに誰も島から出てないとは考え難い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:51:41

    まあ最後に迷い込んだ彼は逃げ込んだユミルとはシチュエーションが違うし同じことにはならないんじゃないかな
    それでも結局同じルート辿りましたでもそれはそれで

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:52:04

    >>6

    百年の間に島外へ移住した人も居るだろうし全滅ではないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:54:25

    例え地ならし完遂させようが時が経てば増えて世界中に広がっていくしどうやっても争いを完全に無くすことは不可能よ
    巨人の力による歪な争いは無くせるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:56:13

    >>10

    近代兵器で何千何万の人間を簡単に殺せるのは歪ではないのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:05:35

    >>11

    現実と同じじゃん

    ある特定の民族が恐れられ迫害される理由が無くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:06:29

    >>12

    現実であることと歪であることは矛盾しないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:08:48

    >>13

    一つの民族を生物兵器として特定の国だけが武力として使えるのとどの国も同じように持てる兵器同士の争いかは違うでしょ

    兵器も国によって差が出るだろうけど少なくとも絶対に不可能では無くなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:20:58

    少なくともエレンが目指したのは恒久的な平和じゃなくミカサたちが死ぬまで幸せに暮らせる世界を作ることでそれ自体は達成出来たんだから充分でしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:33

    結局地ならし完遂した方が良かった感

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:32:04

    少なくともどんなに近代化が進んで戦争が起こってもこの木はずっと残ってることが救いだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:40:55

    争いがなくならないのは仕方ないにしても

    地ならしの恐怖が刻み込まれたはずの人類が、近代兵器を並べて、一斉に爆弾を投下して、いわば「人類による地ならし」みたいなことを行うようになってるのは
    なんかこう…納得いかないというか…そうはなってほしくないというか…すごく悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:42:50

    ここまでやったのにパラディ島が緑化するまで放置されてたあたり、世界中の文明が崩壊してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:17

    >>6

    島外に出てる子孫もいるだろうってことに加えて

    対空砲配備する程度の力はあるみたいだしこの時の島の住民全滅ってことはそうそうないんじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:46:12

    >>19

    資源が豊富なパラディ島を放置する理由もないしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:46:41

    >>17

    救いか?

    呪いじゃね?たぶんこの木に下にアレいるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:48:09

    地ならし完遂させようが8割潰そうがパラディが滅ぼされようが争いは絶対無くならないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:48:14

    地ならし完遂してもエルディア人同士でスレ画になるんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:48:58

    これだけ近代化進むまで時代が経ってるんだから
    パラディ島だけが標的にされて攻撃されたわけじゃなくて、世界大戦みたいな形になった結果だと思ってるんだけど
    パラディ島が世界中から報復攻撃くらったと解釈してる人が多いのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:22

    >>25

    自分も世界大戦みたいなやつだと思ってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:51:01

    >>23

    地ならしするのが巨人から人に変わっただけか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:52:12

    世界から争いはなくならないけど
    争いの原因(手段)の一つである巨人化を無くすことはできた
    それでいいじゃない みつお

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:52:59

    >>24

    これよく聞くけど内戦で国ごと滅ぶなんて有り得るの…? 他国の横槍で攻め落とされるならまだしも、地ならし完遂√ならそもそも他国なんて存在しないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:54:12

    >>29

    まず「内戦」の定義から考えてみようか

    世界大戦だって「地球人」という括りでみれば「内戦」だよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:55:43

    >>21

    あの島の資源(氷瀑石とか地下の光る石)って硬質化で作った壁みたいに巨人由来の物質らしい(ソースは忘れた。ごめん)から巨人消えた時に一緒に消滅したんじゃないの?

    公式じゃなかったらごめん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:56:09

    >>29

    世界が自分達のものになったのに数百年も島から出ていかないわけないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:57:05

    >>30

    いいえ、内戦は自国内での戦乱のみを指します

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:58:03

    まあこれはエルディア人を絶滅させたというより
    巨人の本拠地と思われる場所を滅ぼしたんだろうな
    象徴的な滅びで住民がどれだけ死んだかはあんま気にしてないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:58:52

    >>33

    つまり地球統一国家だったら「内戦」っってことだね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:00:05

    >>35

    地球統一国家なんて進撃に出てきたっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:01:54

    >>36

    仮定の話ではなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:05:13

    フロックの目的は「エルディアの存続、繁栄」だから、地ならし完遂後に政権闘争が起きようが、勝利者がエルディア人である限り一応望みは叶ってるってそれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:00

    >>30

    地球人が滅んだことあったか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:50

    まあ……いいんじゃないかな、こうなるからエレンのやったことが無駄だったって訳じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:29

    そもそもキャラによって目標が違うからな
    エレンや兵長達の目標は達成出来てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:17

    >>25

    そんなバカなヤツいないと思いたいけどそうでもなさそうなんだよな

    そもそもマーレみたく巨人を使い続けたならともかく100年以上も前に消えたモノをダシに戦争ふっかけるとか世論が「頭おかしいのか?」って肯定しないだろ

    なんなら実在すら疑われ始める頃合いだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:40:39

    でも3年後の時点では大陸側もアルミン達を使節として送ったり一応歩み寄ろうとはしてたんだよね
    それが結局こうなったのはパラディ島が頭イェーガー派から脱却出来ず関係が改善しなかったからなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:42:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:09

    >>25

    3年後の時点で大陸側は連合国家になってるわけだから世界大戦ってのは違うかな

    島への報復の為に必死に復興し続けてそれがやっと叶ったって考える方が自然

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:49

    やっぱ人類って滅ぶしかないんだなって

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:13

    >>45

    自然か?自分はそうは思わんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:50

    結局エレンのやった事は今を生きる仲間たちの平穏の為に未来のパラディ島へツケを押し付ける事でありエレンが否定したレイス王と同じであったという皮肉

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:42

    >>45

    いやそんな何百年も復讐心を絶やす事なく世界規模で団結し続けるとか無理やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:18

    >>30

    自分に都合良く定義しようとするのは流石にちょっと…

  • 51ニ次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:08

    >>50

    まじで例え話がわかってないやつのセリフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:40

    理解力なさ過ぎてビビるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:56:06

    普通の戦争だったなら市街地徹底爆撃まではやらないからな
    恨みは入ってると考える方が普通
    もし世界から地ならしの時の怨恨がもう消えてるならその時代のパラディ島が地ならしとは別にそこまで恨まれる何らかの悪行を行ったって事だからそれはそれで島がクソだった事になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:57:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:57:28

    >>45

    そういうのもご都合主義だぞ

    なんで敵側だけ常に一致団結してんだよ露悪主義者か?

  • 56ニ次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:43

    >>53

    普通の戦争なら市街地徹底的爆撃がない?

    なるほどなるほど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:27:32

    レイス王は巨人問題を放置したまま破滅思想で引きこもった
    エレンは問題の根源だった巨人問題を消滅させた

    どこが同じなんだ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:39:16

    いい感じに進撃してるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:55:51

    >>57

    消滅… したんですかねアレ…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:48

    人類が1人以下まで減れば人同士の争いは不可能になります

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:23:24

    >>22

    好きな子にみっともなく情けないようで切ない恋愛感情を植え付ける死に急ぎ規制生物かもしれないだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:26:12

    巻末のスクカーが正史に組み込まれる場合ってスレ画の時代より前になるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:06:06

    >>62

    間違いなくそれより前

    「信じられねえな 100年前に巨人がいたなんて」って言ってるから

    単なる作り話扱いか、こんな反応になるほど巨人が人々から遠のいてるかはわからない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:07:33

    >>63

    もう巨人への恨みや恐怖は風化して創作みたいになりかけてるんやな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:33:09

    史実なのかフィクションなのかよくわかんねぇってなるぐらいには未来の出来事の更に後の戦争だと考えれば、エレン達の行動はそこまで関係ないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:38:35

    >>19

    東京大空襲みたいな感じで建物だけ燃えたんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:41:19

    >>18

    どーせ人間は争いをやめないんだ程度のシーンだと思っていたけど

    人類による地ならしってフレーズを見てから皮肉的でエグい描写に思えてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:15

    >>65

    加えると戦争シーンは映画のワンシーンで映してるだけの未来だから起こることすら確定してない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています