面白さで誤魔化しているはマジで名言だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:01:27

    出自はともかく、このゲームを表す言葉として一番しっくり来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:03:40

    彼が面白さ以外の何を求めていたのかという未解決問題

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:05:21

    誤魔化しているっていうのがよく分からないんだけど
    ちゃんと面白いなら面白いものなんじゃないの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:41

    これ見るたびに面白いって認めてる次点で負けてるじゃん!って思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:06:58

    言った人多分そこまで深く考えてないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:07:48

    何を誤魔化してんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:07:51

    最初はマリカーだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:08:49

    リアルなグラでも求めてたのだろうか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:35

    面白さ以外に何が欲しかったのか
    社会へのメッセージ性か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:09:43

    >>6

    細かいところが不便だったりすることかな

    代表例として雨登山とかそんなん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:10:23

    ブレワイはUBIタワーみたいなオープンワールドゲーにノルマみたいに入ってるシンプルにつまんない所を何かするわけでもなくそのままお出しするけど他の部分の面白さで誤魔化してるのはあったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:10:42

    パワーワードすぎる
    俺もこんなワードセンスが欲しかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:11:09

    面白さで誤魔化してるは色々不満点があるけどそれを補ってあまりあるくらい面白いゲームに使われる言葉だと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:11:19

    確かに武器の耐久度とか面白いけど不便な所とかあったし分からんでもない

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:11:50

    細かい不満点は挙げていけば正直あるんだよな
    面白さで誤魔化してるから気にならないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:12:31

    耐久値設定はマジで嫌だったけど探索とか謎解きはかなり楽しくて総合値で言えば結構好きなゲームだから理解はできる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:13

    青い火を運べみたいな奴は本気で殺意が湧いたがまぁその辺はタイミングもあるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:13:53

    >>14

    武器の耐久度は色々な武器に触れさせる為に必要な気がするわ

    耐久制限無しだったら同じのしか使わないだろうし

    個人的にはポーチ拡大用コログのミの必要数が跳ね上がるのが嫌かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:16:05

    実際やってると「ここめんどくせえな…ここクソだな…」って思っててもゲーム終わるときはまぁ楽しかったなで締めるからマジで面白さで誤魔化してるところある

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:16:08

    ブレワイくんつまんね~!って瞬間と面白~!って瞬間が両極端だからこういう表現になったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:16:34

    耐久値設定云々はぶっちゃけ好き嫌いや向き不向きであって良し悪しじゃないからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:15

    お使いゲーだったりMAPのどこに何があるか分かりにくいのがめんどくさかったり矢集めるのだるかったりしたけど
    今でもスーパープレイの動画見て自分でもやってみるか〜って起動してるから達成感と面白さが凄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:18:55

    全文はこれかな
    ゼルダは面白さで誤魔化してるけど遊ぶのやめると割と稚拙なとこが見える

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:19:14

    でも俺、武器耐久値があるゲームは全部投げ出してきたのにブレワイはクリアできたから、好き嫌いを面白さで誤魔化されたといえるのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:07

    >>25

    そんなハンバーグに嫌いな野菜ねじ込む的な…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:20:30

    細かい減点ポイントはあるけどそれを気になることなく楽しく遊べるゲームではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:21:12

    多少の不満点とかあっても面白ささえあれば捻じ伏せられるってのは流石としか

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:25:14

    ゲーム機傾ける必要のある祠は嫌いだったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:28:50

    花のカースガノンは大嫌いだよ
    要らないだろあいつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:29:04

    ティアキンでマスソビルドすると耐久力がつかないバグ修正されなかった
    でも面白かったから騒ぎになってないです はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:34:14

    大体どんなゲームでも不満点が皆無なんてのはあり得ないんだ
    つまり世の中のあらゆる良ゲーは面白さで誤魔化していると言える

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:40:09

    面白いという声デカすぎて つまらないとか欠点指摘を言える雰囲気はなかった はちょっと感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:46:44

    マイナス5点くらいの要素はいろいろなくもないんだけど
    基礎点が150点くらいあるから余裕で100点超えてくるのはまぁそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:48:40

    まず面白さで誤魔化してるって部分どこ?って話よ
    どこを面白さで誤魔化してるか言わないとそもそも伝わらない

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:49:53

    もしかして面白さで誤魔化してるって正当な評価?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:50:41

    >>30

    結構こういう意見多いけど言うほどあいつムカつくかな?って思う

    リーバルトルネードか焚き火の上昇気流で外から行けば普通に祠入れるし続編では姫とガーデニング頑張ってたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:54:19

    >>36

    まず本来使われてた意味が「グラがPSみたくよくないから面白さで誤魔化してる!」って意味だぞ

    賛否両論な面を圧倒的な面白さがあるから誤魔化してる!は誤用

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:05:43

    まぁ単純にフィールド全体が狭いところでしょ
    最初触った時は広いなーって思ってたけど、やり込んだ後とか他と比較するとやっぱり狭いし、その割には内容量はどっこいだから
    正直ティアキンの地下は薄味通り越して味のないガム過ぎて非常にガッカリした

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:15:49

    面白いとは思うけど他のオープンワールドゲームと比べて特別優れてるかって言われるとそんなことはねえと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:16:13

    >>39

    ブレワイの時が17年だから当時のオープンワールドででかい分類だからフィールドが狭いは気のせいじゃない?

    あれで狭いとRDR2やエルデンとか評価が困る

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:37:48

    >>33

    文句に共感はするがそんなのにいちいち返してる暇なんかねぇ!って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:14

    >>41

    いや当時でも割と狭い方だったぞ

    広い方にはスカスカって意味で広いタイトルも多かっただけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:53

    WiiU Switchの縦マルチでこれを出来たのは異端児所のレベルじゃないが
    もっと余裕があればもっともっと良くできただろうなと思うところもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:07:54

    広さで言えばゼルダより広いゲームはあるのだが
    広けりゃいいってわけでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:13:17

    広いからこそ飛んだりドール乗り回すのが楽しいんだが? 広さで比べるなら体感のサイズ感は大事だよなとは思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:14:54

    ゼノブレイドクロスは広さが面白さに繋がるゲームだしゲーム次第よマジで

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:19:45

    なんでその文から広くてつまらないゲームじゃなくて広くて面白いゲームを例に出したんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:40

    >>6

    グラフィックとか操作性とかfpsとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:41:23

    >>6

    メインストーリーだけ追うと結構短いこととか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:36:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:39:35

    誤魔化してると言うよりねじ伏せてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:44:25

    減点法と加点法で採点がガラッと変わるタイプのコンテンツってことか
    映画だとパシフィック・リムで見たやつ

オススメ

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