ここだけカービィにコピー能力がなかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:35:10

    吸って吐くだけの単純作業だけど奥深いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:37:55

    面白いけど続かなかったのが残念でもあり当然でもあり
    吸い込んだ敵をどうにかするもう一要素あれば良かったのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:46:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:59:03

    せっかく吸い込んだんだから飲み込んで体力回復もあってよかったと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:59:05

    コピーがないってことはそもそも夢の泉も作られなくてヘルパーも出てこなくて即死なんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:33

    雑誌に載ってた2だと仲間が出てきて使い分ける予定だったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:52

    >>5

    夢の泉やピンボールはなんとかやれそうだけど2以降の展開が無理そう

    吸う吐くがメインだけどカレーややきいもみたいに食べたものによって特殊な行動が出来るようになるのは最初からあるから結局ファイアやアイスのコピーみたいなのやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:13:27

    >>4

    星吐き出しでも敵吐き出しでもダメージ一緒だしなぁ

    一作やる分には面白いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:39:53

    初代のエクストラモードが一番難しいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:48:41

    2の仲間追加は最初変化薄かったけど3で化けたよね
    カービィ自身も作品ごとにクレヨンやらポリゴンや毛糸にと体張っとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:01:35

    カレーとかのアイテムは後継作品でも使われるんかな?
    そっち方面に伸びて悪魔城みたいな戦い方しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:03:19

    吸い込んだ敵をストックしてなんらかのギミックにぶつけるみたいな要素が追加されそう
    ……ほとんどコピー能力ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:09:16

    ドロッチェだっけ?吸い込んだものストックして混ぜて別のにできるの

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:32

    >>12

    剣とかハンマー、武器系はそのまま拾うor吸い込みで奪う形にできるか

    夢の泉のメタナイトで剣拾う展開そのままになるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:14:32

    吸い込んで飲み込んだ敵に応じてステータスが一時的/永続的に上昇するARPG的な物とか作れそう
    普通に武器とか防具とか装備する感じの

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:15:05

    ヘビーロブスターの攻撃で落下物発生するのがあって
    落下物にペンキが混じっててぶつけたらペイントってありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:11

    すいこみ大作戦は何も変わらなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:06

    SDXの格闘王への道が面白かったけど難易度高かったな
    ここでの格闘アクションスマブラに取り入れられてたの感動したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:25:44

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:10:38

    夢の泉はコピーなくなった分、代わりに各武器(剣、ハンマー、カレーetc)の作り込まれてSDX並みの操作できそう
    マイク辺りも使いきりじゃなくて汎用攻撃が使えるようになったりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:02:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています