サウジダービーの1着陣営と2着陣営のゴール前

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:07:14

    フォーエバーヤング陣営(1着)


    ブックンダンノ陣営(2着)

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:07:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:08:08

    >>2

    男ならここにいるぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:08:27

    両方負けたと思ってそうで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:09:36

    どっちも悔しそうで草
    わかった時嬉しかったやろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:09:39

    「瑠星!!」って名前の呼び方親みたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:09:47

    マジでなんであの手応えで勝てるんだよ....って感じだもんなあ
    2着馬が可哀想になるぐらい強かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:25:03

    どっちも「負けたー!」ってリアクションやな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:13

    どっちも負けたと思ってるのが面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:14

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:28:19

    矢作先生の奥様のおかみさん感好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:29:29

    >>6

    こーへーちゃんの話だとか聞いてると、調教師の奥さんって弟子の母親代わりみたいなところあるみたいだしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:30:56

    >>10

    他の馬のラップ見れば分かるがエバヤンだけ異常に伸びただけでブッケンダンノ自体はエバヤン以外と比べると伸びてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:33:00

    JRAのレースでもこういう陣営の反応とか見れたら面白そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:34:21

    エバヤンのラスト3F
    12.6-12.3-12.7
    ブッケンダンノのラスト3F
    12.4-12.2-13.2

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:12

    去年のパンサラッサもあったよな
    JRAはこういうのも動画にしてくれ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:49

    ブックンダンノも何故かあのペースでラスト200mまで伸びてんだよな
    流石に最後は13.2掛かって力尽きたけど
    フォーエバーヤングだけラスト1Fを12.7でまとめきった分勝てた
    サウジはスタートの計測方法が違うからそれ考えるとフォーエバーヤングだけ全ての区間12秒台で走ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:38:51

    海外ではたまにあるよな
    勝ち馬陣営の最後の直線の様子の映像

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:43:25

    ブックンダンノ陣営残り100からoh no!でちょっと笑ってしまった
    いやありゃ勝ったと思うわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:44:23
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:20

    直線最初はフォーエバーヤング少しブックンダンノに突き放されたように見えたけどラップ見たら1度ほんとに突き放してんだもん
    そりゃやったと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:50

    >>19

    フライトライン陣営の反応とか毎回早く勝ち確信してて面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:02

    >>21

    ラスト1ハロン12秒台…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:20

    >>21

    2頭以外ラストは14.0前後で草

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:47:44
  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:48:40

    >>21

    フォーエバーヤング上がり3F

    12.6 - 12.3 - 12.7


    ブッケンダンノ上がり3F

    12.4 - 12.2 - 13.2


    無茶しやがって…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:50:15

    >>27

    マジで最後の1Fでひっくり返したのか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:51:16

    >>27

    12.4-12.7-13.9

    13.0-13.0-13.8

    13.1-12.8-13.8


    3着以降はこんな感じで並んでるんでやっぱり前2頭が異常だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:56:50

    >>27

    ダンノの勝ちパターンを最後の1Fで捩じ伏せてるの本当おかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:06:41

    最後の1Fを13秒前半で走れてる時点でブッケンダンノも相当ヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:26:51

    反動でてなければいいが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:28:11

    >>31

    1400の競走で12馬身付けて

    重賞では6馬身くらい離す快速馬は中々出てこないやろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:29:27

    >>32

    Xに現地の写真挙がってるな

    ソトガケと一緒に草食べててドバイにも予定通り輸送予定みたいだし大丈夫そう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:20

    ブッケンダンノ向こうではどのくらいの立ち位置なんだろ
    流石にアメリカと言えどこのレベルはゴロゴロいないよな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:11

    >>35

    向こうのG3を6馬身差で勝ってケンタッキーダービー有力視されてたのに「興味ねえ!」でサウジに殴り込んできた変わり者

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:38:27

    >>35

    今回のレース見ても超ハイペースの中最後まで脚使えてたの上位二頭で後続はかなり引き離されてるから結構強いと思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:39:33

    >>35

    アメリカ競馬のスピード指数でG1級の馬

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:45:25

    フォーエバーヤング出負けしたのではなく異常な潰し合いしてたのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:46:21

    >>36

    >>37

    >>38

    ありがとう、てことはやっぱ向こうでもG1レベルの馬だったのか

    どこ行くにしてもこいつの次走も注目だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:48:18

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:48:40

    これまでのブッケンダンノ唯一の敗戦はマイル戦だったんで今回のも合わせて本職はスプリンターではありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:48:41

    >>39

    歴代のケンタッキーダービーの最初の2Fと比較しても今年のサウジダービーの最初の2Fは早い

    もっと正確に言うと2F目と3F目が10秒台なのがヤバい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:53:40

    アメリカ現3歳世代でブッケダンノよりスピード指数が上なのは2頭ぐらいしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:55:34

    >>43

    10秒台は流石にやばい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:57:05

    >>39

    今回に限っては前半ペースがバカみたいに速いから普通のペースのマイルでさえ忙しい馬がついていけないのは仕方ない

    ただゲート自体は失敗してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:59:01

    アメリカのスピード指数って何処で見れるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:01:25

    競馬名場面集みたいで草

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:10:18

    次走までに先行する練習しなきゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:15:12

    世界の合田さんも言ってたけどフォーエバーヤングはこのままだとケンタッキーダービーで戦うのは厳しい
    サウジダービーみたいなペースになったら追走出来なくて直線で差すのも難しそうだし逃げ先行が出来る様にならないと

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:17:14

    2000でサウジダービーみたいなペースになったら前の馬は確実にバテるから大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:18:23

    >>47

    昨年2歳戦のHRNスピード指数(1400m以下)

    106 リズムスキーム

    105 ナイソス

    105 エアオブディフェンス

    103 ジェネラルパートナー

    103 ブッケンダンノ

    103 フィアースネス

    Top speed figures of 2023: 2-year-olds on dirtLet's look at the top 100 dirt speed figures by 2-year-olds this year.www.horseracingnation.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:18:38

    よっぽど前崩れのペースなら流石のアメリカ競馬でも差しが台頭してくるわけだが、エバヤンの問題は砂被ると下がるところなんだよなあ…(JBC2歳を見ながら)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:20:29

    アメリカ本場だと2000mでも今年のサウジダービーよりずっと速いペースになるイメージだったんだけど違うんか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:24:07

    >>53

    キックバックを嫌がるは問題だけど走る気を無くさないは不幸中の幸いかな

    エバヤンよりキックバックに弱くてやる気を無くしてしまう馬も少なくないしね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:26:41

    今の所1番お利口な競馬が好スタートで砂被りながら先行して抜け出した新馬戦
    1番理想的な競馬が瑠星お得意の前目位置取りからの抜け出し圧勝した全日本2歳優駿だな
    エバヤン自身がゲート改善して瑠星が前目での位置取りを完璧にこなしたらガチでとんでもない事になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:27:21

    >>54

    フォーエバーヤングは前半の追走で45.5秒の足使ってるんだけどそれでも後方寄りの位置になってしまったサウジダービー


    BCクラシックですら前半4Fは46秒代が基本や

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:33:41

    日本のペースなら先行競馬は問題無さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:19

    >>58

    全日本も出遅れほどではないがちょっとスタート寄れたけど出足は悪くないし瑠星もリカバリー効かせて先団につかせてたしな

    やっぱサウジのテンのスピードが異常だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:16

    能力が本物だから走る度に求められるレベルが上がっていきそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:38:51

    しかしデータ出るほど今回のサウジダービー異常だったわ
    よく勝てたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:39:28

    すでに経験値がやばいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:40:35

    エバヤンはゲートの出は普通に良くないけど出た後のダッシュは悪くない
    だけどサウジはエバヤンもエバヤン以外もみんな2F目3F目で10秒代で走ったからエバヤンは前につけられなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:41:40

    本番のケンタッキーダービーですらあまりないペースやしな
    ケンタッキーでも大体テンは60km/h前半がほとんど
    69km/hはおかしい
    今回のダートスプリントが70km/hちょいのはずだから古馬のスプリント重賞と遜色ないテンの速さだもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:43:20

    >>62

    中央で昼

    地方でナイター

    サウジで猛暑

    右回りも左回りもこなして海外遠征でも不調にならずムチムチだったからな

    しかも今回のサウジダービーでアメリカに近い馬場でアメリカ馬のペースを差し切ったしマジで矢作厩舎ならではの経験値の積みっぷり

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:47:41

    やっぱ今年のサウジダービーおかしかったって絶対
    そりゃあんな異常な競馬じゃなかったらそれまでのレコード2秒以上更新みたいなあたおかなことにはならんけどさ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:00:23

    >>65

    パワーレベリングが過ぎるしそれに対応できてるエバヤンはやっぱ凄い

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:03:23

    と言うかブッケンダンノってアメリカの馬だったんだね
    前にあにまんでサウジダービーにアメリカの馬は来てないってレスを見たから現地の馬なのかなと思ってた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:13:22

    >>68

    アメリカの「強い」馬は来ない

    が正確だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:14:12

    >>68

    同じの見たかも知れないが流れ的に(強い)アメリカ馬はきてない、だと思うよ

    ただ実際は強いアメリカ馬ほ来ていたと

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:20:47

    どうやらもうドバイに着いたっぽいね

    この映像で見る限りはダメージなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:23:32

    >>68

    と言うか普通なら母国の前哨戦でケンタッキーダービー目指すからアメリカから強い3歳馬が来るとは誰も思ってなかったんよ

    そしたらなんかケンタッキーダービーに興味のない強い馬が来た

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:29

    ブックノダンノはマイル以下だったらたぶん止められる馬この世代にいなくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:46

    >>71

    あんな負荷かかる競馬して中1日で輸送してダメージがない…嘘だろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:25:14

    >>73

    スピードの絶対値が高すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:37

    >>73

    調教師もマジで自信あったっぽいからな

    事前のコメントで「ワンターンの競馬は間違いなく向いてる」って言ってたし実際3着の同じアメリカ馬を6馬身以上つけて捩じ伏せてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:28:02

    ブックンダンノがセンなの勿体ないけどセンだから才能開花と見るべきか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:28:29

    なんですか、サウジダービー出走馬は距離が長い馬と距離が短い馬にギタギタにされたって言うんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:29:03

    >>14

    グリーンチャンネルかなんかの番組でスペシャルウィークを追いかけた番組があって

    引退有馬の時の白井調教師を撮影してて、例のゴール直後にさすが豊やみたいなことを言いながら喜んでた



    そして写真判定の結果が出た後はあれで負けるのはしゃーないみたいな感じになってた

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:31:36

    >>78

    まあ…はい……

    他の出走馬は文字通り相手が悪すぎたとしか言いようがない

    マイルも走れる怪物スプリンターと同じくマイルも走れる化け物中距離馬が互いにギリギリ力出させる距離でぶつかり合って余波で全員スタミナ削られた

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:34:23

    数年後にこいつらこんな所でやり合ってたのかってレースになりそう 

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:36:38

    多分もう路線的には今後ぶつかることは無いだろうからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:37:02

    普通ブックンダンノがあんな上がり3F(37.8)を繰り出してたらサニーブライアンみたいに逃げ切るんよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:38:28

    もしお互い順調にキャリア積めたらBCクラシックとBCスプリントのデルマーで再開なんて展開もありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:19

    >>71

    あれだけ消耗激しそうなレースしておいてムチムチで草

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:39

    消耗無さそうで良かった

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:32

    ハットマンも楽に勝てると思ってたって言ってたし
    サウジはUAEの公開調教くらいのつもりで仕上げてなかったんか?
    それ位レース後の方が良い馬体してる笑

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:44

    >>87

    今回のサウジが良くて7〜8割仕上げだったんだとしたら前哨戦のUAE、本藩のケンタッキーはこれ以上ってことだろ?

    末恐ろしいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:34:18

    道中のゴミみたいな手応えから繰り広げられる最後の3Fの露骨にエンジン点火するの遅いんじゃねえかラップ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:34:21

    死ぬほどタフです
    輸送余裕です
    いくらやっても食べます

    矢作厩舎の適正が高すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:01

    まあポイント獲得において大事なUAEダービーを承諾して出走が確定してる状況でサウジで究極仕上げなんてしないだろうし良化の余地は間違いなく残してるよな…

    てか毛艶良すぎない?サウジからドバイは近いと言え短期間でレース挟んで輸送2回よ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:36:26

    全日本の圧勝でマイル短いの忘れられがち

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:46:22

    まあ遠征適正無かったら国内だったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:50:12

    >>76

    あの3着馬も前走1700での3着除くと1200,1400なら無敗だから決して弱い馬じゃないんだよな

    ただ前にいた2頭が強すぎた

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:52:49

    エバヤンの他にUAEダービーに行く日本馬いる?
    他に招待受けてた馬だとイーグルノワールは回避でセットアップはこのまま帰国ってのは見たけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:59

    >>95

    サトノフェニックスは行くんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:51

    というか戦前に割とここでも言われてたようにサウジダービー自体はスプリント色の強いレースになったんだよな
    ラスト1Fでフォーエバーヤングがひっくり返しただけで2着馬3着馬ともにマイルは若干長い馬だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:33

    短距離勢と混ざり合う距離でレースできるのはいい
    勉強になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:57

    俺らが思っている以上にめちゃくちゃタフなんだろうな

    それでいて輸送減りもないし飯も沢山食べる

    海外遠征する競走馬として理想かもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:54:21

    もしかしたら心臓がでかいタイプなのかもしれんなフォーエバーヤング
    (オペラオーみたいに)

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:03:15

    どっちが勝つか分からないからこその両陣営の反応なのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:14:01

    サウジダービー
    12.5 - 22.9 - 33.8 - 45.4
    (日本式計測)
    11.4 - 21.8 - 32.7 - 44.3

    日本でエバヤンが経験してたペース

    新馬
    12.6 - 24.2 - 37.4 - 50.5
    全日本2歳優駿
    12.4 - 23.7 - 36.6 - 50.8

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:17:47

    >>102

    やっぱ今回のサウジダービーおかしいって

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:18:46

    >>102

    なんで勝てたんだコイツ…付いていけるかなぁこの超ハイペース…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:41:41

    馬場の影響もあっただろうがペースが頭おかしい
    馬の限界試してるって言われても納得するかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:42:40

    砂被りの影響があるとは言え元々短距離から来たサトノフェニックスですら沈むペースなのに1600が短いコイツが来てるの改めてヤバい

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:49:56

    ちな今年のシルクロードステークス
    12.1- 22.5 - 33.4 - 44.6

    サウジダービーは芝スプリントだった…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:00:35

    こういう陣営に密着した映像、日本でも出れば面白いと思うんだけどねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています