モンハンにおいて「雷の飛竜」 「氷エリアの飛竜」 として定着するには

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:12:16

    まずこいつに知名度や愛着で勝たなければならないというハードル

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:15:20

    はあ…そっすか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:15:20

    難しいよね…ライゼクス君やベリオロス君みたいな正統派イケメンで攻めるしかない
    外見のインパクトでスレ画に敵うやつそうそういないしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:06

    スレ画は確かに雷使うけどこいつに雷の飛竜感あんま感じないんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:17

    たまにでいいから僕の事も思い出してください…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:17:38

    ライゼクスは定着出来るかもしれんけど
    氷もとい氷エリアは競合相手が多すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:18:48

    ライゼクスはむしろラギアが再登場難しい今はこれ以上ないチャンスだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:03

    >>4

    ちょっとわかる

    首が伸びるというか捕食攻撃というか柔軟さのイメージが強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:19:24

    ギギネブラはフルフルの後釜みたいな立ち位置だったし…
    それにしたって影が薄い?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:20:09

    地味にカガチさんは定着しそう
    なんというかスピード系の先生枠として

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:20:45

    どっちかと言うと見た目が奇妙な飛竜って枠組みで強すぎる気がする
    ギギネブラが出ないのもフルフルでいっかって感じだろうし
    基本みんな正統派だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:23:50

    そもそもフルフルは飛竜感がだいぶ薄い気がする
    こういう話出されるたびにそういやこいつ飛竜だったなって思うし
    もうフルフルはフルフルっていうジャンルで完全に定着しちゃってるよね
    ギギネブラが出られないのもこの辺が理由じゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:24:58

    雷属性は難易度3フルフルからの難易度5ジンオウガの並びが強すぎてなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:53

    >>11

    なにか洞窟系でキワモノをひとつまみ...ってなると大体お呼びがかかる

    瘴気の谷はなんか相性悪かったのか出てこなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:26:53

    フルフル専用BGMとかいう集団幻聴

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:37

    戦闘入ってもBGM流れない(+昔とはいえ種名無しの飛竜)はフルフル位だし別枠感あるね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:27:53

    >>5

    お前の装備好きなんだけどなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:30:55

    星2 トビカガチ
    星3 フルフル
    星4 ライゼクス
    星5 ジンオウガ

    綺麗に埋まるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:34:41

    イケメン枠やモンスターらしいモンスター枠はどうしても競合相手が多そうだし、キワモノという1点においてフルフルはやっぱ強いんだろうなって
    皆イケメンだとありがたみが薄れる、みたいなアレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:35:17

    外伝含め古龍以外の雷属性モンスターって氷に弱いのがやたら多い
    亜種になると寒冷地に適応して住み着くけど別属性だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:41:55

    もう雷属性だとジンオウガがメイン張りそうな勢いだけどアイツ牙竜種だしなぁ
    ジンオウガ以上の人気+フルフルを超えたインパクトで尚且つ飛竜種ってなるとライゼクスと縄張り争い始まるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:11

    ドラギュロス……

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:46:29

    キワモノかつ先生枠のフルフル
    王道の看板モンスタージンオウガ
    最高難易度で待ち構えるラージャン
    ここに入るには追加要素とかMRからでないと厳しいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:48:05

    >>23

    カガチはうまいことその枠の隙間(難易度4)に入り込めたなぁって

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 15:56:42

    氷の飛竜といえばベリオロスだけど
    あいつ4 4G X ワールド未登場と頻繁に間空くから定着してるかって言われたら微妙なんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:00:28

    >>22

    確かに雷だけど龍属性だから別枠判定かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:04:00

    氷モンスターって氷エリアでしか中々出番もらえないから只でさえ枠食いし合うのに
    その氷エリアのやべーやつ枠にはティガとかの他所様もたまに来たりするのがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:06:55

    雷属性×根強い人気モンスの骨格、これは勝ったな(氷エリア未実装)

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:34:24

    氷ってザボアもそうだけど毎回主役変わるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:37:10

    ベリオロス


    まああいつナルガクルガの前座として作られたやつだからどう足掻いてもナルガクルガ以下だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 16:58:56

    >>5

    お前のベビー期、ウザいけど好きだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:08:24

    氷は古龍枠でもイヴェルカーナ登場まで代表と言えるやつがあまりいなかったイメージだわ
    クシャルは氷なの武器だけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:12:22

    火と雷はバランスよく散らばってるけど、
    氷は中堅くらいに固まってるイメージ
    ついでに水は中堅があんまりいない気がする……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:16:26

    レイギエナは氷の飛竜枠にカウントしていいのでは?通常個体に限るけど寒冷地以外でも出演できそうなのは強いと思うんだがな 

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:25:07

    定着できるかどうかだから居るかどうかはまた別の話な気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:51:02

    氷の序盤枠はドスギアノスとウルクスス、人によってはドドブランゴもここに入るイメージ 水の中堅はボルボロスとジュラトドスを水属性として数えるかどうかって感じだな〜 それ以外だとガノトトスとロアルドロスぐらいしかいないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 05:32:32

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:17:39

    >>22

    雷飛竜枠なら原種のベルキュロス

    ドラもそうだけど基礎火力高めの即死技持ちだからクリア後登場になりそうだが

    あと氷弱点だけどミネラル豊富な水が有れば雪山でも来るのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています