FEやっててふと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:09:58

    城とかの屋内で馬とか竜に乗るのおかしくない?
    馬は百歩譲っていいとしてペガサスとか竜はむしろ動きづらくない?絶対屋根に頭ぶつけて痛いよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:51

    言われてみれば確かに

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:11:34

    やろう!紋章の謎とトラキア!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:11:38

    SFC紋章の謎なんかは強制的に降りてた。
    当然能力は落ちるが

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:12:20

    確か昔の作品だと騎乗系クラスは屋内戦だと屋内専用クラスになるとか有った筈

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:12:29

    クソデカ城だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:15:18

    暁だと屋内では騎乗系ユニットは移動力マイナスとかあったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:17:15

    紋章やってて思ったけどステ下がるし槍使えなくなるしで何も良い事ないから何も気にせずに乗りまくっててほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:26:23

    アーマーナイト、ジェネラルの存在価値が”屋内で槍が使える”という作品が合ったっけそういえば
    (歩兵槍使いがそれだけで、下馬したらナイトで剣しか使えないため

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:26

    >>6

    なるほど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:18:19

    紋章の謎でモブ爺さんが
    屋内に馬いたら臭いだろ

    みたいなこといってたな
    まあ敵の本拠地がどうなろうが知ったこっちゃないし普通はそのまま乗り込むよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:06

    でもペガサスライダーを強制的に降ろさせてくそ雑魚剣しか振れなくなるのも面倒でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:45:12

    昔は下馬してたけどリアリティよりもゲーム性を取って乗りっぱなしになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています