性能がわかりやすくシンプルに強いキャラは何時までたっても強いという例

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:24:17

    元々単純に強いから、雑に強化されてもハズレが無い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:27:46

    デンドロシンビ時代からずっと雑に強いよね
    110フルアンでお世話になってます

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:29:22

    だいたいゴリラと呼ばれる宿命にある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:26

    ダメージ二倍にして一定時間無敵!
    初期実装SSRなのにまだ最前線にいる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:32:54

    流石に型落ちしてたのに調整でアホ強化入ってエライことに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:32:59

    高いステで殴る!からのもっかい殴る!
    そら強いよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:38:47

    サポート型ではあるけどこいつの強さも結局分かりやすさだと思うんだよね
    回復!無敵!強化!
    まぁ無敵は貫通もあるから油断できないけど、味方を超強化してぶん殴るってのは基本中の基本だから腐らない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:46

    基本が範囲攻撃
    真銀斬で一掃できる
    再配置時間を短縮するスキル
    ステルス無効スキル

    頼りになる盟友

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:36:09

    >>5

    その時期でも初心者にオススメするならって候補だとかなりトップに入ってたあたり師匠の安定感はすごい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:37:26

    新しいスマホ相性悪くて、パソコンもないから最近やってない団長
    今、デンドロそんなにヤバくなってるん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:38:12

    >>9

    上振れ低いけど安定してたからね、そこに情報が入ってもうお祭りよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:39:34

    >>10

    結構前に型落ちしてた旧虹全体に一斉調整が入ったんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:40:47

    なお旧版

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:45:15

    >>12

    待て待て待て待て

    なんだこの一撃必殺の権化は!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:48

    >>14

    ある時期までの純虹全員にこのレベルの強化(数人悲しい感じのもいますけど)が入ってますよ!


    カトレアみたいに全く違う感じになってる場合もあったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:50:36

    >>15

    最大火力チャレンジするなら必須キャラになるとか誰が思っただろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:54:05

    ただシンプルが故にメタられやすくもある。まあシンプルな強みのためか本来止めたいキャラ以外が被害デカい場合も多い。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:17

    花騎士は定期的にログインとイベ攻略はしてるんだが一時期多忙でログインできなくなってその時からやり方がよくわかんなくなってるんだよな
    強化するポイントが増えまくった気がして

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:01:25

    昔の花騎士は似たり寄ったりな性能の高レアが多かった記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:02:14

    >>8

    瞬間殲滅力が欲しい時のエイヤとこの方には未だに助けられている···

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:06:39

    >>18

    言うてレベル限界突破と上アンプル追加くらいでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:11:29

    えっお花かなり変わったな。旧キャラ強化されたならまたやろっかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:18:35

    >>22

    遊びやすさはかなり改良されてるよ、お花

    オート周回が実装されたり、デイリー内容が変更されて消化しやすくなったり、アンプルゥや好感度咲アイテムが入手しやすくなったり、世界探索で金キャラが結構な確率で手に入ったりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:19:03

    >>22

    日曜に久々の生放送があるっていうのと、もしソラパを持ってるなら是非何も見ずに使ってみて欲しいのです。


    便利機能が追加されてたり、一部アイテムの入手難度が下げられてたりもしますよ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:23:15

    唯一の欠点は元ネタの花がどんな花なのかを画像検索するのがちょっと大変な事

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:25:26

    お花はダラダラ続けるには最適に近いゲームだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:36

    キャラクターが多い&出番が少ないキャラも多いので、自分が持っているキャラなのに「え? 誰だっけ……」ってなる事があるのも大きな欠点だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:29:54

    昇華キャラの見直しもいつか来るのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:38:24

    >>7

    何だったら自分を強化して殴っても強いから星集めてバスターで殴るのは最高に頭のいい戦い方だな!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:44:31

    硬い!強い!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:50:02

    特に個別調整入ったわけでもないのに防御だけなら上位に食い込む通常レア

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:45

    基礎が強いから次々と出てくる新戦法でも勝手に強化されてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:21:19

    お花って結構変わったんだね
    推しのヒガンバナちゃんも強くなった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:49
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:41:40

    師匠は弱点だって寝室が薄味問題も制服とバレンタインで解決して隙が無くなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:38

    >>34

    知らねえドレスが来てる!?

    絵師さんまた描いてくれたんだねありがとう!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:01:27

    味方のHPを1にしてそのターンの間無敵にするだけです

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:39

    >>37

    お前のせいで光ボス無属性攻撃ばっかなんだが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:25:36

    今はレート潜ってないけど昔から強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:54

    うわー久しぶりにお花やりたくなってきた
    デージー強化された?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:09

    >>40

    1Tバッファーとしてはまあまあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:41

    >>40

    ハロウィンの方もなかなかですよ!

    属性付与は付与する属性が一つだけの場合全体にかかるって仕様になってます。(昇華は違いますけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:06

    >>42


    画像忘れました。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:32

    >>41 >>42 >>43

    ありがとうなのだよ!

    完凸フルアンプルゥまで持っていった子だから、インフレに置いていかれてなくて嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:34

    メギドの話が出てるのにフォラス(アタック強化+全体化)とかアスモデウス(全キャラトップクラスの攻撃力から繰り出される最大級倍率奥義、ついでにステ下げもあるよ)が出てないのが意外

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:45

    師匠の誓いボイスはええぞ
    なんというかああいうプレイヤー以外に使えてたキャラと結婚すると元々デレ力の高いキャラの倍くらい破壊力ある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:43

    >>46

    もったいない病のおかげで誓いは手付かずなんだよなあ……

    上位アンプルゥや覚醒竜もあんまり使えてないせいで総合力20万ちょいくらいだわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:45

    >>45

    フォラスはアタック強化+全体化もだけどオーブ−1ターンと倍率高めの防御貫通奥義も持ってるので存在がインチキ

    リジェネ後も普通に有能だしなんだこいつ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:26

    そういやちょいちょいいる花騎士復帰しようかな勢は誓い(結婚)も知らないってことになるんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:51

    >>47

    まぁ入手手段が無さすぎるからね…

    でも師匠にブッコむのは素直にお勧めできるぞ無限城がすげぇ楽になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:39

    世界探索でレベル上限解放の奴(センティ)が5体×最大6回手に入るから大体4日で1体ずつ貯まるんよな
    それプラス各種交換とガチャ更新の度に石と変えられるから大体2ケ月に3人くらいは110まで上げられるようになった
    更には好感度ボーナスも増えたし、世界探索実装から3ヶ月くらいで戦力80万から100万まで上がったよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:45:43

    ウィークリー任務で毎週2つずつ手に入るよ上アン

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:50:09

    シリーズの中の一作の一中ボスなのに性能だけで人気投票駆け上がって「主人公」とすら呼ばれた奴
    強化すれば今でも一線で戦える

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:01

    >>48

    マーリンとちょいちょい比較されてたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:07:18

    俺のエノテラは強化された?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:17:10

    艦上戦闘機+爆撃機が積める戦艦とかいうわかりやすい強さ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:20:20

    >>16

    何だこの壊れ火力!?

    カトレア目当てで始めて数年前に引退したけど復帰しようかな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:34:51

    >>55

    たしか衣装違いバージョンでかなり強いのが居たと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:41

    >>55

    一昨年出た星5の衣装違いを昇華させるとすごく強い

    今なら世界探索とデイリーガチャで狙えるし、そろそろ来る周年辺りで交換チケがもらえると思う

    何より結婚機能が実装されたからホームのボイスが良いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:34

    >>55

    強化されてはいますけど、結果的には弱体化した感じが……。


    夢見る花の聖女は昇華が必要ですけど、純虹が二回りくらい強い今の環境でも強いと思います。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:27:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:10

    お花はスキン変更で強い性能+好きな見た目を組み合わせられるのがいいよね
    最近は別衣装実装も増えてるし、キャラゲーとしてよくなってきている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています