戦華スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:31:49

    やすくて結構強くて使いやすい(当社比)いいテーマだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:32:25

    元ネタが多すぎて新規が作りやすいテーマ来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:32:47

    いつになったら水、炎、闇のリンクは来るの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:33:49

    遊戯王界のぶりぶりざえもん貼る

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:34:06

    趙雲まだか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:34:07

    鉄獣と組み合わせて使ってる。楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:35:05

    普通に強いんだよな、こいつら

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:36:25

    ディメンションフォースの新規が絶妙に強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:36:39

    史実・伝承の元ネタ再現が最優先だから、時々シナジーが無い変な効果あっても許してね!という趣味最優先感が素敵。
    その割にはコンセプトまとまってて強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:37:03

    >>3

    闇はまあ仕方ないけど火と水は早く来て

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:37:21

    >>8

    董卓わりとエグい効果してるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:40:03

    火の場合は目玉食べる兄弟になるんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:43:05

    董卓かなり強い妨害効果だけど、フィールドに直接影響を与えられなかったり、耐性も無ければ攻撃力もそんなに…だったり、
    ヘイトを稼ぎに稼いで倒されるために存在しているようなデザインで再現性が素晴らしいと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:45:19

    勿論パワーバランスも考えてると思うんだけど、戦華に関してはどうやって元ネタ再現しようかを最優先して開発してる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:49:04

    >>13

    単体性能はサーチと墓地妨害で、呂布が居るとチクチクダメージ与えてくるの董卓過ぎて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:07

    闇の三体目は陳宮になるのか貂蟬になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:39

    相性的にも元ネタ的にもマッチしてるから群雄割拠入れたくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:47

    >>17

    キャラが戦華モンスターに変わったイラスト違いを再録しよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:52

    >>12

    劉備達の対なら曹操&司馬懿かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:57

    光は無双でいう晋になるのかな
    元ネタは大量にあるしいくらでも新規出せそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:32:46

    名前に華はあるけど、イラストには華がないやつ
    でも、回る

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:52

    俺だけかもしれないけど
    張徳の顔がイケメンに髭だけ付けたみたいに見えて面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:48:14

    どのカードも無視できない程度に独自の良さ持ってるからパーツの抜き足しに悩む

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:53:56

    組みたいけど、種類多いからどいつをメインにしたらいいのかわかんないぜ
    教えて有識者

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:28:28

    >>24

    個人的には孫謀で諸葛孔をサーチ→諸葛孔を特殊召喚→孫謀のバウンス発動→リンク双龍に繋げる、もしくは後攻を取って龍玄がわかりやすく初動の軸になるので取っつきやすい

    そこからお好みのエースモンスターに繋げるのがいいと思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:56

    >>4

    元ネタに忠実すぎて狂おしいほどにすこ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:02

    安くて割とやれることは何となく有名だけどあんまり構築とかレシピが出てこない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:26:29

    >>27

    雑に組んでも戦えるからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:14

    貂蝉とかのやべぇ女たち来るんかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:39:52

    マスターで組んでみたかったから構築のおすすめとか教えてほしい
    鉄獣と混ざるのが多い感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:42:40

    >>30

    混ぜても混ぜなくてもって感じかな

    炎舞のテンキとテンスウ入れて、他雑に入れて使ってみな

    そんなんでも強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:22:57

    >>9

    曹操のコントロール奪取好き

    人材マニアの再現度高い

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:57

    呂奉、寝返ったと見せかけて相手がテキストをよく確認せずに除去効果使ったせいでそのターン動けなくなって助かるみたいなことがたまにある

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:08:56

    >>29

    やべえ女と言えば賈南風…の母ちゃん

    と言うかあそこの家族やたら濃い女性陣だらけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:15:51

    >>33

    寝返った先の勢力がろくな目に遭わないとこれまた原作再現度が高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:16:24

    安くて強くて元ネタ再現度が高い優良テーマ
    しかし個人的に曹操が関羽や呂布より攻撃力高いのは解釈違い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:18:37

    >>9

    戦華ファンは三国志ファンが多いだろうからいいよね!の精神

    その通りだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:07

    龐統モチーフとか姜維モチーフ出たら劉玄とか諸葛孔とかとシナジーありそう
    色々効果想像するのも楽しいテーマだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:43:18

    >>36

    双龍(劉備と孔明)ない関羽では曹操に勝てないみたいな解釈してる

    呂布も最後は曹操に負けてるから軍の使い方の差で曹操はステータス高いのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:46:34

    鉄獣混ぜてもよく異民族煽動とかもしてるし違和感ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:55:42

    劉玄何枚いれるか迷うな
    後攻だとかなり強いけど3あってもみたいなところある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:57:59

    赤壁の戦いくらいしか三國志知らんのだけど
    他にカード化しそうな戦いや作戦ってある?
    雅量と鳳珠が死ぬ坂と山登り?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:00:04

    戦華史略–泣馬謖斬

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:02:19

    陳宮って来るとおもう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:32

    >>44

    無くはないが貂蝉の方が優先度高そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:03:37

    >>42

    劉玄たちの桃園の誓いとか呂奉が無双する虎牢関とか張遠が水属性の戦華に無双する合肥の戦いとかある

    その他大体100年分は元ネタ残ってるかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:01:12

    マスターデュエルのソロモードに戦華があったらストーリー紹介がただの三国志じゃん!になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:04:02

    中国出身の友人に戦士じゃなく獣戦士でいいの?と聞いた際
    あんな蛮族どもが獣じゃなければなんなんだ
    と返されたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:23:12

    黄忠、魏延、陸遜、趙雲あたり実装して欲しい
    趙雲は無難に使いやすい性能だと嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:06:53

    >>48

    そもそも水滸伝や日本神話モチーフが獣戦士な流れがあった上でだしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:19

    獣戦士の理由は五虎将とか伏龍・鳳雛とか梟雄とか動物に例える異名が付いてるのもある

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:10

    ☆7風属性2体の枚数がいつまでもまとまらずに変わり続けている

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:38

    張関は1づつにしてる
    それでも三顧スキドレ呂布と被って事故ることもあるけどしかたない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:09

    >>53

    ありがとう

    今両方2だったけど減らしてみようかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:01:35

    マスターで組んでみたけどかなり強くて楽しいな
    たまに事故るけど天キ一枚から呂奉双龍立つだけでも解決できるし張徳いれば後攻ワンキル圏内にもなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:15

    マスターデュエルで使ってみたけど、双龍と呂奉だけ並べるようにするとニビルケアにもなるの便利だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています