読み手によって評価の分かれるヒーロー作りてぇなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:40:04

    作者「チビでブスで薄汚くて、非モテで根っからの女嫌いで社会不適合者で、殺しも辞さない頭のおかしいヴィジランテ… これだ!」
    チビでブスで薄汚い非モテで女嫌いのアメコミファン「ロールシャッハ最高!俺たちの理想のヒーロー!」
    作者「違う!俺はそんなつもりで作ったんじゃねェ!」

    創作って難しいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:42:05

    マスクがカッコ良すぎるのが悪いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:47:24

    自己投影や共感よりもまず昔から極端な世界に生きるキャラクターは一定層の強烈なファンを生むからな
    フィクションにおける極論は好かれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:21

    刑務所1日でシメるとこ大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:22

    >>4

    「わかってないな。俺がお前らと一緒にブチ込まれたんじゃない。お前らが俺と一緒に繋がれてるんだ」すき

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:14:21

    刑務所でチビのおっさんの部下達を瞬殺するくだすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:17:08

    俺高身長でイケメンで清潔感があってモテモテで女好きのアメコミファンだけど普通にロールシャッハ大好きだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:53

    >>1

    作者はそんなこと考えてないんだよなぁ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:24:33

    >>3

    フィクションの中の極論に走るキャラクターは実際に行動して何らかの役割を果たすからね

    口先だけで極論言ってる現実のアホとか、極論で犯罪に走る社会不適合者とは評価が変わるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:17

    親が淫売を超えた淫売で、いじめに反抗したらやり過ぎて少年院行き、
    そこで割と真っ当に過ごして普通に就職
    ヒーローになった後も誘拐事件起きる前は割と真っ当にヒーローやってたのもポイント高い

    リアルの汚い非モテは誘拐事件みたいなターニングポイントなくても汚いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:38

    コイツが汚いのは親が淫売を超えた淫売でまともな教育を受けてこなかったからで

    リアルの汚いやつはまともな教育受けてても汚いから

    同じ目線で見るのも違うしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:21

    後周りにおかしいやつしかいないのも悪いと思う
    多分この作品で1番まともなの原爆抱いてた二代目シルクスペクターでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:35:17

    >>8

    本人が直々に「俺に会う度に“ロールシャッハ好きです!”とか言ってくるやつはとっとと失せろ、テメェらに媚び売るために俺はロールシャッハを作ったんじゃねぇ(意訳)」って愚痴ったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:01

    コメディアンはまともだろ、ちょっと野蛮なだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:32

    リヴァイ兵長の元ネタなんだっけかロールシャッハ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:53

    ロールシャッハの狂った精神性は一部尊敬できる面もあるけど、正直お近づきには全くなりたくないッス
    なんでも無毒化消化できるスーパー胃袋持ってたら生ゴミ食って生きてそうだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:49

    >>14

    誰よりも現実に向き合ってただけで、まともではないよぉ!狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なりってやつで「世界狂ってるし、俺も狂うぜ♪」を実行できてる時点で常人の思考ではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:28

    >>14

    唐突に同僚の女ヤるやつがまともなわけねえだろ


    その同僚の女がそれで気持ち良くなっちゃって定期的にヤる関係になった挙句、別に夫がいるのにコメディアンと子ども作ったマジモンの淫売だから霞むけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:51

    淫売な奴おおくね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:45:23

    その路線で行くならマスクと帽子とコート外して種付けおじさんレベルに汚くすれば良いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:24

    >>13

    いやだって50年くらい前に作った1発ネタなのに、

    未だにソレの人扱いされてたらそらキレるでしょ


    ジャンプで連載してる漫画家相手に同人作家時代持ち出して


    ハルヒのエロ同人描いてた人だ!

    って絡みに行くようなもんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:40

    >>19

    本来のアメコミなら描かない人間の面を意図的に押し出した作風だから結果的に淫売はめちゃくちゃ多い


    他のキャラがまあ人間ってそんなもんだよでなあなあで済ますキャラが大半な中

    淫売絶対許さねえ!性犯罪者もぶっ殺す!

    という童貞思考満載のロールシャッハは、外見こそ汚いが見る人によっては潔癖に見える

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:51

    >>22

    言いたいことはわかるけど、ちゃんとDCコミックスから出版されて、ムーアも自身の代表作として発表してる「ウォッチメン」も同人扱いするのは…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:54:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:11

    言っちゃ悪いけどアメコミ史に残るレベルの大傑作だから許されたチースレみたいな作品ってのが1番それっぽい評価だぞ

    元ネタが超マイナーヒーローだから、俺たちは何も感じないけど、
    向こうのファンからしたら
    コレあのキャラじゃんwwwww
    ってあからさまな奴らがめちゃくちゃやってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:41

    >>24

    ぶっちゃけムーアにとってはその程度の感覚だぞ

    今はDCと縁切って別のとこで作品作ってるしな


    だからいつぞやにDCがウォッチメンの続編作るぜ!

    ってなったときも

    やめてくれよ……(絶望)

    ってキレてたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:35

    >>27

    ウォッチメンに限らず、ムーアは自分の作品に他者が手を加えることに一貫して否定的だぞ。Vフォーやフロム・ヘルの映画なんて「クレジットに自分の名前載せるな」とか言うし、作品や監督を散々こき下ろして罵倒するとか日常茶飯事。単に滅茶苦茶ひん曲がった人ってだけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:21

    なんか変なのが湧いてますね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:35:56

    というかロールシャッハって後年のHBO版でもドゥムクロでもヒーローじゃなくて怪物として描写されてるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:36:45

    ザックスナイダーはロールシャッハどころかオジマンディアスもヒーローみたいに書いてっけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:54:24

    >>29

    よくある事だからヤベえなと思ったら反応せずにスルーしよう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:56:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:15:03

    >>33

    スレ主これ削除しておいてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています