ゲームの中の主人公=俺が好きな人はアイマスに向いてない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:05:17

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:05:51

    ははっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:06:09

    空白が反映されてない!?
    『ゲームの中の主人公=俺』が好きな人だ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:08:18

    俺はシャニしかやってないんだけどデレやミリのPの個性ってどんなもんなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:24

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:10:32

    >>4

    ミリPも中々良識のあるイケメンなんだがシャニPみたいなポエムは吐かない、あと天然というか異常にスルースキルが高い


    デレはライターによって違う感がすごいというかなんか、上手く説明できない

    とりあえずメンタルケアとかはアイドル同士に任せるケースが他Pよりもかなり多い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:15:07

    >>5

    「百合を推奨している」


    そういうとこやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:16:18

    正直言うけどシャニPはかなり異常存在だと思うよ。どっちかというとアニメやコミカライズのキャラクターの定まったPに近いのでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:41

    アイドルがPを信頼するに足る描写がないと興奮できない体になってしまったのでPに人格が欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:36

    デレはアイドルの総数多いからP出すくらいならアイドル同士の絡みを出さないとストーリー展開が難しいのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:30

    >>11

    信頼通り越して恋愛感情に至っている雰囲気の子多いもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:27:56

    >>4

    デレのりあむPはシャニPの100倍キャラが濃い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:44

    >>5

    お前他所で百合荒らししてたやつだろ

    久々に見たわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:05

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:30:21

    >>5

    デレエアプか?

    いや俺もデレステしかやってないからモバマスのPの出演率はわからんが

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:34:36

    シャニPが一番味付け濃いしよく喋るけど、765ASのコンシューマーとかストーリー重視ならよく喋るよ
    デレも喋るしステだとより喋る。なんなら味付け濃いプロデューサーも居る

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:36:49

    デレは漫画とかで色んなプロデューサー見れるよね
    ヤンキーみたいな人いなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:05

    >>5

    >>16

    安い対立煽りやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:23

    >>18

    拓海P(内匠P?)とか佐藤Pとかは濃い気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:50

    知ってる限りだとエムはモバだとほとんど喋らない
    しかも唯一男女をハッキリさせてないからか人格は出にくいと思う…雑誌だとキャラ立ちしてたりするけど
    サイスタはPも普通に話すし、媒体とコンセプトの違いかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:01

    >>4

    ミリシタはリリース当初

    デレステと比べてPがかなり喋るって話題になってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:32

    白コートがなんだ、シャニやってる間は俺だって白コート似合うんじゃい!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:17

    >>24

    ハゲ頭がなんか言ってら

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:08

    SideMはモバの方だと殆どと言っていいほどPが喋らないからカードの固有台詞で重たい感情を向けられると俺のこと好きじゃん…ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:04

    実を言うとシャニマスやってる時に自分の不甲斐なさを感じてダイエットを始めた俺みたいなのもいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:11

    ゲームの主人公=俺の好きな人

    シャニPオタクかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:38

    シャニPはもう一人のキャラクターとして確立してる感あるけど他所はそうでもないよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:58

    もう消えてるけど百合荒らしとか今でもいたのか
    別のコンテンツ行ってくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:50

    >>22

    サイスタPも一人称私でアイドルには敬語一人の時はちょっとラフって感じでわりと中性的な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:50

    >>31

    誤解させるような文章でごめん

    自分もサイスタPは中性的だと思ってるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:12:31

    つーか別に自己投影くらい普通にしてるだろ。
    ゲームじゃなくて漫画だって性格にクセのある主人公とかハーレム作品に当然いるけど、自己投影してる人多数派だろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:26:41

    俺はガチで自己投影できないタイプだから、逆に自己投影じゃないんだよなーってアピールする人を見ると理解できなくて不思議に思う。
    俺と同じタイプならともかく、そうじゃないなら、なぜ自分の楽しみ方を否定するのかしら?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:50

    楽しみ方は自由だ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:02

    アイマスはまだPっていうプレイヤーのアバターがいるから主人公=俺がやりやすい
    版権ソシャゲとかだと原作主人公は存在するけどホーム画面ではプレイヤーに向けてキャラが語りかけてくるっていう謎の状況が起きるからな
    プレイヤーのアバターとなるキャラが存在しないのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:16

    各々が自由に考えて楽しめばいいんじゃないですかね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:35

    モバマスのプロデューサーは割と無な気はする
    まあ群馬エリアのライバルアイドル辻野あかりみたいなノリのゲームに深いプロデューサーの設定を求めるのはおかしいし
    そもそもプロダクション設定から特殊だしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:52

    ゲームで個性がないからこそ多種多様なモバPが生まれたともいえる
    765Pはアニマス以降はバネPっぽいのが多くなったし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:05:00

    シャニPとシャニマスPは別物っていうのはよく言われるよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:16

    >>33

    一条楽に自己投影していた人いたんだ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています