【推しの子】連れて行ってくれる子と連れ戻してくれる子

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:29:54

    かなちゃんあかねちゃんがスレタイだとして

    ルビーはどんな位置付けの子なんだろう?


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:31:29

    >>1

    ルビーはずっと一緒にいる子

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:31:35

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:32:18

    婚約者だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:32:23

    >>3

    たしかに作者インタビューでルビーは神って言ってたよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:34:53

    >>4

    記憶を捏造してくれる子

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:36:30

    復讐でカミキ断罪オンリーにするつもりだったのを
    ルビーの為に曲げる程度には

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:37:27

    >>5

    「神様のような存在」って言ってるな


    栗俣:まずは星野ルビー。1巻のはじめから登場するキャラクターであり、1話目で生まれ変わる前の想いが叶いそこから物語が動き出している、まるで彼女から【推しの子】という物語が始まっているようなイメージを持つほど重要なキャラクターですよね?


    赤坂先生:そうですね、ルビーは物語の中で「光」として描いています。強い動機を持って生きているキャラクター。


    横槍先生:そうなんです。彼女は物語の中で、言ってしまえば「神様」のような存在なので、彼女が動けば物語がどうしても前へ前へと進行してしまいます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:38:15

    >>6

    同じ話あかねちゃんにしてた時はちゃんと考えてやるって約束覚えてた癖にここでしれっと結婚してくれるって言ったよね?って言ってんのマジ無法過ぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:41:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:43:21

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:44:10

    >>9

    ちなみに>>6の画像は右下の煽りも捏造されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:46:07

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:47:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:48:01

    アクルビ推しの神とカミキ絶対許さないツクヨミは別で
    カミキ側にも人外の存在がいないとオーバーキルってね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:49:07

    >>1

    連れ立って一緒に進む子

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:50:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:52:23

    かなとあかねはいろいろ対比が出てくるけど
    ルビーはあんまり言及してくれないよね

    有馬かな→光を見た
    黒川あかね→理解者を得た
    ルビー→?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:54:05

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:55:31

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:57:35

    >>11

    なんか髪色も含めて3ヒロインは信号みたいだよな


    金髪で物語にとっての神様のような星野ルビー

    赤髪でアカ先生のど真ん中な女の子の有馬かな

    青髪でメンゴ先生っぽさのある黒川あかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:57:37

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:58:01

    巻数の話前から薄々分かってだけど、チート大暴れで強引に纏める気だなって
    あかねゲーツクヨミゲー後ルビーが覚醒してチート化かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:58:18

    ルビーは神様
    すなわち【推しの子】は重病のさりなちゃんが病床で書いた物語でしたオチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:59:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:01:28

    >>24

    ギャグオンリー以外で夢落ちやると次作の売り上げ逝くから

    アカ先生はやりたくないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:01:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:02:28

    >>24

    昔あった鯏なギャグ漫画かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:02:41

    >>20

    しばらく前のスレで、推しの子にエヴァ要素があるって考察があって、かなとあかねがアスカと綾波に対応してる部分あるって指摘されてた


    最初ネタかと思ったら案外納得いくものだった

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:03:34

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:03:35

    >>19

    この時点でただの妹混じる方が変だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:04:45

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:07:35

    >>21

    ルビー 物語にとっての神様のような存在

    かな かぐや様から連れてきたラブコメ担当

    あかね チートスキル持ちのサスペンス担当


    みたいな感じじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:15:23

    >>33

    なんか推しの子ってあにまんだと

    ヒロインレースで荒れるか

    サスペンス部分の考察してるか

    みたいな感じだけど

    作者は「芸能界もの」って位置付けつつ

    サスペンス面もラブコメ面も当然認めてるし

    それぞれの側面の担当ヒロインを

    ルビーかなあかねの3人で分業してるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:20:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:26:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:27:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:13

    >>35

    CP論争してる人達には怒られそうだけど


    芸能界もの担当 星野ルビー

    →芸能界のスターダムを駆け上がる


    ラブコメ面担当 有馬かな

    →かぐや様的なラブコメを演じる


    サスペンス面担当 黒川あかね

    →復讐・サスペンスを解き明かす


    みたいな役割分担で作者は考えてるんだろうなって思いながらずっと読んでる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:20

    >>37

    ワンピースのウソップみたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:32:50

    >>39

    作者インタビューでルビーを動かすと話が進むからしばらく温存と言っていて

    実際B小町ファーストステージさえも重曹ちゃん中心に進めたし

    役割分担としては


    ルビー→最初から決めてあったプロットを進める担当

    あかね→アクアの相棒担当

    重曹ちゃん→他全部担当


    位になってるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:08

    >>42

    重曹ちゃんが過重労働すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:56

    あーだこーだ言ってももう終盤で終わりも近いから誰が誰担当とかもう関係なくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:36:20

    >>43

    まぁその分話を動かす労力はルビーあかねがやってくれるから

    むしろ一番制約なくやれる立場とも言える

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:36:31

    今のところルビーを順調にアイドル頑張ろ!以外の状態にするにはゴロー死んでますよって教えたり仇生きてますよって教えたり実はアクアがですね…ってしたり昔の両親が出てきたり
    でかいことないと揺らがんかったからな…
    どっちかというとアイドルできないのは困る!くらいの感じで生きとるから

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:06

    >>42

    ルビーを温存してるうちにあかねとMEMが生えてきて、アクアの役割の一部とぴえヨンの大部分を奪っていったイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:30

    >>43

    表現しやすいかぐやキャラ呼んでくるか!で産まれたのが重曹ちゃんなので仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:39:43

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:02

    初手で飛び降りのあかねが闇担当だった筈なのに

    アクア救済と芸能界の闇に声を上げる光ポジションになってどうなってんだと

    >>1

    の絵と今逆になってるよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:48

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:41:02

    >>39

    キーワードのスターダム、ラブコメ、サスペンスもなんとなくスターの黄・恋愛の赤・理性の青のイメージで髪色と対応してそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:41:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:46

    絶望がテーマだから
    ルビーの場合神は神でも疫病神ポジションになるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:58

    >>51

    せやで

    何故かまたあかかな対立を煽ろうとしてるアホが湧いてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:24

    >>53

    「有馬かなに光を見た」のに闇に連れ戻されたら怖くね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:45:45

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:46:58

    >>60

    まあその辺は推しの子が完結すれば自然に結論出るしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:47:09

    そもそも連れて行ってくれる子、連れ戻してくれる子、の解釈が不明なのに
    それを例に挙げてルビーの位置付け決めるのが無理だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:47:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:04

    作者から直接光だって明言されてるのはルビーなんだな
    その割にずっと曇らされてたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:13

    >>58

    でも実際重曹の言動ってアクアが復讐を進める方向性にシフトしてるんだよね

    重曹がアクアを今日あまに誘わなかったら当然鏑木プロデューサーと接触する機会も無かったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:49:01

    >>57

    A 僕が描きたい感情は、生きることの苦しみ、絶望になるのかな。


    M アカ先生、絶望してるの?


    A 希望を持って生きてますよ!


    M でも描きたいのは絶望なんだね。


    https://spur.hpplus.jp/jewelry_watch/topics/3-fNug/page4/


    こっからルビー虐待で絶望なら

    ルビーが出したアイの像否定されて映画滅茶苦茶になる絶望展開が有りそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:49:34

    >>59

    なるべくCP対立煽りっぽいレスは消すようにする

    これから夕飯食べるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:50:51

    >>68

    ありがとう


    スレ主に迷惑掛けんなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:51:52

    初期
    神→ルビー
    光→かな
    闇→あかね
    光がひっくり返って芸能界の闇に染まってるし
    神がひっくり返って悪魔の化身となる絶望をやるなら
    映画後半は地獄だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:55:47

    >>67

    アカ先生はまだルビーの絶望が足らぬと申すのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:58:22

    連れ立って歩く子がルビーなんじゃないか?
    アクアが復讐に戻るきっかけは壱護と出会ったことで、その要因は闇堕ちルビーだし
    アクアが光に戻るきっかけもルビーが担ってる
    良くも悪くも一蓮托生感がある

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:02:25

    >>64

    作者インタビューで光扱いされてるのがルビー

    作中で光扱いされてるのが重曹ちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:02:42

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:46

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:20

    >>29

    かなとあかねがアスカと綾波って

    髪色と性格はまあわかるけど、ボディは逆だよね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:08:15

    そういえば不幸を運ぶとか言ってたな
    アイの尊厳破壊やってるしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:10:29

    >>77

    前世バレで放置してるけど現状正しいから困る

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:11:08

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:16:23

    >>47

    あかねをサスペンス担当に据える前はアクアが1人で名探偵やるはずだったのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:27

    >>80

    本来、前世医者の転生者の子供が母親を殺した犯人を探して復讐するサスペンスでも普通に面白そうなプロットではあるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:26:19

    >>81

    いの間にか名探偵あかねちゃんになってたね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:27:01

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:33:56

    >>83

    前世あってこその執念だと思うけどね

    ただの子供だったらこうはならない


    アイ死亡を10年後にして、本編がアクルビ20台前半とかならまあ転生抜きでもやれなくはないだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:38:46

    >>83

    少なくとも前世の記憶無かったら、

    ゴロー殺.害とアイ殺.害が同一人物だとわからない

    →協力者に気付かない

    →芸能界に関わる動機が無くなる

    だからだいぶ復讐展開が難しくなるかと

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:43:41

    >>82

    恋リア編自体全部計算通りだったらしいし割と序盤でアクアとあかねの2人にサスペンスやらせるって決まってたんだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:44:37

    >>83の言ってるのは

    主人公が前世記憶持ちの子供(=身体は高校生、知能は大人の医者)って面があんまり活きてないって意味じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:44:53

    前世が医者と難病患者という組み合わせだとこの番組が1番前世活かせそうだけど
    残りの尺が短いというしスルーかな、、

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:45:23

    何にでも伏線求めるタイプか?
    別に無駄設定があっても構わんだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:43

    >>37

    ルビーの願いが全て叶っていくから『ルビー本命転生説』とか存在する

    ルビー(さりな)を転生させる事が目的で、アクア(ゴロー)はそのサポートに最適だから一緒に転生させた、という説

    ただこの説だとアクア(ゴロー)がただひたすらに巻き込まれ事故で辛すぎる

    本人は感謝するかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:49:58

    ルビーは神様なのでアイを産んで親子ユニットでアイドルだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:50:47

    大人顔負けのコメントや立ち回りする子役を
    「人生二周目か?」って揶揄するのが
    こども店長とか芦田愛菜の子役時代に流行ったし
    重曹ちゃんの天才子役設定と
    アクルビの前世持ち設定は
    そのあたりから着想を得てるんだろうなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:55:27

    >>90

    その説面白いけど、それだとツクヨミの発言とあんまりマッチしない気がする

    ルビーが高く羽ばたいたら狙い通りだと思うんだけど、悪手って指摘してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:30

    ツクヨミってアクアの役目は復讐じゃないだろ的なこと言ってるから
    復讐する気なら前世バラすのは悪手だよ向いてないから辞めなよ
    って意味の発言じゃね

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:47

    >>94

    これからアクアが映画による復讐で致命的にルビーに嫌われるようなことを新しくやるんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:51

    そういえばあかねはアクアの復讐を止めるつもりだけど、どう止めるんだ?
    撮影はもう始まってるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:05

    >>96

    アクアの復讐がなんなのか自体がまだ不明だからあかねがどうやって止めるかも全くの不明


    そもそもあかねがアクアの復讐や企みを正確に理解できてるのかも不明だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:22

    >>93

    この悪手ってルビーが芸能界で高く羽ばたくことが悪手だと言ってるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:40

    小説版でアクアの役目について触れてたよ
    「君にはまだ役目がある。受け止めてあげてあの子の生きた証を」
    復讐なんかせずルビーの応援しろって意味だろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:39

    >>98

    ルビーに前世を明かしたのが悪手って言ってる


    ただ「前世を明かす=ルビーがまた高く羽ばたくかも」とも言ってるので、ルビーが転生の本命で、「ルビーの願いが全て叶っていく」状態がツクヨミ達の狙い通りの状態なら、アクアの個人的な復讐にとって悪手かどうかなんて神様達には瑣末なことな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:25

    >>98

    アイ暴露でわざと嫌われに行ったし嫌われてた方が楽だったとあるからアクアは復讐で死ぬ気なんだろ

    ルビーを悲しませる結果になるのが悪手

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:31

    >>99

    なのにそのルビーを闇堕ちさせてるのはどういうことだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:53

    >>102

    ルビーは天照だからな

    岩戸隠れの神話通り一度曇らせる必要があったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:20

    ルビーは光だからな
    アクアともかなちゃんとも険悪になったけどもう仲良しに戻ったくらいだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:52

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:49

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:26:43

    >>104

    かなやあかねの役目は?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:54

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:43:15

    >>96

    そもそも復讐を止めるとは言ってない企みを止めると言っただけであかねは描写されている範囲ではアクアの復讐に対して否定的なスタンスになったことは無い

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:46:54

    ルビーが闇落ちしてるときにあの子は役目わかってるわーって嫌味言いにきたけど芸能界で売れていってる状態を言ってんのか復讐のこと言ってんのかって感じはあったけど
    そのわりにずっとそっちやってるアクアに仕事しろよって態度だしな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:50:57

    >>88

    やるとしたらルビーがさりな時代と同じ病気の子と触れ合うけどネットで感動ポルノと馬鹿にされ叩かれで物凄い鬱な話になりかねない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:38

    アクアがあかねと恋人やってる時には何故かちょっかいかけて来なかったしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:07:52

    >>110

    アクア単独の復讐は阻止するが自分を含めて周囲の協力を得てやる分なら止めないのかもしれない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:10:03

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:11:59

    >>111

    ツクヨミの言うアクアとルビーの使命って案外単純に『2人が芸能界で売れる(活躍する)』だけなのかもしれないな

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:05

    アクアとルビーの後方P面ツクヨミ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:46

    ちょっと陳腐だけど
    「アイは芸能の神の顕現として生まれたけど、カミキと出会った時点で、道半ばで死ぬ運命が新たに定まってしまったので、ルビーがそれを引き継ぐ使命をもってカミキとの子として生まれた。アクアはそれをサポートするのが使命。なのに復讐ばっかりにうつつを抜かしてて困る」
    みたいな感じ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:15

    >>106

    ならこれからスサノヲ(アクア)は乱暴狼藉(アイ暴露からの映画)で高天原からの追放だな


    妹離れの時間だろうけど、今の状況じゃあまりいい感じじゃなさそうだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:53

    正直ツクヨミ未だになにがしたいかよく分かんね
    復讐=カミキ始末させたいだと思ってるんだけどツクヨミ側の動機もはっきりしないしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:14

    >>116

    まだわからんけど芸能の神(推定)だからなあ

    そっちがまるで無関係ってことはないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:50

    前世のゴローに接触してさりなちゃんの生きた証を受け取れと言ってるところからして役目はルビー関連なんだろ
    ところがアイの復讐に走ったりかなちゃんLOVEで妹を蔑ろにしてたら役目を考えろと苦言言われるのも納得

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:12

    アクルビ過激派のツクヨミ…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:53

    はーアイの遺伝子にこの子のメンタリティあったら最高だよなー!転生させっか!
    みたいな雑な采配してると言いたいのか?
    しそうだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:44

    >>6

    ウォーキャリー聖「またですか?」

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:54:58

    >>122

    ツクヨミって月読命だろうから芸能の神関連にするならアメノウズメから名前取るんじゃ無いかと思ってた

    仮名?芸名?だから日本神話に記録が少なくて好き勝手創作できる神の名前を適当につけたってだけかもしれんけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:35

    >>127

    ツクヨミ(仮)は子役勧誘時の会話で芸能は担当外って言ってただろ

    転生させたのもツクヨミではない

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:58

    >>127

    アメノウズメは別にいるんだろ

    アクアが「良く知っている」とか意味ありげに言ってるし

    この言い方だと既に面識があるとも取れるよな 調べただけにしては意味深な言い方だし

    ツクヨミにもルビーより先に既に会ってたし、オカルトと生前から付き合い長いのかもな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:06

    >>128

    自分もそれに同意見だから122に「だったらアメノウズメから名前取りそうだけどね」って返してるんだが…


    >>120

    そこが「俺がいなくなっても」になりそうではある


    その後ヤマタノオロチ倒してクシナダヒメと結婚だな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:50

    いつのまにかツクヨミ考察スレになっとる

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:58

    >>129

    ゴローはスピカですでにオカルトとエンカウントしてるしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:25

    >>131

    ルビーが神で物語のキーだとしたらツクヨミが鍵握ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:52

    月(夜)とルビーの話だと
    JIFでセンター簒奪食らったりゴローの死体発見したり
    悉く地獄見てるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:14:27

    一番星が輝くためには夜空も必要ってやつか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:00

    イザナギ・イザナミ→アイ・カミキ
    ↓その子供三人
    スサノオ・アマテラス・ツクヨミ→アクア・ルビー・ツクヨミ

    貝原亮介→貝原益軒(イザナギがイザナミに会うために使っていた天橋立を日本三景の一つとして記した人。リョースケがアイとカミキが会うために使っていたなにかをカミキのうっかりで発見してしまった?)

    神話に関係しそうなの書き出してみたけど
    アマテラスであるルビーを外の世界に連れ出したのはアイだからアイがアメノウズメとも取れる

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:13

    どこまで公式設定なのかは定かじゃないが
    アニメキャラデザの人はルビーを「お前が一番星の生まれ変わりだ!」と思いながら描いたってツイートしてたな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:01

    アイ=イザナミとアメノウズメは自分も同意
    カミキ=イザナギとヤマタノオロチ?
    それともヤマタノオロチはまた別の巨悪?(芸能界の古い慣習とか)

    神話の神様そのまんまキャラにしてる訳じゃなくて、属性を切り貼りして与えてるように思えるね

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:24:26

    >>135

    それが月夜のイベントだと全部良い目見てるヒロインがいて

    月の神が推しているっぽいのはいる


    月の神はむしろルビーアンチでさりな転生させた神と対立してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:44

    そういえばアイドルの歌詞の「一番星を宿してる」ってひょっとしてアイの目の星ではなくアクアとルビーのこと指してるんじゃないかという疑惑があったな
    小説版でわざわざ一番星由来で名前つけたりなんだかんだ一番星の生まれ変わりってそっち?っていう

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:08

    国生み後イザナギが生を司ってイザナミが死を司るから
    ポジションで言えばカミキとアイは逆なのが引っかかっる
    シリアルキラー星野アイなら完璧なんだけど
    カミキがそっちだからな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:45

    さりなも退形成性「星」細胞腫で星を宿してたとも言えるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:36

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:36:00

    >>142

    アマテラス姉スサノオ弟

    なのに

    ルビー妹アクア兄

    だから

    そこが逆でもいいんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:15

    >>141

    月の神はこいつ


    陥落させた一緒に殺してあげるでも

    アクアに告白させた夜も

    後に仲良く帰宅が判明したやっ黒の夜も

    月のシーンが有るイベントは全部良い目見て

    内に2回は満月でIBかぐやと告白成功シーンとして使い回してるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:27

    意図的に
    太陽重曹星ルビー月あかねで3人のヒロインのシンボルとしてる感じは有るな
    ただ天照大神=ルビーでも有るから
    ここが難しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:46:56

    >>146

    ラブコメ神じゃん

    まさかツクヨミ、アクあかの民なのか 

    その割に推しカプを成就させようっていうガッツにかけるというか冷たいイメージあるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:45

    >>145

    姫川を入れると長男姫川次男アクア長女ルビーで

    長女天照大神長男月読命次男素戔嗚尊で符合するから

    そこだけに惜しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:03

    >>148

    ぶっ壊れ性能なのはそう言う事という疑惑が

    星野家の椎茸も大概だけどそれ以上におかしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:52:51

    >>138

    妄想だけど、カミキがヤマタノオロチなら数多の頭を持つことから多重人格かも

    アイを愛した善のカミキと才能ある人に復讐して自己を確立したい悪のカミキなどの人格があったとかで(仙水忍感)

    それならアイを直接刺さずに他人に殺らせたのにも納得がいく


    ヤマタノオロチは討伐されることで尾から天叢雲剣が出てきて天照大神に献上されるが、これでアクアはルビーに父親を与えることになるかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:26

    アメノウズメ:ゴロさりを転生させたアクルビ派
    ツクヨミ:ルビーを闇落ちさせ、前世バレは悪手というアクあか派

    アクかな派の神様どこ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:56:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:12

    カミキも場合放置子だから
    先天性か親の絡みで後天性で何か問題抱えてるな
    断れないで愛梨の餌食になった理由はこっちだな

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:24

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:01:09

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:01:20

    伸びてるけど神様考察スレになってるだけで荒れてないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:04:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:07:06

    >>149

    三貴神は違う地方の神話を統合したとも言われているし、別の場所から転生して記憶を保持している3人というだけかも知れない

    それだとツクヨミさんの情報量に?が付くけど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:08:42

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:09:37

    神話だとイザナギの左目からアマテラスが、右目からツクヨミが生まれてるんだよな
    ルビーがアマテラス関係者→転生させたのはアマテラスだとすると、ツクヨミが基本アクア側に同情的なのはアクアがツクヨミ関係の存在だからかなと思った
    スサノオはわからん
    ツクヨミと一体に扱われてるのか他に該当者がいるのか

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:12:06

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:07:24

    スレタイのルビーはどんな位置付けの話だけど
    ルビーはアクアと同じ主人公扱いだから
    「連れて行ってくれる子と連れ戻してくれる子」はルビーにも当てはまるのでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:45:39

    >>163

    それがどんなふうにあてはまるのかを語るのがこのスレだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:44:13

    アクアはゴローと一応別の人生と思ってるけど
    ルビーは継続だからそこでポジション変わりそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:46:43

    >>163

    >>164

    アクアとルビーはあかねとの関係の強さで違いがある問題

    ルビーとあかねってあんまり交流がないから難しいところ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:52:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:54:00

    >>167

    この場合は、このツイートの様に表現するとして

    アクアにとってルビーの立ち位置は何?


    ってことだと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:56:47

    昔聞いて当時納得したのは
    黒川あかねは(アクアを)連れて行ってくれる子
    有馬かなは(ルビーを)連れ戻してくれる子

    それぞれが主人公をアシストする存在だった説
    今はなんか違うなとか思っているけど、当時はまだ前世バレの前で、それで盛り上がってたな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:59:17

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:51:34

    アクアとルビーは比翼の鳥

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:53:48

    >>169

    黒川あかねは(アクアを)連れて行ってくれる子、を

    黒川あかねは(ルビーを)連れて行ってくれる子、に置き換えると

    あかねはルビーを復讐の道へ連れて行ってくれる子、になるよ

    あかねと一緒にいる時、せんせの遺体を発見して闇墜ちしたからね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:57:53

    それを言うなら重曹ちゃんはスキャンダルでアクルビ纏めて復讐に連れ戻してるな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:05:24

    >>172

    連れて行ったのは鍵を咥えたカラスであかねは戻ろうとか迷子になるとかルビーを引き留める側だったんじゃ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:18:09

    まーたルビーの話から脱線してるな
    少なくともこのスレであかかなの立ち位置議論は不要だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:31:42

    アクアが復讐してる最中はルビーが普通の人生を送って
    ルビーが復讐してる最中はアクアは普通の人生を送って
    2人とも闇落ちしたかと思ったらやっぱり破滅前提で復讐に全振りしてるのはアクアの方で
    やじろべえみたいになってるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:56:48

    前のほうに出ている神様みたいもあるし、メンゴ先生のイラストでも言っているようにアクルビはW主人公なので意志をもって話を進める子達といった感じだと思っている

    高校生になったばかりのルビーや復讐が終わったものと思ってあかねと交際していたアクアはその意思がなかったので主導権を握れず、話を進められなくなっていた

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:55:46

    ルビーの場合タッグ結成で動かす感じだな
    宮崎であかねと組む→遺体発見
    映画で重曹と組む→脚本変更
    アクアと組む時はどうかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:07:42

    ルビーとのキスシーンでインモラルの壁を突破するために
    自己認識をゴローに戻して演技をしたアクアを見て
    何か余計なものが演技に乗ってるとあかねが見破る展開がありそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:04:40

    ルビーが復讐に目覚めたのは紛れもない事実だが
    前世バレ以降、アクアに恋愛脳全開で接しているのも事実だね
    ルビーの位置付けは主人公とヒロインの両方かな?
    特殊なのは違いない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:41:51

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:10:45

    アクアの場合何でもかんでも抱え込む性格のせいで破滅ルート行きで
    頼れる人を作るのが課題として出てるから
    ルビーが頼れる人になれるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:24:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:54:25

    アクアは倒れたり派手だから注目集めるけど
    ルビーも後遺症有るよな
    苺プロ全員カウンセリング行け

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:16:55

    >>182

    ルビーがゴローせんせーの記憶をもったアクア=ゴローせんせーじゃないことを認識しないと厳しい気がする

    一番有力な当てだった一護がアクア側についたとはいえ、前世バレ以降復讐関係アクアに丸投げになっているし

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:09:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:12:41

    もはやルビーの中では生前のせんせ<元せんせのアクアだから関係ないだろ
    死ぬまでどころか死んだ後も生まれ変わっても自分を大切にしていた男だぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:02

    ルビーもどちらかと言うと救済が必要な側だし
    現状ミヤコは失敗してアクアは論外だし
    どうしようか

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:17

    アクアがその辺何考えてるかはまだ何一つわからんからなあ…
    アイがいなくなって前世からこだわる人がいないから切り替えてアクアやってただけかもしれんし

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:55

    アクアの復讐計画の内容が破滅フラグブラックボックスで
    ルビーの立ち位置まで隠れてるな
    破滅ルートにアクアがいるのを感づくといいけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:48:53

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:53:57

    まあ解答編真っ最中だから
    正解は待つしかないわな

    個人的には
    連れて行ってもらうことも
    連れ戻してもらうことも
    アクアにとって間違い無く必用な事だろうし
    それに付いてきてくれるのはルビーしか居ない
    3人協力してアクアを救う物語だと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:01:24

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:19:36

    連れて行くは前から引っ張るイメージ
    連れ戻すは後ろから引っ張るイメージ
    それなら残るルビーは隣を歩くイメージかな

    それが家族としてかそれ以上としてかわからないけども

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:06:53

    主人公で有るアクアと共に歩くのなら
    ルビーも又主人公なのである

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:48

    まあ考察されてたスレでは
    このツイートが

    ①あかねの「一緒に殺してあげる」回と同時にツイートされていた
    ②原作での登場順と逆に、あかね→かなの順で記載されている

    の二点から

    黒川あかねは「復讐(の真相・達成)にアクアを連れて行ってくれる子」
    有馬かなは「復讐から日常へアクアを連れ戻してくれる子」

    って考察されてた

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:45:20

    有馬かな=重曹
    重曹はアク抜きに使われる
    星野アクアマリンからアクを抜くと
    星野海
    ツクヨミ曰く星野アイの魂は崩れて星と海に還っていった

    黒川あかねは「復讐に」連れて行ってくれる子
    有馬かなは「星野アイの魂を」連れ戻してくれる子

    ( ´∀`)だったりして

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:03:27

    >>196

    わざわざ原作の登場順と逆に並べてるから

    あかね→かなの並び順には意味があるはずで

    意味があるのなら「前者が連れて行く先から後者が連れ戻す」って2つは繋がってるのかもしれない


    その上であかねが直近で

    「(アクアと)一緒に(復讐相手を)殺してあげる」というセリフを言っているのであれば


    「アクアを復讐の達成まで連れて行ってくれる黒川あかね」

    「アクアをそこから日常へ連れ戻してくれる有馬かな」

    って解釈がたしかに自然ではあるよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:04:47

    裏方で燻ってたアクアを役者の道に連れ戻してくれる子
    感情演技の手助けをして役者として上のレベルに連れて行ってくれる子

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:05:41

    >>199

    ツイートの順と逆なのが不自然かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています