【マッシュル】スレ立てるほどでもない思い付き共有スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:00:13

    カルドさんにハニーマスタードを作らせると蜂蜜の割合が九割以上を占める

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:00:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:00:53

    前スレ主≠現スレ主です

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:03:54

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:11:37

    親の話をしないと出られない部屋に閉じ込められるランスとアビスとマドル兄弟とローズクオーツ兄弟とドミナ
    外から中の話を聞くことができて外には神覚者の皆さんがいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:13:26

    >>5

    毒親たちが社会的に死んだ!

    まあいいかあんな奴ら

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:16:53

    >>5

    マッシュも入れてじいちゃんの話をさせることで更に落差を出そう(提案)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:01

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:31:44

    レイン兄様による動物番組を真剣に考えてみたけど
    ひたすらウサギのブラッシングをしてフンの片づけをして牧草とニンジンを補充し続ける神覚者の姿を延々と一時間流し続けるだけになりそうだなあと思って
    それはそれで需要があるかもしれない……になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:40:53

    >>7

    温度差やばすぎて風邪引くって

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:58

    レイン兄様の動物番組とてもいい。
    一応動物番組なので他の動物とも触れ合った結果、ペットが増え、ペットファーストすぎて家が家と呼べなくなり、最終的に動物園を経営する未来を幻視した
    番組の解説役は無言の兄に変わりフィンくんがやってくれる、きっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:19:27

    (. ̯. )←買ったシュークリームがカスタードではなくホイップカスタードシュークリームだったマッシュ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:52:50

    神覚者夏のホラー特番
    レナトスが趣味の怪談小説収集をフルに発揮し視聴者を恐怖のドン底に叩き込んだ
    ついでに同僚数名にもトラウマを刻んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:47

    魔法局がトチ狂って作ったゲーム「神覚者と恋しよ?」のテストプレイヤーとして選ばれたワースくん、兄に壁ドンされて無事失神

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:48

    過去に色々あったせいで時々悪夢を見たり精神的にダメな日が訪れるアビスとワース
    初めは同室の相手がうなされてても何もせずに耳を塞いで寝るだけだったけど、打ち解けるにつれてうなされてたら起こすようになって、調子悪そうな日や勉強に根詰めすぎて眠れない時はお互いに紅茶入れたりホットミルク作ってみたりするようになる
    2人とも誰かにそんなふうにしてもらったことないから最初はぎこちないけどだんだん慣れてきてポツポツと色んなこと話すようになるし、マッシュ達とぶつかって吹っ切れてからは何もなくても夜のお茶会するようになる
    育って自己肯定感

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:40

    >>13

    チャンネル変えたらたまたまそれで失神してるランスくんいそうだな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:51

    寮内対抗肝試し
    ランス・クラウン選手、スタート前から気絶の為マッシュ・バーンデッド選手に担がれてのスタートです。

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:20

    マッシュ「リンゴが好きと聞きまして」
    ドミナ「うん」
    マッシュ「パティシエ修行も兼ねてリンゴを使ったデザート、アップルパイとか作ってみようと思ったんですわ」
    ドミナ「うん」(嬉しい)
    マッシュ「作った結果、やっぱりシュークリームになりまして」
    ドミナ「なんで??やっぱり??」
    マッシュ「でも、クリームはちゃんとりんごクリームだよ、はい」
    ドミナ「ありがとう」(嬉しい)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:45

    ここだけフィン・エイムズが浮浪児の時に増水した川に流され行方不明(実質死亡)になった世界
    ただし流された先でマッシュに拾われレグロじいちゃんの二人目の息子として育ちマッシュと共に魔法学校に入学する

    というイフを思いついたので供養

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:41:11

    イノセントゼロが倒されて数ヶ月、各魔法学校でも平和な時間が戻って来ていた。
    だがどんな平和にも悩みは付きものでー
    マルコム「何やってるんですかケニー」
    ケニー「あんまりにもガルフが不運なもんでとりあえずナレーションつけて盛り上げてやろうかと。内容は無いようだが」
    ドミナ「(無視)……まぁここ数ヶ月、レヴィに話しかけようとしては色んな理由で諦めるガルフをいたる所で見かけるよね」
    マルコム「流石に不憫ですよねぇ…」
    こんな感じから始まるレヴィとガルフを仲良くさせよう計画(レヴィが忙しすぎて話しかけてる機会を失ってるガルフと最近身辺がゴタゴタしてるレヴィを添えて)

    ドミナ「僕は友達の作り方とかよく分からないからな…」
    マルコム「ドミナ、失望しないで聞いてください」
    ケニー「オレらにも分からないんだそれ」
    (今までの人生がハードモードすぎるドミナ&実力主義校に染まりすぎて普通の感覚を失ってる2人)

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:01:23

    >>19

    フィンくんもマッチョになる…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:37

    >>21

    バカ!!! もはやただの東堂葵じゃん!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:17

    >>19

    レインくんはそれどう言う感情で神覚者になってんだよ

    むしろ神覚者なってないだろもう

    もしかして犯罪者堕ちして敵キャラで出てくる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:28

    >>23

    神覚者になって名前が国中に轟けば生きてるかもしれない弟の耳に入るかもしれないし、人を探すにあたって使えるコネも情報量も増えるじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:09

    >>19

    マッシュ「爺ちゃん、拾ってきた」

    レグロ「唐突〜何拾ってきたんじゃ?猫?犬?」

    マッシュ「人」

    レグロ「人!!!!!!!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:14

    >>24

    何年も昔に行方不明になった弟のためにって?

    なんかランスくんとだいぶシナジーありそうな新手の病人な兄様しか幻視えないんだが……

    流石に垂れ耳ブラックオターとかは飼ってない……よな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:59:05

    >>19

    神覚者になる目標はさておき兄弟同然のフィンと一緒に学校に行けるのが普通に楽しいマッシュ

    一緒に暮らして色々とマッシュに影響された結果フィジカルと引き換えにツッコミスキルを失ったフィン

    ずっと探してた生き別れの弟がなんか思い出よりめっちゃ元気で感情が迷子のレイン

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:15

    〜魔法局勤めのモブたちの会話〜
    「神覚者の皆さんって意外と仲がよろしいですよね」
    「あれは仲が良いと言うか…」
    「と言うと」
    「神覚者って割とブラックでな?その上全員重役だから必然的に全員とか数人とかで打ち合わせだので会う機会が多いみたいなんだよ
    で戦闘職も兼任してる都合上事務面でも戦闘面でも「一緒に死線を超えた」って経験が出来やすいんだ」
    「めちゃくちゃ強引なレベリングしてるみたいな仲の良さだな…」

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:04:20

    マッシュ「そういえばドミナくんってアビスくんに謝ったっけ」
    ドミナ「……………いや」
    マッシュ「よしじゃあ謝りに行きましょうか」
    から始まるマッシュの友達(片や兄、片や先輩)二度目の邂逅、からの謝罪。

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:06:32

    FBで魔法局に精神と時の部屋みたいな暖炉があると見て以来それぞれの修行回が見たくてしょうがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:46:38

    >>19

    フィンのツッコミがないと誰がツッコミを担うんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:13:02

    >>22

    別に好みの女のタイプは聞いてこないかもしれないだろ!?

    ゴリゴリマッチョの位置入れ替え技持ちが強くないわけがない、それはそう

    マッシュとフィンのダブル無双になっちゃうな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:21:53

    あ、これは死んだな〜て思ったことある?
    マッシュ「心臓取られた時」
    ランス「死んだんだよ」
    ドット「死んだな〜じゃなくて死んだんだよあの瞬間は」
    フィン「ほんと勘弁してマッシュくん」

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:23:02

    >>14

    「綺麗な言葉じゃなくていいから、あなたの言葉で聞かせて」って告白をねだってきたソフィナさんかわいかったよね…


    一方その頃よりにもよって年齢制限のギリギリに挑んでくるイベントを乱発してくる師匠を攻略しているフィンくん

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:33:48

    魔力に反応する花粉みたいなのないかな。
    その結果花粉症みたいな症状が出たり。
    魔力を持たないので唯一平気そうなマッシュにこの時ばかりは羨ましい……てなる花粉症的症状で鼻水とか色々大変な方々

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:38:29

    本編で赤ちゃん化させる魔法使い出てきたのめちゃくちゃ強いと思うのでイーストン校各寮監督生を赤ちゃんにしたい
    フィンくんにべったりのレイン
    アビスがモンスターペアレント(物理)と化すアベル
    おもちゃのピアノで遊ばせてたら大人しいマカロン姐さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:19

    もしもフィンとレインの年が逆だったら、守るべきものがある分芯の強さが前面に出たフィン兄貴と守られて育った分ド天然が加速した弟レインになるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:48:53

    忘れもしません…あれは神覚者闇鍋大会でカルドが具材として大福を入れたときのこと…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:01:50

    レイン「すいませんオーターさん見てませんか」
    オーター(目が3の姿)「…私がオーター本人だが…何を言っているレイン、疲れてるのか?」
    レイン「…失礼しましたオーターさん。
    ところで執務室以外で眼鏡外すのやめてもらえますか」
    オーター(目が3の姿)「何故」

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:26:56

    >>38

    闇鍋、二回目以降は他の神覚者ももうカルドが甘味をぶち込む前提で具材持ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:10:12

    マッシュルバッドエンドトップクラス版ifなので一応下げる



    処刑されたマッシュの魂をベースにしたキメラ的化け物が何もかもを破壊するというのを思いついた
    息子を失ったレグロじいちゃんの悲哀か、愛する人を亡くしたレモンちゃんの狂気か、ただの偶然か
    イノゼロも真っ青のエグい魔法によりレグロじいちゃんやアドラ寮の友人の魂がぐちゃぐちゃに混ざり合ってできた怪物が魔力も使わず己の肉体だけで街を蹂躙していく
    見た目は筋骨隆々のドラゴンだけど鱗が赤と青混じりだったり羽は蝶々だったりレモンの白い花が咲いてたりする

    まどマギの魔女化→さらに他のキャラの魂的なものが混ざったら?で考えた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:38:01

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:12:54

    クッッソどうでもいいんだけど、ラブちゃんのファミリーネームって「キュート」じゃん?
    で、ラブちゃんはよくパパが言ってた!って言ってるからパバ存在してるじゃん?
    ラブちゃんは多分貴族でしょ?親族とかもいるよね?
    あの世界そこそこに「キュート」って苗字のおじさんおばさん爺さん婆さんがいるのかと思うとなんか笑えてくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:34:18

    ファミリーネーム可愛いの多いよね
    キュート家、マカロン家、ローズクォーツ家が特にキラキラしてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:55:32

    マッシュ・バーンデッドと笑ってはいけないイーストン校
    メンバーはレモンちゃん除くアドライツメンでドットが女装枠
    ・アンナちゃんからの感動的な手紙で大号泣した後タイキック宣言されるランス
    ・トム先輩の汗から抽出したバンブー塩で作った塩大福
    ・マギルプのメンバーに乳首ドリルされていくアベル
    ・マカロン「レイン、貴方マーは出来るのかしら」
     レイン「マァーーーーーーー!!!」
    ・ドウゥムビンタされるドット

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:01:00

    ハリポタ読み返してたら魔法薬の材料でイモムシの輪切りなるものが出てきてた
    マッシュル世界でも虫系の素材は使われそうだが
    ランスは授業どうしてたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:03:34

    >>46

    泡吹きながらやってた可能性

    あの状態でも意識あるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:21:51

    他寮の生徒と2人組作ってーでランスだけ浮きそうといつも思ってる
    成績優秀者だから意外と大丈夫かな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:34:11

    アドラっ子達はある意味悪目立ちしてるタイプだからみんなそれぞれ浮いてそうなイメージ
    学年関係なく組んで〜なら七魔牙のみんなやマカロン先輩とかいるからみんな問題なく二人組できるね!やったぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:58

    >>48

    1年で友だちいないと明言されてるレアン寮のマイロ君がそっちを見ている

    たまに杖に話しかけてるとか可哀想過ぎないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:56:21

    イノゼロ逮捕後の時間軸で劇場版ぐらいのドタバタミステリー見てみたい
    インターンっぽいやつでとある街に来たイーストン魔法学校の生徒達。だがある日街の大半から痣が消えていて…!?段々痣が消えていく生徒達は協力しこの事件を解き明かす…!
    (尚、街からはなんか色々あって出られないとする、連絡は数回限り可能だと嬉しい)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:32

    マッシュルスレ増えてきたからまとめスレ欲しいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:24:13

    ドアを押すのか引くのかすぐわからなくなるマッシュの為に会議を重ねた結果、
    とりあえずドアにデカデカと「押す」と書いた貼り紙をすることにした寮部屋
    フィン「見栄えとかは捨てよう」
    マッシュ「お手数おかけします」

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:10:07

    マッシュ「ランスくんがまたアンナちゃんグッズを増産して配りまくってるんです」
    アビス「グッズですか」

    ~数日後~

    アビス「あの後ランスくんに色々教えてもらいまして、作ってきました。アベル様グッズです。マッシュくんもどうぞ!」(100%善意の良い笑顔で手渡されるアベル様Tシャツ、うちわ、ぬい等のグッズ)
    マッシュ「しくった」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:39:58

    マカロン先輩のお姉さんの名前がデイジー・マカロンだという妄想
    弟をめちゃくちゃ可愛がってるパワフルお姉様だといい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:48:10

    >>54

    トム「グッズ作成が流行っていると聞いてな!乗るしかないだろうこのビッグバンブーに!」

    マッシュ「マジでしくった」

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:11:51

    珍しくドアを破壊せずに家に入ることに成功したマッシュ、破壊音もなく帰宅したことにビビったじいちゃんがトマトジュースを吹き出す場面に遭遇してしまい、ビビりすぎていつも以上に扉を破壊する

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:34:44

    >>54

    >>56

    もうマッシュもシュークリームグッズ作って配り歩け

    それかシュークリームそのものを配り歩け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています