最強の恐竜はティラノサウルスに決まってんだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:18:23

    最近、本とかテレビを見ていたけどそうでも無いっぽい・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:25

    水辺に近づいたら容赦なくモササウルスに襲われるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:19:58

    俺はスピノサウルスかと思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:01

    ま、がんばってくださいよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:20:38

    本はともかくテレビの恐竜情報はセンセーショナルな部分だけ抜き出した信頼性に欠けるものだからあんまり信じるな
    ダーウィンが来たですら恐竜回はクソ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:19

    インドミナスレックスなんだよなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:23:14

    >>6

    白亜紀恐竜「平成生まれとかゆとりかよwww」

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:16

    どういう意味で最強かによるだろう
    単純な陸戦能力なら最強クラスなのは間違い無いけど、例えばスピード勝負だとかだと分が悪くなるからね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:25:43

    アロサウルスちゃうん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:25

    走れないって説は本当なのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:39:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:49

    >>10

    ティラノサウルスに関しては色んな説が飛び交ってるからほどほどに受け止めるのが一番だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:40:51

    >>9

    そもそも生きてる時代が全然違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:19

    ティラノサウルスってアフリカゾウに勝てるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:54

    恐竜全体でならアルゼンチノサウルスとかの大型竜脚類とかかな。成体なら大きすぎてそもそも獲物として狙えない。肉食に限定するならギガノトサウルスとかカルカロドントサウルスとかも候補に上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:46:44

    恐竜の巨大化は密度を少なくする軽量化のおかげという説が今は主流なので(要するに鳥の骨と同じ)ぶつかり合いは意外と脆そうなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:43

    学会がわざわざ強権発動させてまで生き残らせた恐竜だぞ。最強に決まってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:48:57

    ティラノが有名すぎるだけでマイナーな恐竜にもっと強いやついそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:27

    見てくださいよ!
    ジュラシックパークラストのこの名シーン
    こりゃ最強ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:28

    恐竜最強なら成体で全長40mくらいになるアルゼンチノサウルス類
    肉食恐竜で最強なら意見の分かれるとこだがティラノより半周りくらい大きいギガノトやカルカロドントサウルスあたりになるんじゃないかな、ティラノも最強の一角ではあるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:34

    いうて現実でもライオンとかよりゾウやカバのが強いし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:56:42

    >>14

    アフリカ象の体高が3m、ティラノは3m~6mだから頭上から襲えるし普通に勝てると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:12

    アフリカゾウの首元にアーマー付けたトリケラトプス襲ってたんだぞ
    余裕すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:06

    >>4

    水中専が判明したスピノ君おっすおっす

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:27

    >>2

    生息域的にバッティングすることはほぼ無いと思うが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:11

    というかティラノを襲える浅瀬まで来たら間違いなくモサ君座礁するよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:45

    >>4

    大きさ的にティラノにも負けないだろうけど生息場所がなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:22

    スピノはデカいけど四足歩行で体高が低いからバトルには向いてないと思う
    旧復元図ならいけそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:38

    >>5

    実際古生物学の研究を二次元のキャラクターと同じ目線で見ようとする時点でちょっとズレてる感じはある

    羽毛ティラノ説で「元のキャラデザの方が良かった…」とかガッカリリメイク見てるんじゃないんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:10:58

    ティラノよりギガノトの方がでかくね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:32

    なんか巨大な腕の化石しか見つかってない恐竜とか居たはずだけど、あれってその後発見されたんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:31

    >>5

    ・ティラノサウルスに鳥のような羽毛を生やしまくる

    ・「素早く動ける子供が獲物を追い立てて、親が止めを刺していた」というなんの根拠もない

    説を最新の説と言う


    見ていたけど確かにクソ回だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:48

    >>31

    ディノケイルスか

    彼らなら残りの部位も最近になって結構発見されてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:18:46

    全長13mの最大級肉食恐竜が文化発信の中心アメリカで発見されたんだからそりゃ誰よりも祭り上げられる機会が多いに決まってるよなあ?

    てかアメリカに時代を問わずでかくて強いのがいすぎなんだよ
    中国ですらそれよりはインパクト弱いのに都合が良すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:34

    >>33

    2006年くらいのNHKスペシャルで似たようなシチュエーション見たことある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:54

    >>31

    デイノケイルスだよ

    50年以上馬鹿デカい腕の化石しか知られてなかったけど、最近全身の化石が発掘された

    最近はすごく推されてる恐竜の1つ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:55

    白亜紀南アメリカ軍とかいう隠れた強者たち好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:23:09

    >>38

    ギガノトは白亜紀だっけ?

    それ以外だったらマプサウルスぐらいしか思いつかん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:23:40

    >>39

    カルノタウルス「この機会に是非俺のことも覚えてくれよな!!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:24:56

    >>22

    アフリカゾウの方が体重重いから地味にキツイんじゃないかと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:25:19

    >>40

    お前が南米産なのは知らんかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:27

    >>40

    来たなスピード全振りの大型肉食恐竜

    絵を見る度に 腕ちっさ!って思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:27:24

    ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:27:51

    空から狙撃できるプテラノドンが最強に決まってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:28:23

    >>44

    頭が高い!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:28:47

    >>45

    おまえは翼竜だろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:32:07

    >>45

    ゾイドかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:32:51

    >>45

    そうだったのか!くそォ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:29

    そもそも現存する生物ですら最強の動物が何か決められないのに恐竜の最強を決められるとおもうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:33:30

    >>41

    体重も同じかそれ以上だし、トリケラトプスとかの方が重い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:36:25

    調べたらティラノって最大で12~13mにまでデカくなるんだな
    10mぐらいだと思ってたわ

    それと8~9mサイズの肉食恐竜はちょくちょく目にするけど、10m超えてくると一気に種数が減る
    ティラノ系だとシノティラヌスとかタルボサウルス、ズーチェングティラヌスぐらいしかいない

    アルバート、ダスプレト、ユーティラヌス、ゴルゴといった奴らでも最大で9mぐらいらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:41:59

    ティラノがトリケラを捕食対象としてたのはトリケラの骨からティラノの牙が刺さってたのがあったりするからほぼ間違いないっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:30:58

    ジュラパシリーズはめっちゃラプトル推してるけどあんなに強いんか?
    賢いのはまあわかるが

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:23

    子供の頃にテレビで見た、「ティラノサウルスは頭がよくて家族で狩りをしててめちゃ強かった」って話はウソなんか…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:44

    >>54

    ジュラシックパークシリーズのラプトルは作中ではヴェロキラプトルらしいけど実際はあんなに大きくない

    大きさ的にジュラシックパークのラプトルはドロマエオサウルス以上ユタラプトル以下くらい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:50

    実際ディノニクスベースっぽい感じだったっけ?ジュラシックパークのヴェロキラプトル

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:35

    全長2m
    ポケモンでたかさ2.0mというと身長2mと同義なのでそこそこデカいが、
    尻尾も胴体も顔もそこそこ細長いこいつの場合は大中型犬程度のサイズしかないことになる

    このナリでも人間殺すのは余裕だったりするのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:37

    噛む力は強いし図体もデカイから強いは強いんじゃないかと思うが
    狩りの上手さは分からんが

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:48

    実際に見たことある人の意見を聞きたくはある

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:43

    >>60

    じゃあ、我らがご先祖エオマイア様をお呼び出しします?イタコさんあたりに依頼して…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:29:44

    >>58

    こいつと同じくらいやろ?

    人間なら余裕っしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:31:23

    >>62

    必殺!ヒクイドリキック!!


    その蹴りは飼い主でさえも殺す!


    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:04

    >>58

    画像で見るとなんか弱そう

    喉元噛みつかれたらやばいから蹴り主体でやれば追い払えそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:45

    スピノの方が強いとか言ってる奴はジュラパの見過ぎや

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:25:45

    身体の大きさでは戦闘力は測れないとあれほど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:53

    >>65

    そもそも恐竜同士の強さ比べなんて9割妄想じゃボケェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています