【cp?注意】もしポケモンsvが乙女ゲームだったら について語り合いスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:24:36

    『もしポケモンsvが乙女ゲームだったら』を語り合うスレです。

    スレ立て初心者なので不具合があればすみません。

    みんなで語り合いましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:23

    後編最後のスグリの「ゼロからやり直したい…だからまた俺と…」が友情じゃないことやり直す話になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:29:22

    それぞれの好感度を教えてくれる友人枠ボタン

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:29:29

    2周目からは先生を攻略できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:30:59

    ペパーと一緒に料理作るイベント良かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:33:32

    別のキャラクターとの交流イベントを進めようとすると「行っちまうのか?」と聞いてくるペパー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:37:42

    隠し攻略キャラ誰になるんやろう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:38:05

    ☆1.0/5.0
    星1つも付けたくない
    全男性キャラ攻略可能を謳ってるのにチリちゃんが攻
    略できないのはおかしい
    詐欺です

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:30

    乙女ゲーとして考えるとジムリと四天王のおっさん率草生える

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:58

    >>2

    わかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:31

    異性だしさすがに不自然かもしれんけどある一定以上の好感度を稼がなければ好感度教えてくれる親友ポジやってるペパーが好感度1位にして鬼スケジュールのイベントこなした場合だけ突入できる隠し攻略キャラだったりしねえかなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:33

    >>7

    ネルケとシアノのどちらかが解禁されるぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:34

    >>8

    もしあなたがその理由を知りたいなら、もう少しチリちゃんに関する情報を得てみることをお勧めします

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:44:47

    スグリの攻略難易度高めっぽいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:48:14

    >>14

    本編の攻略キャラやシナリオはそつなく仕上げつつ有料追加攻略対象はスタッフの性癖ぶち込みまくりの尖ったキャラやシナリオやトンチキな攻略難易度にしてくるのは割と実際のそういうゲームでもあるある案件で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:50:38

    >>14

    選択肢ミスったら行方知れずとかになるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:50:41

    攻略対象って10代と40代以上じゃね
    グルーシャが20代かもだけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:51:53

    実家に行くとアドバイスもらえそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:06

    カキツバタの攻略方法がわからない
    何を考えているかわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:52:23

    アオキさんルート人気出そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:53:35

    >>20

    上のパン捨てるとサイレントで好感度下がるんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:56:46

    アホゲー路線だったらアギャスも攻略できそうだけどそうじゃなかったらメインはペパーで裏はハルトあたりになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:02:40

    >>22

    ハルトルートはハルトのスチルがめちゃくちゃ可愛いやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:02:43

    コルサさん攻略したいよぉ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:04:16

    乙女ゲーってことは主人公はアオイ固定かな?ならアイマスみたいな感じでハルト主人公のギャルゲーも発売される

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:04:18

    スグリルートは一緒にお祭りに行って
    りんご飴を奢ってくれるシーン、あると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:04:36

    攻略してると思ったら知らないうちに攻略不可になってる美術4コンビ

    攻略出来ると見せかけて実は不可なジニア先生(本編で絆上がるイベントがないのでそれを参照)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:05:52

    ジニア先生はアップデートで攻略できるかもにはなるかもしれないけどセイジ先生は絶対に攻略できないという悲しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:08:52

    シュウメイと算術するイベント欲しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:17:29

    女性キャラを攻略したいの要望が相次いだためギャルゲーも発売決定!ってなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:18:53

    >>26

    その後喧嘩して疎遠になって再会したらわやグレとる…

    ゲーム通りだな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:21:36

    >>19

    の言ってる通り、カキツバタが何考えてるか分からないから難しそう…。

    ペパーが可愛いのは分かるんだが…(ヒロインってよく言われてるから)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:30:23

    (女性キャラには友好度があるとして)
    ナンジャモとの友好度を上げすぎるとグルーシャの好感度が下がります。但しナンジャモの友好度を下げすぎるとグルーシャの好感度も下がるので交流は程々に…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:34:23

    連動して上下する組み合わせあるよね
    美術4とか

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:36:46

    >>32

    カキツバタは本編でも好感度一定ライン以上超えなかった感あるからペパーの依存気質みたいなガチったらどうなるかみたいなのが想像しづらい

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:45:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:46:14

    スグリルートは一度爆弾を爆発させないとトゥルーエンドに行けないという鬼仕様

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:53:43

    >>21

    Q.アオキさんの好感度が上がりません。有料パッチ当てて好感度を見えるようにしましたがいつも会った時点で最低値です。紹介文に食べることが好きだと書いてあったのでサンドイッチレベルを上げてプレゼントしようとしても断られます。助けて下さい…


    A.上のパンを捨てても具材落としてもサンドイッチを作った回数が努力として評価されて好感度が上がるのでペパーの攻略は意外と楽ですよね。でもそのノリで食べることが好きならとサンドイッチレベルを上げてアオキさんに挑むと好感度は確実にゼロスタートです。

    実は上のパンを捨てた回数+具材を落とした回数がアオキさんの好感度からマイナスされています。丁寧に作るか、一度も作らずに会いに行きましょう。サンドイッチレベルが低いことでのマイナス補正はありません。

    これに気をつけるだけで難易度がかなり下がると思いますよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:58

    攻略する為にナッペ山のスノボーのミニゲームをクリアしないといけないグルーシャルート

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:04

    アカマツくんは初心者向け

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:28

    スグリルートはねーちゃんが途中からやたら協力的になりそう感
    序盤めちゃくちゃ邪魔してきたのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:42

    >>40

    でも登場遅いから好感度イベント全回収しないと初期キャラの方が好感度高かったりイベント進行してたりしてアカマツ攻略してるつもりだったのに他キャラエンドになっちゃうんだよね

  • 43124/02/26(月) 21:08:22

    別に語りたかったら百合ルート書いていいでー

    >>8

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:17

    共通ルートで恩人扱いになる都合上何しても勝手に好感度が上がっていくペパーが他キャラ攻略を地味に邪魔してくるのは親友ブロックと称されている
    これだと他キャラ攻略のために徹底的に嫌な選択肢選ばれることになる自ルート以外のペパーがちょっとかわいそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:31

    ライムルートは音楽作りを手伝うイベント面白かったな
    ドキドキ文芸部みたいに適した歌詞を選んで好感度上げたり音ゲー要素もあったりと遊び心あるよね
    あとDJ BOCHIが可愛すぎるんだがどうして攻略できないのこの子…

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:18

    やっぱ攻略キャラの中で一番ちょろいのペパーか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:29

    >>46

    親友ブロックあるから意外と大変やぞ

    俺たち親友だもんな!ってなったら攻略まで時間かかりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:17

    >>47

    じゃあ一番誰がちょろいんやろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:25

    >>48

    前半、後半、番外編で出てるなら前半スグリ?

    好感度クソ上がりそう

    まぁミスったらやばいルートに入るけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:45

    交流すれば好感度は上がりやすいのに主人公が勉学やバトル力みたいなパラメーター上げて実力に差が出てくると病み始める前半スグリ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:05

    スグリルートの中に一緒に住もうというバッドエンドルートもありそうというのが頭に思い浮かびました
    他の人のバッドエンドもエグそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:39:15

    スグリは2回目以降で前半のままクリアするルート追加されそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:39:49

    >>50

    パラ上げるほど主人公すげーって好感度上昇補正かかってイベント進行していくからガンガンパラ上げてたのにオーガポンの件を隠すイベント以降は主人公のパラが高いほど好感度にマイナス補正かかる仕様に変わるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:40:53

    ペパーは攻略自体はちょろいけど選択肢間違えたらヤンデレルートに行きそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:41:51

    >>52

    なおキタカミは遠からず滅ぶのでハピエン風バッドエンドの模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:47:30

    >>54

    好感度を親友まで上げた後でしばらく放置・危険な場所(主にエリアゼロ)で大怪我をする・帰ってこない等の地雷行動を取り続けると好感度は高いままでバッドエンドになるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:06

    スター団は仲良くなりやすそう
    ピーニャは真面目で癖がないしシュウメイは趣味がわかりやすい
    オルティガはツンデレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:52

    ホームウェイ&姉弟の攻略のコツ的なやつ

    ネモ→バトルの要求パラがそこそこ高いですが、ネモの勝負のお願いに付き合っていれば大丈夫。勝敗は気にせずとにかく付き合ってあげてください。
    ペパー→ペパーが喜ぶ選択肢ばかり選んでいると親友ルートになってしまいます。
    ボタン→スター団の好感度が低いと取り付く島もないです。幹部たちのルートに入らないよう注意しながら満遍なく好感度を上げてください。
    スグリ→荒れるところまで共通ルート、個別ルートは序盤に溜まった好感度が反転して超難易度スタートです。進むにはバトルに勝ち続ける必要がありますが、勝つだけでもHappyENDには行けません。特定フラグが必要です。
    ゼイユ→共通ルートでスグリが荒れてから、スグリを責めるのではなく気遣う選択肢を選んでください。スグリルート分岐っぽく見えますがこの時上がるのはゼイユの好感度です。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:27:16

    セイジ先生の攻略方法が思いつかない
    流石に奥さん持ちはアレかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:43

    最初の御三家誰を選ぶかでキャラの初期好感度変わりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:54:33

    ネモルート、ほぼきみ雨

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:59:52

    コルサとハッサクを同時攻略できるルートもありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:03:53

    これバッドエンドある?
    誰ともくっつかないで終わるだけ?
    とあるゲームにはキャラなし+各キャラの友情/愛情/裏切/憎悪/サツ害ルートがあるんですけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:30:40

    何人かまとめてあげたら「俺のことが好きなんじゃないの?」って不審がられて好感度ガクッと下がるイベントありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:22:08

    >>63

    ポケモンは設定上裏切はないだろ!

    憎悪ルートはさすがにスレ趣旨から外れそうなので置いとくとしてゼイユスグリ友情Aとかやりてえなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:14:26

    グルーシャの選択肢難しそうというか面倒くさそう

    (選択肢選ぶ)
    「……サムい」
    (……駄目か…!?)
    (好感度が上がるSE)
    (!!!??)

    ってなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:18:55

    >>63

    そんなどこぞの神の手じゃあるまいし!!!

    ペパーやスグリの裏切√とか絶対トップクラスに重そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:24:41

    ヤンデレ監禁はあったら嬉しいな‥‥

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:32:49

    ヤンデレ共依存からのメリバもいいものなのでバッドエンドに紛れていくつか欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:01:06

    カジッチュ渡されるイベントを断った後に告白したら「なんであの時断ったのに!」で反転、からの憎悪EDはスグリですごい想像がつくんだよな…
    その後のバトルで勝利すればスグリ行方不明、負けたら主人公監禁ルート

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:04:17

    >>70

    交換するかどうか聞かれた時点でカジッチュ出すって言ってないくせに告白断った扱いされるの草

    スグリに監禁される場合ブル学の自室とキタカミの実家どっちになるんだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:06:37

    チリちゃん、攻略するの絶対に難しそう
    攻略し終わった後満足感で死にそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:08:27

    >>67

    ペパー裏切はペパーが何か一瞬黙った後会話パートは友情ルートと全く同じ流れになって後日談だけまるで違うものに変化してるのが見たいと思うがどう変化してるかが想像できなかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:10:28

    スグリが攻略難しそうなのは分かる
    ペパーはチョロそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:20:22

    神の手ネタが割と通じてて嬉しい

    >>70はほぼそのまんまなんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:22:48

    >>71

    キタカミの実家の倉庫とかリンゴ収穫小屋とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:21:45

    セイジ先生に告白してとても優しく誠実にしっかり振られて青春感じてえよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:11:03

    攻略キャラだけど恋愛じゃなく友情エンドしか存在してないセイジ先生
    頑張れば他キャラの恋愛エンドと同時クリアが可能

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:19:06

    ときメモしかやった事ないけどペパーの要求パラは気配りかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:08:37

    みんなの一番好きなイベントは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:15:22

    >>57

    スター団男子は仲良くなるといじめられっ子時代の闇が垣間見えて欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:14

    >>79

    運動もそれなりにないとヌシのところまで到達できなさそうだから

    ペパーは気配り200+運動100くらいかな

    他キャラの要求は

    スグリ→全パラ100

    グルーシャ→運動200+気配り150+魅力100(本人が求めるのではなく周囲からのやっかみ的に)

    ピーニャ→学力200+芸術150+気配り80

    シュウメイ→芸術200+流行150+気配り80

    オルティガ→流行200+学力150+気配り80

    アオキ→気配りのみ500くらい

    なんか気配り必要なキャラ多いな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:31:15

    スグリは初対面がこっちに見惚れて「カッコいい…」だから魅力パラ一定以上にしないと登場イベント起きなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:35:39

    パルデア男子はみんな魅力ゼロでも許してくれそう
    オルティガでさえ「お前ふざけんなよ」とかキレつつ受け入れてくれそう
    逆にブルベリ男子は魅力150くらいないと相手にしなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:37:37

    >>80

    ペパーとサンドイッチ食べるイベント

    マフィティフが元気になって初めてのピクニックデートは楽しかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:43:38

    >>8

    >>13

    ⭐︎4.5/5.0

    ⭐︎1.0でしたがチリちゃんが攻略できない理由を知ってしまったので修正します。アップデートで攻略できるようになるのを待ってます。泣きたい。(修正済み)


    >>43

    (性別に騙されたプレイヤーネタのつもりなんだすまん)

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:08

    >>80

    やっぱスグリのりんご飴イベント

    スグリの可愛さが凝縮されてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:11:27

    終盤にカキツバタが
    「(主人公)に手は出させねえぞぃ」
    って本気出すイベントありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:14:01

    チリちゃんは隠れてない隠しキャラがいい

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:15:53

    親友√のスグリの眼はハイライトが常に消えてるけど親友告白をOKするとハイライトが戻る仕様になってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:58

    休日の外出イベで出てくるこっそりパフェ食べてたサワロ先生のスチル良いよね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:11:38

    親友愛情状態のペパーとか常に死にそうな顔してない?大丈夫?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:26:05

    ラッキースケベイベントのペパーの反応が初々しくて可愛かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:28:05

    >>87

    存在する記憶…!


    ……なんで???

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:31

    ペパーは本家ときメモ2の光ちゃんポジションになりそう
    シナリオ的に正ヒロインっぽい立ち位置で主人公大好きですぐ好感度マックスになる子犬系
    ただしその懐っこさが他キャラ攻略中は壁になり
    わざとペパーの好感度下げなくてはならずプレイヤーの罪悪感がやばいことになる
    ただしペパーエンドを迎えなくてもマフィティフは助かる優しい世界なので安心だね!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:48:36

    ハッサクルートで適当にやると里に帰ってしまうバットエンドありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:51:19

    >>89

    通常プレイでは出会えない感じが凄くするよねチリちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:22:08

    タイム先生ルートだとたまにハイドロなみのり問題みたいな問題出してくるくらいで基本穏やかほのぼので平和的なイメージがある
    あんまりバッドエンドが想像できない

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:35:53

    ライムさんと二股かけたらバッドエンドになりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:49:34

    アオキさんは飯関連で基本上がるが間違えたら好感度戻すまでが難しいやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:25:59

    ペパー恋愛ハッピーエンド

    共通ルートクリアしたのち
    他の攻略対象より好感度が高い
    &イベント「一緒にクッキング!」で選択肢
    「ペパーなら料理人になれるよ!」
    を選択すると個別ルートに派生
    後はだいたいどの選択肢でも好感度が上がります。

    時々出てくる選択肢 「親友だから」を選択しすぎるとペパーが親友モードに戻ってしまいます。
    気をつけましょう

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:33:54

    バッドエンドを考えてしまう
    コルサ→死ネタ
    ナンジャモ→配信炎上引きこもり
    グルーシャ→引退行方不明
    レホール→パルデア壊滅

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:06:31

    ネモ攻略(百合ルート)は
    バトルレベルカンストしないとクリア出来なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:27

    ボタンの時はスター団たちの絆もあがらないと無理そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:30:25

    オモダカさんはポピーの好感度が低いとキャップかかって恋愛エンドに行けなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:34:40

    ペパーの場合は親友ルートでも恋ルートでもマフィティフ助けるルートはありそうだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:04:53

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:40

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:35:59

    振ったペパーは変わらず親友でいてくれよなと笑顔になって一見元気だけど後々なんかで出てくるたびに全然大丈夫じゃねえなこれってなる感じがいいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:44

    >>109

    ペパー

    そ…っか…困らせてごめんな!

    でもこれからも…オマエの親友で居させてくれるか…?

    オレは大丈夫だからさ…そんな泣きそうな顔すんなよ



    スグリ

    え…?なんで…?

    え…?

    …ごめん、○○の気持ち考えねーで…

    オレはこんなんばっかだな…またねーちゃんに叱られちまう…へへ…



    駄目だ書いてて辛くなってきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:20:17

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:00

    エンディングで関わったキャラのその後がふわっと教えられる
    ケアをせずほっといたキャラが失踪してたり引退してたりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:05

    逆に本家ときメモみたいに好感度低い状態で告白して振られるルートも欲しい
    ペパー「オレたち親友だろ?そういうのやめとこーぜ」
    スグリ「わやじゃ…えっと…ごめんな…」
    ピーニャ「不純異性交遊はよくないよ!」
    シュウメイ「まっこと残念…ときめき度が足りないでござるな」
    オルティガ「何で俺がお前なんかと付き合わなきゃならないんだよ!…まあそのうちいいやつ見つかるから元気出せよ」
    グルーシャ「サムいよ」
    アオキ「犯罪ですよ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:27:02

    親友愛情状態全員見たい

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:53:57

    友情で終わるのも割とありよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:25:40

    三角関係ルート尊くない?
    ペパーとスグリに取り合われるの楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:12

    やったことある乙女ゲームは常に時間が進んでてイベントのやり直しがその周回では直前セーブのロードしかないんだけど、そのタイプだとポケモンだと勝っても負けても次のジム戦って進んでいくのかな
    ヌシ戦でバッドエンドになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:55:08

    >>114

    シュウメイメタな事言うの止めろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:40:05

    >>117

    三角関係ルート上手くいったら3人でってなるルートもあるらしいね

    隠し+全然入らないから都市伝説扱いされちゃってるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:42:55

    スグリがヤンデレって聞いてやったのに意外と恋愛に関してはあっさりしてて、ほぼオカンって聞いてたペパーのが他ルートだと若干ヤンデレ気味なんですけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:27:40

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:17:46

    しつこく電話かけ続けないと攻略できないチリちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:22

    三浪に3敗してるんやが、コツとかある?
    なにして欲しいんか分からんのやけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:40:06

    >>102

    1人被害範囲ヤバいのいる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:24:59

    閲注


    ボタンちゃんプレイヤーにしてアオイちゃん攻略してえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:48

    >>126

    少なくとも自称一番の親友とライバルをどうにかしなければならない困難

    抜け道としてママの好感度上げたら攻略しやすそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:24:20

    >>127

    あおいちゃんにドロッドロの感情を向ける(向けてきた)ブルーベリーの弟も追加で

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:30:50

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:33:36

    初手騎士ムーブのアギャスに惚れて攻略しようとするとどんどん駄犬になっていく模様

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:07:45

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:41:15

    ペパールートクリアして、
    スチル埋めようとしたらめっちゃ未解放のスチルあって笑った、
    何周させる気やねんw

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:46:23

    最悪解答選んでも怒らずに笑える反応してくれそうなキャラ
    ペパー、スグリ、シュウメイ
    マジレスして来そうなキャラ
    ピーニャ、グルーシャ、アオキ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:14:28

    シュウメイルートで頭のネジ吹っ飛ばしたい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:39:41

    シュウメイルートはプレイヤーの腹筋が破壊されそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:29:36

    恋愛要素のない原作が乙女ゲー化された時、彼女ありだったり想い人だったりするキャラの設定が無くなることはままある(テニプリとかKOFとか)
    からセイジもそのパターンで…ってかんがえたけど「ワイフの事が好きなセイジ」が好きなんや…と改めて気付かされた

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:48:18

    恋人や片思いならともかく既婚者の設定を変えるのは流石に難しそう
    セイジ先生ルートだけ主人公=ワイフになるとかどうだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:07:49

    子どもを奥さんにしてるセイジ先生色々と危ない
    そもそも教師と恋愛できるゲームだって言ったらそれはそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:04:50

    アカマツくんルートの最大のライバル:キスイベントを悉く防ぐフライパン

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:43

    ハイダイさんルート意外と難易度高そうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:23:21

    バレンタインにチョコを作るイベント
    攻略対象の一人なのに手伝ってくれるペパー

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:11:39

    >>130

    そこがいいって一定のファンがいるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:41:48

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:10:57

    コルサさんは常識的な返答してるとキレて帰るけど
    ぶっとんだ回答選ぶと喜ぶ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:16:26

    でもあんまりふざけた選択肢ばかり選ぶと「キサマには常識というものが無いのか!」ってキレて来てプレイヤーを翻弄するコルサさん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:29:05

    隠しパラメータでおふざけポイントありそう
    ふざけた選択肢のほうにプラス補正がかかるがボーダーを超えるとマイナス補正に反転する
    でも連続でふざけるとおふざけポイントの増加量が増えるので3回に1回ぐらい常識的な答えを選んだ方が結果的に好感度が上がるコルサさん

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:24:11

    >>145

    リセットさんかよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:41:59

    草♀ポケモンを連れていくと好感度が上がるがやり過ぎると草♀ポケの方を口説いてくっつくコルサさん

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:45:03

    喜ぶ誕生日プレゼント
    ネモ→バトル券100枚綴り
    ボタン→イルカマン一番くじラストワン賞
    ゼイユ→高級チョコレート
    ペパーとスグリわからん…何あげてもわりと喜ぶ気がする

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:31:15

    クラベル校長ルートはほぼまっとうな大人としてフラれるけど誠実さを見たいためだけに
    クリアしたい
    ネルケルートもありますよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:39:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:40:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:41:31

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:42:15

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:42:54

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:43:31

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:46:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:47:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:50:28

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:51:05

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:17:28

    >>149

    好感度低いときのスグリにオーガポングッズあげたらキレそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:42:19

    FDのペパー√は『家庭』というものへの恐怖や葛藤に大きく踏み込みそう
    最後にそれらを乗り越えて「俺と家族になってくれてありがとう!絶対幸せにするからな!」って幸せそうなスチルが出るから泣いちゃうんだよね…

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:51:57

    ペパー√はスパイス集めを一切やらないと発生する弱ったマフィティフが氏んでしまって完全に心閉したペパーと音信不通になるトラウマバッドエンドがありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:53

    >>163

    他の人の攻略してる時に来るのだけはやめてくれ

    ペパーから離れられなくなる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:03:40

    マフィティフ助けるのはペパー個別ルートじゃなくて共通ルートの範囲だと思ってた
    個別ルート入らないとマフィティフ助けられないとかそれこそペパー以外を選ぶわけにいかなくなってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:34:30

    >>149

    スグリはツーショット写真喜びそう

    仲間はずれが嫌だから

    ペパーはマフィティフが喜ぶグッズな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:48:29

    ペパーはマフィティフ用のイノムー毛ブラシあげたら喜びそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:53:16

    カキツバタの攻略難易度絶対高い。というかコイツは何をやったら攻略できるんだ…?とりあえずスグリイベントの解決が必須そう。でも原作の時点で一線引いてる感じがするからこっちから心の内に踏み込む何かをしなきゃいけなそう。カキツバタで妄想するにはあまりにも情報が少ない…。

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:15:48

    クラナドにヒロインの好感度全員最低にして親友とばかり遊ぶと発生するBLオチバッドエンドあるんだけど男共のイベント全部無視してネモボタゼイユとばかり遊ぶと発生するちょっとアホな百合エンドあったら良い

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:11:34

    ビワちゃんとも女友達エンド迎えたい

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:51:06

    百合ルートあったらなんかネモがいちばんしっとりとからっとの差がすごそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:58:20

    >>169

    >>170

    パジャマパーティスチルでシめる百合ハーレムエンド、見たいっすねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:44:32

    百合エンドのキハダ先生は爽やかなのにものすごく大胆なこと言ってきそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:08:06

    >>172

    スター団女子やライバルのいなかったネモが特別な好きを見つけて新しい人間関係に

    一歩踏み出してハッピーエンドいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:20:21

    >>173

    リップさんになんか違う爆弾ついてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:26:48

    じゃあキハダ先生ミモザ先生リップさんとの四角関係エンドで

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:30:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:34:56

    無理してつぎたてなくてもこのスレで完結でいいんちゃう

  • 179124/03/07(木) 19:49:31

    >>178

    それもそっか

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:11

    大半のキャラがバトルの腕が一定以上ないと好感度がこれ以上上がらないラインがありそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:43:41

    ポケモンSVが乙女ゲームだったら、ネモは主人公のイメージある

    こう、プレイヤーを客観的に見たらネモみたいになるって気がするのよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:45:33

    >>180勝利しないとあがらない好感度とかポケモンの進化で見えるスチルとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:55:24

    主人公をお姫様抱っこで助けてくれた実績持ちのアギャスが全然話題に上ってなくてビックリした
    アギャスルートあるだろ!?あるよな!?ラストバトルで振り返って頷くところとかめちゃめちゃ格好良かったじゃん!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:02:35

    >>183

    話題上がってるしお姫様抱っこじゃなかったぞ

    アギャスに乙女フィルターかかってんじゃねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています