事務員の手違いでマグニフィコ王にディズニープリンセスの控え室への招待状が届きました

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:09:59

    普通に馴染んでしまいそうな気がするんだけど、気のせいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:12:24

    扉開きかけたところでプリンセスらの姿を認識しとりあえず一旦閉じようとしたらこっちおいで!!される王様か。いいね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:13:13

    基本ディズニープリンセスは好奇心探究心が強いので研究者気質なマグぴとは多分気が合う

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:14:26

    どこかのスレで「女子校の修学旅行の引率の先生」って言われていて笑った笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:21:48
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:56:53

    >>5

    違和感0

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:32

    色だけなら青金白とプリンセスのカラーリングだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:24:23

    普通に感謝をしてくれる相手には優しいというか甘そうなイメージがあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:42:47

    マグニフィコ王は努力の化身だからシンデレラやムーランみたいな芯の強いプリンセスたちと特に相性が良さそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:50:36

    プリンセスのカウンセリング始まりそうだな何か過去の話になった時に貴方は何も悪くないわみたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:59:02

    ティアナに1920年代のアメリカの話を聞きカルチャーショックを受ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:59:21

    思ったんだけど今作のヒロイン、マグ王以外いなくない?他にヒロインになりそうな人いたっけ?ヤギとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:58

    マグ「私は皆が言うほど名君ではない禁書の誘惑に負けて魔法を暴走させてしまってな…」
    エルサ「まあ…!(私と同じだわ…)」
    マグ「大切な妻にも杖を向けてしまって…酷いことを言ってしまった…!」
    エルサ「そんな…(私も愚かな姉だったわねアナ…)」
    マグ「地下牢にいれられて当然だ…!」
    エルサ「えっ」
    マグ「まあ幸い誰も大した怪我を負ってなかったのが不幸中の幸いだったがな」
    エルサ「」(過失とはいえ妹重傷&呪い&多くの国民巻き添え)
    マグ「すまない、こんな話を聞かされたら気分も悪くなるだろうに」
    エルサ「」

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:02:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:04:47

    >>12

    てれすけの女体化

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:07:47

    そういや銀髪プリンセスはいなかったっけ
    ちょうどいいかもしれないw

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:10:06

    プリンセスにいない白中心衣装だからハマるだろうって言われてたけどほんと合ってて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:11:50

    >>16

    キーダ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:13:36

    >>18

    なんちゃってナディアか

    忘れてたw

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:25:51

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:28

    流石におじさんをプリンセス扱いはキツイ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:58

    >>20

    キャラはいいけどファンはちょっとな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:31:12

    >>21

    今のディズニーはジェンダーレスだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:22

    >>20

    マグ王ageに他のキャラ巻き込むなって言いたいんじゃないの?知らんけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:32:30

    >>21

    女装してるわけではないから。

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:23

    マグ王は知識欲旺盛っぽいし人当たりも当たり障りなくよさそうなので普通に色々話を聞いてへーすごいってなってそうなイメージある
    なんならアーシャと一緒でも周りに人がいる分拗れずに話ができそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:02

    (スレ主いたら変なのを消してください)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:54

    >>27

    変なのじゃなくて最近のageの仕方じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:48

    >>24

    あーごめんそうゆうことね、理解したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:32

    >>21

    ディズニープリンス控室の方がいいだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:39

    >>30

    王様はプリンスに入るのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:01

    マグ王がヴィランってこと知ったらどんな反応するんだろ、プリンセス達

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:05

    >>31

    プリンスじゃないの居るしセーフだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:26

    >>32

    そりゃあ警戒するでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:21

    >>31

    王様だと


    シンデレラの王様

    アラジンの王様

    眠りの森の美女の王様

    ロビンフッドのリチャード王

    ライオンキングのムファサとシンバ

    王様の剣のワート

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:44

    >>32

    アナやエルサが特に警戒してそう。そしてそのあとウィッシュ上映

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:12

    王はシンデレラに与えられた優しい魔法や眠り姫にかけられた恐ろしい魔法の話について聞いて
    自分の魔法の使い方が正しかったのか考えるかもしれない
    ジャスミンからジーニーとジャファーの話を聞いて魔法の力が与える影響の大きさを実感して
    人の身で他人の願いを叶えたり、叶わぬ願いを忘れさせることは手に余るのかもしれないと考えるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:23

    キャラにもよるけど願いを叶えることの大変さや叶わないことの辛さも
    自身の努力や大切な人達との協力で夢を叶えることの素晴らしさも身をもって体験してる人たちが多いからな
    安全なところからの綺麗事ではなく、実体を伴った言葉で対話して意見されればマグ王も考えを変えるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:28:52

    >>38

    アリエルとかは願いでやらかした側だからそれこそマグ王の慎重さを尊敬すると同時にウィッシュを自分で持ち続けるすばらしさと辛さについて話し合えそうだよ』

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:27:05

    >>35

    ラマになった王様のクスコ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:32:39

    >>13

    誰かこの2人にメンタルケアを!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:19:37

    >>13

    最低二次創作のお手本みたいな内容ですねこれは…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:47:11

    やっぱり努力した人間を悪役にするには無理があるって

    プリンセス達でマグニフィコ王のメイクアップ始めたら面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:54:55

    >>13

    みんなわかったでしょう!?

    やっぱりマグニフィコ王はヴィランなのよ!

    私をプリンセスの控え室に入れてくれないのは差別だわ!

    これだからセレブは!

    私みたいなかわいそうな庶民の苦しさを知らないからダメね!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:06:28

    >>44

    公式が「アーシャは活.動家なのでプリンセスでない」と言ってるからお前は入れなくて当然

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:06:46

    >>44

    こういうのやればやるだけマグ王推しの印象悪くなるからやめてくんないかなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:07:01

    戦いを経験している分平和の尊さを知っているムーラン
    頑張り過ぎて自分を疎かにしているティアナ
    集団ヒステリーの怖さを見てきたベル
    王国の乗っとりと滅亡間近まで経験したナラ

    うん、マグ王はプリンセスかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:13:52

    >>23

    マグニフィコ王はトランス女性だった…?

    まぁ本当にトランス女性ならあんな末路にはなってないけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:21:26

    >>44

    アーシャ自身は映画でも小説でもこういうこと言うキャラってわけじゃないからそういう苛烈なことを言わせるのは正直やめてほしい…

    マグ王ファンの印象も悪くなるから…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:47:43

    また脱線してる……

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:32:30

    たぶんマグニフィコ王も海の中の国までは行けてないだろうから、トリトン王やアースラがどんな魔法を使うのかアリエルに尋ねそう。
    そしてアリエルもロサスのいろんな事に興味を示しそう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:24:16

    >>30

    プリンス控室に行ったらアマヤとの馴れ初めから結婚した時の惚気まで話してみんなうんうん良いながら途中まで楽しく話しているんだけど政務が忙しくなってきてすれ違いが増えてきた事、それでも愛していたのに禁書で狂ってDVしてしまった事、最後はアマヤの手で地下牢に放り込まれたことを話して部屋の空気がブリザードになる中

    「君たちは、私のようには、なるな」

    って死んだ目で他のプリンス達を諭しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:02:13

    野獣は過去も本編もやったことがひどいからマグニフィコ避けそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:01

    >>52

    真顔で頷くプリンスたち……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:55:31

    「マグニフィコ王が最恐のヴィランになった事で過去のヴィランは劇中外ですごい善行を積んでいる設定が追加されることになってしまった」概念には吹いたけどじゃあ何すかマグ王より無能な王様は全員地下牢送りなんですか

    >>35

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:36:33

    >>54

    でもなぁ『王』という立場になった以上、国民や国営が最優先で妻個人を優先する事は許されないんだよねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:40:12

    >>30

    プリンセスと魔法のキスのナヴィーン王子は王家の人間なのに奔放すぎて勘当された上、

    旅先で安易にヴードゥーの魔法使いに願い事(結婚したくない遊ぶ金がほしい)を頼んだ挙げ句騙されてカエルにされ、

    また王子にキスすればカエルの呪いが解けるとかいう安易な発想からティアナにまでカエルの呪いを移し…


    あらすじ書いてたらちょっとこれマグニフィコ王に根性叩き直してもらう流れだ

    マグ王のガチンコプリンス道が始まっちゃうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:58:24

    >>57

    91,09,10はあかん

    92は育った環境が悪過ぎるので勘弁してもらおう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:09:32

    最初入るときビックリして何度も部屋を何度も確認してそう。プリンセスと一緒に確認して間違ってないと分かってから、室内のプリンセス達に背中を押されるか手を引かれて渋々室内に入るけど、いつでも退室できるように椅子には浅く座ってそう。
    それでも、いっぱいお話して。途中、お茶やお茶漬けが無くなって「新しく追加してくるわね」って席を立つ前にマグニフィコ王が、魔法で追加してくれて、キャーキャーお礼を言われたりしてメンタルケアされてそう。
    感謝とか賛辞とかされてる内に、自分の事も話をするようになって、最終的に部屋に馴染んでそう。

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:14:24

    >>59

    それでも、やはりダメ出しはされてると思う。反省するもよし。反論するもよし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:16:59

    >>55

    過去だけじゃなくこれから先のキャラもマグニフィコの行いと末路を比較されてしまう…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています