ワイの絵の成長を見てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:19:59

    3ヶ月前

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:20:45

    >>1

    あげられたらあげる

  • 31です24/02/26(月) 20:29:21

    約五年前

  • 41です24/02/26(月) 20:29:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:30:41

    わくわく

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:35:48

    ええやん
    塗りはコピックか?

  • 71です24/02/26(月) 20:43:27

    >>6

    ボールペン

  • 81です24/02/26(月) 20:43:58

    >>1

    こっちはコピック

  • 91です24/02/26(月) 20:46:00

    そろそろ今のやつもあげる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:50:01

    少しサーバーの調子が悪いから貼り間違えたのか…

  • 111です24/02/26(月) 21:06:02

    さいきんの

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:33

    手は難しいからな…

  • 131です24/02/26(月) 21:42:45

    厨二病注意
    色混ぜるの楽しい

  • 141です24/02/26(月) 21:44:57

    ゆっくりk

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:46:24

    >>14

    いいなあこういう好きなもの好きなままに描いてるの

    楽しんでるのがよく分かる

  • 161です24/02/26(月) 21:47:53

    >>15

    好きな者好きな時にしか描かないからね私は

  • 171です24/02/26(月) 21:50:37

    筋肉大失敗したやつ
    その他も失敗

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:18

    ルーズリーフや方眼紙じゃなく無地の紙に描いている +1000000点
    本気でやってる奴は好きだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:14:22

    着実に上手くなってない?
    いいね!

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:15:38

    しっかり練習しようと苦手なとこにも取り組むのえらすぎる
    見習わせてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:46:13

    失敗したんじゃないよ、挑戦したんだ
    ゲームオーバーでもミスでもない、それは経験値を得た証拠、報酬だよ

  • 221です24/02/27(火) 06:07:51

    おはよう

  • 231です24/02/27(火) 06:19:47

    初めて描いたデジタル

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:22:09

    涼しげでいいな
    これだけで何が何かだいたい分かるのいいぞ

  • 251です24/02/27(火) 06:24:54

    クロッキー

  • 261です24/02/27(火) 06:36:33

    オリキャラをミニにしたやつ

  • 271です24/02/27(火) 06:39:57

    誰か来てくれ、

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:48:49

    ひょっとして寝転んで地べたで描いてるのか?
    だとしたら(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

  • 291です24/02/27(火) 06:52:58

    >>28

    寝転んで床で描く

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:54:05

    アナログ絵は映り込み注意した方がいいぞ
    段々と確実に上手くなってるね
    スケブもいいけど紙に1回シャーペンなり鉛筆なりで描いて
    その後上に透ける紙乗せてそこでまた描いてペン入れ作業すると見栄えが良くなったり(線がスッキリする)アナログ→デジタルの移行練習になると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:55:40

    >>27

    これええやん

    カメラで撮ってあるならアイビスとかで線画取り込みしたらデジタルでペン入れとか着彩できるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:57:07

    床に置いて撮ると影が落ちて映り込むんで絵が見えにくくなるから周りに何も無い壁に立てかけて撮った方がいいと思う
    映り込み注意な

  • 331です24/02/27(火) 06:57:58

    顎がシャープすぎるデジタル②枚目

  • 341です24/02/27(火) 07:01:31

    ⑨チルノの落書き

  • 351です24/02/27(火) 07:02:40

    >>30

    母親に管理されてるからどうにもこうにもアイビスを入れられない

  • 361です24/02/27(火) 07:05:49

    コピックのスケッチブック

  • 371です24/02/27(火) 07:06:56

    フランちゃん

  • 381です24/02/27(火) 07:07:26

    >>37

    画像が添付できてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:08:14

    >>35

    普通に使う分には無料アプリだけどダメなんか(スマホそのものが制限されてるのか)

  • 401です24/02/27(火) 07:08:45

    魔理沙

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:09:20

    画像表示されない時はその後何か1レスつくか時間経つと読み込まれて表示されるよ

  • 421です24/02/27(火) 07:09:41

    >>39

    母親に許可してもらえば使える

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:11:33

    まあ学生ならスマホいじってたら親は不安になるのかもねお絵描きは時間かかるし
    下書きはアナログで
    スマホで写真撮って取り込み
    今日はペン入れ 明日から色塗りってすれば一日にスマホ触りすぎってのは減らせそうではあるが

  • 441です24/02/27(火) 07:12:09

    >>43

    来年から中学だからな

  • 451です24/02/27(火) 07:13:34

    iPadでの相棒

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:14:57

    まあスマホでお絵描きしてるのか怪しいネットに繋げてなんかしてるのかなんて傍目からは分からんしな
    その辺詳しくないなら親としてはじゃあまとめて制限かけるねになる
    今は練習期間と思ってメインはアナログでコツコツやるのがいいのかもね
    ネットそのものは見れるならお絵描き講座とか漁るのもあり(ものによってはヌードが制限に引っかかるけど)

  • 471です24/02/27(火) 07:16:08

    >>46

    あにまんは何故か入れた

    お絵描き講座とかはいけたけどPinterest的なのは引っかかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:16:45

    逆に親の目の前で書くのもあり(怪しいことしてないですよのアピ)
    ソースは俺ただしオタク趣味に理解があったから成立しただけだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:18:49

    いまだに小学生にも認知されてる東方ってすげぇな
    ニコニコ廃れたのにどこで知るんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:19:26

    お絵描きそのものが否定されてないならしっかりプレゼンすればアイビス入れてもいいよってしてくれそうだけどな(iPad持ってるし)
    液タブ板タブ買って〜とは違うし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:23:24

    ネット掲示板に書き込みするよりお絵描きソフト触らせてた方が健全だと思うが…あにまんは許可?見逃し?てるのか

  • 521です24/02/27(火) 07:33:04

    >>51

    何故あにまんが許可されたのかはわからない

    ただ新しいアプリを入れる時には許可を得てからってだけ

  • 531です24/02/27(火) 07:34:07

    >>49

    pixivで見てたら自然に目に入るよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:35:26

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:36:49

    このレスは削除されています

  • 561です24/02/27(火) 07:37:19

    なんだっけこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:38:20

    あにまんOK

    pixivOK(さすがに全年齢ページだけだと思うが)

    なのかなり緩いかネットそのものに疎いかな気がするな(チャイルドフィルター的なものを全投げしてる感)

    >>55そういうのもあんまりネットに書かん方がいいぞそれも個人情報だから

    何を拾われて狙われるかわからんから絵の話だけにしといた方がいいよ

  • 581です24/02/27(火) 07:39:04

    >>57

    わかったありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:39:25

    このレスは削除されています

  • 601です24/02/27(火) 07:40:43

    レス消し

  • 611です24/02/27(火) 07:43:02

    これ良い

  • 621です24/02/27(火) 07:43:21
  • 631です24/02/27(火) 07:44:14

    なんでか知らんけどできなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:11:37

    今時小学生でも俺より上手いんやな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:29:27

    すごいすごい!めきめき上達してるしその調子でいけばあっという間にいろんなこと学んでもっと上手くなれるよ!

    もし人体にもっと興味が湧いてきたら

    「モルフォ人体デッサン」

    「コンセプトアーティストのための人体ドローイング」

    「キム・ラッキの人体ドローイング」

    この三冊を買ってみるといいよ!個人的におすすめ!


    リアルの人体を90秒くらいでドローイングするのも観察眼が磨かれてめっちゃいいよ!(30秒ドローイングは最初はおすすめ出来ない。最初は2、3分で早く模写出来るか挑戦してみるのが良いよ)


    個人的におすすめサイト↓(ヌードあるから注意して!)

    Human Anatomy for Artist - Ultra-high resolution human photo references – Human-Anatomy-for-Artist.comHuman Anatomy for Artist.com is the biggest online source of Hi-Res human photo references for artists. You will find here more than 292,000 photos of poses for your artworks.www.human-anatomy-for-artist.com

    SketchDaily Reference Sitereference.sketchdaily.net

    https://line-of-action.com/

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:36:35

    教えたがりおじさんになっちまってごめんな
    君はスケッチブックの過程がどんどん良くなってるし、まじでこれからの可能性の塊だよ
    もしアニメタッチの絵をもっと上手く描いてみたかったらピンタレストで上手いアニメーターの原画を模写してみると良い
    かわいい女の子の原画や、立ち絵の原画を模写するとすごく学びがある
    ただし、模写は鉛筆で何度も何度も同じ線を重ねると粗雑な印象になってしまう
    上手い絵、見やすい絵は線画がサッ!っときれいに一本引けてるだろ
    その一本を上手く引けるように意識して模写していったらめきめき上達するぞ
    最初はそんな簡単に綺麗な線は引けるわけないんだけど、ただ1週間、1ヶ月繰り返すだけで変わってくるぞ

    それと、「こういう絵柄になりたい!」という憧れの作家さんを何人か決めておくと楽だ
    困った時にはその作家さんたちの絵柄を見て自分の絵には何が足りないか気づけるからな 重要な指標になる

    とにかく「観察」「毎日練習」これさえ守っておけば君は1年後今よりもすごい神絵師になれるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:41:44
    クロッキー 白クロッキー紙 <L> | 製品情報 | Maruman マルマン株式会社Maruman マルマン株式会社のクロッキー 白クロッキー紙 <L>ページです。製品の基本情報や製品特長を豊富な画像とあわせてご紹介します。www.e-maruman.co.jp

    おすすめのスケッチブックはマルマンのcroquis


    「1ヶ月で1冊使い切る」

    これを目標に色んなものを模写して、そして新たに学び得た技術で描きたいものを描いてみて、何かが足りないと思ったら色んな絵を見て学習してみると良いよ

    まずは1週間続けてみて!それが出来たら1ヶ月続けられるか挑戦だ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:49:58

    ピンタレストはブロックされてるから見られないって言ってんじゃん1は
    その3冊は今時の小学生が気軽に買える値段でもない
    家が裕福で親が理解あるなら別だけど
    それにいきなり1週間描き続けて次は1ヶ月に挑戦だとか興奮し過ぎだよ落ち着け
    プロになります!みたいに宣言してるわけじゃないんだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:20:23

    ちゃんと色まで塗って1枚完成させてるの偉すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:15:29

    必ずしも全員がうまくなることを目標にしてるわけじゃないからね~
    ゆっくり気楽にな~

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:36:29

    絵と直接関係はないけど(しかも長い)

    スレ主である1はこのスレの管理できるから嫌だなとか怖いなと思ったレスは消したり無視していいからね

    >>54>>59レスしたものなんだけど(わざとではないが)悪い大人はこういう風に自然に聞き出そうとしたりしてくるからな

    1はもう分かったとのことだしそのレス見たら他の人また個人情報分かっちゃうからまとめてその辺の情報(読んだらこのレスも)消しといた方がいいかも(自分が消せないのは出先でIP変わったからです)

    長々とお節介ごめんね お絵描き応援してるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:43:21

    そこそこ上手くなってきたらあにまんなんかに上げん事や
    ちょっとでもその素振り見えてきたらすぐ嫌がらせされるで

  • 731です24/02/27(火) 16:12:50

    >>72

    うん

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:30:07

    スレ主の絵見てたらお絵描きしたくなってきた
    楽しむ気持ち大事よね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:06:16

    俺が小学生の頃は百均の60ページ自由帳で永遠に顔だけ書いてたから身体まで描いて色も塗ってる1すごいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:44:13

    age

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:29:54

    いいスレ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:57:18

    髪と目が凄い…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:00:36

    pinterestって無断転載の宝庫じゃないか?やるなら公式からのがいい

    まあ別にアナログ模写ぐらいならどこでもいいだろうが

    >>66

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:19:14

    >>63

    こういうのやってるの偉すぎる

    嫌にならない程度に継続すると本当に力になると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:27:45

    ふぉしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:03:45

    ほ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています