- 1◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 20:25:57
どうも、初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは、ゲヘナ学園給食部期待のホープ、相馬カナエです。キヴォトスもゲヘナも、そしてもちろん給食部も、どこも騒がしい毎日ですがそれでもみんな頑張ってます。
そんな私たちの日常を、どうか御覧ください!
前スレはこちらになります
🎲 私は新人給食部員 4スレ目|あにまん掲示板どうも、初めましての方は初めまして、そうでない方はこんにちは、ゲヘナ学園給食部期待のホープ、相馬カナエです。キヴォトスもゲヘナも、そしてもちろん給食部も、どこも騒がしい毎日ですがそれでもみんな頑張って…bbs.animanch.com - 2◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 20:28:53
外見はスレ画みたいな感じですね、ただ身長が169cmと高めで、おっぱいがすごくデカいです!
それと能力は
料理75
戦闘126
学力56
事務61
交渉96
神秘6
といったところですね、100を越えればその分野の天才です。ちなみにフウカ部長の料理は112です、すごいですよね!まあ私も戦闘はすごいんですが!……なんでこんなに強くなったんでしょうね?私給食部なんですが。
神秘は低いですが、モチーフがヒュドラなせいかどんな毒でも平気です。具体的には化学兵器喰らっても平然としてますし、何食べても問題ありません。 - 3◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 20:30:47
友好度は
フウカ96
ジュリ77
ヒナ95
チナツ60
先生69
スズミ82
ヒナタ61
となっています
ちなみに先生は小柄で優しい顔の女先生ですよ
トリニティは別に嫌いじゃない(嫌い度15)ですけどゲヘナはかなり嫌い(嫌い度78)です、有毒ガスやらの扱いが軽すぎるんですよゲヘナの生徒は…!
それと、現在給食部では食堂裏で農場をやっています!美味しい野菜だけでなく、乳牛のモーちゃんに農場犬のゴルちゃんもいる賑やかで楽しい所ですよ!万魔殿のイブキちゃんがよく遊びに来てます。
また、最近ではジュリ曰く進化?したパンちゃんこと、人型の上半身が生えたヒューマノイドパンちゃんが仲間に加わりました。謎のナマモノなくせに戦闘98に料理78と妙にハイスペックです。 - 4◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 20:38:16
前スレのあらすじ
・夏は色々と大変な季節でした、水着回がなかったのが残念です
・エデン条約調印式にてカナエ覚醒、ヘラクレスやらネメアの獅子の力に目覚めました
・そんなカナエでもソロでヒエロニムスは無理でした、むしろなんである程度渡り合えてたんですかね?
・カナエの力を狙おうとした勢力もヒナ委員長パワーにより手を引きました、風紀委員長ってすごい(小並感)
・パンちゃんは謎のナマモノ、そして芋掘りしてたらイブキにいいところ見せようと無理したマコトがぶっ倒れました - 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:40:15
たておつです
マコトは慣れない作業お疲れ様って感じだね…予算確定で上げてくれないかなぁ - 6◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 20:52:46
マコト「……………(チーン)」
イブキ「わわわっ、マコトせんぱーい!?」
カナエ「ありゃ、無理せず休んでいいと言ったのに……」
煽って突っ込ませたのもカナエなんですけどね
カナエ「とりあえず日陰に置いてゆっくり休んでもらいますか、イブキちゃんはどうします?芋掘りを続けても、ゴルちゃんと一緒に議長の事見てても構いませんが」
イブキ「……大丈夫、マコト先輩のぶんもイブキが頑張るからっ!」
カナエ「ふふっ…そうですね、イブキちゃんの頑張りには助けられてます。それじゃ、芋掘りをお願いしますね?私も議長を休ませたらすぐに戻ってきますから」
イブキ「はーいっ!」
カナエ「…いやあ、いい子ですねえ。というわけで芋の天日干し用シートを日陰に持ってきてそこに寝かせて、っと。まだ綺麗ですから勘弁してくださいね」
マコト「み、みず……」
カナエ「はいどうぞ、糖分控えめのお手製スポドリです。特に夏には重宝した逸品ですよ」
マコト「んぐっ、んぐっ……ぷはぁっ。…まあなんだ、これ以上張り切っても邪魔にしかならないようだから私は寝る!用があれば起こせ!」
カナエ「了解です、遅くとも収穫終わったら起こしますね」
議長自ら畑仕事をしてぶっ倒れるなんて珍事も起こりましたが、結局芋掘りはdice1d4=2 (2)
1順調に終了しましたよ
2チアキ先輩が議長の写真撮りに来ました、ついでにイブキちゃんのもたっぷり撮ってます
3イブキちゃんにべたべたがくっついてしまう、毒とかじゃないのでお風呂で丁寧に落としてください
4ゴルちゃんが近くに来ると謎のうめき声を発していた議長、アフロってなんのことですかね
- 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:56:47
チアキ来たのか
確かにチアキがこの状況記録に収めるの逃すとは思えないしね
そしてマコト思い切り良いなぁ… - 8◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 21:10:24
チアキ「いやー、可愛いイブキちゃんを撮りに来たら珍しいマコト先輩まで撮れるなんて!今日は運が良いですねー!」
イブキ「チアキ先輩!見てみてこのお芋!イブキが掘ったんだよ!」
チアキ「おおー、これはまた大物!こっち向いて笑顔お願いしまーす!」
イブキ「えへへ……えいっ」
チアキ「いいですねー、いつもながら可愛いですよ!そして先輩は面白いです!」
マコト「キサマ、このマコト様の睡眠を邪魔しただけでなく弱味まで握っただと!?許さんぞ、即刻削除しろ!いやカメラごと破壊してやる!」
チアキ「いいじゃないですか別に、それに今消したらイブキちゃんのまで消えちゃいますよ?」
マコト「なっ…!それは、駄目だ…!いやしかしこの状況、果たして私は何をするべきなのか……!?」
カナエ「そうですね、とりあえず起きたならどいて下さい。これからそのシートで芋を天日干しにしますから」
イブキ「ちゃんと干しておかないと、すぐダメになっちゃうんだって!しっかり乾かして美味しいお芋にするの!」
マコト「そ、そうか、ならばひとまず退くとしよう」
チアキ「それじゃ、私は今のうちに失礼しまーす♪」
マコト「待てチアキぃ!……ぬぉっ!?ぜ、全身がビキビキと……っ!」
ジュリ「お芋持ってきましたよー!…あれ?議長さんどうしたんですか?」
カナエ「無理した結果の筋肉痛ですよ、農場始めたての頃は私らもよくなってたアレです」
ジュリ「という事は……議長さん、すっごく頑張ったんですね!偉いです!」
イブキ「イブキは?イブキも偉い?」
ジュリ「はい、もちろんイブキちゃんもすっごく偉いですよー!」
イブキ「そっかぁ……えへへっ」
こうして芋掘りも無事終わりましたがdice1d4=3 (3)
1手頃な大きさのを一つ選んで焼き芋に、みんなで分けて食べましょう
2とりあえず議長に軽くマッサージを、あとはお風呂上がりにストレッチすれば明日か明後日には治ってますよ
3お疲れイブキちゃん、そのまま少しおねむに。ゴルちゃんに乗って万魔殿に向かいます
4ゴルちゃんに会いにきたヒナ委員長、見てはいけないものを見たような顔で固まってしまう
- 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:03
イブキは可愛いなぁ…ゴルちゃんイブキのこと頼んだよ
- 10◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 21:24:40
イブキ「わぁー、すごい沢山のお芋だー!」
ジュリ「沢山穫れましたから、サツマイモプリンも何回か出せるかもしれませんね」
カナエ「他にも使い道はありますから、プリンだけになるわけでもありませんが」
イブキ「えへへー、ぷりん、ぷりんがいっぱい……むにゃ」
カナエ「ありゃ、イブキちゃんおねむですか。議長は自分が動くのでせいいっぱいだし、私たちは芋を見てなきゃいけないので……ゴルちゃん、出番ですよ」
ゴルちゃん「ワフッ♪」
ジュリ「はいイブキちゃん、ゴルちゃんの背中に乗りましょうねー♪」
イブキ「んみゅ……えへへ、ふわふわだぁ…」
ゴルちゃん「ワゥンッ♪」
マコト「くっ…やむを得ないか…!絶対に落とすんじゃないぞ、わかったな!?」
ゴルちゃん「アォン♪」
ジュリ「ゴルちゃんご機嫌ですねー、イブキちゃんが楽しいのわかったんでしょうか?」
カナエ「頭のいい子ですからね、それくらいはわかってもおかしくありません」
無事に万魔殿までイブキは送られ、収穫したサツマイモもきちんと乾燥させて保存出来ました。芋掘り体験は大成功として、その日は……dice1d4=3 (3)
1夜寝るまでゴルちゃんを離さなかったイブキ、よっぽど気に入ったみたいです
2サツマイモプリンに大興奮のイブキ、自分が掘ったお芋なんだと自慢してます
3筋肉痛のマコトを労うイブキ、本人は元気いっぱいにプリンを楽しみました
4そのまま寝てしまってサツマイモプリンを食べ損ねてしまった……と思ったら給食部から届けられていたプリンを朝のデザートに堪能したイブキ
- 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:26:59
マコトよかったね労ってもらって
イブキとゴルちゃんの絵面可愛いだろうな絶対…絶対この場面スチルあるよこれ - 12◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 21:48:22
イブキ「マコト先輩、だいじょーぶ?」
マコト「キキキッ、イブキが労ってくれただけで元気百万倍だ!何も問題はないぞ!」
イロハ「無理しないでくださいね、担ぐの面倒なので」
サツキ「それにしても頑張ったのねマコトちゃん、農場行ってみた感想はどう?」
マコト「ん?そうだな……dice1d4=2 (2) 」
1約束通り給食部の予算を増やすか
2疲れた…今はただ眠りたい……
3少し、様子を窺わせてみるか
4キキキッ、予算増額を不要と言ったのは貴様だったよなぁ?相馬カナエ!
- 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:50:46
そりゃそうなるよね
寧ろちゃんと寝て冷静な判断しておくれ - 14◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 21:53:47
イブキもマコトも揃ってお疲れ、それでも二人にとって良い思い出になったと信じて……
第二十二話:イブキの芋掘り体験ツアー Fin.
次なるタイトルはdice1d4=4 (4)
1第四次ゲヘナ食堂攻防戦
2ゴルちゃんの換毛期
3フウカ先輩と二人きり
4相馬カナエのメモリアルロビー
ちなみに予算はdice1d4=4 (4)
1ちゃんと増えた
2忘れた(変わらない)
3約束したので増えた
4気まぐれにより減らされた
- 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:16
マコトァ
- 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:34
マコトォ…
- 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:45
マコトぉ!
- 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:30
マコトは結局マコトなんだね………
- 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:57:07
マコトはさぁ…
気持ちを切り替えてメモロビ楽しむかぁ - 20◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 21:58:41
まさにマコト、とりあえず二十四話のタイトルまで決まりましたね
そしてメモロビの雰囲気は……dice1d4=2 (2)
1ほのぼの
2悍ましい
3おやすみ
4エ駄死!
- 21◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 22:09:35
第二十三話:相馬カナエのメモリアルロビー
本日は一人でシャーレにお手伝いに来ています、相馬カナエです。今日も先生は忙しいようなのですがそれ以上に私に聞きたい事があるようで……
"私の……大人の女性のことを、どう思う?"
それは先生としては必要な質問、自分のどうしようもない部分が原因で悩みを話せなかったりしたら困りますからね。ただその質問は私の思い出してはいけないところを掘り返す形になってしまって……
「そんなの、決まっているでしょう?」
小柄な先生を軽く担いでソファに放り込む、すかさずその影にのしかかって
「憎たらしくて仕方ないですよ、…殺してしまいたいほどに」
遺族だからと、それを免罪符に私を家族を好き勝手に責め立てて両親を死に追いやった。あの時の私は自分に全ての罪を被せたけれど、それが間違いだと教えられて理解した今、それを聞かれたら……
「だから、こうしちゃいます」
みぞおちに膝を当てて押し込むと苦しそうなうめきが漏れる、そのまま続ければ…先生、死んじゃいますよね?そう問いかける私に先生は
dice1d4=2 (2)
1それでもカナエを信じてる
2私で終わりにして欲しい
3いいよ、好きにしても
4このまま最後まで堕ちてしまおうか?
- 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:14:36
メモロビ重い…さてどうなるのか…
先生は遺族とは違うこと納得してくれれば良いが果たして - 23◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 22:17:56
"私のことはどうしてくれても構わない"
"ただ、大人を憎むのは私で終わりにして欲しい"
「…なんですかそれ」
気が抜けたように膝を離す。困りましたね、目の前の大人に憎しみをぶつけたいのにそれをしたら終わりにしないといけないなんて。
「大人ってズルいんですね」
"それが大人だからね"
困りました、燃え上がってしまった心は収まる気配を見せず、かと言って燃える心のまま激情に身を任せるのはしたくない……さて、私はどうすればいいのやら?そもそも私には今、何が起きているのでしょうね?
dice1d4=1 (1)
1激情を内に秘めて
2初めての慟哭
3先生は、先生ですね
4血化粧の誓い
- 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:14
内に秘めちゃうか…秘めずに吐き出してほしいぐらいだけども難しいか…
先生と普通に仲良かった訳だしこれで関係性変わるのだけは避けて欲しいな本当… - 25◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 22:37:02
「そうですね、先生にはもう手を出しません。出したらそこで終わりにしないといけませんからね」
"……他の大人には?"
「他の大人にも手を出しません、そんな事したら給食部の予算が減らされる口実になっちゃいます」
"それじゃあ、カナエの心は…!"
「大丈夫ですよ、この激情も私の力。私を追い込むために与えられた怒りを、私の窮地を救うための力に替えてやるんです」
それが私なりの復讐だと、そう語るカナエの表情はひどく穏やかなものに変わっていて……
己の心を自由に御する事で力に替える、それはとても難しくて大人でも普通は出来ない。無理をして破裂する前に吐き出して欲しい、そう伝えるとカナエは我が意を得たりとばかりに笑って
「"だから"そうするんですよ、私を追い詰めた大人たちを本当の意味で越えてやるんですから」
その笑顔に曇りはなく……大人に翻弄され、追い詰められ、自らの価値を無と考えるまでになった子供が、それすらも糧にしてより強くなったのだと理解するのには十分だった。
"それじゃあ、私が危なくなったらカナエは私を助けてくれる?"
「そうですね……敵が大人なら、助けてあげます」
冗談めかした本気の言葉、元より私もそのつもり、大人のカードが必要かもしれない時……カナエに頼れるのなら頼ろうと、それでこの子に"大人を越えて"もらおうと、そう決めた。
そんな、カナエ激情態はdice1d4=2 (2)
1基礎戦闘力の向上
2カニの甲殻、ヒュドラの鱗、獅子の爪持つ異形の戦士
3その手に持つは王権の象徴
4真なるヒーローへと至る
- 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:29
なんだかんだ吹っ切れたみたいで安心かな
カナエ心強いね本当…激状態の姿異形なんだろうけどもこれはこれでかっこいいから自信持ってね - 27◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 22:50:41
カナエ(まあ、ちょーっとお見せしたくない姿になるようなので、本当にギリギリまで使いたくもありませんが)
それでもいつかはその時が来る、他でもない先生が私を必要と言ってくれる時が。
その時が来たのなら……
カナエ(ええ、この心にも……全てに、決着をつけてやりますよ)
第二十三話:相馬カナエのメモリアルロビー Fin.
※途中のカナエが言動、心境など支離滅裂に見えたかもしれませんが意図的です、怒り狂いそうなのを必死に抑えて答えを見出すに至ったのが今回のメモロビなので、一手間違えたら手が滑って先生がグシャッとなっていたかもしれませんでした。
おかしい、メモロビってもっと透き通ったものだったはず…!
そんなカナエの次なるタイトルはdice1d4=4 (4)
1予算がないなら貰いに行けばいいじゃない
2給食部のストライキ〜全部万魔殿が悪い〜
3カンパを求める、イブキちゃんもよろしくね!
4友達のためなら万魔殿にだって殴り込みに行ける
決まったのはタイトルではなく方向性でした、訂正してお詫び申し上げます
- 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:51:26
- 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:54:31
まあこれに関してはマコトが悪いので残当。
- 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:55:06
中々重めのメモロビでしたね…いつかは明るい別パターンあったりすると良いなぁ
こう…別衣装的な感じで
さて次は殴り込みかぁ…マコト南無 - 31◆opgHw0Hi/M24/02/26(月) 22:58:52
さらばマコト、どうせすぐに復活するだろうけど
というわけで今宵はここまで、適当にぶっ飛ばされそうですが適当に復活しそうなのでセーフです、こういう時は雑に扱うのがちょうどいいって聞きました
最後に、カナエ激情態の戦闘スタイルはdice1d4=1 (1)
1徒手空拳オンリー、まあ爪もありますが
2普通に銃も使う、爪は出し入れ可能です
3両手を合わせるとヒュドラの炎が出る、ベ◯ラゴンかな?
4銃が甲殻と一体化、最早砲撃と呼ぶべき一射を放つ。大体カ◯ックスです
- 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:29
乙です
マコトはギャグ世界に片足突っ込んでますからね仕方ないですよね
徒手空拳オンリーなのもかっこいい…かっこよくない? - 33◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 06:52:47
第二十四話:友達のためなら万魔殿にだって殴り込みに行ける
フウカ「え…!?ちょっと待ってください!一体どういう事で…!あ、ちょっと!……切られちゃった」
ジュリ「あの…一体何があったんですか?」
カナエ「そろそろ購入しようとしてた新しいキッチンカーにケチでもつけられましたか?」
フウカ「それが……来月の予算、削減だって」
カナエ「………は?」
ジュリ「カ、カナエちゃん、顔と声が怖いです…!」
カナエ「そりゃそうなりますよ、口約束とは言え予算増やすとまで言ったのに何故減ってるのか、現状維持ならまだわかりますけどね?減るのはおかしいじゃないですか」
フウカ「うぅ……仕方ない、なんとか予算内に収められるように…!」
カナエ「必要ありません、ちょっと万魔殿行ってきます」
ジュリ「待って下さい!そんな事してもっと減らされたりしたら…!」
カナエ「その時は力ずくで金庫ごといただく事にしますよ、『混沌こそゲヘナ』なんでしょう?」
フウカ「dice1d4=4 (4) 」
1…あんまり、無茶しないようにね
2そうよね、たまにはこれくらいしてもいいわよね
3他の部活に迷惑かけないように気をつけなさい
4思いっきりやっちゃいなさい!
- 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:08:17
さよならマコト……
- 35◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 07:09:24
ジュリ「フウカ先輩!?」
フウカ「私だって限界ってものがあるのよ…!もう構わないわ、カナエ!全力で暴れちゃいなさい!ついでに後始末も自力で済ませなさい!」
カナエ「なんかものすごい無茶振りされた気がする!?いや最初からその気ではありましたけどね!」
ジュリ「ええと、ええと……助けてパンちゃん〜!」
パンちゃん(お手上げのポーズ)
ブレーキのなくなったカナエを止められる存在はゲヘナにはいません、むしろキヴォトスにいるのかも怪しいです
そんなカナエですがdice1d4=4 (4)
1とりあえず万魔殿私兵集団を殲滅する
2イロハに連絡してイブキを逃がす猶予は与えた
3特に理由のある暴力が虎丸に振るわれた
4こんなところで見せていいのか激情態
- 36◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 07:15:07
胎の底に怒りを溜め込み、人ならざる異形へと変質していく……全ては予算のため、それを削った議長への怒りが故に
カナエ「こうなった以上はとことんまでやる、逃げられると思うなよ羽沼マコト」
……万魔殿に、ゲヘナに待っているのはdice1d4=2 (2)
1ボロ雑巾にされるマコト
2+殲滅されてトラウマを抱えた私兵集団
3+爆散した虎丸
4+好機と見て独断で仕掛けたら巻き込まれたアコ率いる風紀委員の一部
- 37◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 07:25:47
マコト「わ、我が万魔殿の精鋭が……ぜ、ぜん…め…めつめつめつ……」
カナエ「最後にお前だ、羽沼マコト」
マコト「ちょっと待て!なんか別人になってないかお前!?」
カナエ「安心しろ、すぐに終わる。…次の連絡を楽しみに待っているぞ、尤も送るのは棗イロハ辺りだろうが」
マコト「え、あの、いや待て!話し合おう!予算の事ならすぐにでも元の額、いや三倍は出す!だからひとまず落ち着いて…!」
カナエ「もう、そういう事じゃないんだよ…っ!」
その日、万魔殿は理解した……力と混沌を是として謳っている以上、このような事態はいつでも発生しうるという事を……
こうしてしばらく病院送りにされたマコトですが、多分すぐに帰ってきます、マコトですから
それはともかくこの後はdice1d4=4 (4)
1給食部の予算は元通りになりました
2+次はマコト先輩だけにして欲しいとお願いされました
3+アコちゃんが話をしたいそうです
4+マコトのヘアスタイルがアフロで固定されるようになりました
- 38二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:27:57
まーたアフロが神秘に刻まれてるよこの議長……
- 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:29:46
ミチの時以来のアフロマコトかな?
- 40◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 07:41:11
イロハ『とりあえず次からはマコト先輩だけでお願いします、それなら後始末も楽なので。あと先輩がアフロで固定されたんですが何をどうすればそうなるんですか?』
カナエ「攻撃対象については了解しました、後アフロは知りません。前世の因果とかじゃないですか?」
イロハ『そうですか、それなら仕方ありませんね』
カナエ「はい、仕方ありません。それと予算についてはお礼を言っておきますね」
イロハ『あれ以上暴れられても後片付けが面倒になるだけでしたからね、減額にまともな理由があったわけでもありませんし』
ちなみに二人はアフロマコトについて納得とかしたわけじゃありません、考えるのをやめてるだけです、どの道面白おかしく傍迷惑で面倒くさい議長なのに変わりはありませんからね。
そしてアコちゃんが接触してきましたが、内容はdice1d4=2 (2)
1風紀委員会を手伝って、ヒナ委員長の負担を減らしてください!
2その異形と力について詳しく聞かせてもらいますよ…!ゲヘナの秩序を守る風紀委員会として!
3これだけ確認させて下さい、貴女はその力をどのように使うつもりなのですか?
4よくやってくれました!お礼に私に首輪を付けてもいいですよ!
- 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:42:09
まともな理由だ…
- 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:44:57
これは風紀委員会の行政官
- 43◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 07:54:04
カナエ「確かに必要な対処ではありますね……問題は私もこれがなんなのかさっぱりわからない事ですが」
大前提としてヒュドラもカルキノスもヘラクレスもネメアの獅子も全く知りませんからねカナエ、自分の力については毒効かなくてめっちゃ強くなって溜め込んだ怒りが爆発すると異形になるとしかわかってません。
そんな情報があまりにも足りない事情聴取ですがdice1d4=3 (3)
1アコ「知らないわけがないでしょう!?素直に話しなさい!」まあ普通の反応です
2ヒナ「もういいわ、カナエが悪用する気がないとわかっただけで充分」友好度クソ高いのでこうなります
3カナエ「うーん…先生なら何か知りませんかね?」次のタイトルを決めます
4アコ「仕方ありませんね……その怒りと欲望の捌け口に私を使いなさい!ヒナ委員長は私が守ります!」そもそも友達にこんな力向けたりしません
- 44◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 08:00:11
カナエ「キヴォトスの外から来たという先生なら、何か知っているかもしれません……」
何もかもが分からない中でとりあえず先生に頼ってみる事にしたカナエ、予算が無事降りてきたのを確認したらひとまずシャーレに向かいます。
第二十四話:友達のためなら万魔殿にだって殴り込みに行ける Fin.
次のタイトルはdice1d4=4 (4)
1先生にだってわからないことはある
2神話の英雄、ゲヘナの魔人
3理解と納得、それから驚き
4たとえ人に非ずとも
- 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:43:37
マコトがまた面白い事に…wマコトだからいっか
そしてタイトルが人に非ずともか…どうなるかわからないけどもヒュドラやカルキノスにネメアは確かに人ではないものね
ただヘラクレスは逸話は凄いけども人な訳だからそこがどうなるかだね - 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:59:38
やはりあの化学兵器事件が全ての始まりなのだろうか…
あの日に人としては死んでいるとかきてもおかしくないのが… - 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:03:49
重くなりすぎそうだから神秘の元ネタ方面になる事祈るしかないですかね…それに毒ガス云々はあの時に目覚めて無効にしたとかじゃなくて元々あった神秘の耐性のおかげで無事だった訳なんで人として死ぬ事はないと思いますし
それに怪物的な力あってもヘラクレスは人だった訳だしヘラクレスは友のイアソンから人として扱われてた訳だし何とかなりそうではありますよね
- 48◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 12:10:39
第二十五話:たとえ人に非ずとも
よく考えてみれば、何が何やらわからぬうちに手に入っていた破格の力…実家の秘技で戦闘に関しては一つの壁を越えていたからか扱えていましたが、これはこれで不味いのでは?そんな思いからシャーレに行きたいと連絡してみれば先生からは快諾されて
「警戒心、足りなくないです?ついこの間殺しちゃおうかなんて言ってきた相手ですよ」
"カナエはそんな事しないって、あの時約束したからね"
「……先生は本当に先生ですね」
"それが私、そのための私だからね"
困りましたね、どうにも勝てる気がしません。いやまあ勝つ必要もないんですけどね?
とにかく目下の懸念である私のよくわからないパワーについて話してみます、私としても話すことで情報が整理されて何かしら理解出来るかもしれませんしね。
…dice1d4=2 (2)
1"もう一度、特徴を言ってみてくれる?"
2分かち守ったひとのこころ
3"なるほど…うん、わかったかな"
4嗚呼、なんて滑稽な……
- 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:12:33
これはどうなるんだろう…?少なくとも悪い方向ではなさそうだけども
先生はやっぱ先生なんだなぁ - 50◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 12:24:31
"カニの甲殻、ウミヘビの鱗、獅子の爪……"
これらを繋ぐのは……英雄ヘラクレスの難業、ただヘラクレスは毒で苦しんだ結果死を選んだわけで、毒に強いカナエとはそこが決定的にちが…ああいや、そうか。この三つに耐毒性となると、ヒュドラならば辻褄は合う、か?
推論に推論を重ねたものに過ぎないけれど、カナエには話しておく。少しでも材料が必要だと思うから。
「なるほど……それでは私は、いや、だからこそ…?なら今の私ならば……」
"カナエ…?"
「ああすみません、何せ内心のことなので伝える前に考え始めてしまい……」
"そういう事なら構わないよ、いくらでも考えて欲しい"
この子の出す答えが気になると、そう考えているのも本音ではあるからね。
dice1d4=4 (4)
1身体は人に非ずとも、心は人でいられたようです
2あの時期も、馴染むためには必要だったみたいですね
3化け物ですね、それで構いません。だって、そのおかげでみんなを守れるのだから
4身体は人に非ず、心も人に非ず、されど我思う、故に我は人としてここに在りて
- 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:30:30
自認が人だから人か…それで良いのかも知れないなきっと
- 52◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 12:41:33
「やっとわかりました、あの日あの時あの場所で、私だけが生き残れた理由が」
「もう、人ではなくなっていたからなんですね」
ほんの少し寂しそうに語るカナエの、けれど表情は何故か晴れやかに思えて続きを待つ。その先に彼女は何を見出したのか、それを聞くのが大人の…先生の責任だ。
「ですが、私は人です。"自分を人だと信じ込んでいる悲しき怪物"?言わせたい人には言わせておけばいい」
「人が人たる所以なんて、果たして誰が定義出来ると言うのです?…我思う、故に我あり。私が人である事の証明なんて、これだけで充分です」
「ありがとうございます先生、これでスッキリしましたし……これからも、人として生きていきます」
"カナエ……"
たどり着いた人としての自己認識、それを以て人として生きると決めた彼女の姿は……
私なんかよりも、大人かもしれないね
そんな思いは胸の中にしまっておく、いつかカナエが自分で大人を越えたと思い言い切った時に伝えようと、そう決めて。
カナエ「dice1d4=2 (2) 」
1さて、お世話になったお礼にお手伝いでもしていきますよ
2今日はこれで失礼します、なんだか無性にフウカ先輩やジュリに会いたくて
3とりあえずご飯作りましょうか、先生はちゃんとした食生活が足りてなさそうですし!
4?????『漠たる死に安らぎはなし、苦悩の果てにこそ其は訪れん。たとえ人に非ずとも、汝が心の往くままに』
- 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:45:33
カナエ強いな…これからも頑張ってね
とりあえず目下はフウカとジュリと会って楽しく会話してね
これ4だったらヘラクレスからの激励だったんだろうな - 54◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 12:54:36
"うん、またいつでも遊びに来てくれて構わないから"
「ありがとうございます、それでは今日はこれで!」
シャーレビルを飛び出し、ゲヘナに向かって全力疾走
途中驚く人の顔も見えたけれど、それでも速さは緩めません、今の私は早く二人に会いたいんですから!
「ただいま戻りましたー!」
「カナエちゃん、おかえりなさい!」
「おかえり。…解決したみたいね」
「わかりますか?」
「いい顔になってるからね」
「はい、なんだかスッキリしてます!」
「そうですね……ええ、その通りです。二人とも、改めてこれからもよろしくお願いしますね?」
「ふふ、もちろんです」
「ただでさえ部員少ないのに逃がすわけないでしょ、ちょうどいいから仕入れ行くわよ」
「車二台体制になりましたからね、私も運転出来るようになるべきでしょうか…?」
「これ以上は維持費もありますし急ぐ必要はありませんが…そうですね、勉強してみるのはいい事だと思いますよ」
いつもの三人、いつもの日常、これからも私はここで生きていきます。私はゲヘナ学園給食部、期待のホープですからね!
第二十五話:たとえ人に非ずとも Fin.
次のタイトルはdice1d4=4 (4)
1ゴルちゃんの毛は大変です
2空崎ヒナのコーヒーブレイク
3カナエとジュリのお料理レッスン
4開催、マッスルトレーニング!?
- 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:58:10
予算出たから車2台になったんだ良かったね
これからも3人仲良く頑張ってほしいなぁ
しんみりしたところで次回のこれは…ギャグイベかな?
ヘラクレスさん出張って来そう(小並感) - 56◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 19:21:06
第二十六話:開催、マッスルトレーニング!?
今日も今日とて大忙しのお昼時を乗り切ったゲヘナ学園給食部、片付け中の軽い雑談はいつもの事ですが……
カナエ「最近、議長や先生を見て思った事があるんですよ」
フウカ「……一応聞いてあげるわ、何かしら」
カナエ「筋 肉 が足りません!」
ジュリ「お二人とも忙しいですもんね〜」
フウカ「いや、そういう問題でもないでしょ…それで、また何か変なこと始めるつもり?」
カナエ「変なこととは失礼な、私が始めるのは……」
dice1d4=2 (2)
1まずは体操を日課にしましょう!
2ちょっと超回復を繰り返してもらうだけです!
3ミレニアムのトレーニング部に依頼したメニューをこなしてみましょう!
4ヘラクレス『私の三分の一でいい、筋肉をつけるんだ!』
- 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:24:23
急な超回復は体に悪いよ!?
後先生低身長小動物先生なんだからもう少しこう…手心を… - 58◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 19:30:54
フウカ「つまり、筋トレさせようってこと?」
カナエ「平たく言えばそうなりますね!先生の方は年齢的に劇的な効果が見込めるかは少し怪しいかもしれませんが、議長なら何の問題もありません!」
ジュリ「でも議長さん、最近は人前に姿を現さなくなっているって聞きました……」
フウカ「そういえば見ないわね…前は何日かに一回は派手に徘徊してる姿を見かけたりしたものなのに」
何故かオールタイムアフロモードとなった結果人前に出たくないと考えているなんて想像出来るわけがない給食部、とは言え今のカナエはギャグ回モード、そんな理由では止まるわけもなく……
カナエ「それじゃ、とりあえず万魔殿行ってきますねー!」
ジュリ「あ、カナエちゃん!?……いいんですか、あれ?」
フウカ「(どうでも)いいんじゃない?予算削られたらカナエに身を削ってもらえば済むし」
ジュリ「先輩が逞しいです……!」
フウカも強い心を手に入れました、めでたいですね()
そして万魔殿に突撃したカナエはdice1d4=2 (2)
1アフロマコトを見て爆笑
2イブキが興味を持ったようなのでエクササイズから始める
3そこの先輩、催眠術で議長を筋トレ大好き人間にしてください
4有無を言わさずトレーニング開始、スミレ先輩の生霊でも憑依したのかな?
- 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:32:34
フウカも強くなったなぁ…それはともかくイブキ経由で始まるの良さそうだね
- 60◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 19:46:57
イブキ「カナエ先輩!それをやれば忍者になれるかな!?」
カナエ「忍者ですか……これだけでは難しいでしょうが、身体を鍛えることは忍者に近づく道ではあると思いますよ」
イロハ(まあ、嘘ではありませんね。悪意も感じられませんしセーフでしょうか)
イブキ「本当!?それじゃ、イブキもトレーニングしてみたい!」
カナエ「ふーむ……イブキちゃんの年齢で厳しいトレーニングは体に良くありませんから、エクササイズ方向から始めていきましょう」
イブキ「厳しいのは良くないの?」
カナエ「はい、あんまり厳しいと大きくなれなくなってしまうんです。将来立派なレディになるためにもここはじっくりと進める時ですよ」
イロハ(イブキの事をきちんと考えている…いいですね、さらにプラスですよ)
イブキ「それじゃ、先輩たちと一緒にやる!」
カナエ「いいですね!早速始めますよ棗先輩!」
イロハ「は?何故私が……」
イブキ「イロハ先輩、嫌…?健康に良いって聞いて、みんな健康になってくれたらいいなって思ったんだけど……」
イロハ「……ハァ、どこまで貴女の読み通りですか相馬カナエ」
カナエ「残念ですね、全てはアドリブですよ!極論イブキちゃんが興味を持ったところから予想外でした!」
イロハ「なんとまぁ……ある意味ゲヘナらしくはありますね」
そんなわけで引っ張り出されたアフロマコトも加えてエクササイズ開始ですが……
カナエdice1d100=36 (36)
イブキdice1d60=11 (11)
マコトdice1d100=3 (3)
イロハdice1d100=19 (19)
カナエは90、他のメンバーは50を越えると限界を迎えて倒れてしまう、イブキは年齢を考えて緩めのメニュー
- 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:48:28
みんな割と余裕あるな…そしてこれアドリブなの凄いよね
- 62◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 19:57:12
カナエ「おや、みなさん余裕ですね」
マコト「キキキッ、このマコト様がこの程度で参るわけがなかろう!」
イブキ「みんなで運動、楽しいね!」
イロハ「私はそろそろ休みたいのですが」
カナエ「そうですね、適度な休憩は大事ですし休むとしましょうか」
イロハ「いやそうではなく、もう終わりにしても……」
カナエ「何を言ってるんですか、余裕があるならまだまだ追い込めますよね!というわけで二人には元気いっぱいな議長のカッコいい姿を見てもらいましょう、その後は棗先輩の番です!」
マコト「いいだろう、このマコト様の華麗なる姿をイブキに披露してやる!」
イブキ「わー、マコト先輩がんばれー!」
イロハ(今のうちに逃げますか)
結果はdice1d4=2 (2)
1疲労困憊で汗だくのひどい顔になったマコト
2汗まみれではあるが、確かな輝きを見せつけたマコト
3これも余裕でこなすマコト、イブキに褒められ有頂天ですが……?
4イブキにいいとこ見せようと張り切りすぎた結果、ちょっとお見せ出来ない事態が発生したマコト
- 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:58:24
(でもアフロなんだよな……)
- 64◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 20:04:29
マコト「ハァッ、ハァッ…!どうだ、イブキ、イロハ…!」
イブキ「すごい…!なんだかすごくカッコいい!」
イロハ「そうですね、動きと頑張りは見事なものでした。頭部は気になりますが」
マコト「そこを指摘するのはやめろと言ったはずだぞイロハァ!…ウッ、ゲホッゲホッ…!」
カナエ「急に叫んだりするからですよ、ほら水分どうぞ」
マコト「ああ、助かる…んぐっ、んぐっ……美味いな、よほどの高級品か?」
カナエ「ただの手作りですよ、汗だくになるまで運動した後には美味しく感じるように作っただけの、ね」
マコト「キキキッ、なかなかに気が利くではないか!それでは次は……」
dice1d4=3 (3)
1いつのまにか逃亡完了しているイロハ
2イブキと一緒にやる事になったのでまだマシなイロハ
3イロハ「それでは私はこの辺で……」マコト「逃がさん、お前だけは…!」
4べちょべちょになってしまったゲヘナアカモップ
- 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:07:45
イロハ逃げられず
なんかやる気いっぱいのマコトと一緒に頑張ってね… - 66◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 21:33:08
イロハ「…あの、どうして私は捕まっているんでしょうか」
マコト「そんなもの私に禁句を述べたキサマを逃がすわけがないからに決まっているだろうがイロハァ!」
カナエ「そういうわけなので、棗先輩もレッツトレーニング!」
イロハ「裏取引などは……」
カナエ「今引き受けてもここにいる議長に全部ひっくり返されるだけなのに受けると思いますか?」
イロハ「そうなりますよね……ハァ、最初に逃げてしまうべきでした」
イブキ「イロハ先輩、頑張ってねー!」
そんなわけで頑張らされるイロハ、残念ながら手加減とか細かい事の出来ないマコト様による指示なので頑張らないと危ないかもしれません
イロハdice1d100=24 (24) +19
30以上でベチャベチャアカモップ
50以上でダウンアカモップ
80以上でKOアカモップ
100以上だと救急搬送されます
- 67二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:59:58
湿気が凄まじい事になった位で済んだか…
シャワー浴びさせたら回復しそう - 68二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:01:04
髪が凄い事になってそう…お疲れ様イロハ…
- 69◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 22:18:18
イロハ「流石に、もう、無理です……!」
カナエ「ですね。よく頑張りました!」
イブキ「イロハ先輩もお疲れ様ー!」
マコト「キキキッ…!イブキが労ったから終わりにしてやる!感謝するんだな!」
カナエ「それじゃ、明日からも今日のメニューを欠かさずこなしましょうね!」
イブキ「はーいっ」
イロハ「………は?」
マコト「ま、待て、それは流石に…!」
カナエ「何か勘違いしているようですが、最初にみんなでやったエクササイズの事ですよ?これならイブキちゃんと一緒に楽しく運動出来るでしょう」
イブキ「えへへー、いつか立派な忍者になるために、頑張ってしゅぎょーするね!」
カナエ「ええ、応援していますよ」
マコト「そ、そうか…あれならまあ、イブキも楽しみにしているようだしな!」
イロハ「私は遠慮したいんですが……逃がしてはもらえませんよね」
カナエ「……マッスルと呼ぶには少々足りませんでしたが、これも立派なトレーニングですよね!」
こうして、無事?万魔殿にてトレーニングを行なったカナエでしたがdice1d4=3 (3)
1イブキちゃんに頼まれて一緒にお風呂、今日のトレーニングはここまでですね
2先生も少しくらいは運動……いえ、せめて体操くらいはするべきだと思います!
3物足りませんね……ここからは私一人、相当強度の高いトレーニングをこなす事にしましょう!
4ヒナ「ちょっとウチの不健全な精神してる連中に健全な運動というものを教えてあげてちょうだい」
- 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:20:00
更に鍛えるのねカナエ…これヘラクレスさん乗り移ってません?
或いは影響受けてるか - 71◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 22:26:52
カナエ「では三人とも、お風呂上がりのストレッチを忘れないようにして下さいね!」
イブキ「はーいっ」
イロハ「この上筋肉痛が来るのはゴメンですからね……」
マコト「待て、キサマはここから何をするつもりだ!?」
カナエ「それは勿論……より強度の高いトレーニングです!まだまだ足りませんからね、というわけでさようならー!」
イロハ「……あの子、マコト先輩と私がやったのと同じメニューも一緒にこなしてましたよね」
マコト「ああ、それも明らかに私たちよりしっかりと激しい動きが最後まで続いていた」
イブキ「カナエ先輩ってすごいんだね!イブキもいたかはああなれるかな!?」
二人『ならなくていい(です)』
さて、強度の高いトレーニングに打ち込んだカナエでしたがdice1d4=3 (3)
1ふぅ、いい運動になりましたね!
2フウカ「そんなんやってる暇あるなら農作業しなさい!」
3ふふふ、見事に割れた腹筋が手に入りました
4+今の私なら壁抜きも出来る!はず!
- 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:29:03
カナエ腹筋割れたのか…ヘラクレスでも目指してるんですかね
イブキはそのままでいてね… - 73◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 22:35:38
カナエ「うむ、立派な成果が短期間で!これも先生の言っていた、へらくれすとやらの影響でしょうか?」
dice1d4=3 (3)
1そうですね、ヘラクレスさんそろそろ自重しましょうか
2違うよ、カナエ個人の才能だよ
3何もなしにこんなすぐ筋肉は付きません、ヘラクレスの影響ですよ
4既に人の域を外れた存在だからね、確かな過程を経て結果が残ると……もっと言うなら本人が強く信じるだけでもその在り方は、肉体は変質するよ
- 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:38:45
やっぱヘラクレスさんの影響かぁ…ヘラクレスさんさては若いうちから英才教育しようとしてません?
- 75◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 22:46:39
ヘラクレス『うむ、良い肉体だ!さながらヒッポリュテーたちの如し。…少々苦い記憶でもあるが、な』
まあその件は大体ヘラが悪いのであまり気にする必要もありませんが
それはともかく、しっかりとした肉体美を手にしたカナエですが明日もやる事は変わらず、武器など振らずに鍋を振る、給食部としての活動です。
カナエ「思いきり運動するのは気持ちいいものですから、特に問題はありませんけどね!」
第二十六話:開催、マッスルトレーニング!? Fin.
さて、次なるタイトルはdice1d4=3 (3)
1相馬カナエの新たなる衣装
2第四次ゲヘナ食堂攻防戦
3ゲヘナ食堂焼き芋パーティー
4忘れられた神々のためのキリエ
- 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:49:29
この間掘った芋パーティか良いね!
ヘラクレスさんのお墨付きもらえてよかったねカナエ
ヒッポリュテ関連はまんまヘラのせいだもんね… - 77◆opgHw0Hi/M24/02/27(火) 23:10:19
第二十七話:ゲヘナ食堂焼き芋パーティー
カナエ「困りましたね……」
フウカ「足りないよりはずっといい事なのよ?感謝もしてる、だけどこれは……」
フウカナ『使いきれない……っ!』
カナエ「まさかここまでたくさん穫れるとは少々予想外でした……」
フウカ「それに加えてサツマイモだからね…これがジャガイモならいくらでも使い道があるから何も問題ないんだけど」
カナエ「こちらはある程度絞られる、というか毎日サツマイモって思われがちになるんですよね」
フウカ「デザートにしても結果は同じ、とにかくサツマイモの連投……幸い今のところ苦情なんかは来てないけれど、これが続いたらどうなるか」
ジュリ「二人とも、聞いてくださーい!」
カナエ「ジュリ?一体どこに行って……」
ジュリ「クラスのお友達に相談してみたら、『せっかくだから焼き芋食べたいよね』という意見にみんなが賛成してくれて…!」
フウカ「…!なるほど、無理に給食で消化しようとするから苦しくなる。仕入れに費用がかかったわけでもなし、傷ませてしまうくらいならイベントにしてしまえば…!」
ジュリ「はい!給食部主催の焼き芋パーティー、どうでしょうか!?」
カナエ「素晴らしいアイデアですよジュリ!これなら秋の味覚を楽しんでもらいつつ、せっかくの食材も笑顔で食べてもらえます!」
フウカ「そうね…!ありがとうジュリ、お手柄よ!」
ジュリ「はい!お料理はまだ出来ませんけど、それでも私も給食部ですからね!」
こうして給食部主催の焼き芋パーティー開催が決まったところで今宵はここまで、ちなみに参加者はdice1d4=3 (3)
1ゲヘナモブがいっぱい、エリカとキララもいるよ!
2+焼き芋と聞いて目をキラキラさせたイブキ含む万魔殿一行
3+温泉開発部もやって来ました、開発しようとか言い出したらその瞬間ギルティですよ?
4+風紀委員会も集まりました、ヒナ委員長まで来たので問題児たちも大人しく……してくれるといいなぁ
※美食研は確定で参加します、誘拐しようとした瞬間にヘラクレスパンチが飛んできますが
- 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:12:31
いっぱい来たね!エリカとキララも来てるしみんな楽しんでほしいところだね
温泉と美食は暴走しないでくれよ…頼むから… - 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:39:25
農場脇の空きスペースに温泉沸かして満足してくんねぇかな…作物にもいい泉質のヤツ
- 80◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 07:09:40
ワイワイガヤガヤ……
カナエ「いやあ、これはまた随分と集まったようで……」
ジュリ「お芋はたくさんあるから大丈夫ですけど……」
フウカ「トラブルにならないか、そこだけが心配になるところね……」
カナエ「とりあえずフウカ先輩は焼き芋だけに集中してください、飲み物はセルフサービスで各種取り揃えておいたのでジュリは案内を主に、事前の説明とか聞き流してる子も多そうですし」
フウカ「確かに…それで騒ぎ起こされたら困るし、気をつけてねジュリ」
ジュリ「はい!きちんと見ています!ところでカナエちゃんは?」
カナエ「芋も焼きますが美食と温泉への警戒態勢を維持しておこうかと、パーティーそのものを破壊する可能性が否定出来ませんから」
ジュリ「あー……」
フウカ「そっちはお願いね……!なんならイブキちゃん守るためだったって言い張ればある程度までの騒ぎは許容してもらえるだろうから、いざとなったら鎮圧に全力を尽くす方針で!」
カナエ「おまかせください!」
こうして始まった焼き芋パーティーですが…dice1d4=3 (3)
1キララ「どうしよ、エリカちゃんと半分こするつもりだったのに……」エリカ「一人一個の勢いで食べちゃえるね、美味しい」
2イブキ「焼き芋おいしー♪」イロハ「マコト先輩、そんなに大勢の前にあの頭を晒すの嫌なんですかね……まあ嫌か」
3メグ「ホクホクで美味しい!…そうだ!温泉卵があるんだし、温泉芋とか作れないかな!?」
4ハルナさん満足度dice1d100=90 (90) 30以下の場合誘拐にはしります
- 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:27:56
メグならまぁ何とかなるか…温泉で茹でる気なのかそれとも蒸すつもりなのか
- 82◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 07:29:21
キララ「やば、ちょっと手ぇ止まんないんだけど!」
エリカ「後は口もね、本当に美味しい…!」
ハルナ「これは…!大勢と共に青空の下で味わう焼き芋……みな笑顔で楽しむ雰囲気と充満する焼き芋の香り……素晴らしいですね」
アカリ「全員に行き渡ること優先ですか…まあ、仕方ありませんね」
イズミ「特製ソースの持ち込み禁止されちゃった…」
ジュンコ「何もつけなくてもこんなに美味しいんだからいいじゃん!私も丸々一個食べられる…!」
カナエ(ふむ…こちらはひとまず大丈夫そうですね。…次の瞬間どう変わるか不明なのが気になりますが、それはいつもの事ですし)
イブキ「お芋おいしー♪」
イロハ「イブキもサツマイモ掘りに行ったんですよね、楽しかったですか?」
イブキ「うん!一つ引っ張るとずるずるー!ってたくさんのお芋が穫れたりして、イブキもいっぱい掘れたんだ!」
サツキ「こんなに美味しいのに、マコトちゃんは来ないのね」
チアキ「アレ晒すの嫌だって譲りませんでしたからねー、いっそ見せちゃえば案外受け入れられる気もするんですけど」
イロハ「それは……否定、しきれませんね」
サツキ「それ以前に気にも止められない可能性も普通にありそうだけど」
イブキ「お願いしたらマコト先輩に持っていくぶん貰えたりしないかなー?」
メグ「むむむ、焼き芋がこんなに美味しいという事は!温泉の熱であっためたお芋はもっと美味しいかもしれない!」
dice1d4=1 (1)
1今度試してみよう!
2それでも今は焼き芋優先!
3部長に聞いてみよう!
4よし、早速ここに温泉を掘ろう!
- 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:31:31
セーフ…穏便に済みそうでよかったよかった
マコトは来てないのね
確かに一度姿見せたらなんかもう受け入れられそうだよね髪型 - 84◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 07:44:24
メグ「今度サツマイモ買ってきて試してみよう!今は焼き芋に集中ー!」
カナエ(こちらもセーフですか、鬼怒川カスミの姿は見当たりませんし問題を起こす可能性は低い…ですかね?)
さて、今のところゲヘナらしからぬほどに平和な盛り上がりを見せている焼き芋パーティーですがdice1d4=1 (1)
1このまま大団円、ここは本当にゲヘナなのでしょうか?
2飲み物が不足し始めた…!急いで補充しないと
3気分のよくなった一部の生徒たちが温泉開発を始めようとしている…!?
4ハルナ「ふぅ…堪能しました。それでは続いて、静かな場所でいただく焼き芋の味を知るためにフウカさんにもご同行願いましょうか」
- 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:45:41
ゲヘナなのに平和すぎる…
- 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:47:14
ゲヘナだってたまには平和にもなるよきっと…多分…
- 87◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 07:58:36
「美味しかったねー」「秋の味覚といえば焼き芋ってのがよくわかった」「これでタダなんだから最高!」
エリカ「無事に終わったみたいだね」
キララ「みんな楽しそうだったし、めちゃ平和!」
ハルナ「ふふ、ついつい丸ごと一ついただいてしまいましたが…十分、満足出来ました」
ジュンコ「本当にね!私もちゃんと食べられたし!」
アカリ「私はもう少し残りますね、余ったぶんを焼いていただけるそうなので」
イズミ「アカリはいっぱい食べるもんね!」
イブキ「マコト先輩のぶんも貰っちゃった!」
イロハ「イブキが渡してあげればきっと大喜びしますし、冷めないうちに持っていってあげましょうか」
サツキ「こんなに平和なイベントもあるのね……」
チアキ「たまにはこういうのもいいんじゃないです?笑顔もたくさん撮れましたし!」
メグ「よーし、早速この貰ったサツマイモを源泉に漬けに行ってみよー!」
「おー!」「温度の高い源泉の位置ならまかせろー」「温泉イモ……きっと温泉の味がするな!」
なんと平和に終わった焼き芋パーティー、その後給食部一同はdice1d4=4 (4)
1お疲れ様会、ゴルちゃんやパンちゃんも一緒です
2風紀委員会におすそ分けに行く、いつもお疲れ様です
3後片付けに奔走、最後まで忙しいですね
4フウカ部長、なんか感無量になって涙ぐむ。…平和って、尊いものですよね
- 88◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 12:17:59
カナエ「終わりましたかー、平和なままで助かりましたね」
ジュリ「みなさん笑顔で楽しんでくれて…よかったですよねフウカ先輩!…先輩?」
フウカ「……ヒグッ」
カナエ「え、ちょ、先輩!?何かあったんですか!?だとしたらすぐにでも原因を…!」
フウカ「ちがう、違うの…!みんな笑って、美味しいって言ってくれて……ありがとうって、言ってくれたの。普段、あんまり言われないから、だからちょっと感極まってただけだから……」
ジュリ「フウカ先輩……」
カナエ「…給食って、当たり前のものになってますもんね(そして当たり前…日常の一部にいちいち感謝をする人というのは少ない、それを言葉にして伝えてくれる人は更に)」
dice1d4=3 (3)
1カナエ
2ジュリ
3ふたりで
4フウカ
- 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:52
2人で感謝か…良いね
感謝伝えるの大事だもんね
現実でもそうだし別作品だけどもトリコの作中でも大事な事だしね - 90◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 12:46:41
「…ジュリ」
「はいっ!」
二人揃ってフウカ先輩を抱きしめる、私たちより小柄な…それでいて誰よりも頑張っている大切な先輩のことを
「ふたり、とも……」
「たまにはいいんじゃないですか?こういうのも」
「嬉し涙なら、いつでも歓迎です」
「壊れかけだった私を」
「お料理の出来ない私を」
「それでも引き留めて、人にしてくれた」
「お礼を言ってくれて、給食部の一員として認めてくれました」
「だから、部長」
「あらためて、先輩に」
『本当に、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします』
自然とするする言葉が出てきた、日頃の感謝を形にし足りなかったのは私たちも変わらなかったようで
これでは他の生徒をどうこう言えませんね、なんて思いながら、先輩を挟んで抱き合う形になったジュリと揃って苦笑していると
「私こそ、ありがとう。こんな部員が少なくて大変な部活に入ってくれて。農作業までして助けになってくれて。誘拐犯から守ってくれて。人手も…一応増やしてくれて。それに何より」
私と一緒にいてくれて、ありがとう
dice1d4=3 (3)
1さ、片付けの時間よ!
2いつまでも一緒、ですからね!
3ふふ…いいですね、こんな関係
4友との絆が、新たな力を呼び起こす……!
- 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:54:19
良い話だな…3人ともずっと仲良くいてね
- 92◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 12:55:12
カナエ「いいですね、こんな関係……ずっと欲しかった、ようやく手に入れられた関係です」
ジュリ「もう離してあげませんからね?」
フウカ「その通り、もうカナエも給食部の一員なのを忘れないように!」
カナエ「すっかりいつも通りですね……それでこそ先輩ですけど」
フウカ「それじゃ、手早く片付け済ませちゃいましょ!」
ジュリ「はい、任せてください!」
カナエ「もちろん私も頑張りますよ?」
今日は平和な給食部、明日もきっと忙しいけど、それでもみんな一緒なら大丈夫です。
大切な、仲間と一緒なら!
第二十七話:ゲヘナ食堂焼き芋パーティー Fin.
次なるタイトルはdice1d4=3 (3)
1開催、晄輪大祭
2ゴルちゃんの換毛期
3空崎ヒナのちょっと一息
4友情と勇気と光のロマン
- 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:57:34
カナエ本当よかったね…
次回は久々のヒナちゃんか
カナエのコーヒー飲んでゆっくりしてほしいね - 94◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 19:40:13
第二十八話:空崎ヒナのちょっと一息
先日の焼き芋パーティーで更に人気になったらしいゲヘナ学園給食部、今日も今日とて大忙しなお昼時を乗り越えて、今は少し時間があります。
フウカ「風紀委員会の方に?」
カナエ「焼き芋パーティーにも誰も来ませんでしたし、そうなるとよほど忙しくて大変なのかと気になってしまって」
ジュリ「そういえば……ヒナさんはともかく、一般の風紀委員さんたちまで一人も来てないみたいでしたね?」
カナエ「はい、特にヒナ先輩のことが心配で…いつも忙しそうにしてますし」
フウカ「そういう事なら差し入れ用意するから、それ持って行くといいわ。ついでに作るのも手伝いなさい」
ジュリ「農場も、今は少し時間が空いてる時期ですからね〜。もう少しするとジャガイモがたくさん穫れるから楽しみです♪」
カナエ「農場はいいとして、差し入れ用意すると言いながら私にも手伝わせるんですね……まあ文句はありませんけど、何作るんで?」
フウカ「まだ少しサツマイモがあるからね、大学芋にしちゃいましょう」
カナエ「了解です、甘くて美味しい差し入れ…きっと喜んでもらえますよね」
そんなわけで久しぶりな気がする風紀委員会本部、夏のあいだは毎日のようにゴルちゃんの送迎で通ってたんですけどね、ともかくそこで待つのは…dice1d4=3 (3)
1普通に顔パスで通してくれるモブたち
2ちょっと不本意そうながらも通してはくれるアコ
3カナエ来訪を喜ぶチナツ
4何やら慌てた様子のモブに執務室まで通されました
- 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:43:02
大学芋良いよねあの甘い蜜が美味しいし
カナエがチナツと会うのも久々かも - 96◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 19:48:20
チナツ「カナエさん、来てくれたんですね」
カナエ「こちらの差し入れ、風紀委員会のみなさんにと思いまして」
チナツ「これは…大学芋ですか、ありがとうございます。きっとみんな喜びますよ」
カナエ「それはいい事なんですけど……先日の焼き芋パーティー、風紀委員会からは誰も参加しなかったようなので少し気になってしまって。チナツさんなので思いきって聞いてしまいますが、何かありましたか?」
チナツ「dice1d4=2 (2) 」
1万魔殿も参加すると聞き、余計な軋轢を避けるため自己判断で参加を見送らせてもらいました
2最近少しばかり忙しくて……なのでまあ、仕方ありません
3カナエさんだから言ってしまいますが、当日は周辺の警備に当たっていたんです。…鬼怒川カスミを除くゲヘナの危険因子が勢揃いしてましたから
4風紀委員会への連絡"だけ"が何者かにより封鎖されていたようで……参加してもロクな結果にはならないだろうと判断しました。…情報に関してはクラスとかで普通に聞けたんですけどね
- 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:52:17
相変わらず忙しいか…ゲヘナだから仕方ないとはいえ大変だよね
嫌がらせの頻度減ればマシになりそうだなやっぱ… - 98◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 19:56:09
カナエ「忙しい、ですか……すみませんチナツさん、もう少し話そうかとも思っていたんですが」
チナツ「私なら大丈夫ですよ、ですから…ヒナ委員長のことはお願いします」
カナエ「任されました!」
忙しさにお疲れと思われるヒナちゃんのシナシナ度合いは
dice1d100=72 (72) +20
100以上だとヒナヒナのシナちゃんになっている
- 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:57:47
シナちゃん一歩手前だこれ…!
ヒナちゃんとりあえず一休みしてくれ - 100◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 20:05:14
「失礼します、差し入れに来ましたー」
聞こえてきたのは最近聞いていなかった声、少し寂しく感じていた…聞きたいとも、思っていた声。
「カナエ……」
前に会ったときよりも更に元気そうな様子でそこに立つ友達の姿と、その手から感じられる甘い香り……なんだかそれだけで少しホッとしてしまう。
「や、ヒナ先輩。差し入れの大学芋になります。ホットコーヒーとも合うみたいなので、一息入れるとしましょうか」
「うん……ありがとう」
聞こえなくても構わないくらいの小声でこぼしただけなのに、聞き逃す事なく返事をくれる。そんなカナエを嬉しく感じて、コーヒーを淹れてくれている最中なのにしきりと話しかけてしまっていた。
dice1d4=4 (4)
1給食部、盛況なようね
2あの大きな犬…ゴルちゃんは元気?
3ちょっとつまみ食い、バレないわよね?
4ポツポツとこぼれる愚痴
- 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:09:14
いいぞもっと愚痴をこぼすんだ
- 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:09:41
我慢しないでどんどん言っちゃえヒナちゃん…
- 103◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 20:37:23
一時は側近にまでしたからだろうか、誰にも話したりしないと信じられるから?それとも……
私よりも、強いから?
理由はこの際どうでもいい、とにかく私の口は軽くなって、普段言わないような事までこぼしてしまっていて……
dice1d4=2 (2)
1「コーヒーです、ひと休みしてゆっくり話しましょうか」
2何も言わずに聞いてくれていた
3たくましい身体に抱きしめられていた
4「……よく頑張りましたね、えらいですよ"ヒナちゃん"」
- 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:41:07
何も言わずに聞いてくれる存在って得難い物だし良いよね…
- 105◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 20:43:55
気づけば延々と愚痴をこぼしてしまっていて、それをカナエは何も言わずに聞き続けてくれていた。
私が気づいて止めようとしたら初めて口を開き
「構いませんよ、好きなだけどうぞ」
そんな事まで言ってくれる、少しばかり弱っていた私の心はその言葉に抗えず……思うがままに愚痴を吐き出し、ひと息入れた私の前に差し出されたのは淹れたてのコーヒー……
「おやつにでもしましょうか?」
「……うん」
どうしよう、なんだか無性に恥ずかしくなってきた、そんな私だけれどdice1d4=4 (4)
1甘くて美味しい大学芋には勝てなかった
2…また、来てくれる?
3カナエは不思議な子ね
4気がついたら、対面に座るカナエに抱きついていた
- 106二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:45:46
ヒナちゃんが自分から甘えに…!全然構わないからどんどん甘えてくれ
- 107◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 20:49:59
「ヒナ先輩…?」
表情の変化に乏しいままに食べて、飲んで、口元を拭い……立ち上がったのでもう少し休憩したらどうかと言おうとしたら、何故か私に抱きついてきたヒナ先輩。さて、これは……
dice1d4=2 (2)
1何も言わず、ただ胸元に抱き寄せる
2大丈夫、呼んでくれたならいつでも駆けつけますよ
3困りました、先輩なのにすごい可愛いです
4よく頑張りましたね、えらいですよ"ヒナちゃん"
- 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:19
これはヒナちゃんにとってのヒーローですねわかります
- 109◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 21:01:52
「カナエ……ほんとう?」
「ええ、本当です。…まあ、こちらも忙しい時はあるので絶対とは言い切れないのが不甲斐ないですが」
「ううん、十分」
敢えて言ってくれたのはカナエの誠意、お互い相手の忙しさもよくわかっているもの。だからこそ、そんな中で時間を作って私のところに駆けつけてくれると聞いたら……
「ふふ…嬉しい。ありがとうね、カナエ」
「お気になさらず、ヒナ先輩はゲヘナの治安を守る、私はそんなヒナ先輩を守る、そしてヒナ先輩によって守られたゲヘナのみんなで給食部が賑わう、完璧なサイクルです」
「ふ、ふふふ…!なんなの、それ?」
「誰もが誰かを守り救う、そんな流れこそが理想という話ですよ。一人に無理を押しつけるのは良くありません」
「私は望んでやっているのだけど?」
「それでも疲れる時は来るものでしょう?」
「むぅ……でも、給食部が賑わうとカナエが救われるって」
「正確には賑わう事でフウカ先輩とジュリが喜ぶから、ですね。…今の私は、あの二人のためならなんだって出来る気がしますから」
「そう…カナエの特別、なのね」
「はい、誰よりも」
dice1d4=1 (1)
1抱き合い続けてたのに今さら気づいて慌てて離れる
2ありがとうカナエ、元気出たみたい
3それじゃ、私もみんなのために頑張るわ
4…私のことを、もっと特別な目で見てはくれない?
- 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:30
確かに完璧なサイクルだね…実現頑張ってね2人とも
照れてるヒナちゃん可愛い(可愛い) - 111◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 21:06:45
ヒナ「………っ!?///」バッ!
カナエ「おや、もうよろしいので?」
ヒナ「いや、その、気がついたら恥ずかしくなったと言うか…!」
カナエ「…今日のところは下がった方がいいですか?」
ヒナ「それはダメ、もう少しここにいて」
カナエ「仰せのままに」
結局この後はdice1d4=2 (2)
1楽しくお話し出来た二人
2お腹が膨れたからか、うたた寝してしまうヒナちゃん
3次は自分から遊びに行くと決めるヒナちゃん
4ツヤツヤになったヒナちゃんとそれを見て何かを思うアコ
- 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:11
かわいい
- 113二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:07:35
ヒナちゃんそのまま寝て良いからね…
- 114◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 21:21:03
(いやはや、あどけない寝顔ですねしかし……)
これで戦えばゲヘナ最強で何をやらせてもソツなくこなす完璧超人だというのだから、人は見かけによらないというかなんというか……
(…私が言えたことでもありませんか)
肉体的には人とも呼べないナニカに近いですからね私、誰に言っても悲しみしか生まれないので誰にも言うつもりはありませんが
……パンちゃんの親戚?とか思った人はヘラクレスパンチです
(にしても、どうしますかねこれ……)
ちゃんと着込んでますし、肩にかけてたコートが布団代わりになってそうなので風邪ひく心配はなさそうですが……
(まあ、何かが原因で起きるまでは寝かせておいてあげますか)
休憩の際の仮眠なんて、よくある事ですからね、仕方ありません。
……結局、少し眠ったら自力で起きたんですが。びっくりして赤くなってた先輩は可愛かったですね。
第二十八話:空崎ヒナのちょっと一息 Fin.
続いてのタイトルはdice1d4=1 (1)
1牛舎に増えた同居人?
2開催、キヴォトス大運動会!
3風紀委員長の密かなお出かけ
4晄輪大祭に向けて〜出店の準備は大変です〜
- 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:24:31
ヒナちゃんやっぱ可愛いなぁ…
次は牛舎みたいだけども誰が住んだのやら - 116◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 21:38:29
第二十九話:牛舎に増えた同居人?
キヴォトス全域が晄輪大祭に向けての準備で忙しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私たちゲヘナ学園給食部では……
フウカ「農場の牛舎に?」
ジュリ「はい、モーちゃんさん以外に何かが出入りしたりしているような気がして……」
カナエ「ふむ…そっちは最近ジュリに任せっぱなしでしたからね、念のためみんなで様子を見ておきましょうか」
フウカ「それが良さそうね、何かあってもとりあえずカナエ突っ込ませればなんとかなるだろうし」
カナエ「最近先輩からの扱いが雑になってきてる気がします。まあヒナ先輩未満なら問題ありませんが」
フウカ「最低ラインがゲヘナ最強ってなんなのよアンタ……」
カナエ「私にもよくわかりませんね」
実際わからないので仕方ない、というわけで牛舎の様子を窺ってみたところ発見したのは……dice1d5=5 (5)
1タヌキ
2ネコ
3サル
4ビーステッドパンちゃん(!?)
5顔を赤く染めた天雨アコ
- 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:40:12
横乳ェ……
マトモなアコちゃんはどこへ…… - 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:40:21
確かにカウベルはつけてるが…
- 119二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:19
モーちゃんをこっそり撫でに来たのかもしれないし…
- 120二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:27
アコちゃん色々と何してんの…?
人としての尊厳どうしたの…! - 121◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 21:46:45
………とりあえずチャンスをあげましょうか、何しに来たんでしょうね横乳dice1d4=1 (1)
1毎日繋がれたまま見世物のように扱われて……ンンッ///
2アナタの牛乳を加えたミルクコーヒーなら、ヒナ委員長に喜んでもらえますかね…?
3単純に好きなんですよ、牛。カウベルも可愛いですよね?
4公開搾乳プレイ…!?そんな、そこまでイッてしまったら私は人として……ああっ///
- 122二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:37
チャンス棒に振りましたね…
性癖満たすなら自室でやって下さい… - 123◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 21:57:00
フウカ「(例の顔)」
カナエ「………なんなんですかねアレ」
ジュリ「モーちゃんさんは見世物じゃないんですけど……」
三者三様ですが、共通しているのは風紀委員会行政官への信頼が地の底にめり込んだという事です。どうしてくれましょうかこの横乳マゾdice1d4=1 (1)
1フウカ「カナエ、風紀委員会に出してきて」
2カナエ「触りたくないんでパンちゃんに頼みますか」
3ジュリ「とりあえず説得してみます!」
4カナエ「仕方ありません、私が調教します(!?)」
- 124二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:23
ヒナちゃんの心労が増える増える…しかも身内…
- 125二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:01:23
もう人間どころか動物としてすら扱ってねえなフウカ……
- 126二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:43
風紀委員が風紀乱しちゃ駄目だろ
- 127二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:14:58
今更…と言おうと思ったけどもこの世界線の先生女先生だからアコとイオリ以外はセーフなんだね…
- 128◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 22:17:21
カナエ「うーむ、まさかこんなところでゴルちゃんの人懐っこさが欠点になる日が来るとは」
フウカ「アレ想定する方が無理あるからそこはいいわよ、いいから持っていって」
カナエ「了解でーす、ついでにヒナ先輩のケアする事になるかもなので遅れると思います」
フウカ「その場合は今日休んでもいいから、ちゃんと慰めてあげてね……」
オラ、コッチキナサイ!
ナンデスカアナタハ、ハナシナサイ!
イイカラコイッテンデスヨマゾガ!
クヤシイ…デモシタガッチャウ!(ビクンビクン
フウカ「……晄輪大祭の準備、しましょうか」
ジュリ「はい…モーちゃんさんも大丈夫そうなので、私もお手伝い頑張りますね!」
フウカ「…ありがと、ジュリ」
人なら送ってきて、動物なら返してきて、などになると思われるのでフウカの中の分類としては生ゴミが近いですね今のアコちゃん、別に同情とかは不要です、むしろ蔑んであげると喜ぶかもしれません
そんな危ない変態を提出されたヒナ委員長はdice1d4=4 (4)
1冷静沈着に再発防止に努めると釈明
2…カナエ、しばらく一緒にいて
3執務室に誰も入ってこないよう通達した上でカナエと二人きりになる
4ヒナ「そう、わかったわ」冷徹な顔で鞭を取り出すヒナ様、もう自分でヤるしかないと覚悟を決めた模様
- 129二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:20:41
ヒナちゃんが可哀想……
- 130二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:08
ああ、今作の横乳もダメだったよ
- 131二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:23:57
ヒナちゃんそんな覚悟決めなくて良いよ…
多分やってる最中目が死んでそう… - 132◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 22:26:59
ヒナちゃんが覚悟を決めてしまいました、多分表情は冷徹ですが目は死んでます、この状況で……dice1d4=3 (3)
1アコ「駄目です、委員長にそんな事をさせるわけには!」
2カナエ「無理しなくていいですよヒナ先輩、私がヤります」
3ヒナ「これで…!………ごめんなさい、やっぱり出来ない…!部下を鞭で打つなんて、私には……」
4鞭を見た瞬間に四つん這いになってケツを突き出した天雨アコ
- 133二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:29:04
ヒナちゃん可哀想…アコ責任とって自分で慰めなよ
- 134◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 22:39:01
ヒナちゃんには出来ませんでした、こんな上司を見てアコはdice1d4=3 (3)
1申し訳なさから改心します
2ムラムラを発散するのは先生相手の時だけにします
3こっそりカナエにお願いしてみます
4(委員長のあの顔…!あれだけで一生【過酷】出来ます!)…懲りてませんが無害にはなります、自室で全て片付くようになるので
- 135二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:39:44
アコェ…
- 136二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:43:27
アコちゃんはホントにもぅ………(呆れ)
- 137◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 22:48:55
カナエ(…まあ、受け入れますか。私で止めてれば他に被害はありませんし)
ちなみにそんなカナエのアコへの友好度は
dice1d100=65 (65) です、高いとカナエも割とノリノリですね
そしてマゾ乳の始末はこれでいいとして、ダメージ大きそうなヒナちゃんですがdice1d4=4 (4)
1特に問題ない、心に棚が出来たようです
2一杯のコーヒーで落ち着きました、テクス先生は正しかったようです
3…しばらく、一緒にいて
4……今夜、一緒に寝てほしい
- 138二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:09
そこそこ乗り気なのかなこれは
カナエお疲れ様です…シナちゃんとぐっすり寝てね… - 139◆opgHw0Hi/M24/02/28(水) 22:59:13
カナエも割とその気なところで今宵はここまで、ちょうど次のタイトルも決まりましたしね
……ヒナちゃんの出番が多い?牛舎に湧いたアコのせいです
最後に、アコとしてはカナエによる鞭はdice1d4=2 (2)
1愛が足りません、もういいです!
2とても満足のいくモノだったようです
3頻繁におねだりするようになります
4カナエに睨まれたらそれだけで若干内股になってしまうようになる天雨マゾ
次回、第三十話:最強二人の静かな夜
カナエ「見てくれると嬉しいですね!」
ヒナ「私は…ちょっと、恥ずかしいかも……」
- 140二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:05:13
乙です
…うん満足したなら良いよもう
次回も楽しみに待ってます! - 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:43:55
先生はちゃんとペットの世話して……?
- 142◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 06:55:23
第三十話:最強二人の静かな夜
「素晴らしい、腕前でした……っ。カナエ、様……」
「そう、それじゃ私はもう行くから」
名残惜しそうな声が聞こえるけど無視して退室する、この後ナニをするのかは知らないが、私にだけ求めるのなら再び相手をすることも考慮するとは伝えておきましたので他の人は安全でしょう。…私の鞭、随分と気に入ったようですからね。
(それにしても……)
ヒナ先輩が右腕として扱い、牛舎での一件を伝えた時には愕然としていた辺り能力は高いのだろう。だからこそ余計にタチが悪いとも言えるが。
(そんな事より今はヒナ先輩の方ですね)
以前、側近として食事の支度をしていた時にも寝る時は一人だった、そんな先輩が一緒に寝たいとまで言い出すとはよほど今回の件が堪えたようですし……そうですね、とりあえずは
dice1d4=1 (1)
1何も言わずに寄り添ってみますか
2スキンシップをとってみましょう
3何か話でも…そうですね、晄輪大祭について話してみましょうか、前回参加した事あるはずですし
4気分を害するかもしれませんが……子供扱い、してみましょうか
- 143◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 07:16:04
「こんばんはー」
普段と変わらない声音で入ってくるカナエ、その手に持っているのは…?
「ホットミルクです、気持ちが落ち着きますよ」
手渡してくれた湯気のたっているマグカップ。息を吹きかけて冷ましながら少しずつ飲んでいると、カナエが隣に座ってきて……それだけ。
何も言わないし何も聞かない、ただ私がちびちびとミルクを飲むだけの時間が過ぎてゆく。
(この為に、よね)
よく気がつくというか、なんというか……今は、ううん、今も、カナエの気遣いには助けられている。
dice1d4=3 (3)
1驚きと愚痴と嘆きと
2ほんの少しの甘え
3こうしている、ただそれだけで心が暖かい
4私のことも支配してくれる?
- 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:30:26
ヒナちゃんそのまま癒されてね…変な事は忘れてさ…
- 145◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 07:35:37
「……………」
「……………」
お互い何も言わない、けれどただ寄り添ってくれるカナエの存在そのものが私にとっては何よりもありがたい。
ミルクはとうに飲み干して、マグカップはテーブルに置いてしまった。後は眠るだけなのに、この時間を終わらせたくなくて……
「……もう少し、こうしていてもいいかしら」
「そうですね、これならば構いませんよ?」
そう言うと私を膝の上に乗せて抱きかかえるカナエ
「そろそろ冷えますからね、なのでこうして温めあうのならば」
「………ん」
返事とも言えないものだけど、背中を、体重を預ければ納得してくれたようで、そのまま再び無言の時間。
何を考えるでも、何かに悩むでもない、過ぎ去りゆく時間に身を任せて、カナエの温もりを堪能して……
dice1d4=2 (2)
1そのまま、気がついたら眠っていたらしい
2心からの、感謝の言葉
3さりげなく、布団の中へ
4貴女がいれば、どこまでも
- 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:37:17
微笑ましい光景良い…(語彙力低)
- 147◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 07:47:46
「…約束、守ってくれたのね」
「時間がありましたから」
「…何も、聞かないでくれたのね」
「それが良いと思いましたから」
「…優しいのね」
「友達のためですから」
「…カナエ」
「なんでしょうか?」
「……ありがとう」
「…ええ、どういたしまして」
返ってくるのは真摯な返事、私の感謝を受け止めて、それで返した普通の言葉。
当たり前の、普通なやりとり。
けど、私にとってそれが何よりもありがたくて……
「…そろそろ、寝ましょうか?」
「ええ、そうしましょう」
元々私よりずっと大きかったけど、最近さらにたくましくなったカナエの身体に抱かれて、私の意識は眠りへと落ちていき……
ありがとうと、寝る寸前にも洩らしたような気がした。
カナエ(dice1d4=2 (2) )
1さて、私も寝ますか
2助けになれたのなら幸いです
3ありがとうは私もですよ?ヒナ委員長
4なんですかこのかわいい先輩…!///
- 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:50:19
ヒナちゃんからしたら得難い存在だもんねカナエ
そのまま抱かれてゆっくり寝てね… - 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:26
カナエ氏はアコに対して若干Sになるのか…
- 150◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 12:27:47
私の存在、投げかけた言葉が少しでも貴女の助けになれたのなら
「よかったですよ、せんぱいっ」
心なしか浮き足だった言葉を残して私も眠る、今夜はきっといい夢が見られますね?
第三十話:最強二人の静かな夜 Fin.
次のタイトルはdice1d4=3 (3)
1迫る晄輪大祭
2パンちゃんは助っ人として認められるのか
3出店の準備は大変です
4天雨アコ、憂鬱と鬱憤の晴らし方
それと、アコ相手にSになると言われたカナエですがdice1d4=1 (1)
1それが求められたものですからね
2どうもサドっ気は生来のものだったようです
3仕方ないでしょう、アレ満足させないと多方面に迷惑かかるんですから
4正直もっと過激なのもヤりたいですね、満足させるのが第一なのでセーブしてますが
- 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:30:17
きっと良い夢見れるよ2人とも
出店の準備となると晄輪大祭かな?
求められたからSとして振る舞ったんだ…本当お疲れ様です… - 152◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 12:47:31
カナエ「求められたのなら果たしますよ、アコの事も嫌いではありませんからね」
こんなスタンスのようです、ちなみにしれっと呼び捨てなのは仕様です、一人の時やアコと二人の時はこうなります、鞭を与えるご主人様ですからね
…それはともかく
第三十一話:出店の準備は大変です
いよいよ迫る晄輪大祭、というわけでゲヘナ学園給食部も出店の準備に追われています。噂に聞く百鬼夜行の百夜堂や山海経の玄武商会にも負けない事を目標に、忙しい日々の合間を縫って機材などの手配を進めていましたが……
dice1d4=4 (4)
1フウカ「何故かしらね、メニューがパンケーキ以外に浮かばないのは……問題あるメニューじゃないからそこはいいんだけど」
2カナエ「いやあ、順調すぎて何か起きるんじゃないかと心配になりますね」
3ジュリ「一緒に行くためにも…!パンちゃん、進化の時ですよ!」
4マコト「相馬カナエは可能な限り競技に出場しろ!万魔殿議長としての命令だ!」
- 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:49:44
マコトェ…いやまぁ実力考えたら妥当だけども
最悪店はフウカとジュリ表にして裏方をパンちゃんにしておけば人目につかなくてなんとかなりそうか…?
パンちゃん進化すれば別だけども - 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:01:29
- 155◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 19:05:47
マコト『ゲヘナ学園勝利のため、キサマは競技に出場しろ!出店よりも競技優先だ!!』
カナエ「…って、連絡が来たんですが」
フウカ「今回は珍しくそれなりに理があるわね……」
ジュリ「カナエちゃん、身体能力凄い事になってますもんね〜」
カナエ「正直私としては出店の方を優先したいかなーと思ってるんですけど、この件についてはガン無視すると給食部に何かされる可能性もあるので独断は良くないと思いまして」
フウカ「それで、私たちの意見をね……」
ジュリ「確かに、決めるならみんなで、です!」
学園の勝利を目指すのも、自分の部活のために尽力するのも、どちらもおかしな行動ではありません。それだけに悩ましい給食部一同でしたが…dice1d4=4 (4)
1フウカ「…ごめん、競技を優先してほしい」
2ジュリ「私は、カナエちゃんと一緒に出店やりたいです!」
3フウカ「無視でいいわよ、何かされたらまた殴り込んできなさい」
4ジュリ「わかりました!問題解決のため、更なるパンちゃんを…!」
- 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:13
パンちゃん進化の時かな…!
カナエ抜けても大丈夫なぐらいになると良いが - 157◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 19:10:22
カナエ「…え?」
フウカ「待ってジュリ、一体何を……!」
ジュリ「ん〜〜……えーいっ!」
……結果はdice1d4=4 (4)
1いつものパンちゃんでした
2アスリートパンちゃん爆誕
3流石にそう都合よくはいきません
4ほぼ人間のパンちゃんが出てきた!?
カナエ「エッチではありませんよ、エッチだと思って見るからなんでもエッチに感じるんです。…それでも納得出来ないのなら、一度体感してみるといいでしょう。"コレ"がどんなものか、その身体にしっかりと教え込んで差し上げます」
- 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:12:20
パンちゃんがとうとう人になった!?
ジュリすげぇ!! - 159◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 19:14:46
フウカ「……………」
カナエ「……………」
ジュリ「わぁ、今度のパンちゃんも可愛いですね♪」
なんかまた生えました、このほぼ人間パンちゃんですがdice1d4=4 (4)
1見た目は頭の隅にちっちゃく乗ってるパンケーキ?以外はほぼ人間
2+能力は料理がdice1d22=2 (2) 上昇している
3+流暢に会話も可能
4+なんかヘイロー付いてるんですけど……
- 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:15:35
ヘイローついとる!?
ジュリ凄すぎません!? - 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:32
これが人類創造神話…いや、生徒だから神産みか…?
…まさかジュリさん、女媧とか伊弉冉様とかの神秘とか借りてきてないですよね…? - 162◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 19:25:17
カナエ「なんですかこれーー!?」
フウカ「?????」
実質新たな生徒を創造しました、ジュリは神なのでしょうか?
ちなみにこのパンちゃんですがサイズはdice1d4=2 (2)
1すごいロリロリしてる
2フウカよりは小柄だが高校生相応
3ジュリやカナエ並みの長身
4ツクヨやハスミ並みにデカい
それと、現在農場にいるヒューマノイドパンちゃんとの関係はdice1d4=2 (2)
1農場の方が進化した存在がこのパンちゃん
2それぞれ別個に存在する
3向こうを姉だと思っている
4あっちは消えたしジュリはもう他にパンちゃん出すことも出来なくなったよ、その代わりまともに料理出来るよ
- 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:36
……つまりこれからも増える可能性があると……?
- 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:28:28
フウカより少し低めか良いね
そして別個となるとあっちも進化する可能性が…? - 165◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 19:39:00
カナエ「……情報を整理してみました」
フウカ「……報告をお願い」
ジュリ「楽しみですね♪」
パン「うんっ♪」
パンちゃん(自分、必要なんすか?のポーズ)
1.ジュリがパンちゃんを出す時は相変わらずヒューマノイドパンちゃんが基本
2.新しく出てきた方…仮称:牛牧パンは会話、料理、戦闘などをこなしヘイローを持つ、ほぼ生徒と変わらない存在
3.現在のところ牛牧パン以外にこのような姿に至る様子は見受けられない
4.牛牧パンの知能は牛牧ジュリに準ずる、即ちゲヘナ学園の生徒としてやっていける水準にはある
5.何故こうなったのかは誰にもわからない
カナエ「……こんなところですね」
フウカ「……一番大事なところが不明なようなんだけど?」
カナエ「だってしょうがないじゃないですか!私だって意味わかりませんよこんな事態ー!!」
フウカ「言っちゃったわね!?我慢してたのについに言っちゃったのね!!」
ジュリ「なんだか大変そうですね〜」
パン「私は別に気にしないんだけどなー」
パンちゃん(いや、普通は気にするからな?のポーズ)
フウカ「ハー、ハー、ハー……!と、とにかくこの子……子?をどうするのか考えないと!」
カナエ「で、ですね!誘拐犯扱いとかされても困りますし!」
パン「誘拐もなにも、私はここ生まれだぞー?」
カナエ「そう言われて誰が信じると思ってんですか不思議人間がーっ!」
フウカ「それはいいから考えなさい、今この時期に問題とか不味いから!」
dice1d4=2 (2)
1万魔殿に交渉に行きますか
2お祖父ちゃんに相談してみましょう
3助けてヒナ先輩!
4dice1d3=2 (2) に加えてゲマトリアが興味を持ったようです
- 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:46:45
頼れるものは祖父って事だよね
あのお爺さんなら大丈夫そう
パンの性格明るくて天真爛漫みたいで良いな…
戦闘力ヒューマノイドと同じだろうしすごい強そうだよね - 167◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 19:57:54
カナエ「亀の甲より年の功、意味わかんない時はとりあえずお祖父ちゃんに聞いてみよう!」
フウカ「そうね、確かにあの人なら前向きな答えをくれそう!」
パン「私は知らない人だなー」
ジュリ「とってもいい人ですよ♪」
孫娘、祖父に電話中………
カナエ「うん…うん、わかりました。大丈夫ですよ、もうすぐお祭りなだけで……いや、生徒しか出られませんから。はい、はい……ええ、それじゃあまた」ピッ
フウカ「……なんだって?」
カナエ「『身元はウチで面倒見てやるから学籍の方は何とかしてみろ』だそうです」
フウカ「大丈夫なの?」
カナエ「出来ると言ったことは可能な人ですから、明言してる以上身元については問題ないかと」
ジュリ「そうなると、学籍の方は……」
カナエ「ちょうどいい材料もあるんで、万魔殿と話し合って用意してもらいますよ」
フウカ「…競技、出るのね」
カナエ「もともと五分五分ってところでしたからね、仲間のためなら迷わず選べるのでむしろ助かりました」
ジュリ「カナエちゃん……」
パン「ありがとな、カナエ…」
カナエ「お礼言うなら当日の屋台は頼みましたよ?非常に業腹ながら私より料理上手いんですから」
パン「…!うん、まかせろ!」
さて、万魔殿との交渉はdice1d4=2 (2)
1速攻で仲良しになったイブキとパン
2優勝したら用意してくれるそうです
3本格的なのは久しぶりですね……
4ヒナ先輩の証言のおかげでスムーズに進みました。証言内容?「カナエと戦ったら私でも危ない」って言ってもらっただけですよ?
- 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:00:09
優勝か…これは頑張らないとね
しかし身元引き受けてくれた祖父さん心強いな本当に - 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:26:57
原作で優勝したからってこっちで優勝できるとは限らんしなぁ…
- 170◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 20:40:55
マコト「キキキッ……何を言っているのかよくわからんが、晄輪大祭で優勝したのなら学籍くらい用意してやろう!」
カナエ「…だ、そうです」
フウカ「何を言ってるかわからないって……まあ、これはわからないのが普通か」
ジュリ「それよりも優勝って…!カナエちゃん一人でどうにかなるようなものじゃ!」
パン「なんだ、無理難題押しつけて有耶無耶にするつもりか?悪逆非道なのかー?」
カナエ「いえ、そこはあまり心配しなくても大丈夫かと。もともとゲヘナは優勝候補ですしね」
ジュリ「へ?そうなんですか?」
フウカ「競技数も膨大だし、参加者も多数……それに加えて各校の生徒数に合わせた補正なんかも入らないから、基本は毎回ゲヘナとトリニティの一騎打ちみたいなものよ」
カナエ「昔はアビドス?の天下だったらしいですし、最近じゃミレニアムも数を増してますけど……まあ、こちらは問題ありません。肉体派より知性派が多いですからね、仮に突出した個人がいても学校単位となると勝てないのが晄輪大祭です」
フウカ「だから、生徒数が多い上にこの時ばかりは団結するウチは大本命もいいところ、そこにダメ押しでカナエを加えて盤石にしたかったんでしょうね。優勝とかこだわりそうだし」
ジュリ「なるほど……」
パン「つまり、カナエが全力で頑張ればいいんだな!」
カナエ「結局はそうなりますね。もし失敗してもウチの牧場で引き取るなり万魔殿に殴り込むなりして居場所は用意しますから、パンは屋台の方に集中してください」
やるべき事は変わらず、ただ少しの責任が加わった。友のためならどこまでも勇気を出せるカナエにとってそれは何よりの援護でもあり……ゲヘナにとっての朗報でもあった。
第三十一話:出店の準備は大変です Fin.
次のタイトルはdice1d4=4 (4)
1躍動するカナエ
2晄輪大祭、スタートです!
3波乱の開会式、何故に私が交渉に?
4晄輪大祭実行委員、ゲヘナ代表相馬カナエ
- 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:27
カルキノスの勇気が光そうだね
友のために頑張るカナエ立派だよね本当
そしてまさかの実行委員になってるし
アコはどうしたんだろうか - 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:52:41
アコはほら、あんな状態じゃ恥を晒すようなもんだし…
ハスミが調子のって暴言吐いても否定できない - 173◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 20:54:55
第三十二話:晄輪大祭実行委員、ゲヘナ代表相馬カナエ
事前に色々ありましたが、それでもいずれはやって来るのが予定というもの。晄輪大祭当日です。
カナエ「…で、なーんで私まで実行委員やらされてるんですかね?」
アコ「私に聞かれても困りますよ、万魔殿から急に言われたことなんですから」
カナエ「あー、要するにその場の気分で嫌がらせしてみたと。いつもの事ですね」
アコ「貴女も達観するようになりましたね……」
カナエ「怒るだけ時間の無駄ですから、逃げようがない状況も多いそちらと違って暴力で対抗も出来ますしね」
アコ「発散出来るから溜まっても平気……納得はいきますが」
カナエ「アコが言うと卑猥に聞こえるのはアコのせいですね、間違いない」
アコ「はあ!?」
マコトはカナエをどう使いたいのかって?適当に好き放題使いたいんでしょう。合理性など考えるな、ここはゲヘナだぞ。
そして開会式前に顔合わせとなりましたがdice1d4=1 (1)
1懐かしい顔が多くて上手く交流出来た
2バチろうとしたアコを上手く宥める
3同い年のマリーと仲良しに
4横乳は晒してなかったがケツ叩かれて大人しくなる姿を晒してしまう天雨アコ
- 174◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 21:10:04
最初も最初、先生が初めてシャーレに向かうのに同行したうちの一人なんですよねカナエ。なのでユウカ、ハスミとは顔見知りなわけで、マリーはマリーなので何も問題なく……実行委員会ネームド全員とそれなりに話せる存在なんですよ。
カナエ「あー…まさかここまで考えて?いやそれはないか……」
ユウカ「カナエ?どうかした?」
カナエ「なんでもありませんよ!給食部期待のホープ、相馬カナエにお任せを!」
ハスミ「貴女はあの時から変わらないようで」
マリー「元気があるのはとても良いことだと思います、特にこんなおめでたい日には」
カナエ(アコ、余計なこと言わないように。いいですね?)
アコ(それくらいわかってます!)
カナエ「さて、ひとまず挨拶も済みましたし…開会式の時間ですかね」
ユウカ「今回の代表はトリニティとアビドスから。まあここで問題が起こることもないでしょうし、静粛にだけしていましょうか」
…が、起こってしまうんですよね問題が。唐突にキチゲ発散したくなって我慢出来なかった浦和ハナコさんによる暴走ですがdice1d4=4 (4)
1トリニティへの抗議が最初の仕事ですかー…
2なにを興奮してるんですかそこのマゾ犬
3な、何言ってるんですかあの人は!///
4嫌な予感がしたので最初の一言と同時に飛び蹴りかまして止めた晄輪大祭の英雄相馬カナエ
- 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:15:38
蹴り飛ばされてる……
- 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:19
このレスは削除されています
- 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:40
破壊力20tくらいありそう
- 178◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 21:29:46
あの時は何が起きたのか、さっぱりわからなくて……
はい、いかにもお嬢様学校と名高いトリニティらしい優雅で落ち着いた振る舞いをしていて、さりげなくフォローもしてくれた浦和ハナコさんが唐突に……
「◯◯◯することを、誓います♡」
「………え?」
あ、あんな、その、恥ずかしいことを……!///
ですが、それ以上の衝撃がすぐに襲ってきたんです
「あら、聞こえませんでしたがへぶっ!?」
「それ以上見過ごすわけないでしょうがこの変態がーーっ!!」
「え?え!?」
結局選手宣誓は私一人で行うことになりましたが、メモを見ながらでも構わないという雰囲気になったおかげか、何とか成功…成功?させられたんです
後で聞いた話によると飛び込んできたのは実行委員会の方だったとか、頼りになりますね!
──選手代表、奥空アヤネさんの証言
…で、この結果dice1d4=2 (2)
1トリニティから深い謝罪と感謝が相馬カナエ個人に送られてきた
2ゲヘナに特別点が入ることになった
3アコがハスミ相手に噛みついていた
4カナエを怪しげな目で見つめる浦和ハナコさん
- 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:33:40
これは爆弾発言阻止とキックの芸術点で加点されたみたいですね…
マコトもこれには少し口角が上がったんですかね?(なおトリニティ) - 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:37:33
これは綺麗な飛び蹴りですねわかります
トリニティの方も状況が状況なんで許してくれそう - 181◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 21:50:02
カナエ「…で、トリニティからは何か言うことなどありますか?」
ハスミ「謝罪と感謝しかありません……」
マリー「すみませんでした……」
ユウカ「…らしいけど、カナエからは何かある?とりあえず騒動を最小限に留めたって事でゲヘナ学園に特別点が入ることにはなったけど」
カナエ「それ以上は要りませんよ、さっさとお祭り始めて変な事件なんて忘れてもらいましょう」
アコ(ちょっと!最高のカードみすみす手放す気ですか!?)
カナエ(暴力で止めたのは事実なのでそこ突かれると面倒なんですよ、どうせ万魔殿が利用するだけなんですから私たち…相馬カナエと天雨アコへの恩だけ売れれば充分です)
ハスミ「ありがとうございます…!」
お互い気づいてませんが、実は古聖堂でハスミが負うはずだった重傷もカナエがキャンセルしてる可能性高いんですよね。先生逃がすための無理な戦闘する必要もなく、カナエとヒナが大暴れして戦力の大半引き受けてたので。
閑話休題
そして始まった晄輪大祭本番、カナエとしてはここまで来たら実行委員の仕事はアコに投げて競技に専念しようと思っていますが……dice1d4=3 (3)
1なんだかんだ実行委員の仕事もこなす、面倒見いいんですかねこの子
2競技でも大活躍して各校に名前が知られるように
3二人三脚、難コースに挑戦して見事突破に成功。相方はもちろんヒナちゃんです
4ヒナ「カナエの分も私が頑張るから、屋台の方を見てきてもいいわよ」
- 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:53:08
ヒナちゃんとのコンビとか誰も勝てないだろうなそりゃ
気づいてないけどもハスミも助けられてるんだなぁ - 183◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 22:08:42
カナエ「二人三脚、難コース……随分とポイントが高いですね、これは逃がすわけにはいきません」
ヒナ「で、私を呼んだと」
カナエ「念には念を入れる必要を感じましたからね、持ちうる最高の手札を遠慮なく切ります」
ヒナ「まあ、カナエと一緒に出られるなら構わないけれど」
カナエ「ええ、よろしくお願いしますね?ヒナ先輩」
こうして参戦した二人三脚、難コースでしたが……
ネル「ぬわーっ!?」
アスナ「あはは!これちょっと無理かも?」
モモイ「何これ、地雷!?」
ミドリ「お姉ちゃん、無理そうだから棄権しようよ!」
ヒナ「酷い光景ね」
カナエ「先輩、あれでダメージ入ります?」
ヒナ「集中してれば平気、遅くなるのは避けられないけど。カナエは?」
カナエ「どうも人工物ではダメージ受けなくなったみたいなので、当然これも平気です。他は脱落確定でしょうからいくら遅くてもゴール出来れば勝ちですよ」
ヒナ「変わった体質ね……それじゃ、そろそろ行きましょうか」
カナエ「埋めすぎた地雷でグラウンドが穴だらけになるのを後悔してもらいましょう!」
はい、そもそもこの二人以外だと無理ゲーです。他に可能性あるとしたらミカとツルギのコンビくらいでしょうが、ミカはこんなお祭りに出せる状況じゃありませんし(ホシノ?相方が保ちません)
そんなわけで高ポイント獲得に成功しましたがdice1d4=3 (3)
1カナエ「一緒にお昼でもどうです?」
2ヒナ「カナエと一緒だと、すごく力が湧いてくる…!」
3カナエ「さて、この調子で暴れますか…!」
4ヒナ「屋台、見に行って来てもいいわよ。ポイントなら私が稼いでおくから」
- 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:10:34
更に暴れるのか…良いぞ学籍のためにその調子で頑張ってね
ネメアの力凄いなぁ… - 185◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 22:19:09
カナエ「何故でしょうね、競技と聞くと滾ってくるのは…!」
ヘラクレス『多分大体私のせいだな、友と競い合うのは良いものだ……』
身体能力ヘラクレスでモチベーションMAXな存在とか誰も止められません、ひとまず午前中は好き勝手暴れてdice1d100=33 (33) 最低50、くらい稼いだカナエですが、お昼は……
dice1d4=2 (2)
1給食部の屋台に食べに行きます
2+ヒナ先輩も一緒です
3せっかくなので偵察も兼ねて百夜堂にでも……
4屋台のヘルプに入りますよ、ここでも人気なようで何よりです
- 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:20:52
ヒナちゃんと一緒良いね!
ヘラクレスさんの影響も良い方向向いててなにより - 187◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 22:23:35
カナエ「ヒナ先輩、お昼一緒にどうです?」
ヒナ「…!いいの?」
カナエ「?もちろん、ほら行きましょう!」
ヒナちゃん的にはウッキウキ、友達とお昼なんて普段はあまり体験出来ませんからね。
やって来ました給食部の屋台ではdice1d4=4 (4)
1カナエ「ふむ、いつもはまかないばかりでしたから新鮮ですね」
2ヒナ「〜♪すっごく美味しい!」
3パン「おー?私より小さい!」
4フウカ「ごめんカナエ!食べ終わったらでいいから助っ人お願い!」
- 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:29:51
忙しいからね仕方ないよね
寧ろ大盛況で何より - 189◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 22:34:18
カナエ「了解でーす!……すみません、そう言うわけなのであまりのんびりもしていられず」
ヒナ「大丈夫よ、私も手伝うから」
カナエ「はぇっ!?」
ヒナ「…駄目、かしら?雑用くらいなら問題なくこなせると思うのだけど」
カナエ「いや、そりゃ手が増えるのはありがたいですけど……いいんですか?」
ヒナ「友達を助けたいと思うのは、普通のことでしょう?」
カナエ「ヒナ先輩…!それじゃ、さっさと食べて手伝いに行きますか!」
ヒナ「慌てて喉に詰まらせたりしないようにね?」
カナエ「ひょーはいへふ!(りょーかいです)」
助っ人として入ったカナエとヒナですがdice1d4=1 (1)
1看板娘として人気になるヒナちゃん
2いつも通りの、けれど今回は諦めていた作業が楽しくて仕方ないカナエ
3普段はこれ以上の激務と聞いて少し驚くヒナちゃん
4飛び蹴りの人として注目されていたカナエ
- 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:35:23
ヒナちゃんまで手伝ってくれるとは…!
ヒナちゃん看板娘向いてそうだもんね - 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:35:29
かわいい
- 192◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 22:43:39
「ちっちゃくてかわいー!」「何年生?」「え、先輩!?すごーい!」
ヒナ「あ、あの……カナエ、どうしよう…?」
カナエ「客寄せに最高なので看板娘お願いします!」
フウカ「先輩をそこまで遠慮なく使う…?」
カナエ「先輩だけど友達ですから!」
ヒナ「!うん、私がんばる!」
パン「これがチョロインってやつかー?」
ジュリ「パンちゃん、話してる時間があるなら手を動かさないと駄目ですよ〜?先輩やカナエちゃんは話しながら手も動いてるんですから」
パン「経験不足の新人をこんな修羅場に投入する鬼のような職場にあたってしまった…!」
フウカ「こんなの修羅場でもなんでもないわよ?」
カナエ「私らが喋る余裕ありますからねー」
ヒナ「それは単純に感覚がマヒしてるだけだと思うわ。……人のことは言えないけれど」
みんな普段から大忙しですからね。そうしてお昼時を乗り切った給食部、フウカたちはまかない食べますが既に昼食を済ませてる二人は……dice1d4=1 (1)
1他の屋台でも覗きますか
2パンに興味があるらしいヒナちゃん
3まかないも食べる二人、運動量も多いですからね
4ヒナ(パン……午後はパン食い競走にも出よう)
- 193◆opgHw0Hi/M24/02/29(木) 22:47:13
- 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:30
たておつ
埋め - 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:48:45
埋め埋め
- 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:50:11
梅
- 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:52:42
パンちゃんがパンを食べるんですか
- 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:53:31
カナエのおじいちゃんがパンちゃんを孫扱いしそう
- 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:54:46
梅干しおにぎり
- 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:54:56
200ならカナエの料理スキルが少しだけ成長する