ドゥラのトレーナーの発言で打線を組んだぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:55:31

    1中 俺は君と、世界へ行きたい
    2二 俺は、すっっっごく緊張しているぞ
    3右 届け、ドゥラメンテ~~~~っっ!!
    4指 ト゛ゥ゛ラ゛、お゛め゛で゛と゛う゛!
    5捕 信じてくれてありがとう!
    6三 俺にとっての君だな!
    7一 絶対的な、勝利を見せて
    8左 焚火!毛布!スープ!温泉ー!!
    9遊 でも、誰だって最初は緊張しますよね

    先発  ドゥラ、俺を信じてくれるか?
    中継ぎ 今度は俺が、君の名を叫ぶ!
    抑え  俺はこの声を必ず届ける

    監督 君は……もう、不完全じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:55:53

    これは惚れるわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:56:50

    この世代のトレーナー火力高すぎじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:39

    某絵師の人見知りトレと人見知りドゥラの漫画を思い出した

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:35

    この距離の近さは…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:50

    これだけだとなんか目がキマってるタイプのくそまじめ野郎みたいな話し方してるなこのトレーナー

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:50

    >>3

    中等部の女の子にお出ししていい火力じゃねぇ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:59

    これが入ってないやん!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:01

    個人的にはバレンタインの「だって、俺をよく見てよ」も好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:00:02

    >>8

    アウトだアウト

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:06

    だってこのトレーナー育成でプロポーズしてるし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:01:49

    藤原竜也じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:03

    キャラストの時点で一族公認という事実

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:19

    伊藤カイジトレーナーすこ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:54

    ドゥラが年相応な女の子な事に加えて周りが皆、この人と出会えて良かったねみたいな感じなの狂う…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:06

    >>12

    >>14

    さ、叫びすぎて喉が枯れてるだけだから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:00

    >>15

    あのグル姉が完全にドゥラを託してるの実はとんでもない事だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:03

    >>13

    >>15

    親戚一同「お前も家族だ、もう逃げられねぇぞ?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:51

    ドゥラが割と年相応のメンタルってのもあってか、今回のトレーナーはそこまでぶっ飛んだイメージは無かったな個人的に。
    ドゥラの内にある弱さを上手くフォローして支えて上げれる爽やか大人なイメージ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:16

    いきなりドゥラ呼びで距離感近いなコイツ!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:06:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:22

    >>19

    でもドゥラに近づいた時は下心があったし間違いなく完璧なトレーナーって訳じゃ無いんだよね

    まぁ、だから完璧な最強で居ようと無理していたドゥラにクリティカルヒットしたんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:10

    >>18

    もうなんかトレーナーが囲い込まれるのって普通のことなのかなって錯覚してきた

    ドゥラパパとかトレーナーのこと好きすぎるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:27

    これドゥラの発言でも負けねえ打順組めると思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:11

    >>24

    クリスマスは…やばかったっすね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:17

    >>22

    最初は名家のステータスに惹かれていただけの青年が名家で有るがゆえの重圧に押し潰されそうになっている少女の心に寄り添ったことで真にトレーナーとして覚醒するのが良いんだと思います(早口)

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:27

    >>21

    8番がちゃんとあるのと、9番を9番においたのを強く評価したい、9番でドゥラトレやるなーって最初に思った

    無い中で好きなのは一族の手紙を読んで改めて最強になると宣誓したドゥラメンテへの「誓うよ 君が世界最強だと、証明しよう」だね


    よりにもよってな部分を誤字ってたので訂正

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:26

    >>23

    まぁ悩んでる娘支えてくれてアホみたいな実績出されたら気に入るなって方が無理ある、エリート中のエリートである中央トレセン所属って経済面でも申し分ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:32

    >>24

    クラウンといい同室どっちもトレーナーと殴り合ってんのなんなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:23

    個人的には(うまく誤魔化すのが厳しかったからとはいえ)キャラストでドゥラに声かけた理由を素直に「あなたに興味があって」って白状したとこでそこそこ好感もったわドゥラトレ
    ドゥラを信じながらもドゥラの不安や不調を見逃さず、彼女のために多少不格好になろうが自分のやれることをやろうって努力していくのが良かった
    そりゃお父さんも割と早々に自分と奥さんのことと重ねるってもんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:49

    評判のすごい子に近づきたくて声をかけたトレとトレを会のパートナーとして間に合わせに選んだドゥラだから最初の最初から運命!という訳ではないんだが
    お互いに自分の考えをちゃんと伝えよう相手の話をしっかり聞こうっていうコミュニケーションがちゃんと取れてて良かったよな
    ドゥラがトレのことをこの人ならって信じていく過程も良かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:29

    >>12

    芸能界に入る前には100人切りしてたっていう藤原竜也さんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:43:07

    自分の足りない知識や経験を身につけるために沢山勉強して使えるつてはどんどん使って、ドゥラともお互いの課題をちゃんと共有してどうすれば克服できるのか2人で考える姿は見てて満足度高かったしシナリオ後の改めて世界を目指すこのコンビをもっと見たいと本気で思ったわ
    この2人なら何かあっても支え合っていつか頂点を掴んでくれるっていう信頼感がすごい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:45:27

    この世代のトレウマ強いな、キタサンはそこまでいく手前ぐらいだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:47:34

    >>33

    ドゥラがひたすら強くてトレーナーが添え物になるパターンかと思ったら想像以上に二人三脚してたのは嬉しい誤算だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:49:09

    ドゥラトレとかお父さんとか周りのウマレーターたちとかみんなしてドゥラメンテ好きすぎかよって感じだったし、それに納得できるくらいドゥラも健気で可愛かったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:52:52

    このトレーナーはドゥラが学校を卒業したらどうするんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:24

    >>35

    会長達みたいな強者故の苦悩や葛藤がメインじゃ無くて最強になるまでの道のりがメインだからバディ感強めで嬉しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:08

    >>8

    ここだけ見るとドゥラがナルシストみたいやな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:55

    ほんの少したわけを感じるあたりこの一族にはやっぱり特攻なんですかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:57

    >>39

    でも実際可愛いし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:56

    サイカワが抜けとるやん!

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:52

    ドゥラのトレーナーチケゾー説よ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:03:30

    武史かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:12

    4番こいつ三振だろうがなんだろうがぶっ放す脳筋だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:19:11

    もう不完全じゃないって何か見たことあると思ったらネオの「君に弱点はない」だった
    同じ人が書いたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:11:44

    >>35

    元のドゥラメンテからして強さは間違い無いのに足元弱かったり気性やらで陣営の人達苦労してたっぽいしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:19:23

    周りのみんなに愛されて生きてる娘だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:41:18

    チケゾーみたいな濁点から凛々しいの幅がすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:32:52

    多分本人より先に父親の方を落としてるトレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:40:34

    >>50

    ウマを射んとせば先ず将を射よと良く言うではないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:46:25

    3年経ったら18歳になるな…ヨシ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:06:09

    話それるけどドゥラパパの声って檜山修之だよね?
    穏やかな人なのは分かるけど声に圧があってこええ
    公認されてもまだこええ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:13:15

    ムネリン語録に見えてきた

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:18:26

    まずドゥラが想像以上に可愛いことが問題だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:23:10

    まーたデムーロ因子がわるさしてるよー

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:27:21

    フラトレ版

    1(遊)一目惚れしてたからかな
    2(右)その嬉しさを贈り物ということに
    3(中)君の走る姿が好きだから
    4(一)もちろん、グリュックリッヒ!
    5(DH)二人で正しくしてきたんだ
    6(三)大阪杯でも春天でも、君は輝いてた
    7(ニ)きっとこうなる予定だったんだよ
    8(左)逃げた先で掴む勝利に誇りはない
    9(捕)フラッシュの幸せを祈って
    (先)予定ではなく、彼女のトレーナーです
    (中)積み重ねた一秒一秒が君の武器だ
    (抑)あの日の君は本当に美しかった
    (代打)グミだった!
    (代走)君の故郷を見たい!
    (守備固め)それ以上に美点ばかりだよ
    (ヘッドコーチ)君自身が望む勝負を貫こう
    (投手コーチ)君の走る姿を見ていたい!
    (打撃コーチ)君と同じだな
    (守備・走塁コーチ)俺の手に掴まれ!
    (監督)今の君が誇らしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:28:12

    >>57

    クラトレ版

    1遊 ”一目惚れ”だった

    2右 本気だ。君と契約したい!俺なら──

    3左 君が一番、いい顔してる

    4捕 君以上に魅力的なウマ娘はいない

    5三 そんな娘はサトノクラウンしか知らない

    6二 俺も、一生大切にするな

    7DH ……俺は君が時代を作ると思うけど

    8一 ……王冠はいつだって、君のものだから

    9中 行ってもいいなら、一緒に行きたいんだけど  


    先発 自分が彼女に惚れ込んだ才能を──刃に

    中継ぎ 少しは認めてもらえそうかな?

    抑え 君の……その瞳が好きだなぁ


    代打 サトノゲーのガンマン……子どもの頃のあだ名

    代走 やっぱり、君の行きたいところにも行こう


    守備固め 最大のリターンには、最大のリスクが必要だ

    ヘッドコーチ なるほど、香港はチョコより花束か

    投手コーチ 俺たちは、備えてきた

    打撃コーチ 呪いなんか俺がはねのける!

    守備・走塁コーチ 君は”道悪巧者”だろ?


    監督 それじゃあ香港だけど── 一緒に行きたいな、君のトレーナーとして


    ミルコ鞍上の子のトレーナーイタリア伊達男因子強すぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:14:37

    >>58

    やっぱこいつおかしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:18:36

    ミルコのお手馬がウマ娘になったら自動的にトレーナーがイタリア因子持ちになるジンクスあるなこれ
    つまりピサやユーバーがウマ娘になったらそのトレーナーも…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:53

    しかもこのトレーナードゥラの胸触ってるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:30:04

    >>61

    ドゥラが許可してるので合法!合法です!

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:45:46

    >>61

    テイオーさんよりおっきくてダイヤちゃんよりハリがありました!

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:54:28

    >>63

    👮「未成年不許可パイタッチ罪の疑いがあります。

    署までご同行願えますか?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています