アスカガ娘スレ 14

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:57:12

    前スレ

    アスカガ娘スレ 13|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3027400/ドミノ倒しのように悪化しかしない事態へbbs.animanch.com

    子供達の相違の違いがすれ違いへと繋がっていく……


    そして親達にそれを背負える時間とメンタルと体力は残るのだろうか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:07

    スレ立ておつ
    子供たちがこじれた状況はわかった
    親達の進捗はいかほどに…(十徹のアスランとシンが心配すぎる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:19

    これ下手すると大人たちが疲労でダウンしたあたりでもうひと悶着起きて
    それを子供世代で解決するイベントとか起きそうだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:50

    たておつ
    前スレでラクスの怠慢で歴史や戦争を教えてないのではって言われてたけど多分キララク娘ちゃんがいくら言っても理解してないだけだぞ
    学生で直近の、しかも両親が関わりまくりの歴史を学ばないわけないもの

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:12

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:59:45

    後輩ちゃんも巻き込んで罪を自覚したアスカガ娘が死にそうな顔で戦う後半戦ですか!?

    >>3

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:09

    シンルナ息子はヤバいって分かってるけど肝心の娘二人が分かってないという部分で軋みが起きてる

    あと教わったにしてもたぶん娘二人からしたら両親が英雄として活躍した戦争、くらいの認識の可能性はあるんだよな……歴史書の範囲というか。
    おまけに「戦争なんてロクなもんじゃない」って苦い経験を他人へ素直に語れるのは無慈悲に親が殺されたシンだけというか……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:13

    キラ達の世代が死ぬほど頑張って小康状態が奇跡的に続いてるとかで、AGEのキオアスノみたいに戦争を知らない世代なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:03

    実際重要人物がバタバタ倒れてる状況は狙い目よね
    シンに捕まった黒幕救出とか理由つけて最後っ屁かまして来そうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:12

    シンが娘2人から話を聞くか誘拐イベント発生するかしないと解決できなさそうなのなんなん()

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:03:22

    自分で選んだシンルナ息子はともかく子どもを争いに放り込みたくないって親世代の頑張りを無碍にしてほしくないからやらかした事のヤバさを自覚して親に謝るくらいで済んでほしい……
    自分らの子どもには平和の中で血に濡れずに生きてほしいって戦争の只中にいた親世代だからこそ願う事だと思うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:40

    まあ落ちるとこまで落ちたらあとは上がるだけよ
    まだ取り返しのつかないところまでは来てないからまずは親子間か幼馴染間の和解イベントが欲しいところ

    補正アリダイスとか…だめですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:04:53

    親が激務すぎて教科書以上のアレコレとか教えられてないんじゃないかな……
    アスランとかなまじ両親揃ってた訳じゃない少年時代だったから余計
    「俺は余り顔を出してやれないが……、キラやシン達の子供たちと兄妹の様に育ってくれれば……」みたいに考えてそうだし
    紛争はあっても戦争にはならないように押しとどめてる時代だろうしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:02

    親友同士の戦闘とかキラアスラン両方にとって一番いやな思い出だろうし
    アスランは自分の成功経験(ヤマト家にお世話になってた)があったのもデカい

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:07:23

    >>13

    問題はアスランとキラは同性だったし、最長でも数年で離ればなれになってる

    ……あとな?キラがカガリで、そのカガリがラクスに惚れてたと考えて見ろ

    そういう状態なんだお前の娘は

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:08:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:07

    シンルナ息子はなぁ、両親どちらも軍人だし反抗期の時に諸々(シンの家族の話とか戦争の事とか)話してそうだなと...

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:18

    そもそも勝手に集まってきただけで決起したどころか人の上に立ってたつもりもないのでは?
    本人視点ではモルゲンレーテの手引きでちょっとかっぱらったMS乗ったらシン兄さんがやってきた程度では

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:09:24

    >>13

    この騒動が起きるまではアスカガ夫妻とルナ以外は激務ではなかったんだ、ラクスは特に

    そんな中世界平和監視機構コンパス総裁のラクスが火種になる可能性を秘めた自分の娘にそこら辺教えないわけないと思うんだが


    その辺の危うさを気に掛けてたからいち早く逆襲のザラ(未遂)に気づいたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:10:16

    >>18

    この認識で大戦争一歩手前に行ける辺り大物だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:28

    娘たちの自覚が足りねぇ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:11:58

    てか娘二人とも自分の影響力とか背景とかをかなり低く見積もってるというか認識してんじゃない?
    それこそ親世代がちゃんと守ってきたからこそ自覚してないんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:19

    シンルナ息子がお前たちのやったことは間違ってたし、今も怒ってるけどだからってお前たちは可愛い妹分であることには変わりないし、もし相談すればいつでも話を聞いてあげたかったってことを

    アスカガ娘が自分がやったのことの重大さに気づかず、後に引けなくなって意地を張っていたこと、でもやっぱり二人が羨ましかったことを

    キララク娘がなんとなく重大な事が起きているとわかっていてもアスカガ娘の力になれるのが嬉しかったことを、だからこそそんなアスカガ娘に幸せになってほしいことを話して和解イベント…どうにか起こしませんか?
    だめ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:37

    前スレで言われてたC.E.100がこのスレの舞台なら、100年の記念式典とかを燻ってた不穏分子とかがテロの標的にしそうというC.E.世界への負の信頼
    そういう連中をシンルナ息子が相手にしてたら、平和ボケな妹分達と噛み合う訳が無いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:12:43

    >>18

    煽動してやったわって言ってたから声をかけた自覚はあるはず

    その結果に思い当たらなかっただけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:41

    >>25

    余計に……ヤバい……!!!

    シンルナ息子からしたら血の気がひくやつだよぉ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:13:44

    そもそもメンタルブレイク直後に悪い考えを持ったザラ派に甘い言葉囁かれたっぽいからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:14:21

    >>27

    その人ヤブ医者自称してない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:16:11

    >>23

    そろそろ曇りを晴らす光があってもいいと思いますよ私は

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:17:35

    >>28

    それなんて宇宙世紀から出張してきたクワック・サルヴァー……いやいてもおかしくねぇわ

    なんなら過激派ほどそういうメンタルブレイクした子供とかに漬け込むよな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:01

    父は戦争で妹を失い、母は生きていたとはいえ戦争中に妹を討たないといけなくなった
    どうして父さんの方のおじいちゃんたちはいないの?とか聞いて事実を聞いたり、メイリンが昔はシンは私を殺そうとしたこと気にして目も合わせてくれなかったんだよ〜とか言われてたとしたら、妹が戦争で死ぬことに抵抗感を持っているはず
    幼馴染の妹分が戦争引き起こしかけたうえ、その重大性をイマイチ理解しきっていないなんて話、プッツンして当然なのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:53

    >>31

    じゃあプッツンして失望して終わり!って関係でもなかろ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:10

    言っちゃなんだけどパトリック・ザラの孫娘がメンタルブレイクしてる所に甘言囁きに行って戦力出せるザラ派が居るのも割と大問題だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:19:32

    曇りを晴らす為には娘2人が自分のやった事を理解する所からだ
    なんとか叱ってやれる元気な親はいないかな……?
    頼むから元気じゃなくても叱ってやってくれ

    少なくともアスカガ娘にたりてないのはそういうコミュニケーションだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:11

    アスカガ娘が自覚して罪悪感で死にそうになってるとこに黒幕奪還のテロ勃発
    自分が何とかしないとと思って衝動のままに出撃してそれをアスランに助けられつつ怒られる…とか?
    これなら何とか和解に…

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:20:38

    >>32

    だからシンルナ息子もそんな安い失望なんてしたくないので話し合いしようとしたら個人的感情でしか殴りかかってこなくて論点が合わず拗れて解散した……


    カリダ夫妻がまだ元気ならお話してくれねぇかなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:21:52

    >>33

    そうならない為の大量のハロとトリィだったんだろうな…

    本人が受け入れちゃったからダメだったけど


    まあ今回の事変にザラ派が全ツッパしたっぽい事だけが救い

    こういう奴らが沢山いるからアスカガ夫妻は家に帰れないんだけどね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:22:57

    >>36

    騒動終結時にカガリに親としての心得を教えてたから存命のはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:35

    アスカガ娘とカガリどうなったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:25:24

    いっそ黒幕と面会でもするか?
    洒落にならん狂気を目にしたら否が応でも理解できるかもしれん
    とんでもない荒療治だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:28:47

    前スレであった、シンなり誰か信頼できる大人と話し合ってから、その人立ち会いで子供同士で話し合いをもう一回してみて、それから娘達と親の話の場を設けたらって意見を採用してみたら?話が堂々巡りしてる。

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:29:46

    てかここまでダイス一切なしか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:31:06

    だ、ダイスをお恵みください…。
    なんでもいいから話を進めたい()

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:13

    スレ主視点でも地獄すぎてどうすればいいかわからん……ってなってる可能性はあるんだよな……
    一旦落ち着くべきなのか、子世代の解釈を深めるために語ったほうが良いのかわからん……!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:32:59

    「アスランとカガリが娘と向き合って無いのがダメ」
    なんだけども世界情勢は相変わらずだし引き継いだ次代が過労で長期入院してるしでしょうがない部分も多々あり……、でも娘にとっての両親はアスランとカガリだけでそれは他の誰にも代われないし、でも仕事の方もちゃんとやらないと最悪戦争だし……、というね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:33:49

    いうて「ナチュラルは皆殺し」何て主張を抱えてMSを持ち出して人を集めて、てところまでやっといて重大性が理解できてないのは年齢も合わせると流石に子供の癇癪じゃ済まされんぞ……そこまでアホでもなかろうよアスカガ娘

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:34:44

    スレ主以外がダイス降っても良いの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:30

    カガリとアスカガ娘が相対したからここでなんとか話を動かせれば


    >>46

    残念ながらダイスを振ってそこまでして事の深刻さを理解できてないって結果になってしまったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:35:53

    >>46

    もう19歳だもんなアスカガ娘……いやまて19歳!??

    お前種運命時点のキラたち三馬鹿より年上じゃねぇか!?世が世ならまじで大人扱いでぶっ殺されてたぞ!?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:36:14

    今のアスカガ娘の罪悪感というか事の重大さをどれくらい考えてるのか知りたい
    ダイス神、そこの所どうなんでっしゃろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:36:37

    >>46そもそも平和自体がc.e世界基準で長く続きすぎててそう言った勢力が内に隠れてた結果としてナチュラルとコーディネーターの差別が一般人目線だと凄くわかりにくくなっちゃったのかもしれん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:37:01

    >>47

    大まかなシナリオ方向以外は流石にやめた方がいいのでは

    別のダイススレで若干変な方向に行ったケースもあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:39:31

    大人しくスレ主を待とう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:42:57

    >>48

    自レスだけどあの時は闇落ち暴走して感情のままに突っ走ったんだろうから、落ち着いてかつ決裂したなりに3日間話し合った今は違うと思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:56:23

    ザラ派残党組についてはデラーズフリート的なやつ?みたいなこといくつか前のスレで言ってたけど
    そもそもどうやって要人の娘で、護衛の目がついてそうなアスカガ娘と接触できたかが問題だ
    (2割いたオーブ組が護衛&モルゲンレーテかもしれんが)

    これ、親ザフト的地域にたまたま残ってた『パトリック・ザラ記念碑』(※残党面子を探すための罠)をたまたま娘が失恋の帰りに見つけちゃって
    「おじいさまの名前…?何でこんなとこに」と呟いているのを、これまた偶々かつての議長を偲んできた残党に聞かれて最高の神輿キター!!って展開だったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:58:54

    ちょっとした不理解で
    ナチュラルの馬鹿な彼氏でもタヒんだか?とか、あのきれいな歌声も遺伝子いじってそうなったもんなのかなとかの軽口が出てくるのが人ってもんだからなあ

    あのナチュラル娘なんて居なくなっちゃえばいいのにとか
    母様もコーディネイターだったら仕事早く片付いたのかなとかの
    心の隅っこに生まれた些細なわだかまりをことさらに持論にこじつける悪い大人なんてのは種世界にはまあ割と居るだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:05:57

    待ってくれ
    もしかして発端となったアスカガ娘の告白玉砕から、下手すると数日も経ってない…?
    大人たちとシンルナ息子は超過密ブラック労働??

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:24

    なんかアスカガ娘への理解度を知るにザラ派の奴ら傷心状態のところに漬け込んだように思えるんだよな
    最初は愚痴を聞くだけがどんどん良くない方向に誘導して言って本人の口からナチュラル滅べって言わせるようなやり口、デュランダル派も噛んでればなんかそういうのはやりそうだし言われてるように神輿としては最適だから「ザラの血筋はナチュラル全滅を志している。これはウンヌンカンヌン」とか言う口実のために誘導したとかはありそう。
    今からでもそういう風に出来ません??

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:47

    >>55

    キララク娘が早い段階で地獄までついていきますわ!ってなってたからアスカガ娘がぽろっと溢したナチュラル滅べって呟きを聞いて貴女がそれを望むなら一緒に叶えますわ!って2人で暴走しちゃったんじゃないかな

    キララク娘はメイリン仕込みの電子系の腕があるっぽいから、親世代を困らせてやれそうな連中に連絡するとかできちゃったんじゃないかな

    悪い連中は2人の内面に気付きつつ祭り上げてたし


    本来なら思春期の鬱屈で済んだものがなまじ能力が高かった事と戦争を知らない事が最悪な噛み合い方をしたんだと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:15:59

    すると ザラ議長派がアスカガ娘を見つける →アスカガ娘のためにと張り切ったキララク娘がデュランダル派に繋ぎをとる →両議長派合流「「この娘たち使えるのでは?」」※理解度93の流れか

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:21

    試しに神輿にしてみたら馬鹿なのにカリスマ、戦闘力は本物でザラ派をほぼ完全にまとめ上げて見せたから最後のビッグウェーブに乗るしかないとなったのか
    細やかな方針は此方で決めれるし大筋も暗黒面を刺激すれば誘導自体は可能だしとアスカガ娘が都合良過ぎたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:09

    >>60

    やっぱアスカガ娘の精神不安定なこの状況をどうにかできるとしたらキララク娘しかおらんと思う

    なんだかんだ一番近くでアスカガ娘を見続けていたからこそ恋と言えど地獄に付き合う覚悟をして突っ走れたんだろうしアスカガ娘にキララク娘が自分たちのやった事の愚かさを語って「ナチュラル虐殺はやらなくて本当に良かった」って言うタイミングとアスカガ夫妻がアスカガ娘を叱るタイミングが一致しないと根本的には解決せんだろこれ

    だって溺れる人間の最期の藁にキララク娘が意図せずなってしまっているんだもの……

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:36:41

    アスカガ娘が殲滅思考になった理由

    dice1d3=3 (3)

    1.デスティニープランを復活させたいデュランダル派の陰謀


    2.ザラ派の最後の悪あがきで傷心なとこにつけこんだ


    3.癇癪

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:38:37

    >>63

    おぉ……もう……

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:10

    はっちゃけたなあ()

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:39:44

    まあそういう感じだろうな……いつの世も色恋と言うものは人を狂わせるものだしね(シャアの有名な「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だとか参照)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:31

    これもうどうしたらいいんだよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:33

    帰宅後カガリ

    dice1d3=2 (2)

    1.何とか今回の件の話をする努力をする


    2.見かねたマーサが間に入る


    3.疲労でそのままバタンキュー


    アーサーは

    dice1d3=1 (1)

    1.ルナマリアからアスカガ娘のことを頼まれた(息子は自分が説得するから)


    2.シンルナ息子からキララク娘のことを頼まれた(自分なら大丈夫だから)


    3.シンルナ息子の話を聞いてあげた

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:42

    アスカガ娘ってやっぱりシャア科では?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:52

    アーサーでどうにかなるだろうか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:42:37

    特攻入ったぞー
    でもアーサーを新しく私の父になってくれたかも知れない男性だにしてしまうとまたややこしくなるか

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:16

    共感性の高い第三者(大人)にお話聞いてもらうことで、何か変わればいいんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:02

    子どもの癇癪こそ親が叱ってやるものなんだけどね…
    カガリ、マーナに支えられながらでもなんとかいけるか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:05

    因みに

    アスカガ娘→アーサー

    dice1d3=2 (2)

    1.知ってる

    好感度 dice1d100=22 (22)


    2.少し知ってる

    好感度 dice1d50=2 (2)


    3.知らない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:27

    アーサー君は闇を晴らすことが出来るのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:44

    や ば い

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:44:49

    これ第三者に愚痴った時アスランやカガリのこと悪く言われるとそれはそれでムッとするアスカガ娘いたら微笑ましいなと思った
    アーサーはその点大丈夫そうだけど、どうかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:05

    ……まあしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:03

    アスカガ娘とカガリ 対話

    アスカガ娘 

    dice1d200=78 (78)


    カガリ+マーナ

    dice1d100=52 (52)

    +dice1d50=38 (38)

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:40

    よかった結構話せてる
    ナイスマーナ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:51

    マーナさんがうまーくフォローしたなこれは!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:53

    >>80

    お、話せてはいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:15

    最初期はアーサーに対する好感度は41だったのに!

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:47:22

    アスカガ娘→アーサー

    dice1d3=3 (3)

    1.特に印象に残ってない


    2.何か見た感じ情けなさそうなところが気に入らない


    3.シンプルに嫌ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:08

    カガリこれ仕事できないくらいフラフラで帰ってきてるし話すのもやっと…?
    だからマーナさんが間に入ったのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:42

    幼馴染である程度爆発させたから機嫌は悪いし不満は有るし余計に拗れて後腐れも悪いけど本音で話したから多少はガス抜き出来たのも良かったのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:44

    母娘の対話が成功した背後で
    何の罪もないアーサーが無駄に傷つけられている

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:02

    >>85

    いつの間にか低くなったなぁ…

    年頃の女の子だからかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:06

    アーサーはアスカガ娘に

    dice1d3=2 (2)

    1.性格的な面で相性悪かった


    2.アスラン関係で拗れた


    3.ウィリアムの話をして拗れた

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:07

    アーサー!!頑張れアーサー!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:39

    ウィリアムがアップを始めている

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:57

    アスラン関係かぁ…
    余計な事言ったんかアーサー…

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:50

    アスランフォローしたら私より仲いいのねで
    愚痴に同意するとパパを悪くいうなかな
    思春期は難しいよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:52:03

    対話した結果……

    dice1d3=2 (2)

    1.娘の本音(一緒にいたかった)を聞けた


    2.拗れはしなかったが「私を仕事より優先してくれる時っていつ?」に答えられなくて再び冷戦に


    3.スマン 私じゃ無理だった(ヾノ・∀・`)

    シンに任せるしかないわ(遠い目)

    滅茶苦茶拗れた

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:52:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:52:51

    冷戦になっちゃったぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:11

    やっぱりこうなったよ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:21

    ああうん!最後の一言で本当の本音が言えなかったやつー!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:53:47

    仕事より娘を優先したら結果的に娘が戦火に巻き込まれるから手は抜けないよなぁ…
    カガリ嘘は下手だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:54:19

    私を仕事より優先してくれる時っていつ?

    政治家やめた時かなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:55:19

    これもう母子関係はカガリが仕事辞めてゆっくりやらないと無理だな

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:56:07

    もうこの一言だけでどれだけ我慢してたのかがビシバシ伝わってくる 絶対この世界の視聴者お通夜だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:17

    私、世界が平和になったら家族と過ごすんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:06

    でも拗れずに求めていることを俎上に乗せられただけでも進歩だよ
    どっちがどう捌くかで冷戦になったがこればっかりはマーナからも助言までしかできない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:47

    >>105

    それ絶対死ぬ奴!!銃撃されてアスカガ娘を最後の力で抱きしめて死ぬ奴!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:22

    刺々しいけど娘も大分本音で話してると思う
    昔は自分の為に時間を使って(家族の時間を過ごす)欲しいという我儘すら言ってたか怪しいし拗れては無いし

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:37

    とりあえずアスカガ娘が求めてる事はだいたいわかったからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:46

    カガリ本人に言えてるだけ1歩前進してるよ娘ちゃん!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:49

    >>105

    その家族が世界の平和を終わらせかけたんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:26

    せめて無事でよかったって抱きしめてあげられないかな
    親としては自分の預かり知らぬ所で子どもが暴走して下手したら死んでたって物凄く怖かったと思うんだよね
    疲れ切ってるしその感情だけでもぽろっと溢れてくれないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:53

    >>107

    そこに割り込んできてズゴックしそうな親父さんがいることを希望にしよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:19

    その頃のキラ

    疲労 dice1d100=27 (27)  

    メンタル dice1d100=41 (41)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:56

    もう無からこういう拗れをなんとかできる奴を生やすぐらいやらないとどうにもならないんじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:32

    キラさんわりと元気やなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:03:29

    学校とかコンパスやオーブ回りにいい奴いませんかね……
    同期の面々がダイスで子供いないの確定しちゃってるからマジで無からしか生やせないのが辛いが

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:03:48

    尚アスランは・・・・・

    dice1d3=2 (2)

    1.メイリンのアシストで帰路についている


    2.シンと仕事の取り合いになってる

    アスラン dice1d100=13 (13)

    シン dice1d100=17 (17)

    高い方優勢


    3.もう仕事中

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:05

    >>111

    それでも大事な娘なんだよ

    自分の身を削るくらいには

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:28

    >>118

    2人ともヘロヘロやないかい!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:32

    >>115

    クルーゼの怨霊でもシンルナ息子に知覚させて愛がいかに恐ろしいかクルーゼに説いてもらうか(大事故確定)

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:43

    >>118

    泥沼争いをシンが勝ち取ってしまった…

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:05:01

    アスカガ家の問題の根源はここ2人の代わりが居ないことに起因してるんだ
    だからトーヤの精神さえ復活できれば、後は仕事の分割と相互フォローで時間を作る見込みがある

    そんな訳でトーヤくん、療養先でイケメン系女医かのほほん系看護師と恋に落ちて回復してくれないか

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:05

    シンに負けたアスラン

    dice1d3=3 (3)

    1.ムウとマリューにシンのフォローはこっちですると一度話し合ってこいと送り出された


    2.シンにこれくらい平気(ではないが)ですからと追い出された


    3.断固拒否 お前も限界な知ってるからな!!!??

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:25

    アスラン「ルナマリアが入院してるんだろ?俺がやる」
    シン「アンタはいい加減娘と向き合え」

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:46

    判断は正しいんだよなぁアスラン…
    だから帰れないんだろうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:08:22

    お前のその正しさは美徳だが今回限りはお前は帰ってくれアスラン

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:08:39

    アスランが最高にアスランしてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:08:52

    アスラン→シンが限界だから自分が頑張る
    シン→アスカガ娘と対話しろバカヤロウ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:10:39

    シン

    dice1d3=3 (3)

    1.いい加減あの娘と向き合ってこい (すわった目つき)


    2.イザークから派遣されたディアッカにアスランの仕事取られた そしてアスランは滅茶苦茶笑顔()のディアッカにさっさと帰れと言われる


    3.奪い合いバトル

    アスラン dice1d100=37 (37)

    シン dice1d100=67 (67)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:30

    こいつら(から)げんきだなー

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:43

    シンナイス!(n回目)
    これで親子3人で話せるか?
    アスランたしか娘と話したがってたし

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:46

    この二人はこんな状況でも変わらねぇなー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:49

    シンがクソ強いの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:12:46

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:20

    アスランはシンに追い出された


    尚これでシンは自分+ルナマリア+後輩+アスランの仕事(90代)を受けもつ


    流石に種割れ

    dice1d2=2 (2)

    1でした

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:14:08

    >>136

    シン:(´◦ω◦`):

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:14:19

    >>136

    種割れしてくれ

    アスランに限界だって見破られてたし君が保たんぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:14:40

    シンが英雄すぎる……

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:14:50

    >>136

    まだ種割れしてないの!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:07

    ものすんごい低いトーンで「か え れ」って言われたなこれは…(最早怒鳴る元気もないシン・アスカ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:18

    尚10徹種割れアスランは

    dice1d3=2 (2)

    1.家までたどり着き 冷戦に乱入


    2.家までたどり着き 力尽きた


    3.家までたどり着く前に倒れて病院へ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:19

    【急募 あらゆる陣営に人員】 状態なんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:15:36

    >>142

    お前の方が限界だったんじゃねぇか!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:21

    アスラン!!どうして嫁さんが頑張ってるのにそう言う時だけこうなるんだ!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:23

    >>142

    ショックが連鎖してカガリまで倒れるぞこれ

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:33

    人がいるとこで倒れてまだセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:41

    種割れして誤魔化してただけですねアスラン…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:16:52

    カガリ dice1d100=91 (91)

     60以上で連鎖してぶっ倒れた


    アスカガ娘 dice1d100=18 (18)

    1←混乱   心配→100

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:01

    目の前で父親が倒れたら流石に何か思う所はあるか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:26

    と思ったらどっちも倒れたー!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:31

    連鎖しちゃったー!

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:36

    大混乱しとるがな!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:17:47

    あ、目の前で両親揃ってぶっ倒れた…
    アスカガ娘よ、君の仕出かした事でこうなってるんだぞ()

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:18:37

    マーナ  流石に混乱

    dice1d100=20 (20)


    dice1d100=96 (96)  以上でキラとキサカに連絡

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:18:40

    >>155

    これ自分のやらかしを認識する絶好のチャンスでは?

    おそらく2人とも子どもの前では気丈に振る舞ってそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:19:52

    絶対これが放映されてる世界だとアスランがぶっ倒れるシーンにフリージアの「キボウノハナー」を重ねたMADとか切り抜きが大量発生しそう……

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:19:58

    ちょっと気づいたんだがこれ種割れしててもアスランがこうなるのに種割れしてないシンが仕事引き継いだのマジで大丈夫??

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:15

    娘の手前、気丈に振る舞っていたが夫がぶっ倒れたことで自分も耐えきれなくなったか
    アスランとカガリでも限界迎える状況で、種割れせず動いてるシンはなんなの?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:16

    両親は何でもできる凄い人
    くらいの印象しかなかったのかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:22

    今回の事件でぶっ倒れた人▶ルナマリア・アスラン・カガリ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:36

    >>159

    シンにはまだ割れる種があるから……

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:20:43

    もうそのまま倒れた両親をマーナと看病しろ!!
    政府から電話が来ても「ふざけんな!うちの家族を何だと思ってる!!」で切って家で看病しろ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:01

    >>162

    順当に負荷のかかってた人達が脱落していく…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:28

    コンパス組しか無事な人がいねぇ()

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:30

    まぁ解散したから息子戻ってきて少しはシンの負担も軽くなるでしょ()

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:36

    これってマーナさんが「家にいさせるチャンスだから連絡しないでおこう」って気遣ったやつでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:57

    >>157

    甘えたりわがまま言ったことがなかった娘

    ×

    基礎体力がなまじあったせいで倒れたことがなかった両親、か

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:58

    カガリ倒れたの2回目じゃん!入院ものだよ!
    救急車呼んでも文句出ないよ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:22:21

    アスカガ娘は

    dice1d5=1 (1)

    1.キラ

    2.キサカ

    3.ラクス

    4.シンルナ息子

    5.シン


    に連絡

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:17

    >>171

    残りHPMP的に最適!!えらい!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:23

    >>168

    今までずっと忙しさ80で何年も働き詰めだっただろうから寧ろ2人とも漸く止まれたのか………

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:28

    種三部作が20年かかったけど大団円を迎えたから、新番組で次世代コズミックイラの物語を期待してた視聴者も大困惑だよ
    旧世代でもトップ3の実力者だった主人公達がここまで疲弊させられるコズミックイラ世界の末期っぷりと家庭環境のドロドロを両立させた地獄を日曜夕方に放送すんなw

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:23:45

    >>167

    息子はルナマリアに後輩と付き添わせてるんだ


    多分後輩もつけたのは女性的なことへの配慮


    スパダリだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:25:19

    >>174

    カズイがジジイになるまで止まんないとは知ってたけど……ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:05

    種自由で散々虐められたキララク夫婦が生き残ってるぜ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:10

    キラ

    dice1d3=1 (1)

    1.病院ぶち込もうか


    2.カガリの方は当面は僕が何とかするよ  でも悪いけどアスランはさっさとコンパスに戻すよ シンまで倒れる・・・・・


    3.取りあえず部屋で休ませてあげて

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:11

    >>175

    そのまま後輩に任せてとんぼ返りさせた方がいいんじゃないかな()

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:26:40

    流石キラだ。この夫妻に対してはマジで遠慮がない

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:03

    娘ちゃん流石に病院に付き添ってくれるかな…?
    先程まで話してた相手と帰ってきたばかりの相手が目の前でぶっ倒れたし流石に心配するよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:28:18

    キラの遠慮が一番消える相手だからなこの夫妻

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:29:22

    シンルナ息子は

    dice1d3=1 (1)

    1.話し合いのモヤモヤは残るが父が心配で心配で後輩に託して戦場(コンパス)にとんぼ返り


    2.普通に母親に付き添っていたがムウからお前の父さんもうちょい持つかもだがヤベーぞと連絡を受け戦場(コンパス)に戻る


    3.改めてルナマリアからアスカガ娘がシンルナ息子をどう思っていたのかを聞く

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:17

    >>183

    ありがとうシンルナ息子…!

    流石に君のパパもそろそろやばいからマジで助かる

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:30:59

    シンルナ息子が戻ったところでシンの仕事量は減らないんだなぁ…(ムウさんがやってくれてる)

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:07

    アスカガ娘は病院に

    dice1d3=1 (1)

    1.率先して付き添う


    2.マーナに背中を押されて付き添う


    3.家族であろうと一般市民のアスカガ娘は2人に付き添う事が許可されなかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:24

    >>186

    おっ!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:43

    >>186

    率先してる!

    改善の兆しあり!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:01

    自分から拒んでたわけじゃないもんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:32:04

    良かったね君の願いが叶うんだ
    いやこんな形で家族の団欒になって欲しくなかったな……

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:01

    お互い本音で話せるかもしれないこの状況なら(酷い)

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:32

    シンルナ息子の見たときのシンの顔色

    dice1d100=97 (97)

    低いほど真っ白


    シンルナ息子

    dice1d100=29 (29)

    1←父さん無理しすぎ!!!   今すぐに休んで!!??→100

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:33:53

    テッカテカやんけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:05

    血色良いなおい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:13

    ここまでしないと想いあってる親子が素直に話せない世界って何だよ………CEだわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:19

    申請してくれれば大体の病院は家族の泊まり込みもOKのはず
    簡易ベット借りて親子川の字で寝な…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:21

    知恵熱でも出てんのか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:34:48

    元が白いから…

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:01

    >>186

    ここまで追い詰められないと親子3人水入らずの時間が取れないとか…

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:35:02

    >>192

    待って???


    そもそもシンって肌色白めだからそれ熱でてるんじゃ・・・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています