【急募】彼と仲良くなれそうなサーヴァントは?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:49:47

    ぶっちゃけ、コイツどんな英雄も嫌いそうだし、もう、自分くらいしかないんじゃないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:13

    もしくはナイチンゲールに病気と判断して殴られる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:15

    アサシンエミヤ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:50:45

    自分ですら同族嫌悪で嫌いになりそう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:21

    カルナさん…は無自覚煽りあるのでだめか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:28

    だからこそのハサン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:33

    なんか大河に似てるセイバー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:38

    自分の娘の擬似鯖なら…うーん………

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:51:49

    というかむしろセイバーは、我慢してた方だよね……。
    善よりのサーヴァントなら、誰でも途中でキレると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:06

    衣さん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:10

    >>5

    ならジークなら喋るなと言われれば喋らなくなるし良いんじゃ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:29

    >>6

    ぶっちゃけあいつらも、根本的には自分の願い叶えたいから切嗣を信用することはないと思われ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:30

    エミヤ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:31

    セイヴァーなら上手くいくやろ衆生全てを救う人やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:39

    ・面倒な信条がない
    ・黙って言うこと聞く
    ・目立ちたがらない

    この辺満たしてればオッケーだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:49

    アーラシュにすら嫌味言いそうって時点で武人相手は詰んでる
    もう医者とか学者系しかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:52:59

    いっそセイヴァーの仏陀呼んで諭してもらおう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:30

    >>7

    それっぽい奴なんか伝承でいるかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:53

    ボイジャーとか呼んだらどうなるんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:57

    >>15

    マンドリカルドやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:54:43

    >>18

    なんか不幸になる剣持ってても平気な女いなかったけ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:49

    アルトリアが男だったら仕事人モード入って交渉の席についてたみたいだから快楽殺人するサーヴァント以外なら割と普通な気もする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:57:12

    >>22

    より糞野郎で笑う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:57:31

    >>20

    切嗣のことだからヘクトールdisりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:38

    >>22

    そういう奴は大嫌いだから使いたがらないだろう。

    ……巌窟王はどうだろう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:19

    >>5

    喋るなって言われれば喋らないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:02

    座「面倒臭えなあこいつ……もう身内同士で上手くやってもらおう。エミヤくんよろしくね」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:37

    仲良くってことは相互に理解する必要があるってことでしょ?
    ビジネスとしてならコヤンスカヤは上手くやりそうだけど、内面まで踏み込むとお互い地雷踏みそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:45

    こいつこんなんだし起源弾なかったら普通にケイネスに聖杯かっさらわれてただろ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:54

    カルナさんとかになってくると燃費の心配も出てくる
    たぶん生き残ること第一なら生き残れるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:35

    仕事人なら付き合ってくれそうだけどそうじゃないんだろう?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:39

    >>27

    エミヤくんはそろそろハロワ行ってもいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:53

    >>25

    寧ろ巌窟王が切嗣嫌うかと

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:02

    >>29

    ディルムッドじゃギルガメッシュは無理やろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:13

    とりあえずなぎこさんを投げておいて様子を見よう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:21

    仲良くなるだから仕事人というかギブアンドテイクでビジネスライクな関係でもダメな訳で
    誰だ……? サーヴァントクラスサーヴァントのタイガーを召喚するくらい?
    ジャガーマンは神霊だし、それ気にしなくともなんか地雷踏み抜いて即死しそうだし、こっちでいこう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:43

    >>32

    退職届の受け取り先がないから無理だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:00

    >>37

    ワンチャン切嗣の首が退職届になることに賭けて寝首を掻きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:04:16

    まずキリツグを好きになる英雄が限られる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:06

    >>38

    抑止力さん的には危険人物は切嗣の父親だから切嗣だと無理だと思うの

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:27

    >>7

    贔屓の家の娘じゃ無いから

    切嗣に同情でもしたらあっさり喰われて第三の女になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:32

    武勇系はもう全部無理だしやっぱ婦長とかかなあ
    婦長にまでぐちぐち言い出したらもう病気だし殴って貰えばいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:19

    李書文

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:31

    槍ニキなら相性は悪く無いんじゃね?
    いや槍ニキと相性悪いマスターの方が少なそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:00

    >>43

    切嗣が嫌いな物リストに入ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:01

    ぶん殴って引っ張って行くタイプしか合わないな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:31

    農民なら英雄じゃないしワンチャン(呼べるかは別として)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:35

    >>41

    じゃぁ上手く行くな!(やけくそ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:07:42

    カルナとかまさに切嗣の嫌いな「英雄と呼ばれる大量殺人者」だからお話やーやーなの!発動して終わるわ
    てか戦場に出たような奴全部ダメなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:52

    切嗣が悪いのは、さっさとアルトリアを手籠めにしなかった事
    女扱いするなら女の様に扱えば良かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:06

    どうしてこんなやーやーなのおじさんになってしまったんですか……どうして……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:19

    切嗣の理想が子供心判定を受けてナーサリーライムを召喚
    ナーサリーに心を突っつかれて最初はピキピキくるものの段々とほだされていけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:20

    もうええわこのメンヘラアンパンマンおじさんが
    ユニヴァース鯖と水着鯖呼べばええねん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:23

    >>43

    老李書文の槍できてもらおう


    あの人満足のいく殺し合いができればそれで満足だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:25

    >>49

    セイバーが女の子だったから本編レベルの拗らせが表に出ただけで、男だったらまだ表面に出ない(または出にくくなる)んじゃないかなと

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:46

    >>51

    少年時代に災害で病気になった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:10:28

    ぶっちゃけきのこの中の当初の切嗣像と実際にお出しされた切嗣が絶望的に違うというかきのこは虚淵にもう少し切嗣とセイバー周り監修してくれて良かったのよ……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:10:42

    >>51

    妻が犠牲になるの確定で、負けたら娘も犠牲になるって環境で女の子セイバーが出てきて戦わせないといけなくなったから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:23

    いっそお前は悪だと無理矢理決めつけられたアンリがいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:32

    >>53

    水着青王出てきて詰むぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:11:44

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:27

    >>57

    ぶっちゃけきのこのはセイバーにそこまで思いれ無さそう

    寧ろ思い入れ有るのはセイバーに倒される側つーか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:17

    SN時点では「人間性はともかく殺し合いでは完璧な仕事人でした」みたいな感じだったじゃん!
    セイバーが士郎の手前めっちゃ気を使ったみたいになってるじゃん!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:26

    忍者呼べば条件に合致するんでない?
    戦場でバッタバッタというより上からの命令で暗殺とか情報奪取とかだし
    言うこと聞いてくれるし
    普段見えないところにいて呼べば「お呼びで」って出てくるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:33

    よく考えたら切嗣がイヤイヤだだこねてるのに仲良くなれる鯖なんていなくないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:02

    >>62

    思い入れのあるセイバーは男だからな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:51

    >>57

    SN時点では捉え方によってはマジでセイバーと令呪3回分の会話しかやってないような見方も出来た

    →虚淵がそう捉え、律儀に守ってしまった

    →対するきのこは本人的に重要な部分以外は作家に任せる傾向があるのでスルー

    →そして現在。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:06

    >>63

    殺し合いでは完璧な仕事人だったじゃん!

    SNで言ってた仕事人としてやった所業のほとんどが

    ケイネス先生に降りかかっただけで

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:13

    切嗣に黙って従って淡々と去っていく鯖ならまあいるけど多分仲良くなるってそういうことじゃないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:43

    >>65

    仲良くなるのはお互いの歩み寄りが必要だからそうでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:50

    っぱジャガーマンよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:18:57

    >>68

    言峰→(ある意味)生存予約

    トッキー→言峰が予約済み

    ウェイバー→生存予約

    雁屋、竜之介→魔術師殺し戦法使う相手ではないよなぁ…そもそも雁屋は時臣との因縁が強いからそっち


    ケイネス→…え?私?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:00

    虚淵が今書き直したらもうちょいキャラ変わるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:11

    シトナイ……いや、プリヤの方のイリヤ……いや、水着のイリヤ!行ってこい!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:34

    >>67

    >>68

    令呪以外で会話しなくてもビジネスパートナーとしては完璧だったみたいなのをみんなイメージしてたよ

    やーやーなのでパートナーのメンタルにダメージ入れるおじさんを誰が望んでたと言うんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:39

    >>68

    まぁ、自滅用のバーサーカー、アーチャーとライダーがお互いにライバルとなってること踏まえると普通に殺れるだけ殺ったとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:19:55

    >>74

    あったかもしれない世界線はやめて差し上げろぉ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:20:14

    >>71

    なんかスタンプ溜まってない状況で生贄要求されそうな雰囲気ある

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:20:32

    >>66

    やはりきのこは愛歌様では?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:22:51

    美遊じゃない方のプリヤ切嗣が一番の勝ち組

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:24:09

    まあ「会話3回だけ」は「どうせ書かないしええやろ」で盛った感じはある
    馬鹿正直に守ってやーやーなのおじさんにするぐらいなら無視して欲しかった……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:44

    >>81

    もう何年もZEROから経ってるのにまだ言ってるのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:27:08

    >>75

    SNから推測されるとしても結局

    セイバー→切嗣はあっても切嗣→セイバーなんてたかが知れてるレベルだろうし

    セイバー視点だと仕事ができるってだけでビジネスパートナーとしてみたら割と

    やりずらいんじゃねぇかな。アイリなしだと考えるとどうやって動いてたんだレベルだろう。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:48:44

    ナンチンゲール辺りは素直に尊敬してそうだし普通にコミュニケーション取りに行くと思う

    でも>>2の通りナイチンゲールには殴られると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:53:24

    そもそもアルトリアが少女だったのがキレポイントだから大人の男だったら抑えれるくらいにはなると思う
    女や子供の戦士系は全滅だな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:02:56

    >>85

    本来は戦いのない世界を託すべき存在が前線に出て担ぎ上げられてるような世界なんて、それこそ切嗣が嫌うようなあり方だし、自分が嫌った人間と同類になるなんてさらに嫌だろうしなあ。

    変なところで潔癖な部分があそこまで拗らせてる。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:36

    >>22

    そこで女だからってだけで口を聞かなくなるからダメなんだよZero嗣は

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:19:18

    >>87

    やってること子供が嫌いだから喋りたくなーいとか言ってるのと同レベルだしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:27:35

    ヘクトール、李書文、クーフーリンとか切嗣の態度や戦法を受け入れられる人は思いつくけど仲良くなれる奴は想像つかないな…
    そもそもzeroの切嗣ってメンタルボロボロで誰かと仲良くする気zeroだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:27:53

    >>66

    少なくともSN時点のケリーなんて、もろに話繋げる為に設定さえあればいい人だから思い入れとか言われても困っちゃうし、そんな程度の話だったものを物語にして貰えたなら喜んじゃうよな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:29:55

    エミヤオルタあたりは上手くいきそうな気はするけど、なんか犠牲枠としてお互いになんか狙ってそうで

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:31:00

    きよひーと組んでみてほしいな。
    英雄なんてとか言ってる切嗣に、嘘ですねとか言ってくるきよひーみたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:57:42

    いっそ精神汚染持ちに汚染されてあっぱらぱーになってもらえばいいんじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:35:07

    森長可は…裏切りはしないが制御は難しいか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:42:37

    悪い関係にならないとかならともかく仲良くなれそうだとちょっとな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:48:37

    ヘラクレスとかのバーサーカーが一番良いよね。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:12:04

    >>27

    わた、ジャガーマンの疑似サーヴァントとかどうかにゃ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:33:21

    項羽様はどうだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:45

    >>88

    そこまでではない

    ただ絶対にわかり会えず不和ににしかならないくらいなら徹底的に関わらない方がマシ くらい

    まあ歩み寄りや表面だけとりあえず合わせとくみたいな事が出来ない程絶望的な隔たりがあるという認識でいたみたいだがそれくらい心殺してやっとけとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:23

    >>81

    そもそも「話しかけられたのは3回」なんだからセイバーの質問への返事は普通にしてましたでいいんよね


    作中で「エクスカリバーで壊した船は保険が降りたと切嗣が言ってました」ってセイバーが話してるし

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:24

    命令に従ってくれるかはともかく、仲良くなるのは皆無な気する
    というかどんなサーヴァントとも理由をつけて喋らない気する

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:21

    >>29

    起源弾がないならそもそもケイネスの前に出んなるから、普通にアルトリアがディルムッドを倒して終わり。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:04:10

    ぶっちゃけ心病んでるから婦長に治してもらうのがベストだろう…
    まあ治してもらったらアイリのために聖杯戦争離脱する以外の選択肢無さそうなんだけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:55

    fgoリリース前だとロビンフッドがよく候補にされていたよね
    ・卑怯な手段を許容する
    ・戦闘スタイルが切嗣と相性バッチリ

    ただロビンが実は心の底では騎士に憧れがあるから
    その点で終盤あたりで仲違いするのもお決まりだったな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:16:11

    >>104

    そもそも少数の為に多数と戦ったロビンと少数の犠牲で多数を救ってた切嗣じゃ根本的な相性が悪すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:43:31

    作家系のサーヴァントは矛盾を突っ込まれそうだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:43:34

    嫁の実家がセイバー用意してくれて良かったねである
    下手な鯖なら切嗣殺されてもおかしくなかっただろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:57:03

    >>104

    いうて、ダンみたいな騎士道精神持ちでもないと、ちょっとした憧れとか刺激すらされないだろうから、最後までビジネス的な付き合いでやりそうだけどな

    Zero本編の切嗣ってホテルの客の避難させるくらいにはまるくなってるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:48:28

    >>108

    嫁犠牲にしようとしてる時点でアウトじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています