世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart8

  • 1マネモボウケンシャー24/02/26(月) 21:50:50

    世界樹3で最も可愛い女の子としてお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:11

    ぐるる...ワシは酒場のメスブタも良いと思う...

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:17

    ちなみにこの娘も他作品からのゲストキャラらしいよ

  • 4マネモボウケンシャー24/02/26(月) 21:54:24

    毒蛭過去スレ開き

    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァ|あにまん掲示板セール中だから気になってるんだけど買うべきなのか教えてくれよ 因みにメガテンシリーズも好きだからあのタイプのダンジョンには慣れてるらしいよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart2|あにまん掲示板     ・・ワシのお嫁さんいつになったらカースメーカーは仲間にできるようになるんやろなぁ…bbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart3|あにまん掲示板いやーついにきたのォ シンジュクですねぇbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4|あにまん掲示板難易度高っ だけど…おもしれーよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart4.5|あにまん掲示板スレを落としてしまい申し訳ありませんでした二日もサボった自分の落ち度だから言い訳はできないし見限られても文句は言いませんそれでも見てくれる優しい人がいらっしゃたら幸いですbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart5|あにまん掲示板こんなに可愛い子が新ではリストラされたってネタじゃなかったんですかbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart6|あにまん掲示板因みにワシは宿屋の女の子が一番可愛いと思ってるらしいよbbs.animanch.com
    世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart7|あにまん掲示板嫌でもわからせてやりますよクククク…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:56

    げきえろげきえろげきえろげきえろきえろ

  • 6マネモボウケンシャー24/02/26(月) 21:57:08

    スレ削除3回、スレ画乗っ取り、鯖落ち…それでもワシはスレを建てれた
    ワシの家の回線貧弱過ぎるだろうがよえーっ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:58:10

    あれっさっき乗っ取られてたケツ突き出してる子の詳細は?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:00:21

    スク水やん元気しとん?

  • 9マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:03:20

    >>7

    その話はするなワシは今メチャクチャ起源が悪いんじゃ

    因みにFate/stay nightのセイバーがキャスターに捕まって姫騎士してるシーンらしいよ

    アニメ版UBWは作画もufotableでド派手だし概ね原作にそってるから見た後にHFも見てその後HAもやってプリヤも見ろ…鬼龍のように

  • 10マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:06:05

    よしっ再開してくのん
    おらーっ真相話さんかいーっ

  • 11マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:07:28

    樹が生きてる…?ううんどういうことだ

  • 12マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:08:12

    ふぅん昔の王様が魔を海に沈めたということか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:08:39

    ムフフ ユグドラシルプロジェクト産は2まで。3はちょっと路線変更するの

  • 14マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:10:59

    取り敢えずお前からも話を聞かせてもらおうかァ

  • 15マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:12:14

    ふぅんアーモロードの連中は魔を殺す…で深都の連中は封印するヤンケ怖イヤンケという事か

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:17:26

    (海都のコメント)協力して多勢に無勢だいっけぇ
    (深都のコメント)フカビトは恐怖の感情を餌にするから少数精鋭で行くヤンケ

  • 17マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:17:32

    もしかしてこのゲートキーパーとやらのミッションを受けた側につく事になるタイプ?
    い…一応聞くけど対立した陣営の施設はもう使えなくなったりしないよね?アーモロード側の連中についたら深都でサブクラス付けれなくなるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:15

    はい!対立陣営の施設もちゃんと利用できますよ(ニコニコ
    まあぶっちゃけサブクラスつける以外で深都行く必要は無いけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:20

    どっち選んでも施設は使えるんダァ 深王様は約束は守るんダァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:21

    はい!完全に使えなくなることはありませんよ

  • 21マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:20:57

    情報提供あざーすガシッ
    少数精鋭って事はワシらの出番って事やん…ってなわけで深都側につくのん
    昔の王様も何か理由があったのかも知れないしな(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:24

    (スレ画のコメント)
    見事やな…(ニコッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:37

    ソウヤッ
    ソレデエエンヤッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:33

    激えろなメスブタが多い方を選ぶとは立派な心がけや

  • 25マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:24:48

    悪夢を超えた悪夢
    よくよく考えたらアーモロードの連中はフカビトの戦闘能力や詳細を知らないんだよね

  • 26マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:25:43

    >>25

    画像貼れてないヤンケシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:38

    3のメスブタといえばネイピア姉なんや
    やらせろやらせろやらせろ金積んでやらせろ

  • 28マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:27:35

    ネイピア妹さん大丈夫?地上と地下で対立してるけど

    >>27

    なんか…顔変わってない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:41

    >>27

    しかもcv:佐倉綾音…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:29

    深都ルートを選んでしまいましたね
    元老院に行くたび婆ちゃんにイヤミ言われますけど まっ頑張ってくださいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:34

    >>28

    再登場時の立ち絵だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:28:39

    >>28

    後続作品で再登場した時のデザインっスからね

  • 33マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:29:56

    それはそうとしてお前は何歳なんだよえーっ

    >>31

    >>32

    ふぅん特定のキャラを再登場させるなんてアトラスってのは結構貧乳好きなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:31:16

    >>33

    3DS最終作のお祭りゲーだからね

    他にもシリカやアーテリンデが再登場してるのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:34:31

    ライシュッツは中の人と共に荼毘に付したよ

  • 36マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:36:45

    >>34

    ふぅんSwitchでもできるようになったらやろうかな伝タフ

    >>35

    おおっ…うん…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:41:44

    納谷六朗さんはお亡くなりになられたんだ 悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 38マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:44:49

    >>37

    本当に悲しいけど仕方ないのはルールで禁止スよね

  • 39マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:47:41

    おーっ今作は随分と遅い登場やん
    どういう基準で登場させるモンスターを決めてんスかね

  • 40マネモボウケンシャー24/02/26(月) 22:49:32

    なんか赤FOEが反応しなくて怖いのん コイツは昼になったら動き出すタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:50:01

    ひっかきモグラさんは花びらより印象は薄くともシリーズ皆勤賞の優遇ザコなんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:51:56

    3層の赤FOEは特定の場所まで移動してから動かなくなるタイプっスね
    もちろんめちゃくちゃ先に進むのに邪魔

  • 43マネモボウケンシャー24/02/26(月) 23:13:00

    4階目まで来た所で今日はもう寝るのん
    明日も早いしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:38:07

    プレイ日記とか動画とか見ると1週目はだいたい海都ルートが選ばれてるから1週目深都ルートは新鮮で楽しみですね…ガチでね

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:36:14

    うーん分岐の報酬の都合で1週目海都ルートが安定だから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:35:55

    このスレを見て世界樹2を始めたんだァ
    ギルド名をふざけたせいで大事なシーンが台無しになったんスけど…いいんスかこれ

  • 47マネモボウケンシャー24/02/27(火) 17:40:51

    >>45

    えっもしかして愚策だったタイプ?

    >>46

    まぁ気にしないでワシもプレイ中に高名な灘神影流であるみなさま…って言われましたから 高名になったら駄目だろうがよえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:55:48

    まあ気にしないで
    深都ルートにも強い特典はありますから

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:00:05

    ウム…タフのキャラ使って冒険するなら深都ルートのアイツが欠かせないんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:13:25

    どうせ周回することになるだろうから愚策とは思ってない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:26:00

    最初カラコチラニ無理矢理ニデモ誘導スルツモリダッタカラ損サセタトモ思ッテイナイヤンケ
    シバクヤンケ

  • 52マネモボウケンシャー24/02/27(火) 20:25:14

    御再開だあっ
    ワシのSwitchはどうすればスクショをスマホに送れるようになるんやろなぁ…

  • 53マネモボウケンシャー24/02/27(火) 20:29:09

    パリィは麻薬ですね 静虎に挑発させて敵の猛攻を凌ぐのにハマっちゃって…このところボス戦では毎回です

  • 54マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:08:15

    あの自分迷子なんスよ
    変態侵入者を倒せ!とか言う前に12階の地図貰っても良いスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:11:51

    12階は急がないとFOEに道を塞がれる作りなんだ 詰んだら遁走の術か変異磁石で階段に戻って登り降りしてリセットするのをオススメするよ
    もちろん腕に自信があるならFOEをしばきあげたらあっしてもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:12:55

    >>52

    バーコード読み取りだかなんだかで転送できなかったっスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:49

    毒竜は穴4つ空いてる突剣作れるから好きなカスタマイズするならやりやすい武器なんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:57

    移動床の塗り方が何やってもいまいちしっくりこないのが俺なんだよね

  • 59マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:17:45

    なんか…弱くない?多分毒攻撃してきてんだろうけど予防貼ってるから全然脅威じゃないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:33

    毒対策出来てるなら大して苦労はしないんだよね
    弱点詐欺がムカつくくらいなんだ

  • 61マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:21:37

    >>56

    スクショのアルバムからバーコード読み込んでやねぇ…スマホと接続してやねぇ…もう一度読み込んでやねぇ…15分待ってやねぇ…エラーが発生したと言われたで!

  • 62マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:22:31

    …で毒対策はできてるからと高を括ってボコされたのが俺…!予防ばかり撒いてたら普通に殴り合いで負けた悪名高き冒険者尾崎健太郎よ!

  • 63マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:28:12

    クジュラ「俺とは別の考えだな…」

  • 64マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:30:04

    あの自分アンタを助けに来たんスよ
    殴りかかってくるの止めてもらっても良いスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:31:47

    ウム…深都のそこだけは正直猿展開なんだなァ

  • 66マネモボウケンシャー24/02/27(火) 21:32:06

    やばっゲートキーパーが二匹に見える

  • 67マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:01:20

    死闘を超えた死闘
    アイテムは残しておいて良かったですね…マジでね

  • 68マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:03:06

    すっげぇキモイデザインだな!
    取り敢えず深都に戻るのん

  • 69マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:05:25

    怒らないでくださいね
    元はと言えば襲いかかってきたゲートキーパーが悪いじゃないですか
    それはそうとしてアンドロが新しい職業って事なのん?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:06:07

    おーっ条件ドロップ取れてるやん
    ちなみに合体形態・頭・胴体でそれぞれ通常ドロップと条件ドロップが設定されてるらしいよ

  • 71マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:07:39

    アーモロードのお偉いさんの考えよりワシの気持ちのほうが大事なんじゃあっ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:10

    ククク…アンドロはデフォで封じ完全無効…TP回復の省エネ…即死含む状態異常耐性の抗体培養…そしてファランクスに次ぐ耐久力を含む持久力・安定性に優れたクラスだァ

  • 73マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:15:26

    …………そんなに強く思えないんスけど…パーティに入れるべきなんスか?入れるとするなら誰と入れ替えるのか教えてくれよ

  • 74マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:18:16

    はいっ見た目が格好良いので採用決定
    ぶっ誰を抜くのか考えます

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:20:39

    アンドロはですねぇ…
    優秀な基礎ステと耐性とパッシブを活かしてサブクラスで戦うクラスなんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:20:59

    名前ハトダー一択ヤンケ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:21:55

    入れ替えるならオトンっスかね
    アンドロ/ファランクスは封じ無効と抗体培養による機能不全しづらさが売りなのん
    STRも高いから攻撃リミットの発射台にも出来るしなヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:24:59

    TP増えないから自分でパーツパージして自分縛ってTP回復しながらサブモンクやサブファランクスとかでサポートに徹するのもウマいで!

  • 79マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:25:39

    ヌーッ
    サブクラスはファラとかモンクなんスか?
    こんな見た目でアタッカーじゃないなんてそんなのな…納得できない

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:26:37

    アンドロは一~二か所縛りながら戦うのが基本ヤンケ
    大抵はロケットジャンプを1だけ振って足を縛りながら戦うヤンケ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:28:30

    物理アタッカー運用が一番単純っスね
    この場合はウォリアー、ファランクス、モンク、バリスタから選ぶっスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:30:37

    ステータス全体的に高くなるからウォリアーとかの火力運用も強いのん
    後ろの方にあるスキルの抗体培養は即死耐性まで付くからかなり安定した動きが出来るクラスなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:31:37

    はい!アタッカー運用もできますよ(ニコニコ その場合はウォリアーやバリスタが候補っスね
    火力と耐久を両立し暗視で命中を補い省エネでTP回復しながら安定して攻撃出来る それがアンドロです
    即戦力にしたいならHP砲を取るのん ブーストや装備補正でHPを盛ればなかなかのダメージを出せるんだ

  • 84マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:36:04

    突攻撃の使えるバリスタにしたいと思う反面…腕封じの使えるウォーリアーにしてみたいという欲求にも駆られるッ!
    取り敢えず今日は寝て明日決めるんだァ
    あれっそう言えば職業欄にもう一つ空きがあるけどもしかして別ルート行ってたら解放されてたタイプ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:37:31

    >>84

    はい!海都ルートの隠しクラスですよ!

    こっちもアホほど強くて好きなのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:38:53

    はい!別ルートの新職業の方が強いですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:39:55

    とにかく海都ルートで解禁される職業は敵味方関係なくトドメを刺してパワーアップする危険な冒険者なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:40:45

    アンドロも悪くはないけど癖がアホほど強いから癖がやや強くらいの向こうの方が便利だよねパパ

  • 89マネモボウケンシャー24/02/27(火) 22:41:13

    >>87

    なんじゃあその野蛮を超えた野蛮な職業は

    やっぱり地上人は野蛮で怖いですね…マジでね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:43:18

    海都ルートの方はコンプリートアタッカー特化だけど生存スキルやバフ撒きもあるからサブ適性が高いんだよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:44:43

    あっこいつ俺への攻撃庇って瀕死になったマジ殺す
    しゃあっ攻撃力アップ体力回復

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:52:00

    パーティーの入れ替えはオトンを休養させて聞きかじり10を取らせて
    強敵と戦う時だけオトンに出てもらうのもいいかもしれないね
    敵に合わせて編成を変えられるのは強みなんだァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:59:41

    おいコラッ アンドロのアタッカー運用には気を付けろよ
    デフォで短剣と本しか装備出来ないから武器装備はサブの武器マスタリーありきだし
    ウォリアーやバリスタのような強力な固有スキルが無い分半端なやり方は本職の劣化になるだけだからな

  • 94マネモボウケンシャー24/02/28(水) 09:15:24

    そう言えば2周目からは最初からアンドロ仲間にできるんスか?てか2周目は1周目からのデータ引き継ぎ的なのは存在するんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:39:28

    もちろん滅茶苦茶存在する
    店売りもマップも図鑑も全部引き継ぎできるんだから話になるーよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:41:46

    >>93

    待てよ オーバーヒートがバリスタの固有と同倍率でSTRも僅かに高いから火力に関しては本職より上なんだぜ

    行動する度HPが減ると言っても元々全職トップだからさほど問題と思っていない


    >>94

    周回プレイ時にデータを引き継ぐか引き継がないか選べて引き継げば最初からアンドロ使えるっス

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:31:42

    そういえば確か突剣チェイス使ってるんスよね?
    チェイスで追撃できる属性に合わせて斬打属性のウォリか突属性のバリか選ぶといいんじゃないスか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:04:38

    ククク…アンドロは最大TPが60、クソ低い命中率、セルフ亀甲縛りしてTP回復、セルフ全縛りで使えるロマン砲、セルフ定数ダメージによるバフを含む完全玄人向け職業だぁ…

  • 99マネモボウケンシャー24/02/28(水) 21:55:31

    御再開だあっ
    突攻撃はSのチェイスに任せれば良いからウォーリアーにするのん
    武器は槌のほうがいいんスかね?

  • 100マネモボウケンシャー24/02/28(水) 21:56:38

    因みに今日はトダーのレベル上げするから実況はないものと思ってほしいらしいよ

  • 101マネモボウケンシャー24/02/28(水) 22:01:42

    イザユケ!ソレユケ!覚悟シロ、ボウケンシャー!(酒場の女店主言い文字)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:02:11

    槌の方がシナジー取れるスキルもあるしそれでいいのん
    ウォリアーだと狂戦士の誓いがHP砲とのシナジーを生むのん

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:04:24

    槌よりは剣の方がいいと思うのん
    主力となるフリーズンブローもナインスマッシュも特定のサブと合わせることで真価を発揮するタイプのスキルだから本職ウォリアーで扱うのが良いと個人的に考えられる
    剣スキルはサブで強化しづらいからオーバーヒートでウォリ本職よりダメージ出せるしな

  • 104マネモボウケンシャー24/02/28(水) 22:05:51

    >>102

    >>103

    揺れる見解…

  • 105マネモボウケンシャー24/02/28(水) 22:12:58

    よしっじゃあここは平等にダイスで決めよう

    もちろんメチャクチャ1が剣で2が鎚

    dice1d2=2 (2)

  • 106マネモボウケンシャー24/02/28(水) 22:14:37

    御鎚だあっ
    それはそうとしてアンドロはどんなスキル構成にすれば良いのか教えてくれよ
    まずはロケットジャンプ覚えて攻撃スキルはウォーリア、パッシブはアンドロのを取れば良いんスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:35

    剣はバインドカットしか高倍率の技が無いからこのパーティーの場合は頭縛りを全力で狙うしかないっスね
    鎚は暗視で命中が上がるからメインウォリの単純劣化とも思っていない、時間帯を気にする必要はあるかもしれないね
    自分のプレイスタイルとご相談だぁっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:17:50

    まずは省エネとロケットジャンプを取ってそれから暗視や抗体培養やオーバーヒートに行くといいと思うのん
    ウォリ側はチャージを目指すといいですよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:18:59

    槌は暗視&必中ゴーグルで夜にボスやFOEとやってナインスマッシュの命中率UPを狙うとかがいいスかね

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:22:11

    ちなみにロケットジャンプはレベル1だけでいいらしいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:14

    大航海はどこまで進んでるんスか?
    北海の方に強力なリミットスキルがあるから4層攻略前には取っとけばかなり楽になるっスよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:46:37

    大航海の進捗を教えてくれよ

  • 113マネモボウケンシャー24/02/28(水) 22:50:11

    >>111

    >>112

    はい!セーブし忘れたせいでほぼ最初からになりましたよ!クソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケクソボケ

  • 114マネモボウケンシャー24/02/28(水) 22:51:59

    …取り敢えず明日は夜までにトダーのレベル上げと大航海をある程度までクリアしとくのん
    そう言えば思いついたんスけどクエストの報酬もらう際にパーティーをトダーだけにしたらメチャクチャ経験値貰えるんじゃないスか?
    ソレユケボウケンシャーだーっGOーっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:05

    ミッションとクエストの経験値は表示経験値×パーティ人数なんだだから…すまない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:48

    スレ主に哀しき過去…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:52

    そう言えばもう勝利の塔行けるんスね
    誉を捨てるられるなら育成と金策に関してはあそこ到達したら大体全部解決するのん

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:20:10

    ウォリアー運用するなら「チャージ」の仕様のおさらいだあっ
    DS版ではチャージ(orエーテル圧縮)した『次の行動』にのみ効果が乗ってた(次で攻撃しないと消えてしまう)けど
    リマスター版は『次に当該属性の攻撃行動を取るまで』効果が消えないのん
    だから例えば
    「チャージ → 狂戦士の誓い(3T) → 攻撃 → チャージ → 攻撃」とかもめちゃくちゃできる

  • 119マネモボウケンシャー24/02/29(木) 07:41:56

    >>117

    じゃあまずは勝利の塔とやらにまで進めることにするのん

    >>118

    ふぅん先にターン制限のないチャージをしてからターン制限のあるバフを使ったほうが良いということか

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:45:54

    勝利の塔でピクニックは麻薬ですね
    もう引退マラソンにハマっちゃって…
    ここんとこウチのギルドは聞き齧りだけで一度も実戦に出ず引退していく奴で溢れてます

  • 121マネモボウケンシャー24/02/29(木) 08:24:49

    おーっ船装備が2個つけれるようになったやん
    アハハこれは便利やわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:20:15

    >>1!周回プレイするなら聞きかじり10を取った冒険者を登録しておけ!

    隠し職が解禁されたらそいつを引退させて隠し職にする…レベル上げの手間を少しは省けるはずだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:24:33

    暗黒の森の大航海クエストはクリアしておけよ
    超強力なリミットスキルが手に入るからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:19:51

    そういえば3の表ラスボスを攻略したらどうするんスか?
    スレ主大丈夫?見たところどの作品も6層をやってないみたいだけど

  • 125マネモボウケンシャー24/02/29(木) 17:51:52

    >>124

    それは今迷ってるんだァ…本来は1→2→3の表ボス倒したらまた1に戻って順に裏ダン行こうと思ってたんスけど、3は分岐あるって言われたから3の表ボス倒したらどうするか困ってるーよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:53:55

    周回してもキャラは引き続き使えるからそんなに時間はかからないんじゃないスかね

  • 127マネモボウケンシャー24/02/29(木) 17:56:56

    >>126

    しかし…折角なら周回は新しいパーティーでやりたいのです…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:02:47

    >>127

    その気持ち分かるぜケンゴ!

    1から育成するのにこだわりが無ければ今のうちにキャラを作って聞きかじり10を振っておくとレベリングの手間が省けるかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:17

    1も2もクリア後は面倒を超えた面倒だしそれに比べると3はまだ優しいから3週してから3の6層→1・2の6層がいいんじゃないスかね

  • 130マネモボウケンシャー24/02/29(木) 18:09:55

    >>128

    グルルル…キチンと1から育てたい…

    >>129

    おーっそれはまだまだ実況できそうで嬉しいのぉ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:12:00

    レベル上げの手間というか引退ボーナス目的っスね、聞きかじり養殖は

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:13:16

    ちなみに周回プレイでデータを引き継ぐとギルド名と船の名前も引き継がれるらしいよ
    ギルド名と船名を変えたい場合はまた一からやらないといけないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:17:41

    一度も剣を握ることもなくキリカゼさんとのデート報告を延々と聞かされて育った冒険者が指導した新人がギルドの未来を担うんだ、満足か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:14

    確かにキリカゼさんとのペンギンショー鑑賞デートは楽しいけど…新人育成大丈夫か?
    かなりレベル99になってます

  • 135マネモボウケンシャー24/02/29(木) 18:25:03

    そう言えば勝利の塔とやらに到着したのん
    よく分からないけど稼ぎに使える場所なんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:05

    >>135

    大王ぺンギンはピクニックでアホ程キリカゼさんに切り刻まれたんや その数…500億匹

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:30:49

    >>135

    ぺンギンは5ターン以内に倒すと10000enで売れる素材を落とすんや

    キリカゼなら3〜5ターンもあれば勝手に倒してくれるんだよね 強くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:37:19

    ぺんぎんさん「ぼーっと空を見上げてやねぇ…」
    冒険者さん「ぼーっと空を見上げてやねぇ…」
    キリカゼさん「何をやっているこのバカ共は」(多元抜刀書き文字

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:37:46

    キリカゼさん以外のクエストでも上手くNPCの補助すれば低レベルでも倒せて5層クラスの装備を貰えるんだよね
    すごくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:41:00

    >>135

    難易度ピクニックにして勝利の塔の大航海クエストでキリカゼを選んで1人だけ参加させるとキリカゼがボスを瞬殺して大量の経験値と条件ドロップが短時間でもらえるんだよね

    しかも意外とリマスターから大航海クエストも聞きかじり対象…

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:05

    ちなみにエキスパでも時間はかかるけどキリカゼさんにお任せすればガードしてるだけで倒せるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:42:33

    今こそ話そう!500億匹のペンギンを相手にたった1人で切り刻んだ誇り高きシノビの伝説を!
    勝利の塔のボスは残り体力が7割を切らない状態だと意味のない行動しかとらないんや。育成対象のボウケンシャー1人とキリカゼさんで出撃するとキリカゼさんが5人に分身して多元抜刀で1撃でボスの体力を削りきってくれるんだよね
    ボスの体力が低く経験値が増えるピクニックだと更に安定して美味しいのん

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:43:38

    ちなみにキリカゼさんは大航海クエスト最終ボスすら乱数調整で一撃殺するらしいよ
    強き者…

  • 144マネモボウケンシャー24/02/29(木) 18:45:37

    き、キリカゼさんって凄い人なんだな…

  • 145マネモボウケンシャー24/02/29(木) 18:50:48

    取り敢えず大航海クエストとやらをやれば良いんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:58:45

    はい!そうですよ
    ちなみに初回クリアでリミットスキルが貰えて2回目からは装備品が貰えるらしいよ
    リミットはアユタヤ・トルトゥーガ島・シバ・巨人の遺跡・暗黒の森が強力なものを貰えて、装備は星を見る者たち(灯台)増援の要請(暗黒の森)三つ首竜討伐依頼(ダマバンド)仏の御石の鉢はいずこ・知と力・天辺から海が見たくて(勝利の塔)が長く使えてオススメなんだ

  • 147マネモボウケンシャー24/02/29(木) 19:21:18

    スター・ブラザーズ
    占星術師兄弟!
    名前がふたご座な辺り他のNPCの名前にも元ネタとかあるんスかね

  • 148マネモボウケンシャー24/02/29(木) 19:21:54
  • 149マネモボウケンシャー24/02/29(木) 19:26:18

    怪鳥…すげぇ…三回も出てきては殺されてるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:26:56

    NPC冒険者の名前は変なとこから持ってきてるのが多いんだよね
    史実・神話伝承・古典小説以外では懐かしのアニメ特撮やらファッション誌やらコミックボンボンやらから引用されてるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:29:08

    いかなるクラスも回復する鳥 偉大なる宿 サエーナ鳥

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:30:06

    クエストクリア後にHPTPが全回復するしリミットも減るどころか溜まるからサエーナ鳥はアホほど宿代わりにされとったんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:31:31

    ちなみに酒場で酒を奢ってドロップ条件を教えてくれる収集家くんとかもお助けNPCで登場するらしいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:49:56

    クロスでデザートとトーマが出てきたのはなんか嬉しかったよねパパ

  • 155マネモボウケンシャー24/02/29(木) 19:57:32

    >>150

    ウム…メガテンSJでも敵の先制攻撃を回避するスキルが百太郎だったんだァ

    ぼけーっ後ろの百太郎なんて若い子が知るわけないやろがーっ

  • 156マネモボウケンシャー24/02/29(木) 20:52:29

    おーっモリビトのペットから野良になっとるやん
    コロトラングルってのはどうやらアイヌ語らしいっスね、モリビトはアイヌのイメージなんスかね?

  • 157マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:05:49

    おーっコイツも出るんスか
    まぁコイツの記憶は殺したらガッツ発動するくらいしかないんやけどなブへへへへ

  • 158マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:06:08

    >>157

    このムノー

  • 159マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:08:54

    オトコノコってことはま…まさか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:47

    もしかしてトダー単騎で攻略していってるタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:26

    オトコはオトコでもメンズナックルだけどなブヘヘヘ

  • 162マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:13:19

    >>160

    はい!そうですよ!まぁトダーのレベル上げも兼ねてるから難易度はピクニックなんだけどね レベルが上がり過ぎを超えた上がり過ぎ

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:18:53

    デザート 優秀な冒険者と聞いています
    チャラい口調と性格の割に堅実で知識も戦術眼もあるサポーターだと

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:20:54

    >>163

    ちゃんと対策の出来るスキル構成なんだよね すごくない?

  • 165マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:22:45

    なんじゃあこのラスボスみたいなビジュアルは

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:23:49

    >>163

    デザート「ムフッ複合技の使えるイケメンを仲間にして物理耐性持ちをカチ割ろうね」

    オスブタ「しゃあっ通常・攻撃!」

    デザート「ボケーッ」

  • 167マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:25:24

    想定してたペンギンと違う…違さの次元が違う

  • 168マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:26:27

    >>167

    なんかキリカゼさんピクニックとはいえ一撃で12160とか叩き出したんスけど…

  • 169マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:27:35

    おーっアウラがおるやん
    恐らくアトラスにマネモブが忍び込んでると思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:28:18

    ピクニックキリカゼは5ターン撃破のレアドロをポンポン取れるんだよね、怖くない?

  • 171マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:29:41

    >>169

    感謝するよネローラ 槌を手に入れて攻撃力とHP・アップだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:42:34

    とにかく多元抜刀は分身の数が多いほどねずみ算式に倍率が上がる危険なスキルなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:48:44

    大航海NPCは強き者が多いんだぁAIの優秀さも光るんだぁ
    ペイルホースお前はなんだ

  • 174マネモボウケンシャー24/02/29(木) 21:58:42

    感謝するよ大航海クエスト
    トダーのレベルも36になって装備も貰えてパワーアップだ
    今日は風邪気味だからもう寝るのん
    冬は嫌ですね…マジでね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:23

    体は大事にしろ…オトンのように

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:04:52

    ゆっくり休め、鬼龍のように…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:06:13

    >>173

    船の上でテント張って戦闘では自分の防御と自分の回復だけやって戦闘が終わればまたテントに戻るんだ。ただのアホと思ったほうがいい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:55:56

    マ…マネモブさん保守あげる
    風邪気味でも寂しくないよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:46:27

    体調優れないなら今日はお休みっスかね

  • 180マネモボウケンシャー24/03/01(金) 19:04:42

    本当に申し訳ないけどメチャクチャ体調が悪いから今日は休むんだァ
    できれば明日には復帰するつもりだけど体調が悪くなったら…すまない
    実況再開する時は次のスレ建てるから待っててほしいのん

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:12:07

    ボケーッ体調崩してる時にこんなクソゴミ掲示板見るな言うたやろが
    お大事にしろ、鬼龍のように…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:39:46

    一応保守しとくヤンケ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:25:58

    ネクタルとかテリアカとかあったら風邪に効くんスかね?(保守)

  • 184マネモボウケンシャー24/03/02(土) 16:54:36

    明日には再開できると思うのん

  • 185マネモボウケンシャー24/03/02(土) 23:07:16

    >>183

    さぁね…少なくともワシは喉が少しでも乾いたらお茶飲んで小腹が減ったときはのど飴飲んで食後は絶対に風邪薬を飲んでたことは確かだ

    なんでじゃーなんで未だに風邪ごときを一瞬で治せる薬すら発明されてないんじゃあっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:34:47

    しゃあっ保守・ソード!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:02

    あげるのん

  • 188マネモボウケンシャー24/03/03(日) 21:10:15
  • 189マネモボウケンシャー24/03/04(月) 00:20:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています