史実調べたんだけどキタちゃんのライバルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:53:43

    ダイヤちゃんよりもサトノクラウンの方が適任じゃないか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:54:16

    まあ世代も違うからねキタサト

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:54:27

    いさ
    まら

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:17

    >>2

    同じサトノならクラウンで良かったんじゃないの感が否めない

    なんでダイヤちゃんにしたんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:42

    やっとお前もイマサラタウンに来たのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:55:51

    オペラオーに負け続けたドトウ以上にキタちゃんに負け続けて7回目の挑戦で遂にキタちゃんに勝って初G1制覇したシュヴァルグランもいるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:56:09

    通してみるとそうなんだが
    大体やられっぱなしなウインバリアシオンポジだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:10

    言うてダイヤちゃんも初顔合わせで一回勝ったきりだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:58:49

    ドゥラメンテ定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:59:04

    この話100万回見ました!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:00:20

    キタサンより強かったドゥラメンテは故障で脱落してあまり名を馳せることなく終わり
    有馬で打ち破ったサトダイはすぐダメになり
    サトノクラウンは対戦は多いものの勝利タイトル自体が少ない
    最終的にはキタサン一強になった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:01:29

    ライバルよりも先輩ありきだったからだろ
    キタちゃんは菊に来なかった二冠馬に固執し、サトちゃんは強豪ステイヤーに固執するんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:02:20

    ぶっちゃけサトノクラウンがいないってのが大きい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:03:24

    ライバルでした?キタサンブラックがただただ強かったイメージしかない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:03:39

    キタサンブラックのためにサトノダイヤモンドを選んだわけじゃないってことだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:05:40

    今ではキタサンだけが強くて有名だからな
    ドゥラメンテやサトノダイヤモンドとか知らねえよマジで

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:06:54

    サトノダイヤモンドのライバルがまだ現役なのが悪い
    まあそれを差し置いても金子さんとこの子だから実装は厳しそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:09:23

    サトノ冠から誰出すってなってまずは悲願を達成したダイヤちゃんだったんじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:13:00

    >>16

    それはお前が知らんだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:14:05

    >>16

    お前競馬エアプだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:16:02

    >>16

    そりゃある程度競馬見てる層ならドゥラ、サトイモぐらいは知ってるだろうけど、競馬一切見ないし知らないって人なら知らないだろうしね

    キタサンブラックなら聞いたことぐらいはあるみたいな人多いぐらいには知名度に差がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:28

    >>16

    競馬エアプすぎる

    去年の菊花賞見てないの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:18:31

    15世代はドゥラ・キタサン・クラウン・リアステでたまにシュヴァルって感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:21:01

    おまえら釣られすぎだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:26:01

    同じサトノ冠ならクラウンなのでは?ってのは凄く分かる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:32:56

    結局のところドゥラメンテがいたらサトノクラウンの方が絡みが多いしストーリー作りやすそうだけど、いないからダイヤで別の展開にしたんだろうなと。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:35:40

    テイオーへの憧れがドゥラメンテ前提の設定なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:14

    個人的にはドゥラとキタサンもライバルって感じがしない
    やっぱり全負だからか
    かといって他の馬とはほぼ相手になってないしキタサンに丁度いいライバルっていないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:59:23

    サトちゃんのほうの同期は虹色旅程レインボーラインやマカヒキ君だったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:00:54

    >>28

    G1で7勝してる馬にライバルがいたら怖いねんな

    ウオッカは本当に出来過ぎ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:04:27

    もう採算言われていることだけど、キタサトは割と因果がお互いの憧れの反対を言ってる感じがあるから、多分あんまり二人ペアとして考えられてないと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:23

    ドゥラ≒テイオー ← キタサン≒マック ← ダイヤ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:31:45

    >>32

    ウマソウルが求めてる方向性は多分これ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:19:57

    ダイヤのライバルはマカヒキだと思うけど現役バリバリの金子馬だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:32

    これって北島三郎悲願の初G1をプレゼントした孝行息子と、里見会長悲願の初G1をプレゼントした孝行息子って並びでもある
    クラウンだとこれが崩れるし、ダイヤちゃん脱落後にサトノ軍団率いて登場する方がらしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:13

    なんでもかんでも史実史実ってそんなに史実が語りたいならウマ娘で語る必要なくね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:51

    やーいお前の同期ウマ娘~

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:49

    ウマ娘から競馬に興味もって史実に詳しくなるのはいいけどさ
    史実ではこうだったとかだからウマ娘でもこうなるとかこうした方がいいとか言ってるのはアホだと思う
    設定からして別の世界なんだしそもそもフィクションなんだから史実と違えばそういうもんだと思っておきなよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:03:25

    個人的にはこの雨の日の秋天が一番キタサンを化け物だと思ったからその一騎打ち相手の重馬場の鬼のクラウンがいないのが普通に残念。血統も特殊だから代理になる身内もいないし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:59

    >>39

    こうう早漏馬鹿ってなんなんだろう、お前はキタちゃんが育成実装済みの並行世界から書き込んでるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:41:25

    >>40

    お前こそ何かかってんだよ。どうどう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:24

    >>40

    アニメでがっつりキタサトやったからだろ

    あれ見たらキタサンのライバルはドゥラクラウンじゃなくてダイヤですって確定させたみたいなもんだろ早漏バカ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:06

    >>38

    そもそもマックとテイオーの関係の時点でね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:05

    あれは一応メディアで当てこすられた関係ではある
    キタサトも春天ではそうだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています