【レイド】テラレイド攻略スレ56

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:53:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:08

    オススメポケモン集~
    ◎伝説2体(コライドン、ミライドン)
    最初のレイド用として高水準なポケモン
    高い種族値と強特性により簡単なレイドはゴリ押しする事ができ、レイド向けな技を豊富に覚えるためレイドバトルに慣れてからも汎用性が高く扱いやすい
    ライド状態だとレイドに出すことが出来ないため、育てる場合はクリア後に手に入る2匹目を捕まえるのがおすすめ

    【コライドン】(H252 A252 D4、持ち物:拘り鉢巻、黒帯等)
    選択技:ドレインパンチ、アクセルブレイク、つるぎのまい、挑発、ワイドブレイカー、バークアウト等
    ソロもマルチのサポートもこなせる強ポケだが、晴れ状態は敵に恩恵を与えやすいので相手をある程度選ぶ必要がある

    【ミライドン】(H252 C252 S4、持ち物:拘り眼鏡、磁石等)
    選択技:パラポラチャージ、イナズマドライブ、エレキフィールド、瞑想、挑発、バークアウト、光の壁等
    同じくレイド強ポケのハラバリーと被りがちだが、特殊耐久が高いことやマルチでのサポート面が充実している点で差別化していきたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:18

    【ハラバリー】
    努力値:H220 C252 D36 
    特性:でんきにかえる
    テラスタル:電気
    持ち物:メトロノーム、とつげきチョッキ等
    技構成
    必須:パラボラチャージ、アシッドボム
    選択:10まんボルト、ひやみず、エレキフィールド等
    解説:被弾する度に充電状態になる特性で強化された電気技で押していくのが基本、テラスタルは電気一択
    パラポラとアシボで殆ど完結するので残りのスペースは自由に使えるのも強み
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:30

    【コノヨザル】
    努力値:H204 A252 B52
    特性:やるき(推奨)、まけんき
    テラスタル:霊(推奨)、格闘
    持ち物:のろいのおふだ、かいがらのすず等
    技構成
    必須:ふんどのこぶし、ドレインパンチ
    選択:ビルドアップ、いやなおと、ちょうはつ、きあいだめ等
    解説:ビルドアップやドレパンで準備しつつ憤怒を決めるのが基本
    憤怒の拳は被弾の度威力が50上がり最大で威力350となる これはひんしになってもリセットされず、高火力を連打することが出来る
    バフ消しで消えない気合い溜めとピントレンズによる確定急所戦法も防御を固めてくる相手に強力
    特性はどちらもレイドにおいて有効であり、すぐに使い分けするためにも出来るなら両方用意しておきたい
    テラスタルは憤怒の霊が基本的に多いが、ドレパン強化の格も強いのでピースが足りないならこちらも強力
    バージョン問わず出現し、汎用性も高いので最初に作るレイド用ポケモンとしておススメの1匹

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:44

    【テツノカイナ】
    努力値:A252 H8 D248
    特性:クォークチャージ
    テラスタル:格闘(推奨)、電気
    持ち物:ブーストエナジー等
    技構成
    必須:ドレインパンチ、はらだいこ
    選択:かみなりパンチ、エレキフィールド、てっぺき等
    わかりやすい腹太鼓アタッカー、ドレイン持ちなので持ち物の自由度が高いのが強み
    テラスタルは回復の肝であるドレイン強化の格闘推奨だが、電気物理アタッカーとしての雷もあり
    鉄壁は使えば腹太鼓を使った直後でも簡単には落ちず、腹太鼓の天敵であるイカサマにも強くなれる
    場合によっては気合溜め+インファイトによって一気に削る戦法も出来る

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:54:57

    【ニャイキング】(H252 A252 BorD4、持ち物:いのちのたま、こうかくレンズ等)

    夢特性により全員の鋼技を強化するために4人集まれば鋼弱点なら一撃で仕留める可能性を秘めたレイド特化ポケモン

    技構成は攻撃技のアイアンヘッド、弱体化の嫌な音、アタッカー役強化の手助け、そして相手の変化技を封じる挑発が基本的に選ばれる

    1T目に挑発嫌な音によるデバフ、2T目にいけいけドンドンとてだすけを受けてからアイヘをぶち込むのが基本戦術

    嫌な音が外れたり、てだすけアイヘを追加でぶち込む場合などはその都度戦法を変えていく

    難点は野良不可の完全募集性、戦法すらもガッツリ話し合ってから突撃する必要がある

    そしてもう一つはニャイキングがそこまで耐久が高くないので相手の元タイプによっては相手が鋼弱点でもやられる場合もあるので気を付けたい

    アイテムについてはホストが火力アップアイテムでワンパン成功率上げ、ゲストが広角レンズで嫌な音を当てるようにする場合が多い。


    【ニンフィア】(C252 S172 B84 、持ち物:拘り眼鏡等)

    所謂金策用ニンフィア、しかしその夢特性による圧倒的な火力で等倍以上の星4なら削り切る事が出来る

    技構成は周回で使うハイパーボイスが確定で残りは選択

    難点はあくまで金策用なので星5以上は厳しいのでニンフィアを使うとしてもレイド用に作り直そう


    その他レイド用ポケモン

    レイド用ポケモン集 - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】レイド用ポケモン一覧 物理アタッカー ポケモン名 主力タイプ 回復 役割 ソロ適性 野良適性 マルチ適性 アーマーガア 闘/悪 再生技 物理アタッカー/サポーター C A コータス 闘 鈴 物理アタッ...w.atwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:12
  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:41

    ◎レイド用オススメ持ち物

    【貝殻の鈴】:ドレイン技や回復技が無いなら取り敢えずこれな万能持ち物、死なないのが大切

    【メトロノーム】:ドレイン技持ちオススメの一つ

    準備した後は同じ技をずっと選び続けるレイドの為の持ち物、4回以上連続で選べる相手の時はこれ

    倍率は最大2倍にもなり、強力。

    【隠密マント】:技の追加効果を防ぐので多くの技の能力ダウンや暴風による混乱、アイアンヘッドの怯みなどの事故を防げる、耐久型を使う時のお供に

    【防塵ゴーグル】:キノコ胞子等を防げる、多少ピンポイントよりだが特定の相手に対しては他の持ち物に引けを取らない

    【クリアチャーム】:くすぐる等のデバフを防ぐ事が出来る。全体バフ打ち消しは防ぐことは出来ないので、あくまでも特定ポケモンのメタ用であり相手を選ぶが選択肢として覚えておきたい


    その他の持ち物についてはこちらのページもチェック相手によって有効な持ち物も変わってくるので勝てないと思ったら変更するのもあり

    考察:もちもの - テラレイド 攻略@ ウィキ【2/9更新】汎用持ち物 持ち物 備考 かいがらのすず 回復技が無ければとりあえずこれ。与ダメの1/8回復する 各種タイプ強化アイテム 反動がないのが扱いやすい。倍率1.2倍 たつじんのおび 効果抜群なら倍率1.2...w.atwiki.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:55:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 06:46:14

    乙でありんす

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:33:16

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:54

    タイカイデン出てたからS92振りのクリアチャームラウドボーン試してみた
    そこそこの割合で最速だが、初手雷暴風は撃たれちゃうから流石に下振れが怖い
    基本シールド破壊の隙で反撃潰せるとは言え、ニトチャのために守る抜くの地味にリスクあるし
    あといくら何でも、ピンポイントメタ過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:05:27

    すげぇピンポイントだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:13:09

    何故にクリアチャームと思ったらタイカイデンこわいかお持ちなのか
    初めて知ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:48:16

    こわいかお使ってるの1回も見たことないから知らなかった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:18

    勝ち気が1回発動した後はNPCがS下げないのと、無補正でもLv100の無振り110族抜きだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:20

    最強レイド、地面フシギバナに鋼カメックス、龍リザードン(復刻)か
    何気に地面バナの相性がいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:28:55

    確定行動で晴れ成長とか使ってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:41:16

    リザードンやれてなかったから復刻ありがたい
    今後も初期最強テラレイドはもう一回やってくれる感じかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:43:39

    バナの草技予想
    ソラビ→晴れ葉緑素と相性いいけど晴れが切れた時点で足を引っ張る
    リフスト→デバフリセット前提の全体行動でしか使わない気がする
    はなまい→融通利かないので論外
    エナボ→なんかこれになる気がしてきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:44:55

    フシギバナ、びっくりするほど技タイプのバリエーション無いな
    草毒地面の他はノーマルとウェザボしかないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:45:36

    >>21

    技無さ過ぎて通常行動に日本晴れ混ざってても不思議じゃないで

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:49:59

    特殊技のレパートリー的に防弾ブリガロンがぶっ刺さりそうだが果たして…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:07:30

    ブリガロンは相手のC下げられないから、晴れ成長とかされたらその時点でかなりキツい
    火力そんなに高くないし、闘テラ状態で相手のシールド削り切れないと一気に負けになりそう
    火力更に下がるが、ステラならまだあるか?

    自分は現状相手が特殊ならハバカミに注目してる
    相手が晴らせてくれる特殊の公算が高いからサポーターとして最有力だし、バナの行動次第でアタッカーも出来そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:26:53

    草食ヒスイヌメルゴンに風船もたせるのは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 00:39:31

    あと1つの技枠がノーマルとかじゃなくて、仮に相手の全技無効化できるならステラも来たしあり
    ステラしてアシボ冷ビでも撃ってれば火力足りると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:34:33

    どんな技構成で来るか楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:25:51

    もう今日からフシギバナなのか
    タイプ補完いいな…誰で行けばいいんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:29:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:05:09

    大地
    ヘド爆
    ギガドレ
    ド忘れ

    初手晴れ&成長&花吹雪
    予想外のヒスイヌメルゴン対策

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:20:07

    意地A252ヒスイヌメルゴン
    ジャイロボール、アイアンテールorアイアンヘッド、鈍い、守る

    アイアンテール6連で外したからアイアンヘッドおすすめ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:28:07

    ジャイロ考えたらSの個体値下げて勇敢にしたほうが良いかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:36:36

    きせきヤミカラスがサポーターいけそうかな?
    解散されそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:48:20

    ゴーストの方が耐久あってよくない?クリスモあまごいはいよるで

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:54:40

    初手上から黒霧出来る方が耐久的に得してると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:01:22

    全半減以下だからダメージ倍率としては等倍ヘド爆と同じになるはずだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:20:27

    いや、あくまでサポーターなんだから、命中不安のはいよるいちげきでCちまちま下げるの役割的に無いでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:22:00

    >>34

    ドンカラスで黒い霧からバークアウト連打のサポートで行けたから可能だとは思うけど、バリア張るのが早い都合初手から積み込む人も多いしクリアスモッグ使える別ポケの方がよりいいとは思う

    上で出てるゴーストだと毒状態の事故もないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:55:47

    うーんちょうどいいステータスのがヌメイルしかいないから雨降るの待ってるがサッパリ降らねぇ…
    別の方法考えるか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:10:57

    ソロやりたいならヌメイルでも多分火力足りる
    サポーターならステ関係ないからヌメイルでも良い

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:53:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:53:39

    ヤミカラスとゴースト両方試したけど確かにゴーストのが倒れる心配無いですね
    情報ありがとう

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:10:52

    勝った
    今回スパイス落とすんだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:35:03

    からスパとにがスパも落としたから、全種落としそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:51

    野良で入った奴からからにがしおだった
    結構落ちるパターンあるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:05:40

    サポーターはベラカスも良さそう
    パワースワップ、泥掛け、虫の抵抗、光の壁とかで

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:53:22

    野良何度かやってみたけどブリガロン率高いな
    まあそれはいいんだが色々とアレなパターンが多いから
    スパイス集めは時計弄るのに抵抗ないなら一人でやったほうがいいなやっぱ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:02:51

    なんか結局野良はいつものハピナスでひたすら回復してた方がいい気もする

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:11:01

    ハピ使うならサポートヒスイヌメで火力も落としたくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:24:44

    オーロットどうかなと思ったんだけど等倍ヘド爆がそれなりに痛くて上取れないので安定無理だった
    くろいきりウッドホーン成長ただ乗りと可能性は感じるんだがバリア展開が早いのもあって初動周りぎっちぎち

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:30:45

    >>32

    ちょっと聞きたいんだけどヒスイヌメルゴンのまもるってどのタイミングで使うん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:37:02

    完封できる最強レイドは初めてかね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:38:14

    完封できるの!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:41

    >>53

    強化解除後に1回

    これやらないとこの時だけそうしょく消えてるからギガドレインでふうせん割れる恐れがある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:41:29

    >>56

    ありがとう、そりゃ風船割れたらばつぐん刺さるから死ぬよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:51:12

    残り時間85%って、大体何回行動したらそうなるんだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:53:49

    >>58

    ソロでやったときは三回行動した後に来てたな強化解除

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:54:22

    自分は概ね脳死アイアンヘッド3回で強化解除飛んできた

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:01:24

    4回ソロでやってたけど強化解除直後のタイミングでギガドレは基本使ってこないから、思い切って鈍い積んでもいい
    ただ使われたらリセ確定だから怖くはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:08:13

    ソロだとまもるなくても大体大丈夫なんだけど、野良でやると今のところ全部守ったターンにギガドレ飛んできてるから守っといた方が無難

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:24:31

    久しぶりに野良潜ったが酷いな
    ブリガロン使ってるならせめてドレパンか鈴で回復しろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:29:10

    SVだけで手に入るポケセンでソロやるなら防弾ブリガロンですかね?
    ドレパン種爆剣舞守る辺りで考えてる感じです。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:31:56

    手持ちのポケモンで誰かいけるかなって思って試したらカラマネロいけたわ
    安定性はあんまなくて早くもないから実用性はない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:41:05

    >>64

    気にならないなら別に良いけど守るの技マシン勿体ないからニドガの方が良いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:46:09

    介護アリのマルチでアタッカーするならともかく、ブリガロンソロって耐久間に合うの?
    大地で1/4削れるしDダウンケア出来ないしで普通に辛くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:01:53

    ネタで作ったタラプ収穫オーロットでソロ勝てたけど、草テラ後はヘド爆急所で毒込み確1なのは流石に怖い

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:14:32

    ちょっと面白いの思いついたかもしれん
    試してくるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:31:02

    SV内限定なら一番安定してかつ早いのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:48:11

    ブリガロンソロ、事故要素はまあまああるけど普通に行けはする
    野良だと味方介護できなくてきつい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:53:32

    >>69

    自己暗示オトシドリでつけあがるしたらいいんじゃねって思って試したんだけどヘド爆痛すぎて駄目だったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:57:29

    自己暗示使うならそれこそサイコブレイクのミュウツーとか強そうだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:13:15

    今来たけど最適はヒスイヌメルゴン?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:18:03

    >>74

    基本的にソレに風船持たせて完封だからそう

    マルチなら色々補佐込みでもっと早いのはありそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:22:38

    >>75

    了解、教えてくれてありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:35:13

    >>68

    ステラにしたらどうなるかな

    流石にダメージ足らない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:05

    ここの人たちのお陰で勝てました、ヒスイヌメルゴンすげぇや
    草→そうしょくで無効化
    地面→ふうせんで無効化
    毒→鋼だから効かない

    一回だけ来るバフ&特性消しをまもるで凌げば後はマジでワンサイドゲームすぎる
    ジャイロボールのPP増やしおけばもっと楽に勝てたかも…

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:11

    >>70

    向こうが晴らしてくれるからブーエナじゃなくて隠密マント持たせてる感じ?

    チヲハウハネ好きだから参考にしたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:10:47

    >>79

    持ち物はマント一択

    吸血、這い寄る一撃、ビルド、朝日差

    這い寄る一撃3回でテラス溜めつつC下げて、C-1状態の隙にビルド積んで、後はテラスして吸血連打

    積み切りは効率悪いしビルドは4,5回くらいで良いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:19:30

    コノヨザルでいけて草
    流石レイドの王

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:05:38

    やってみたが、コノヨザル耐久足りてなくね?
    サナかハラバリー居ないと瀕死連発で時間切れるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:03

    ヒスイからヌメイル輸入するか、SVからヌメラ送って片っ端からヒスイヌメルゴンにして戻すかすれば今回は楽に行けそうでありがてえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:36:38

    SVでヌメラ作ったからテラピース消費しちゃったけど
    剣盾で遅いヌメラ産ませる→LAで進化させる→SVに初めて持っていくなら節約できたな
    はがねピースだけ在庫少なかったので気にする

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:00:53

    超ネタ構成カビゴンでもソロクリア
    PP9あれば勝てた

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:01:34

    >>82

    いや別に安定してるとは言っとらんよ

    壁役いなくても初手ド忘れしてくれたらいけることもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:08:08

    動きを理解したヌメルゴン4でフシギバナがボコられるの可哀想の域だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:12:06

    圧倒的安定解答はあるんだが初手AC2上昇、初手全体攻撃、S2倍、毒、回復、Dダウン、無限D上昇はなかなか難易度高いな

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:03

    ヒスイヌメルゴンを持っていないからブリガロンが良いのかな…
    サポートで入る場合もブリガロンかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:00:31

    ブリガロンは微妙に安定しないぞ
    まあ、それだけなら別に良いんだけど
    サポ性能に関しては完全に論外だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:14:26

    了解、ありがとう!
    そんな気はしてたけど、そうか…
    安定しないだけならソロはブリガロンで行こう

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:51:57

    ヌメルゴンで行きたいけど雨降らない…
    延々3時間くらい待ってるんだが全く天候が変わらないんだがバグか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:15:37
  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:41:26

    オヤブンなら最初から鋼テラスだしジャイロ以外は思い出せるからマジでその方が多分早い
    手慣れてるなら5分とかからず捕獲できるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:43:45

    >>92

    ヌメイルで頑張れ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:09:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:36

    >>92

    大大大量発生中に進化できなかったっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:55:08

    野良でウルガモスで二連勝
    攻撃能力は無いけどむしのていこうとデバフ消し対策のひかりのかべで味方が落ちなければ殴り勝てる
    回復にあさのひざしと終盤の火力サポートのいやなおと開幕はなふぶきは4分の1なのでHDぶっぱで

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:40:21

    >>97

    SV内じゃないか?

    LAは大大大発生含めかなり雨の頻度多いし

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:13:20

    サポーターならアーマーガア有能っすね
    嫌な音と怖い顔でジャイロボールの威力底上げ出来る

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:14:49

    分かってるヌメルゴン1匹居たら味方の介護さえ手厚くやれば成功確定なわけだし、火力サポするのは過剰では?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:30:08

    エアプだけどステラアーマーガアのつけあがるで勝てそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:32:52

    怖い顔はともかく嫌なおとと光の壁は満遍なく奴立つぞ
    あとのしかかりで麻痺狙っても良い

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:19:24

    虫テラス夢特性アリアドスでソロ行けた
    AD252余りHで性格いじっぱり、持ち物は隠密マント、技は吸血/剣の舞/気合いだめ/虫の抵抗
    スナイパーのおかげでなかなか火力出るよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:51:46

    何落ちかする想定?さすがに耐久厳しそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:01:26

    アリアドスと言えば前から味方にとどめばり打つのいいんじゃないかって思ってたわ
    試してないから味方倒しきれなくて微妙かもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:23:00

    >>106

    マニュさえ素で倒せないのが悲しいけど、気合溜めとか剣舞積んだあとなら使えるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:34

    味方にマッドショットを連発するハラバリーとかいた場合を想定するけど、使う攻撃技全部アイアンヘッドでも基本間に合うんかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:07:49

    >>108

    ソロでも全部アイヘで一応足りるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:10:46

    >>102

    A+6珠ガアの12ランク悪テラ付け上がるでB-6バナがシールド上から応援込み確定1発

    ステラは火力弱すぎて微妙だからこっちの方が良いと思うし

    付け上がる、羽休め、嫌な音、ビルドor爪研ぎの技構成で行ける

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:33:47

    バリア前に嫌な音3回も当てる必要あるのがネックやね
    フォーカスレンズなら命中100だけど珠ないと火力不足か

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:52:33

    >>111

    5ターンくらいはチャンスあるから基本問題ない

    シールド破壊の隙で刈り取る前提ならフォーカスでも問題ないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:12:09

    まあ色々攻略法はあるがいかんせん速度が出ないな
    リザードンがスパイス落としてくれりゃいいんだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:48:22

    カメとリザがヌメレベルで楽じゃない限りはバナで固定しとこ
    今もスパ3種類出たしアメも出るから色々美味しいわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:46:04

    リザは復刻だから楽勝なのは間違いないだろう
    ただ報酬まで前回仕様の可能性があるんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:45:12

    リザやってなかったからようやく捕獲できる
    汎用のニンフィアで問題なく狩れるんスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:00:03

    行動変わってなければニンフでもドクガでも余裕で狩れると思う
    カミとかシッポとかも余裕で行ける

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:07:57

    カメックスはエンペルトの時のスキスワドレパン持ちエルレイドを使いまわせそうな雰囲気を感じるけどどうなるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:37:02

    カメの夢特製って雨受け皿だろ。スキスワいるか?
    鋼技もラスターカノンくらいしかないし、多分初手雨乞い→なみのりで鉄壁の物理受けでサブ技吹雪とかだと思う
    またはのろいからのジャイロボール

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:42:33

    時間orHP行動の殻を破る、通常技思念の頭突きあたりは搭載してきそうな気がしないでもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:30:03

    最近のゲーフリのトレンド見るに、初手雨波乗りか初手殻破波乗りはしてくるだろうね
    技はラスカ、ドロポンは硬そうだが後は悪の波動、波動弾、気合玉、零ビ、吹雪辺りから選ばれそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:43:49

    >>121

    今回のバナの動き的に合体して開幕雨殻破波乗りになりそうな予感

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:00:35

    バナが楽でいいわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:10:01

    カメックスが物理でしか格闘の弱点突けないから最適解とまでならずともカイナでおkと言う人が現れそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:39:01

    カイナは上がったAC下げる手段がないから最強レイドだと厳しいのよ
    少なくとも殻破られたらその時点でドロポンがかなり辛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:00:12

    切れ味エルレイドでマジカルフレイム→剣の舞→聖なる剣

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:03:16

    >>121

    殻を破るの後デバフ消しとかやってきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:05:12

    エルレイドすら耐久に256振りくらいなら殻破ドロポンの急所が乱数1発

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:15:04

    格闘使うより怪電波あるハラバリーとか、更に水半減でバクアもあるミライドンの方が良いといういつものパターン

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:27

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:25:55

    てんねんとフレアソングが強いから気にならなかったけど積技絶無だなラウドボーン

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:37:24

    なんか最強フシギバナで、とくせいなし状態が2ターン続く場合があるな。
    まもる使ってやり過ごしてもとくせいなし状態が消えない。
    何がいけないんだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:05:53

    それはソロで起きるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:06:43

    Yで確認したらとくせいなしと書いてあるのに、その直後に技を選択したら相手のギガドレに草食がちゃんと作動した。
    どうなってんのさ。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:21:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:23:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:51

    ターン開始時に更新が入る関係で技選択時はまだ前ターン扱い的なもんとか……?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:40

    星6夢ドドゲザン面倒くさすぎる
    電磁波アイへでまひるみまでしてくるとかなんなんだよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:00

    まあでもカイナハラバリーで余裕だし

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:19:53

    最強カメックス単水鋼テラスなら貯水呼び水の水タイプでなんとかならんかな
    エンペルトと違って水タイプに抜群付けなかったはず

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:04:31

    >>132

    ソロで起きてた

    あの後どうにか再現しようとしたができなかったんで、上の言う通りNPCが倒れている状態で、1ターンのカウントがされていない可能性もなくはないが、確実な詳しい原因はわからなかった。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:06:54

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:52:16

    またマナフィがなんとかしてくれたりしてな
    あいつバフ積む速度爆速だしバフ特性入れ替えあるから刺さればめちゃ強いのがわかったし
    カメックスからの打点は気合玉しだいか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:33:43

    そういえば、勝気のせいでエンぺの時は論外扱いされてたニョロボンがワンチャンあるのか
    マナフィか、持ってなくてもシャワーズの方が安定しそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:03:59

    やっとヒスイヌメルゴンで参戦したけどマルチで超絶沼ってる
    1ターン目で仲間全員吹き飛んで変な笑いが出た

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:02:27

    >>145

    Hヌメルゴンでマルチやるなら、技はアイテ、這い寄る一撃、命の雫、守るにした方が良いよ

    要介護者がほぼほぼ混ざるからこっちの方が安定するし、最悪アイテで火力出せる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:13:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:20:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:31:52

    ヒスイヌメルゴンはこわい顔とかマッドショットでジャイロボールの威力下げてくるNPCがまあまあ居て面倒だな

    ジャイロボール使えるなら半分近く時間余るけどアイアンヘッドだと結構時間ギリ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:08:22

    HヌメルゴンAよりCのが少し高いしアシボあるしで物理型より特殊型のが速いやろな!

    うんやらかした
    先人の知恵には従いましょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:10:29

    フシギバナを一番安定して周回できるのってヒスイヌメルゴン?他にいないかな ブリガロンは大地でDダウン引くと吹っ飛ばされるしヌメルゴンは>>149みたいに時間ギリになる時あるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:15:23

    >>140

    呼び水地面トドンでどうにかならんかな

    テラス後の氷技が恐いけどド忘れで耐えてくれたら

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:18:18

    一応アマガァでワンパン出来るらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:21:23

    >>145だけど最終的に味方があまり動かなくてデスかさまなかった回でなんとかクリアしました

    実質ソロだった

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:25:12

    フシギバナは周回する価値あんまないと思うがな
    いやまあ確かにゲーフリはスパイス配るのバナだけとかしかねんけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:26:47

    白バドが1番早いらしいとは聞いた
    オヤジからおやつまだもらってないから検証できんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:41:13

    バドレックス1体しか持って無いし黒バドにしちゃってるから諦めてヌメルゴンで周回するか……

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:14:39

    最強バナにオーロットで行ったが全然安定しないのな…
    草テラス以外ならまだわからないだろうけど、火力足りなくなるしなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:21:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:33:33

    ヒスイヌメ安定はするけどLA持ってないといけないから入手難易度高くてなぁ
    持ってなかったからGTS頼ってヌメイル貰ったけどしばらく雨降らなくて困った

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:20

    鈍い6回積むのがめんどいといえばめんどい
    ただ最初味方見たら後行動完全固定化出来るから、これ以上楽だったのってワンパン出来たジュナイパーとか、技ヘビボンだけにして連写コンのマフォクシーとかくらいかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:34:24

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:36:02

    NPCが死ぬたび技位置リセットされるから鈍いorジャイロ連打が地味に面倒でな
    あのクソ仕様何のためにあるんだか

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:21:08

    アタッカーが絶対倒れない前提になるけどアーマーガアサポーターとして有能すぎる
    嫌な音使えてバリア後も岩砕きでワンチャン狙えるし
    訳あってHB特化だけど草4分の1で全然喰らわん

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:24:53

    固定組むなら一人はガア欲しいね
    まあ固定組むならワンパン出来そうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:11

    >>163

    これのせいで連打出来るのが一番上だけなのが積み回数多いやつがめんどくさい理由なんよな

    ヒードランでマフォクシー周回はそう言う意味で歴代一楽だった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:52:31

    なんか野良で通常ヌメルゴンで入ってきて案の定全滅する流れ2回見てるんだけど通常ヌメが最適解って誰か言ったんか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:37:25

    >>167

    まあヌメルゴンが最強とだけ聞いてヒスイヌメルゴンの事知らないんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:50:12

    >>140

    >>144

    腹太鼓にドレパンあるし大丈夫じゃない?

    貯水もあるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:21:23

    とりあえず対カメックスニョロボンの型書く
    改善案あったら教えて
    貯水 ADorHA 格闘テラス メトロノーム
    黒い霧/ドレパン/腹太鼓/ビルド
    初手から破想定で黒い霧→行けそうなら太鼓で積んでドレパンで回復
    野良だと黒い霧で味方の邪魔するかもしれん

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:28:20

    >>169

    一番重要なのは黒い霧があることなんだが

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:02:14

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:38:26

    カメックス楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:31:27

    最強レイドのトレンド的に両刀で来ることは無さそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:36:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:44:02

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:44:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:45:52

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:46:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:48:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:49:56

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:52

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:17:03

    フシギバナがドわすれだったから通常技でてっぺき使って来そうでなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:30:44

    それは別に困らんからいい
    鋼水+氷or悪or格闘なら範囲狭くてありがたい

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:44:51

    白バドのフシギバナ攻略やってみたが、下振れ無かったら最速だけど微妙に安定しないな
    ド忘れあるせいで1デス前提もターンズレて組みづらいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:39:22

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:51:55

    そうかもうレイド更新か

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:02

    ドロポン、ラスカ、波動弾、鉄壁
    初手殻にこもる&25%シールド

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:06:25

    ピントレンズカイナで余裕かこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:16:27

    >>189

    殻破ったあとの雨ドロポンが無理すぎる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:19:07

    >>190

    いや余裕だったけどD振ってるのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:20:35

    >>191

    2回攻撃と雨降ってる時被ってるから余裕で消し飛んだわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:35:15

    強化解除が時間の1回らしいから
    強化解除待ったあとに積み直して一気に削ればそこそこ安定はするかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:39:09

    腹太鼓してたから2回行動に入ってなかったみたいだ
    とりあえずスレ立てるわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:51:28

    少なくともマナフィなら超ヌルゲー

    カイナは彼我のHP管理ダルいけど、A+6攻撃応援込みならシールド残ってる状態からインファでシールド割ってインファでトドメは出来る

    それかシンプルにシールド残ってる間に強化解除させて充電積んでた方が安定するかも
    Dに補正掛けて少しHに振ったらドロポン急所も確定耐え出来るし

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:53:11
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:57:54

    >>196

    ありがとう


    野良レイドのサポーターは前のオニシズクモでいけた

    ちょすいを味方に配りながらみずてっぽうするやつ

    かみくだくはあるけど火力はアタッカー頼りになっちゃうけど…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:59:33

    カメックスもスパイス落ちるけどどっちが楽なんだろうね

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:03:57

    >>198

    現状フシギバナだと思う

    初手シールドと折り返しくらいで来る強化解除と弱体解除が邪魔すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:07:21

    >>197

    技枠余ってるならあんまり変わらんが普通にアクブレ使えば?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています