DLCくるからエルデンやろうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:19:09

    ソウル系未経験でもいける? 
    フロムゲーはキングスフィールドしかやったことない

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:28

    えっキングスフィールドを!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:45

    最古参だな、そういうゲームだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:19

    やらないことはないがしかし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:40

    むしろキングスだけやってるのガチで珍しいな天然記念物なんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:21:45

    エルデンリングはソウル系というよりエルデンリングって感じだから気にする必要ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:01

    おそらく大多数のソウル経験者はキングスフィールドすら知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:14

    PS1を発売月に買いに行って無名ソフトメーカーのほぼローンチタイトルを買った動きだな、そういうゲーマーだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:32

    大抵のゲームは普通にゲームができるなら出来ると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:52

    詰まっても救済要素たくさんあるから大丈夫よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:22:59

    キングスフィールドやったことあるやつなんて初めて見たよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:01

    レベルを上げて物理で殴る、これが出来れば上等よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:24:54

    エルデンはレベルを上げて殴れが過去作以上に簡単(戦技のパワーが凄い高いから)だから根気さえあればクリアできないとか楽しめないは滅多にはないと思う。それじゃ簡単すぎない?って思うならレベル制限すればいい。その為のレベル手動上げだ。
    やろうエルデン!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:25:27

    お前は最初に見える左の部屋のスケルトンに喧嘩を売って殺されて!!俺は最初に見える広場のツリーガードに喧嘩を売って殺される!そこになんの違いもありゃしねえだろうが!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:25:41

    キングスよりは簡単じゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:05

    詰まったら最悪レベル差の暴力できるからまぁなんとかなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:27:57

    SEKIROよりは簡単

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:30:06

    キングスフィールド!いつか手に入れてやりたいやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:33:45

    キングスフィールドの難易度がさっぱりなので何とも言えない民が多そう

    粘り強く試行錯誤ができるなら楽しめると思う
    自分はゲームあまり得意じゃないが物語が気になるのでレベル上げて頑張って殴った

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:34:56

    fpsのキングスとは別物すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:35:49

    >>19

    ダクソ2の頃にキングス1と2をやった自分から言わせてもらうと昔のゲーム特有の正規ルートがわからない難しさがある

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:37:33

    昔のフロムゲーと違って最近のフロムゲーは親切だしおもろいでえ
    初代ACで死ぬほどムカついたんだよね
    報酬額が少なすぎるんだよバカ野郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:37:36

    前後移動で空振りさせてから叩く戦法は雑魚敵にはまあまあ効くからキングスフィールドの経験は多少通用するかも…正直同じ会社が作ってるだけで視点やゲーム性等々が全然違うから1から覚えていく感じになるかと

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:02

    エルデンリングはフロムのゲーム始めて触ったような人もたくさん遊んでたから平気平気

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:40:23

    >>21

    この次、どこに行けばいいんだっけ系の迷いだろうか

     

    エルデンは…導きはあるので迷うことは少ないかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:49:27

    キングスフィールドリメイクしないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:46

    キングスフィールドやったことないから分からんけど、エルデンリングは遺灰やら戦技やらあるから割ととっつきやすいんでは
    いやまあ一周目はNPCのイベントをちゃんと追えなかったりするかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:27

    エルデン初心者の子羊だと思ったらご先祖さまだった
    キングスフィールド経験者とは恐れいった

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:00

    まあソウルシリーズより簡単だから大丈夫だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:31:16

    >>25

    あと当時ゲームなんかほぼ作ったことがない会社がいきなり最新ハードで作ったフル3Dアクションだから通れる場所と壁の区別がつきにくくて正解ルートの前の通路を何度も通っているみたいな事が発生するのも迷う理由

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:23:05

    ワイもキングスフィールドとアーマードコアの初期作しかやったことなかったけど
    普通にエルデンリング楽しめたわ
    10年くらいMMOしかやってなくて楽しめるか心配だったけど400時間くらいエルデンやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています