PS4かSwitchのオススメ作品を教えてください

  • 1スレ主24/02/26(月) 22:53:31

     半年くらい前に兄からPS4とSwitchを譲ってもらったのですが、同時に貰ったソフトをだいたいクリアしてしまったので、皆さんのオススメ作品を教えてください。
     ただ、両親から「学生の間はオンラインゲームと課金は禁止(現在大学1年生)」と言われているので、そういった感じのゲームは避けて頂ければと思います。

     参考までに兄から貰ったソフトをいくつか感想と共に紹介しておきます。
    ①アーマードコア6(PS4)
     おそらくいままでプレイしたゲームの中でも最高クラスの面白さだった超良作。
     途中難易度が高くてイライラする場面もあったけど、ゲームを投げたくなるレベルではなかったので問題ない。
    ②ソードアートオンライン・フェイタルバレット(PS4)
     原作小説を愛読しているので、そういった点でも楽しめた良作。
     ただ装備や素材収集などで単純作業が続き、そういう点に鬱陶しさを感じた事がある。
    ③ウイニングポスト9 2022(Switch)
     競馬に関しては素人同然だったが、ウマ娘が好きだったのでかなり楽しめた。
     ただ、ある程度プレイしないと面白さを感じられなかったのは少し残念。
    ④エルデンリング(PS4)
     作中の描写が結構グロテスクな物が多くて、プレイしていて恐怖と嫌悪を感じたためあまり楽しめなかった。
     ゲームシステム自体は悪くないと思うが、難易度がかなり高かったと思う。
    ⑤Call of Duty: WWⅡ(PS4)
     だいたい④と同じ感想だが、恐怖と嫌悪をより強く感じたため「自分のグロ耐性は皆無」だと感じた作品だった。
    ⑥ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド/ティアーズオブザキングダム(Switch)
     どちらも面白かったが、自由度が高すぎて「何をどうしたらいいの?」と悩んだ。
     また、お使いクエストみたいな事をこなさないと入れない祠とかも好きになれなかった。
    ⑦モンスターハンター ライズ(Switch)
     モンハンをプレイするのは3rd以来だったのでシステム周りの進化に戸惑ったが、充分に楽しめた。
     やや優しすぎる(難易度が低い)気がしたが、自分的には3rdより面白いと思った。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:55:19

    単純作業!グロ!やること多すぎ!
    あたりが苦手な感じか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:55:23

    >学生の間はオンラインゲームと課金は禁止

    ほうほう、それじゃあ課金要素がないのを…


    >ウマ娘が好きだったのでかなり楽しめた。

    ん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:55:36

    ゼノブレイドは3作とも好きなので是非遊んでほしい
    全部スイッチでできるから良ければ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:56:04

    >>3

    おそらくアニメ2期辺りで好きになったクチと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:08

    フロムゲー勧めまくったろって思ったらグロ苦手かぁ…
    モンハンワールドも面白いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:57:10

    AC6が好きだったならスイッチのデモンエクスマキナとかおすすめ
    自分もAC6の後にやったけど面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:07

    ウィッチャーって言おうと思ったけどグロ多めだからなぁ、ウォッチドッグスは面白いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:13

    やろうぜペルソナ5R!

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:58:17

    グロが平気ならホットラインマイアミをオススメしたんだがグロ駄目っぽいか
    スイッチのソリティ馬とかどうよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:59:34

    ポケモンはやった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:00:47

    switchあるならアストラルチェインとかどうよ
    主人公と相棒なモンスターを簡単操作で同時に操る独特なアクション物
    所謂ラノベ的なカッコいいビジュアルだったりサイバーパンクな近未来だったり
    カッコよくて楽しいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:01:01

    所謂ヲタコンテンツに抵抗無いみたいだしゼノブレイドシリーズやろうぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:09

    まだ発売してないけどユニコーンオーバーロードの体験版やろうぜ
    そして3/8まで俺等と一緒にお預けを食らうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:03:37

    ライズとはゲームのテンポが違うから一概にハマるかもとは言えないけどライズ楽しめたんならワールドはまあ楽しめるんじゃないかな
    グロ耐性のレベルによっては龍が如くも薦められるかなぁとは思ったんだけども
    でも寄り道要素がめちゃくちゃあるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:06:29

    ダークソウル三部作はそんなグロくないしいいと思う
    モンハンできるなら血しぶきは大丈夫だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:07:47

    地球防衛軍
    虫が大丈夫ならだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:09:24

    ホラーゲームは……だいたいグロ要素少なからずあるからなぁ。
    Poppy Playtimeは比較的抑えめだけど、今チャプター1しか配信してないしなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:11:35

    スイッチあるならピクミン4とかもいいのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:29

    体験版も有るからハーヴェステラ試してみないかい?
    自分はグロく無いと思ったしやることは決まってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:13:38

    グロ要素苦手ならSwitch作品おすすめした方がいいか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:09

    Switchならマリオオデッセイやピクミン4、
    PS4ならスパイダーマンやツシマやSEKIRO(これだけややグロ注意かも)等メジャータイトルやっとけばハズレはないと思う
    インディーだったらslay the spireやone step from edenあたりはSwitchでセールしてたらオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:34

    グロ苦手だと流石にブラボはあかんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:43:55

    レッドデッドリデンプション2はおススメしたいけど単純作業苦手だと辛いかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:32

    今体験版がでてるユニコーンオーバーロード
    SRPGだから長時間できると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:57:32

    AC6楽しめたんならガンダムブレイカー3もいけるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:30:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:00:04

    カービィディスカバリーを推す
    カービィ×崩壊した文明の世界観が綺麗だし
    ストーリーの過去作との繋がりも薄いので過去作知らなくても大丈夫
    難易度もやり込むと結構高いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:04:12

    ジャンル:ADVで良いならデトロイトビカムヒューマンは面白かった
    ただ細々とした選択がそのままEDまで繋がったりするから隅々まで埋めたいタイプだと厳しいかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 03:05:19

    Horizonシリーズはどうだろ
    オープンワールドだがストーリー主導だし
    敵は基本機械だからグロくもないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:45:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:53:33

    ・女神転生V
    6月に新作出るし引き継ぎもあるからどうだい
    ・チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ!
    レースと違ってこっちはちゃんと名作だよ
    ・ロックマンエグゼアドバンスドコレクション
    GBAの名作コレクション
    とりあえずジャンルバラバラで何個か中古なら4000いかないくらい

  • 33スレ主24/02/28(水) 02:29:49

    スレ主です、皆さんレスありがとうございます。
    レスの数が多いので1つ1つ返信をする事はできませんが、全て確認しています。

    追加の条件ですが、私はホラー要素に関してはグロ要素ほどではないですが耐性がない方なので、そういったシーンが多い作品は避けて頂けると幸いです。
    「注文が多いな」と不快に思われるかもしれませんが、見てて気分が悪くなることがあるので、どうかよろしくお願いします。

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:26:28

    手ごわい恋愛シミュレーション(白目)
    管理はちょっとめんどいけどストーリーがおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 03:31:58

    >>29

    デトロイト滅茶苦茶良いよね、面白過ぎて全ルート埋めしちゃったよ

    スレ主にも迷わずお勧めできる神ゲー

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 06:21:27

    Switchならアドベンチャーやミステリーイケるならレインコードとかオススメ
    ロード長かったけどアップデートその辺は改善されたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:06:11

    ① 十三機兵防衛圏
     13人の主人公のSF青春群像劇
     AC6とソードアートオンラインとウマ娘(ロボットや電脳や可愛い女の子)が刺さるなら物語を楽しめると思う
     ストーリーで集まった情報をこういうことかな?と予測しながら進めていくのを強く勧める(集まった情報をより細かく見れる図鑑的な箇所もあるので)
    ② 天穂のサクナヒメ
     農神+武神の娘の主人公が農業をして力を育ててストーリーや素材集めのために戦う農業+横スクロールアクション
     素材集めがあるがアクションが楽しいのとステージ探索してれば必要数は集まるので作業感は軽いと思う(AC6のパーツ集めくらいの感じ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:19:53

    EDF6勧めたろうかと思って開いたらグロホラーダメな口か。
    6はだいぶその方面出るからなぁ...
    Mount & Blade II: Bannerlordはお勧めできる。中世舞台で色々できる自由度高いやつ。
    ただ自分の環境だとPS4ではゲームが落ちるのが頻発したよ。PS5に変えてからはとんと無くなったし大規模なアプデもその時来たから改善されてるかもだけど。あと戦場では気絶した人が集まって死体の山みたくなってることもあるからグロ苦手だとそこだけキツいかもしれない。
    のんびりやるならスライムランチャーとかもありかも。

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:01

    タイタンフォール2のキャンペーンは良いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:16:18

    アクションRPGがやりたいと思ったらこれをどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:53:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:37:04

    ええっ!?ゼルダの伝説スカイウォードソードをオススメしてもいいのか!?
    スカウォは良いぞ
    戦闘楽しいぞチャンバラ楽しいぞ謎解き気持ちいいぞミニゲーム面白いぞサイレン怖いけど上手くできると楽しいぞキャラクター達が個性豊かで親しみやすくて良いぞストーリー面白いぞ
    確かブレワイティアキンは面白いし自分も好きだけどこういう…遊びがぎゅっと詰め込まれた濃密なゲームを身体が欲してる

    あとマリオワンダーも楽しいから是非キメてみないか?一緒に遊べる人が居るとなお良いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:39:59

    FF7リメイク&リバース2本セットのDL版が今夜0時まで10000円で買えるけど…さすがに急な話すぎるか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:57

    スイッチとPS4両方でやれる傑作
    ちょっとしたら2が出るから今のうちにやっておいた方が良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:11:34

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:15:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:24:42

    フォールアウト4 だな、時間を忘れて楽しめるぞ
    なーに、ゲーム内のグロなんてそのうち慣れるから大丈夫さ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:28:55

    SwitchならグランディアHDコレクションとスーパーマリオRPG
    もしロープレが好きならこの二つは外せない

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:07:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:15

    The Wonderful 101: Remastered

    The Wonderful 101: Remastered ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「The Wonderful 101: Remastered ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    プラチナゲームズ作のアクションゲームで王道戦隊ヒーロー物だ 体験版もあるぞ


    ブラスターマスターゼロ

    ブラスターマスター ゼロ│公式サイトブラスターマスター ゼロ│公式サイトblastermaster-zero.com

    元はファミコンの超惑星戦記メタファイトを現代風にリメイクしたみたいなメトロイドヴァニアで1作1000円もしないお手頃価格

    限定版で次作次次作含めた三作入ってフルボイスとなったトリロジーもある


    ゴーストトリック

    ゴースト トリック ダウンロード版任天堂の公式オンラインストア。「ゴースト トリック ダウンロード版」の販売ページ。マイニンテンドーストアではNintendo Switch(スイッチ)やゲームソフト、ストア限定、オリジナルの商品を販売しています。store-jp.nintendo.com

    元はDSの名作で幽霊となった主人公が自分は何者だったのかを探っていくアクションパズル 面白さはお墨付き

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:44:56

    ワイが前、似たスレ立ててお勧めされた中でいま最も楽しんでるイースシリーズを薦めよう
    ナンバリング沢山あるけどそんな前知識はいらない
    楽しいアクションRPGだ
    PS4switch両方で出てるのが8,9,10と今はswitchに3のリメイクであるフェルガナの誓いがあるね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:48:38
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:52:11

    メタルウルフカオスXD

    ACⅥと同じフロムの出したロボゲー

    副大統領に反乱されたアメリカで、大統領がアメリカを取り戻すために立ち向かう

    FreQuency 「Fallout」 MusicVideo【METAL WOLF CHAOS XD】


  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:22:30

    モンハンXX
    3rd含めた旧シリーズの集大成的な作品で、登場モンスター数がメインシリーズで最多
    オトモアイルーを操作してクエストに行ける
    メインモンスターはバルファルク

    ユクモ村に行ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:28:35

    テラリアやって時間をゴミにしようぜ!!!
    それか毎日10分くらいずつグノーシアして凍結したりされたりしようぜ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:15:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:24:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています