俺「アベンジャーズの映画面白かったなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:08:44

    ファン「ここに小ネタ!」「ここは過去シリーズの!!」「ここの元ネタは!!!」「このヴィランは!!!!」

    ちゃうねん俺はメインはってるヒーローで面白さを共感したいだけで脇道情報はいらんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:30

    要するに映画の話をしたいのであって原作コミック云々は興味ないって感じね

    まぁぶっちゃけそう言う人の方が多数派と思うから、まぁ語る場所が悪いわな
    リア友でも作ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:12:55

    スルーすればいいだけでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:15:15

    映画単品の感想を共有したいってことならわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:36:11

    めちゃくちゃわかる
    マベ好きな友達にノーウェイ観に行ったの言ったら第一声が「エンドロールの後は観た!?」だった。
    いやお前ノーウェイの感想の言い合いしたくて話し掛けたんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:39:50

    良い悪いはないけど、映画好きとMCU好きは似て非なるものだと思ってる。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:41:12

    どこで言われたんやそれ
    映画の感想スレか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:42:23

    そうなるとまず映画の定義から始めるべきでは…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:59

    >>7

    リア友や。

    生粋のファンらしいが、楽しみ方が違うらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:24

    それも一つの楽しみ方だし無視すればいいのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:55

    そもそもMCUってコミック版のファンならうきゃーってなる小ネタ散りばめてたりするし…NWHのあの人とかエターナルズのポスクレとかEGのヒドラキャップ(偽)とか
    まあ鬱陶しいならスルーすればよろし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:44:58

    >>9

    すまなかった

    おめえさんもあにまん民だったのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:42

    >>12

    ええんやで

    楽しみ方はそれぞれやからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:16:16

    >>6

    スコセッシの言い分もわかるよな…

    「映画」というには何か違う

    もっと「独立した」映像作品であるべき

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:13

    とりあえずそいつキスして黙らせろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:17:36

    そういうオタク的な楽しみ方もできるっていう要素はべつに嫌いじゃないけど
    一番大事な単体映画として楽しめるかって部分はわりと毎回きっちり合格点出してるから好きなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:43

    >>14

    でもスコセッシやキャメロンみたいにずーっとぐちぐち言ってるのも違うと思うんよ…MCUに文句言ってる暇あるならその「映画」を作ればいいじゃんって思っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:23:34

    結局映画を構成する上で小ネタがかなり散りばめられているからそう言う話になるんじゃ無いんですかね?特にNWHなんて過去作ネタとは切っても切れないんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:24:50

    そういう奴は出来がいいのは大前提としてここが良かったって評価なんやろなぁ
    ここのラーメン美味かったけどテーブルちゃんときれいにしてあるしライス無料が嬉しかった的な加点評価式

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:25:44

    >>17

    「企画」通してくれないんだろうからね…

    作りたいものよりもあっちが優先されてるのを見てたら腹も立つし、言いたくもなるだろうさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:27:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:28:15

    MCUが悪いというよりは、MCUのマネを擦り出した業界が悪いというか…。
    ほとんど失敗してるけど、失敗するまではその企画を第一に優先してるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:26

    >>14

    けど”映画”とはこうあるべきみたいなのは結局観客次第だしな。

    観客によって求めるものが違う以上、”映画”の在り方なんて多様的であっても良いと思うよ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:13

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:57

    そもそもMCUが映画として独立してないっていうのはアベンジャーズ エンドゲームとか以外だと的外れも甚だしいぞ
    単独作は2、3の続編以外は全部単独として完結してる
    別にそこに出てくるゲストキャラの背景を知らなくても問題ないし
    ここでMCUのこと愚痴ってる奴らこそ映画みてないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:33:22

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:34:44

    エターナルズ面白くはあったけどフェーズ4以降の種まき部分が強すぎた気もする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:36:08

    >>25

    IWとEG以外は「知っていたほうがより深く楽しめるけど知らなくてもまったく問題ないしめちゃくちゃ面白い」だよね

    ディープなファンも新規のライト層も楽しめたから売れたわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:39:03

    ブラックウィドウがメチャ面白かったので、もっと前にこれれ見たかったわ……!ってなったよ
    単独映画としてめっちゃ面白かっただけに、ラストがしんどくてな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:39:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:39:38

    >>30

    分かる。いいよねめっちゃ喋る人。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:40:12

    >>30

    ガーギャラも捨て難いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:42:00

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:45:32

    >>30

    シャンチーも大分初心者に優しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:46:41

    アメリカのケツもシビルウォー以外は勧めやすい
    ウィンターソルジャーはスパイ映画としても傑作
    ハッキリワカンダね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:47:01

    初心者に勧めるなら無難にアイアンマンとかどうですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:49:02

    キャップはFAがちょっと勧めづらいんだよな…戦争映画っぽいから敬遠されがち(自分は大好きだよ)
    でもWSのアクションを見せるためにもFAは観ててほしいジレンマ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:49:03

    決して悪い映画じゃないのにおすすめされないインクレハルクに悲しい過去・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:51:40

    >>39

    字幕版→後に役者変更があるのですすめにくい

    吹替版→単純にアレなのですすめにくい

    全体→その後に必要不可欠な設定はあんまりないので強くすすめにくい


    総評:…ハルクは別に観ても観なくてもいいよ!

    悲しいね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:54:52

    >>40

    そしてハルク以外で唯一長く長く使われてる要素が”サンダーボルト”ロス将軍という始末

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:42:53

    アイアンマンとスパイダーマン追ってた時にIW見ようとしたら『キャップのこれとかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか他にもこれとか見なきゃ楽しめない』って言う論調があったのにはモヤモヤする。
    時系列順みたいな画像も広まってたし。
    いやシリーズものの集大成ってのはわかるんだが、言うほどそれら見なきゃ楽しめかったか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:46:37

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:42

    >>39

    >>40

    でもハルクとアボミネーションの大怪獣バトルは良かっただろォ?!しかもちゃんとハルクスマッシュて叫ぶぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:42

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:50:40

    正直な話面白いのは当たり前でその上でここの小ネタが!っていう感じなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:45

    >>42

    もちろん気になった作品だけ楽しむ、気になった作品からMCUに飛び込むでも全然いいんだよね 自分もアベンジャーズ観てから逆行してアイアンマンとか観た人だからわかる

    ただファン的には最大限楽しめる方法でMCUを味わってほしいからこの順番で観て!って布教してしまうんだよなあ…ファンの熱意が空回りしている…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:46

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:12

    まず最初にお勧めされてるようなやつ一本見るじゃん
    『お、面白いじゃん』って続き見るじゃん
    他にもシリーズあるみたいだから、時系列とか出回ってる表見てどんどん見ていくじゃん
    自分はそんな感じだったしそれでいいと思うよ

    とりあえず最初の一本見てから考えりゃ良いんじゃないかな
    自分が見たのはテレビでやってたアントマンだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:06

    >>48

    はいはい対立煽り乙

    作品なりシリーズなり棒にして誰か叩くような類はジャンル関係なく迷惑

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:12

    まぁ人それぞれよね
    俺はそういう小ネタ聞いて、「え!ここって原作のオマージュだったんだ!」とか逆に原作に興味持った派

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:29

    >>45

    そうやってにわかは評価するなっていうのはよくないだろ

    それぞれの楽しみ方って大事なんだから

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:50:17

    >>30

    MARVELヒーローある程度知ってる程度でエンドゲームから始めた俺

    巨大化して瓦礫を崩しながら現れるアントマンのあのシーンで推すことを決めレンタルを探す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています